PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全員集合!!

くいちゃん・よみちゃんご帰還です~♪

          a_20100116001122.jpg

昨日の夜からのお泊り練習を終え、さっき帰宅しました☆

よみちゃんはどっちか言うと「どこでもやっていけるタイプ」の子なので、私が居なくても全然大丈夫で・・・。

鳴きもせず、私を探す事もなく・・・。

夜もすんなり寝ていたらしいです(笑)

     b_20100116001122.jpg

おトイレも失敗する事なく、母も「この子はホンマにやりやすいわ~♪」と大喜び。

連れて帰る際も「この子はもう~置いて帰ったら?」と母はよみちゃんを離そうとしませんでした(笑)

くいちゃんはと言うと・・・。

鳴く事は無かったものの・・・。

私と離れてから2時間程は玄関から全く動かず、ず~っと玄関のドアが開いて迎えに戻って来てくれるのを待ち続けていたそう・・・。

でも、その後は諦め母の布団で一緒に寝ていたそうですが・・・。

夜中にそ~っと布団から抜け出し、私のベッドで寝ていたそうです。

     c_20100116001122.jpg

よみちゃんよりも、少々不安ガリで神経質なくいちゃん。

ちょびっと人間チックな感情も持っている子で、私と同じネガティブ思考(笑)

少々難儀でやりにくいところもあるので、母に迷惑かけたかな~と不安だったのですが・・・。

母曰く「まぁ~不安がってたけど、ほったらかしにしてたら途中で諦めてたわ~」と笑っていました。

どちらも特別にやりにくいところは無かったらしく「こんなんやったらいつでも預かるで~」とも言ってくれました。

色んな理由があり、今回お泊り練習をしてみたわけやけど・・・。

そのお陰でこれからの課題がハッキリ見えてきました。

くいなを不安ガリで神経質に育ててしまったのは確実に私のせい。

私がかなり過保護に育ててしまい、過剰にベタベタしてしまっていたからだろうな。

適度な距離感を持たずに子離れ親離れ出来ない関係を築いてしまっていたからだろうな。

だから未だにお留守番が苦手でイタズラをしてしまうんだろうな。

くいなを強くするには、私も強くならなくてはっ!!

少しずつ・・・少しずつ・・・頑張っていこっ!

ちなみに・・・。

ウチの母はかなり罪な嘘をくいなについていたようで・・・。

なかなか玄関から離れないくいなに向かって

「あんたたちのママは悪い事して警察のお世話になってるんやで~。だから今日は帰ってけえへんで~」

と言ってたらしい・・・。

     d_20100116001122.jpg

オカン・・・なんちゅう嘘つくんや・・・。

真面目に仕事しとったのに・・・。






スポンサーサイト

| くいなとよみる | 00:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね(笑)

お疲れさんで~す近大マグロの若い方は食いつきが早かったけど100キロ級は深すぎてあんまりわかりませんでした?日帰り見学で疲れました、私もくいなちゃんとよみちゃんと遊びたいですが私自身が時間的な余裕が余りなくて申し訳ないです 今月末から他の焼肉屋のオープンを手掛けますので現在掛け持ちで動いてます、神戸と三田の掛け持ちです 神戸が一段落したら大阪の焼肉屋さんの相談事で一週間程通います、ちなみに来月肉屋さんに指導と教えに中央区に行きますなんでしたら配達しましょか? 話の内容がそれましたf^_^; ワンちゃんは飼い主さんの性格にそっくりになりますよ。来月の新メニュー企画はおよそ決定してますが最後の週に入れときます(^o^)v-~~~

| よねだ屋 | 2010/01/16 02:05 | URL |

おかえり~~~♪
っと言っても、昨日の晩は帰っててんなっ♪

そやねん・・・そやねん・・・
ワンコの居ない我が家って寂しいよねぇー。
怖いくらいにシーーーンとしてるもんなぁ。
私もワンコ抜き旅行に行くときなどは前日にペットホテルに
預けてしまうから経験はあるわぁ・・・
犬より私の方が寂しくてなぁー(笑)。
家のオッサンは、私が3頭を連れて遊びに行くこともあるから、
ワンコの居ない我が家には私よりは慣れてはるねんけどな。

今日、ボビーは歯石取りの為、朝から病院にお預け。
私の側にはパティーとシェリーだけ。
2頭おるのに1頭欠けるだけでも寂しいとうか・・・楽というか・・・(笑)!

そやなぁ・・・ヨミタンは預かる自信あるけど、クイヤンは
私には無理やわーーー(笑)!!!
くいなちゃん、ママさんおれへんかったら不安で不安で死んでまうんとちゃうか!?
って思うほどのママっ子やもんなっ♪
アカンことかも知れへんけど、飼い主にとっては嬉しい事でもあるやんっ♪

ボビー・・・お預け平気♪お泊りも平気♪
パティー・・・アカンそうやけど実は結構平気♪
シェリー・・・まだ知らんけど、多分かなり厳しそう。陰のママっ子やからなぁ。

で・・・何の罪で警察に拘留されとったん(笑)???
心配しなっ!前科者になっても友達やでっ(笑)!!!

| 花子 | 2010/01/16 11:01 | URL |

まるまよさんへ
そうなんや、色々あったようだけど無事くいなちゃんも
よみるちゃんもお泊りできたね♪
これから何かあった時も大丈夫やわ。
この安心感が1番得れた事やね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
お母さん、面白いね(笑

| ミルパパママ | 2010/01/16 15:26 | URL |

あぁ~、読めば読むほどルークとくいちゃん、そっくり~!
って言うか全く一緒って言ってもエエ位…
ドアの前で待つのも私の匂いのついてる所で寝るのも…
んでミンはよみちゃんと一緒やわ~。
そしてウチの母も同じ事言ってるわ!
ミンちゃん、置いて帰り~、この子やったら…ってねv-411
私もまるまよさんと同じで分離不安に育ててしまったんよね~v-390
私も…まるまよさん見習って少しずつ頑張らなな!
で、逮捕容疑は何なん?
ひょっとして……無銭飲食~?v-411

| ♪みんみん♪ | 2010/01/16 19:49 | URL | ≫ EDIT

くいなちゃんも、よみちゃんもお泊まり成功やったんやね。

うちも、colonを家族にも一晩は預けられん状態やからな!
もし私が入院せなあかんようになったらcolonはどないなるんか不安に思う時あるもん。
今までの子は、平気やったけどcolonをこんな風にしてしまったのは私やって反省しとります。

今回、まるまよさんの記事を読ませて貰い自分に問いかける機会になりました。

| colonママ | 2010/01/16 19:50 | URL |

わかり過ぎて辛いわ~!
ウチのアポモコと同じ状態。
やっぱり第一子は過保護になるよね。

| apolomama | 2010/01/16 23:36 | URL |

あ~~耳が痛いよ~~(-"-)
私・・そのものやわ!まるまよさん。

子育てもそ~やったな~ナカナカ子供離れ出来ない親でした。
のーちゃんにも・・そう~やな~

ある程度、犬として育てたら楽やで~ってお友達がいいます。
二匹目を飼ったときに痛感したそうです!

躾なおさないといけないのは・・・私かも?ハハハハ

| ノーティmama | 2010/01/17 20:47 | URL | ≫ EDIT

よねだ屋さん へ

色々大変そうですが大丈夫ですか~?
マグロさんの食いつきは抜群だったんですね♪
良かったです~。
しかもしかも!!
焼肉屋さんの掛け持ちもされているんですか!?
わぁ~お体壊されないよう気をつけてくださいね。
新メニューは最後の週にわかるんですか!?
要チェックですね☆
また見ときま~す。

| まるまよ | 2010/01/17 22:04 | URL |

花子さん へ

無事に帰ってきたで~(笑)

ワンコの居ない家ってホンマに静かでシーンとしてて不安になるな~。
花子さんも経験済みなんやもんな~。
ホンマ寂しいな~。
きっとワンコよりも飼い主である私たちの方が寂しい思いでいっぱいなんやと思うで~(笑)

ボビーくん歯石取りしたんや~。
歯石取りしたらきれいになるし、ニオイも無くなるもんな~。
くいなもしなアカンかな~。
でもな・・・離れるの嫌やしな・・・(笑)

花子さん前にも言ってくれてたよな~(笑)
「クイヤンは無理やけど、ヨミタンタンやったら預かるで~」って(笑)
ホンマくいなは鳴いたりせえへんねんけど・・・表情がいかにも「捨てられた」って顔するからな~。
見てるとうっとおしくなると思うわ~。
ヨミタンは平気やで!

私はシェリーちゃんがお気に入りやからな~。
パティーちゃんは無理やわ~(笑)
スネスネしたときのご機嫌のとり方が未だにわからんもん。
ボビーくんも・・・ちょっと難しそうやな~。
私男の子の扱い方がわからんもん(笑)

拘留はされてないで~。
自転車パクってないか調べられたけどな。

| まるまよ | 2010/01/17 22:27 | URL |

ミルパパママ さん へ

なんとか無事にお泊り経験を終えました。
色んな課題はありますが、でもとりあえず私の中での「実家では預かってもらえる」という安心感が得られたのが一番の成果です。
ウチのお母さん嘘ばっかつくねん。
腹立つやろ~(笑)

| まるまよ | 2010/01/17 22:29 | URL |

♪みんみん♪ さん へ

ルークくんも一緒なんや~。
やっぱ先住犬ってこんな子が多いんかな~?
そしてミンちゃんとよみちゃんも一緒なんやな~。
どうしても最初の子って距離感を上手くとられへんよな~。
でも2ワン目っていい距離感を保てててお互いに楽に暮らせてるような気がするねん。
私な~変な話やけどよみちゃんは何時間でもお留守番させてられるねん。
多少は心配やし、よみちゃんも寂しいな~と思ってると思うねんけど・・・。
でもだからってお互いにそれが苦痛に思ってるわけではないねん。
でもくいなはアカン。
くいなをお留守番させるときは心配で心配で・・・。
用事をチャチャっと済ませて走って家に帰るもんな~。
コレがアカンねやろうな~。
くいなが分離不安なんか、私が分離不安なんかわからんで~。
でもコレって飼い主が心を強くしなアカンねやろうな~。
一緒に頑張ろうな~。

みんみんさん、無銭飲食って失礼やわ~(笑)
いくら良く食べる私でも無銭飲食はせえへんで~。
だってそんなんしたら二度とソコには行かれへんやん。
私が捕まるとしたら・・・。
不法侵入ちゃうか~。
可愛いワンちゃんを見るとどこでも入って行ってしまうからな~。

| まるまよ | 2010/01/17 22:39 | URL |

colonママ さん へ

コレを大成功と言っていいのかどうかわからんけど・・・。
でも初めてにしては上出来やったと思います。

colonちゃんも相当なママっ子やもんね~。
くいなもそう。
ママっ子というかかなり精神的な依存が大きいねん。
だから私と離れたり、お留守番の時間が長くなったりすると不安になって仕方ないみたいやねん。
それだけストレスになってるんやろうな~と思うと可哀想になるねん。

colonママさんは今まで飼ってはったワンちゃんたちは大丈夫やってんね。
じゃあcolonちゃんも少しずつ慣らせていけば大丈夫になるかもしれんよ♪
今すぐって必要はないやろうから、いつかのために心の準備をお互いにしとくっていうのも必要なんかもしれんね。

| まるまよ | 2010/01/17 22:42 | URL |

apolomama さん へ

アポロくんとくいな、モッコちゃんとよみちゃんって似てるもんね~。
いっつも言うもんね。
「モッコはどこでもやっていけるやろうけど・・・アポロがな~」って。
ウチも一緒やねん。
だからちょっとずつ色んな経験をさせようかな~って思ってさぁ~。
どうしても最初の子は過保護にしてしまうもんね~。
今さらやけど反省やわ~。

| まるまよ | 2010/01/17 22:44 | URL |

ノーティmama さん へ

耳が痛いやろ~(笑)

そうそう、ある程度「犬やから」って割り切って育てたら楽やってんな~。
でも・・・私ものーちゃんママさんと一緒でくいなを「人間」のように育ててしまってん。
だからこそ私の気持ちを感じとってくれて有難いところもあるんやけど・・・。
くいなにはしんどい思いもさせてしまってるんかな~とも思うねん。
その点、よみちゃんは「自分は犬やから」って割り切ってはるから何してても楽そうやもんね~。

でも・・・まず私が変わらないとアカンねんな~。
だれか私の躾して欲しいわ~。

| まるまよ | 2010/01/17 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/217-06800359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

