PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年 年末旅行記

突然ですが、去年の年末に戻って(笑)

12月30日・31日とちょっくら旅に出ておりました。

前日まで残業三昧&風邪っぴきを引きずったままの旅行だったので少々私には過酷でしたが・・・。

向かった先は岡山方面。

もちろん!くいなとよみるも一緒です♪

朝の9時に出発し、SAで頻繁に休憩を取りながら・・・。

着いた先は・・・

     a_20100105184702.jpg

池田動物園

コチラはワンコと一緒に入れる動物園です。

大きな動物を見てもっとビックリするかな~?と思っていたけど・・・案外そうでもなく。

          b_20100105184702.jpg

くいなは結構近くまで大きな動物さんに近づいてご挨拶。

ゾウさんエリアでは、ゾウさんの方がくいなとよみるに興味津々で長いお鼻をビロ~ンと伸ばしてご挨拶してくれました。

残念ながら・・・相方さんはよみちゃんに対してかな~り過保護なので・・・

          c_20100105184702.jpg

ずっと抱っこ。

しかも大きな動物さんエリアでは「よみちゃんがビックリしてショック死したらアカンから・・・」と目隠しまでしていました(笑)

大丈夫やのに・・・。

唯一よみちゃんが許されたのは

          d_20100105184702.jpg

鳥さんコーナーの見物だけ。

短い足を必死に伸ばして鳥さんたちを見ている姿はかなり微笑ましかったです。

お猿さんエリアでは

          e_20100105184702.jpg

キーキー鳴くお猿さんに興味を持ったくいながじ~っとお猿さんを見つめ続け・・・。

お猿さんは4本足で歩く毛むくじゃらの物体が不思議だったようで・・・

     f_20100105184701.jpg

お猿さん全員集合してじ~っと見つめてくれました。

時々、小さなお手手を伸ばして握手をしてくれたりして可愛かったです♪

池田動物園を後にし、この日のお宿に向かいます。

泊まる先は牛窓にある「ラハイナ」さん。

「ペットと泊まれるお宿はお食事がな・・・」と私の勝手な偏見がありましたが・・・

     g_20100105190429.jpg

コチラは「鴨鍋」&「牡蠣の食べ放題」がメニューだったので私も大満足!

しかも牡蠣は蒸し牡蠣にしてくださっており「塩」「酒」「ワイン」「醤油」と4種類のお味が楽しめ。生牡蠣も食することができました。

ちなみに、コチラには看板ヤギさんが居ますが・・・結構凶暴でした(笑)

そして、ペット専用宿と言うだけあって

     i_20100105190429.jpg

広いドッグランも完備されており、しかも24時間使用可能なので翌日の早朝から使用させて頂きました。

     h_20100105190429.jpg

お部屋も広く、加湿器と空気清浄機も完備してくれていたので風邪っぴきで喉をやられてた私にはかなり助かりました。

ただ・・・残念なのはトイレシーツが1枚も無かったこと。

我が家はいつでも車の中にシーツを入れているので焦ることは無かったですが、他のお客さんは困ってはる方もいらっしゃいました(お分けしましたよ♪私、優しいから)。

もし今後コチラのお宿に泊まられる予定があられる方はシーツは持参した方が良さそうです。

美味しい朝食を頂き、チェックアウトした後は・・・

     j

さぁ・・・どこへ向かおうかしら♪

朝食にパンを頂いたくせに、何故かムショウにピザが食べたくなり・・・

     k_20100105190429.jpg
     l_20100105190429.jpg

岡山農業公園 ドイツの森」に向かいました。

大晦日&相当寒い日ということもあってか・・・閑散としており不安でしたがピザはそこそこ美味しかったです。

     m_20100105193110.jpg

農業公園というだけあって、羊やヤギもたくさん居りココでもくいなは羊さんに喧嘩を売っておりました(笑)。

     n_20100105193110.jpg

閑散とし過ぎて(笑)特にする事もなく・・・。

     o_20100105193110.jpg

雪もちらついて来た為、滞在時間1時間未満でドイツの森を後にしました。

私も相方さんも「お昼ご飯は絶対にうどん!!」と言う気分だったので・・・。

迷うことなく

          p_20100105193110.jpg

瀬戸大橋を渡り香川県に移動。

迷うことなく善通寺にある

     q_20100105193110.jpg

山下うどん」でぶっかけうどん大を2杯食べました。

ちなみに相方さんはぶっかけうどん大を1杯だけ(笑)。

そろそろ・・・私の大食いがバレそうな感じです。

せっかく香川に来たのでもう1件「三嶋製麺所」でもうどんを食べたい!と思っていたのですが・・・。

軟弱な胃袋を持った相方さんが「もう・・・これ以上うどん食べたら鼻から出る!」と弱音を吐いたので諦めました。

軟弱なヤツめ・・・。

その後は香川県を縦断し、鳴門市に移動。

     r_20100105193109.jpg

うず潮をチラ見して・・・

     s_20100105194905.jpg

淡路大橋を渡って旅は終了しました。

旅の始めは風邪っぴきでしんどかった私ですが、たくさん食べたお陰で旅の終わりには風邪も完治。

くいなとよみるともまた1つ楽しい思い出が作れて最高な年末でした。


| 旅行 | 19:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれさまでした!

実はこの記事、なにげに待ってましたw
いや~こんなに凝縮して紹介されたら・・・
全部行きたくなってまうやんかー!

くいちゃんのいろんな動物との掛け合い!
さいこーw

相方さんの過保護っぷりにも笑わせて頂きましたw

Xmasシーズンは残念でしたが、甲斐あって?
とっても素敵な年忘れ旅行になりましたね♪

| siu | 2010/01/05 21:16 | URL |

あけましておめでとう
今年もよろしくです^^/

素敵なお出かけやったのね~
このコース、絶対、辿らせてもらいます!!!
meruにお留守番してもらわなくっても、チビ達を動物園に連れていってあげれるなんて~
是非是非、訪れたいです~~~
それに、ピザに!うどんに!
もう早く行きた~い
とっても楽しそう(*^^*)

相方さん、す~っごく優しそう^^
よみちゃんは、目隠しまでしてもらって、幸せ者やね~^m^


| meruまま | 2010/01/05 21:44 | URL | ≫ EDIT

そうそう!旅行気になってたんよぉー!
もしかしたら、UPはナシなんかなぁ・・・と・・・(笑)!

インフルエンザ治って、旅行に行けてよかったなぁー♪

で、動物園やのにワンコが入れるのっ!!!
くいなママさんって、ワンコと行けるところ探すのが
大変上手やなぁ・・・
そういう所を探してくれるから、くいなママさんと旅行行くの好きやわぁ♪
他力本願・・・
てな訳で、次回もよろしゅーお願いいたちまちゅっ♪っと
可愛こぶってもキモいだけ???

よみタンがショック死かぁー・・・それは私も無いと思うなぁ・・・
そんな事でショック死するんやったら、くいな姉ちゃんと遊べるかいなっ(笑)!

そやけど、今回もなかなかええお宿やったみたいやなぁ♪
お料理もおいしそうやんっ!!!
私もワンコとどっか行きたいわぁ♪秋までまだまだやから、
間に一発かましてみよかなぁ・・・(笑)!!!
そやけど4月には犬ヌキ白浜旅行やし・・・
犬ヌキなんてちまんないわっ・・・

| 花子 | 2010/01/05 21:58 | URL |

あけましておめでとう!
今年もよろしくね♪

池田動物園、実は私も岡山行った時にチェックしててんなぁ(^^)
残念ながら行かれへんかったけど、ペットと行ける動物園って魅力的やんね。
相方さんの過保護ぶりも微笑ましいわ(*^_^*)
今年こそはいろいろあっちこっち行きたいわ~!

| apolomama | 2010/01/05 22:20 | URL |

お~、ラハイナ~、まだミントがおらへん頃に行った事あるある~!
ココの牡蠣食べ放題は最高よね~v-426
横に置かれたバケツに殻を大量にポイポイしたわ~!
オリジナル醤油、作ってくれたやろ~?
おしっこシートなかったっけ~?
ウチもいっつも持って行く派やから気につかんかったわ…
それにしても相方さん…よみちゃんショック死はないわ~!
だってくいちゃんと相撲部やってるんやもん、絶対平気やで~v-411
うどん…大2杯…食べたくなって来た…釜玉食べた~い!
相方さん、修行せなまるまよさんのお腹にはついて行かれへんで~v-402

| ♪みんみん♪ | 2010/01/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますe-476
昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いします♪

旅行行かれてたんですね~
ラハイナは今年行く予定なので
旅行のコース参考にさせてもらいますね
わんこと行ける動物園凄く気になる~v-411

| レイン&キラのママ | 2010/01/05 23:06 | URL |

あけましておめでとう~
随分遅いおめでとうやけどね。
相方さんと旅行、楽しかったやろな~
年末に旅行なんて・・・リッチやん♪1年お疲れ様って感じでいいな~♪
お友達や親と違った楽しさがあったでしょうね♪

今年も、ココに来て、プッって笑わせてもらいます。
私の憩い、癒しブログやからね!(特に仕事中はね)
今年も沢山一緒に遊べますよ~に♪

| ノーティママ | 2010/01/07 10:49 | URL | ≫ EDIT

siu さん へ

ホンマ疲れた旅でした(笑)

おぉ~!!この旅行記事のアップを待ってくれてはったんですか?
私は「ロクな写真ないし・・・ボツにしたろっかな~」と密かに思っていたんです。
頑張ってアップしてよかったです。
しかも行ってみたくなってくれたなんて・・・。
これほどの褒め言葉あります?
今年は幸先良さそうです♪

くいなは自分より大きな動物にすっごく興味を示すんですよね~。
「う~」とも「ワン」とも言わず、ひたすら見つめ続けるので見つめられてる動物さんは「何コイツ・・・キショイわ・・・」と思ってるはずです。

相方さんのよみちゃんへの過保護っぷりには少々参っております(笑)
くいなとよみるがワンワンプロレスをしていても「くいなっ!いじめたらアカン~」って止めるんですよ~!!
遊んでるのにね~。

クリスマスはホンマに泣けるほど残念だったので、その分いっぱい食べさせてもらいました(笑)
すっかり体重も元通りです。

| まるまよ | 2010/01/08 00:07 | URL |

meruまま さん へ

あけましておめでとうございます。
meruちゃんファンの私、今年は去年以上に遊んでもらうんで覚悟よろしく!!

思いのほか楽しい旅行になりました。
前日までフラフラだったので、下調べが甘かったところはあったのですが・・・。
でもそれも旅の醍醐味ですよね。

子供さんと一緒なら絶対に動物園はいいよ~!!
後、ドイツも森も子供さんが遊ぶところはいっぱいありました♪
何気に私たちも「アーチェリー」やら「バズーカ砲」などもしてましたし(笑)
相方さんとくいなはドラえもんのお子様乗り物にも乗ってましたしね。

相方さん・・・優しいのかどうかは疑問ですが(笑)
よみちゃんの事はかなり愛しているようです。
よみちゃんの事は・・・ね。

| まるまよ | 2010/01/08 00:12 | URL |

花子さん へ

えぇ~!!旅行の記事気になってくれてたんやぁ~。
アップせんとこかな~と思っててんけどな~(笑)
一時は「インフルエンザで旅行はボツか?」とキャンセル代を払う危機が迫ってて焦ったけど・・・どうにか行けました♪

そうそう、動物園やのにワンコも入れるねん。
しかもマナー袋まで受付でくれるねんで~。
ウチは持ってるからマナー袋は辞退してんけど・・・でもこうやってペットも受け入れてくれる寛大なところは大事にしやんとアカンな~。

私、探すの下手やで・・・。
下手なりにも頑張って探すから、次回の旅行でも私を褒めてな~。
私、褒めて伸びるタイプやから(笑)

よみちゃん、強いねんで~。
最近はくいながよみちゃんにいじめられてるのに・・・。
だからショック死は絶対にありえへんねん。

今回のお宿は完全なペットのお宿やったから気楽やったわ~。
お食事は食堂で宿泊客みんなで食べるからワイワイして楽しかったで~。
機会があったら行こうや~。

花子さんちは春にワンコ抜き白浜旅行行くねんな~。
親孝行の旅やろ~?
ええやん!!
でもさぁ~ワンコ飼いとしては・・・ワンコ抜き旅行は物足りひんよな~。
秋の高山も楽しみやけど・・・それまでにいっぱつかます?

| まるまよ | 2010/01/08 00:29 | URL |

apolomama さん へ

あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね。
アポロママさんちも前に岡山行ってはったもんな~。
そのときは池田動物園に行かんかってんな~。
コジンマリしてたけど、大きな動物も居たし楽しかったで~。
意外とらくだがイケメンやったのに驚いたわ~。
くいなもらくだに恋しとったで~。

今年はホンマにアッチコッチ行こう~!!
新年会もしやんとアカンな~。

| まるまよ | 2010/01/08 00:33 | URL |

♪みんみん♪さん へ

おぉ~ラハイナ経験済みやったんや~。
でもミントちゃんは未経験やねんな~。

ここの牡蠣サイコーやったわ~♪
でも風邪っぴきであんまし食べられへんかったねん(涙)
でも、牡蠣だけでなくココの朝食も良かったで~♪

オリジナル醤油作ってくれた~。
でも・・・ウチは注文せずサンプルのんだけ買ってん。
ケチやろ私(笑)

オシッコシート無かったわ~。
そのほかのモノはあってんけどな~。
ドコに行くにも一応シートだけは持っていっとかなアカン!と再度思ったわ~。

香川のうどんって何であんなに美味しくって安いんやろうな~。
何杯でもいけそうやわ~。
それやのに・・・軟弱な胃袋の相方さん・・・。
うどん1杯でダウンとは・・・いただけないな~。

よみちゃんはショック死させることがあっても、することは無いわ~。
そこんとこ相方さんはまだわかってないねんな~。

| まるまよ | 2010/01/08 00:44 | URL |

レイン&キラのママ さん へ

あけましておめでとうございます。
昨年はお会いできて嬉しかったです~。
今年もいっぱいお会いできますように☆

ラハイナ行かれるご予定なんですね~。
その際はぜひぜひ動物園も行ってください。
ワンコの反応面白いですよ~。

| まるまよ | 2010/01/08 00:45 | URL |

ノーティママ さん へ

あけましておめでとうございます。
のーちゃんママさんのお正月は賑やかなお正月だったんですね~。
羨ましい!!

相方さんとの旅行まぁまぁ楽しかったで~。
って言いながら・・・風邪でしんどかったから前半の記憶はあんましないねんけどね~(笑)
年末旅行ってリッチやろ~。
ホンマは「なんで高い時期に行かなアカンねん」って反対しとってんけど、でも休日が年末しか合えへんから仕方なかったねん(涙)

おぉ~のーちゃんママさんは仕事中にチェックしてくれてるんやね~。
よ~し!じゃあ、仕事の疲れを忘れさせるようなブログにできるよう頑張るね~。

今年もいっぱい遊んで一緒の時間を過ごそうね~。

| まるまよ | 2010/01/08 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/211-fd1f4fe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

