PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな家

今日の我が家はとっても静か・・・。

私んちってこんなに静かだったっけ?

こんなにもガランとしてたっけ?

     b_20100114233416.jpg

今日の夜。

我が家にはくいなとよみるは居ません。

たった今、実家にお預けしてきました。

入院の時以外で私たちが別々の夜を過ごすのは初めてです。

くいなはちゃんと寝てくれるだろうか・・・。

キュンキュン鳴いて、母に迷惑を掛けないだろうか・・・。

色んな不安と心配は尽きません。

さっきお預けしたばかりなのに、もう2回も実家に電話をしてしまいました。

たった1晩だけなのに・・・ホント心配性です(笑)

          a_20100114233416.jpg

実家にお預けした理由は「明日、お留守番の時間がかなり長くなってしまうから」なんだけど・・・。

ちょっと私も思うところがあり・・・私と離れて過ごす夜も経験させておこう!と実行にうつしました。

ホントのところは・・・私がくいなとよみると離れる夜を経験するためなのかもしれませんがね・・・。

私は基本、ネガティブシンキングなので(笑)

時々、自分がこの世から居なくなってしまった時のことを考えてしまいます。

くいなとよみるをこの世に置き去りにし、自分だけこの世を去ってしまった時の事を考えてしまいます。

そんな事を考えても仕方が無い事なのかもしれないけれど・・・。

でもくいなとよみるが困らないように・・・。

私が居なくなっても生きていけるように・・・。

しっかり準備をしておかなければ!と考えてしまいます。

今日の実家へのお泊りもその準備。

「どこででもやっていけるように!」の練習第1弾です(笑)

     c_20100114233416.jpg

ホント・・・ネガティブで困ります(笑)

とりあえず・・・今日は静かな家で1人で寝る練習をしなければ!

頑張ろうっと。






スポンサーサイト

| ヒトリゴト | 00:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出来たよ~

寂しいですね 取りあえず作りましたが実験がまだです明日勝浦のマグロに食べさせて反応見てみます。

| よねだ屋 | 2010/01/15 00:30 | URL |

あ~、気持ち分かる~。
ウチも私が普段ずっと家にいてるからワンズだけでお泊まりさせた事がないねん…
何時間かお友達のところに預けたりした事はあるんやけど…
そうすると翌日とか翌々日にルークが血便だしたりするんよね~v-390
それが怖くて中々お泊まりさせられへんねんけど…(ミンは全く平気!)
色んな事考えたら練習させてる方がいいよね~。
いつ何があるか分からんもんね~。
急に入院せなアカン様になったりとかもあるもんね…
それにしても、まるまよさん、この世を去るのはまだまだ早いで~!
逆に『この子ら残して死なれへんから頑張る~』って思わななv-290
あ~、でもきっと私も一人じゃ寝られへんやろな~v-406
まるまよさんは…相方さんに泊まりに来て貰い~v-398

| ♪みんみん♪ | 2010/01/15 14:51 | URL | ≫ EDIT

どないしたんやぁ??
大丈夫かし???
ポジティブでいこうじぇー★
笑うかどには福来る!やで~~^^♪
アタシなんかワロテル場合ちゃうのに笑って暮らしてるで~~(爆)
アタシなぁ~
「ことだま」って信じるタイプやねん
だから~アカンことは言わんようにしてんねんよ^^★
いろいろあっていろいろ楽しい^^って思うねんよ~
THE 楽天家^^;;

いつもおるのに おらんのって寂しい気持ち分かるわ~
兄ちゃん達は帰宅遅いし~
最近になって末っ子が自分のお部屋で就寝するようになったから
アタシ~チョパとフタリっきりで寒いし寂しい・・・(ボソッ


| ちょぱお | 2010/01/15 16:06 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
本当にこの子達の為に元気でいなくちゃね。
ミルとしゅりは一人で留守番した事あるけど、
この間交配の時ゲージで初めて寝たら、顔すり向けてたし。
何でも練習って必要よね(>_<)
まあ、1番練習が必要なのは人間かも(笑

| ミルパパママ | 2010/01/15 17:28 | URL |

よねだ屋さん へ

寂しい夜も無事に乗り越えることがでいました(笑)
試作品できたんですかっ!!
まぐろの反応はどうでした?
毎日「よねだ屋」さんのブログをチェックしては「あぁ~行きたい!」と思っている我が家です(笑)

| まるまよ | 2010/01/16 00:49 | URL |

♪みんみん♪さん へ

あぁ~みんみんさんとこもそうやろうな~。
でもさぁ~時々不安になるよな~。
「もし何か急にあってお泊りさせなアカンくなったら・・・」とか
考えると不安で不安で・・・。
だから今回は私の精神的な練習も兼ねてお泊り練習をしてみました。
いきなりペットホテルって言うのは少々ハードルが高くてできひんかってんけど(笑)
とりあえず実家で様子を見てみました♪

やっぱルークくんの方がアカンねんね~。
ウチもよみちゃんは全く大丈夫でくいながアカンねん。
やっぱ先住犬って言うのはアカンタレが多いんやろか?

(笑)ホンマこの世を去るには少々早いな~。
まぁ~この子らを見送るまでは死なれへん!とは思ってるねんけど・・・。
でも人間何が起こるかわからんやろ~(笑)
なっ!こんなん考えるのがネガティブやねん(笑)

相方さんに泊まりに来てもらったら・・・何か余計にややこしいやろ~。
しかも相方さんは私とは真逆で超ポジティブな人やからな~。
時々イラッとするねん(笑)

| まるまよ | 2010/01/16 00:56 | URL |

ちょぱお さん へ

特別何かあったわけでは無いねんけどね~。
でも時々1人暮らしで孤独死したら・・・この子らはどうなるんやろ~って不安になってしまうねん。
とりあえず会社にウチの合鍵を渡してるから無断欠勤をしたら速攻家に来てもらえるねんけどな~。

そうやねんな~「笑う門には福来る」やねん。
だからポジティブで笑って生きよう!と思うねんで~。
でも元がネガティブやからさぁ~。
時々私の中のネガ子さんが見え隠れしはるねん。
だからな~そんな時は尾を引かないように
1)不安を解消する方法を考える
2)不安を溜め込まず出し切ってしまう
を実行するねん。
そしたらすぐに不安が解消されてネガ子さんは奥に引っ込んでポジ子さんが出てきはるねん。

でもさぁ~自分の夢とか希望は声に出して言った方が叶うって言うよね~。
実は私も去年に「秋までに彼氏作るわ!」って周りに言いまくってたら相方さんと出会ったからな~(照)
やっぱちょぱおさんの言うように「ことだま」ってあるわ~。

いつも居るのに居なくなるとホンマ寂しいな~。
それにめっちゃ静かでビックリしたわ~。

| まるまよ | 2010/01/16 01:03 | URL |

ミルパパママさん へ

ホンマそう!
この子らの為に元気で長生きしやんとアカンな~。
ちゃ~んと幸せな犬生を送らせてやるのが私たちの役目やもんね。
頑張ろう!

そうそう、ミルちゃん交配の時に鼻のところがすりむけてたねんよね~。
ケージの練習やお泊りの練習って必要なんやな~とミルママさんのブログでも思ったねん。
でもさぁ~ワンコよりも飼い主の方がアカンタレやからな~(笑)
まず飼い主から鍛えなアカンっぽいで~。

| まるまよ | 2010/01/16 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/216-9ef362b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

