PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切ないお顔・・・

今回はオヤツ「たこ焼き編」

     a_20100110234338.jpg

わんわんたこ焼きのパッケージを開けると、こんな感じで可愛く並んでいました♪

     b_20100110234338.jpg

ニオイもちょっぴりたこ焼きっぽいニオイがします♪

それにしても、くいな姉ちゃん凝視し過ぎ(笑)

そんなに見つめても寄ってこないよ。

     c_20100110234337.jpg

本当にまん丸で可愛い形♪

それに中に何かが入っているようで振るとカタカタ音がなります♪

     d_20100110234337.jpg

大きさはくいな姉ちゃんの大きなお鼻よりも一回り大きいくらいです。

     e_20100110234337.jpg

おぉ~!!やべぇ~。

長い舌が襲ってきた~(笑)

あまり焦らしても可哀想なので・・・

     f_20100110234337.jpg

「どうぞ♪」とあげてみたけど・・・。

まん丸で硬いのでどうやって食べたらいいのか躊躇している様子。

私の手のひらの上でペロペロするので、丸いたこ焼きがクルクル回っています(笑)

     g_20100110234953.jpg

よみちゃんなんて・・・いきなりガブリやのに・・・。

     h_20100110234953.jpg

たこ焼きの中身はタコではなく、大豆が入っていました♪

これがカタカタ鳴っててんね~。

          i_20100110234953.jpg

わんわんたこ焼きにくいな姉ちゃん大喜び。

美味しかったみたいですよ☆

よみちゃんは・・・

          j_20100110234953.jpg

「そこそこ美味しい」と気の無い事を言いながら・・・。

          k_20100110234953.jpg

実は相当美味しかったようで、「もう1個くれ~」と何故か怒っています(笑)

怒らんでもあげるよ!!

くいな姉ちゃんは・・・

          l_20100110234953.jpg

控えめやのに・・・。

よみちゃんもちょっとは控えめになったらええのにね~。

まぁ~!くいちゃん・よみちゃん共に、もう1個欲しいみたいなんで・・・。

仕方が無い、もう1個だけあげようか!!

と、くいな姉ちゃんのお口に運ぼうとした瞬間。

     m_20100110235612.jpg

よみちゃんが・・・!!

     n_20100110235612.jpg

くいな姉ちゃんの分をよみちゃんがガブリしちゃった・・・。

     o_20100110235612.jpg

よみちゃん・・・悪びれる事無く・・・。

くいな姉ちゃんの目の前で見せびらかすように食べちゃった・・・。

     p_20100110235612.jpg

くいな姉ちゃん・・・怒っても・・・ええんやで・・・。


     q_20100110235612.jpg

タイヤキは尾っぽから食べる派か?頭から食べる派か・・・。

そのうち検証します。

| お食事 | 00:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レシピありがとうございます、仕事の合間に一度チャレンジします ブログを見てたらワンちゃん用の面白いおやつがあって楽しいですね(笑)来月はわんわんと家族のための新メニュー作成中です。

| よねだ屋 | 2010/01/11 01:01 | URL |

たこやきだけに、大阪限定なんですかね~?^^
でも、ちょっとお土産に良さそうなワンコおやつですね☆

よみちゃん、食べちゃったんだ。。。
でも、さすがくいなちゃん、お姉ちゃんですね~!
怒らず優しい☆

あ。。。タイ焼きもあるんだ♪

| ゆきんこ | 2010/01/11 16:15 | URL |

何でそんなにオヤツ三昧なんっ(笑)!?!?
今度はタイ焼きまでっ!
タイ焼きってどんなんやろぉ・・・
フワフワ???それとも硬いのぉ???
たこ焼きは写真で見る限りではカリカリっぽいけど、
実際もカリカリかぁ???

たこ焼き♪おいちぃ~わなぁ♪そりゃー1個じゃ足りんやろぉ!
チョイチョイってクイヤン可愛いなぁ♪

私は・・・タイ焼きは、もう何年前に食べたか忘れるくらい
前にしか食べたことないけど・・・
半分に割ってから食べる派やけど・・・
割ったらアカンと言われたら、間違いなく頭からかぶりつくやろなっ(笑)。

ボビーとはティー・・・オヤツ欲しがるけど、ミスってオヤツを床にばら撒いてもうたら
天から降ってきた大量のオヤツに驚いて食べはれへんねん。
ちょっとずつもらえるのがオヤツで、それが大量にあったら
食べてええんか戸惑うみたいやわ。
シェリーは戸惑うことなく食いまくるやろけどな・・・アイツは
私が食べてるものでも横から取りよるからなぁ・・・

で・・・今日のクイヨミちゃん・・・何でそんなにドレッシーなん(笑)???

| 花子 | 2010/01/11 22:00 | URL |

今日のお二人さんはフリフリv-324やね~。
今年はお嬢様路線でいくんかな~?
しかし、たこ焼きのオヤツがあるなんて~知らんかった!
んで、んでよみちゃんがそんなに食い意地張って…いやいや、お姉ちゃんの横取り…いやいや食欲旺盛だなんて~v-411
ちっちゃいけど元気いっぱいやね~。
ルーク達、ワンコ用じゃないけど白い鯛焼き、私が食べてると凄いネチッコ~イ視線を送ってくるよv-403
モチモチ系大好きみたい~。
くいよみちゃん達の鯛焼きのお味が気になるわ~!

| ♪みんみん♪ | 2010/01/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

よみるちゃんの喰いっぷりは・・・ぱんちゃんケーキで見せて頂きましたからね~
こんなんじゃ~驚きませんわぁ(#^.^#)
たくましくなったよな~ヨイヨイ。

くいなちゃんのせつないお顔・・・犯罪やわ!ハグしてしまいそう~
まるまよさん!コレコレ!この表情・・武器になるから
くいなちゃんから伝授してもらってください^m^
あっ失礼しました(-"-)

| ノーティmama | 2010/01/11 22:39 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
あのタコヤキ、そんな風になってたんや。
これは美味しそうやね(☆∩艸∩)
よみるちゃん、食べ物の恨みは怖いで~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2010/01/11 23:41 | URL |

よねだ屋さん へ

ワンちゃんメニュー♪合間に色々試作してくださるんですね~♪楽しみです。
いつでも味見するので言ってください!と我が家のくいなが申しております(笑)
ワンちゃんオヤツって本当に色々ありますよね~。
見ているだけでも楽しいですよね☆

来月にはまたまた新メニュー登場するかも!?なんですね!!
おぉ~!!!
「よねだ屋さん」がこれ以上居心地良くなってしまったら・・・。
くいなだけでなく私まで居ついてしまいますよ(笑)

| まるまよ | 2010/01/12 00:10 | URL |

ゆきんこ さん へ

どうだろう~?大阪限定だったら楽しいですよね~。
お土産にも本当に良さそう!!
「大阪出る時連れてってぇ~♪」やね~(この歌わかる?)。

くいなね~よみちゃんにはホンマに怒らないんですよ~。
最初はもちろん怒ってましたが、最近は本当に怒らないんです。
それをいいことに・・・よみちゃんはやりたい放題のワガママ娘に育ちつつありますよ~。
顔は可愛いけど、性格はものすっごく悪いのがよみちゃんですからね(笑)

タイヤキもあるんです。
タイヤキは4種類くらいの味がありましたよ~。

| まるまよ | 2010/01/12 00:14 | URL |

花子さん へ

凄いやろ~オヤツ三昧。
飼い主はお家ではオヤツ全然食べへんのにな~。
くいちゃんよみちゃんのオヤツはてんこ盛りにあるで~。
しかも昨日はヤーキーも作ったし・・・。
ソフトクリームとたこ焼き&タイヤキは患者さんに貰ったねん。
「お年玉」やってさぁ~。
ええよな~ワンコは・・・。

たこ焼きは見てもらった通りのカチカチオヤツやねん。
でもタイヤキはフワフワやで~。
人間様のんと同じような感じよ~。

えぇ~!!花子さんタイヤキを何年も食べてないの~?
このタイヤキが大流行の時代に!?
私はタイヤキ週2~3で食べてるで~。
だって・・・たこ焼き屋とタイヤキ屋がお散歩コースにあるねんもん・・・。
買ってまうやろ?

花子さんちのボビーくんとパティーちゃんって食べ物に対しての執着心ってないよな~。
あっ・・・シェリーちゃんはちゃうけど。
ウチのワンちゃんたちもシェリーちゃんと一緒でうっかりオヤツを床にばら撒いてしまったら・・・。
躊躇することなく吸い込むな~。
なんせ生きた掃除機やからな~。
一緒に埃まで吸い込むから咳き込んではるで~。

くいなとよみる、ドレッシーやろ(笑)
3連休やったからお洋服の整理をしててん。
そしたら引き出しの奥から出てきたからさぁ~。
着れるかどうか試してみてそのままやったねん(笑)

| まるまよ | 2010/01/12 00:20 | URL |

♪みんみん♪ さん へ

ウチのお嬢さんたちフリフリやろ~。
今年はこのフリフリ路線で行こうか(笑)
って無理やわ~。
久しぶりにくいなにフリフリスカート履かせてみてんけど、フリフリの裾が気持ち悪いみたいでお尻ばっか気にしてたわあ~(笑)
たこ焼きのオヤツ知らんかったやろ~?
私も知らんかったもん。
色々あるねんな~。

よみちゃんの食い意地凄いで!!
ホンマにヒクくらいよ・・・。
いつからこの子はこんな事になってもうたんやろ・・・。
確か・・・食べへんって悩んでた時期があったはずなんやけどな~。
ルーミンちゃんたち白いタイヤキのモチモチが好きなんや~。
くいなも御餅が好きみたいで、実家の鏡餅にかじりついてたで~。
バチ当たりやろ!

タイヤキのお味気になる?
また報告するわね~。

| まるまよ | 2010/01/12 00:26 | URL |

ノーティmama さん へ

そうそう(笑)
ぱんちゃんケーキで実証済みやもんね~(笑)
のーちゃんママもマスターもビックリの食べっぷりで、マスターなんて「この子・・・小さいのに凄いな~」って言ってくれはったもんね~。

くいなの切ないお顔はホンマ犯罪やねん。
このお顔されるせいで、ご飯を多く与えすぎてデッカク育ててしまったようなもんやもんな~(笑)
私もこのお顔したらみんな食べ物くれるかな~?
だったら研究するわ~(笑)

| まるまよ | 2010/01/12 00:31 | URL |

ミルパパママさん へ

そうなんですよ~たこ焼きのオヤツこんな風になってました。
ニオイもホンマたこ焼きのニオイつきで美味しそうでしたよ~。
ホンマ、食べ物の恨みは怖いのにね~。

| まるまよ | 2010/01/12 00:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/213-59d99d3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

