PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件発生

今日で長かったお休みも最後。

明日から仕事だと思うと・・・少々ゾッとしております。

そんなちょっぴりブルーな連休最終日。

ブルーな気分を吹き飛ばすべく!

     あ

くいよみちゃんと一緒にいつもの秘密広場にお出かけです。

     い

比較的穏やかな陽気だった今日。

くいなのテンションも絶好調!

もちろん!

     う

よみちゃんだってブッサイクなお顔で楽しんでいます(笑)

新年早々。

     か

部活動にも余念がなく。

     く

2010年も枝部は健在です。

実は・・・今日、この広場に来たのには理由があって・・・。

1つはくいちゃんよみちゃんを遊ばせてあげるため。

もう1つはお正月定番のお遊び!「凧揚げ」を楽しむ為です。

ただし・・・今日の気候は穏やか過ぎて・・・凧を揚げるには少々風が足りないようです。

     き

揚げては落ち・・・揚げては落ち・・・の繰り返し。

     け

何度も繰り返しているうちに・・・溜息までも出てきます。

何をどうしたらエエのか・・・。

私たちの年老いた硬い頭じゃ良い案も浮かばず・・・。

何気なく「くいちゃん、どうしたらええと思う?」と問いかけたところ・・・。

          こ

くいなも真剣に悩んでくれ・・・。

遂に出した答えが

          さ

「よみちゃんにお願いしたらいいねん!」って・・・。

よみちゃんって、この世で一番無責任な子やのに・・・。

まぁ・・・藁にもすがる気持ちでいっちょお願いしてみようか?

     し

「よみちゃん!お願い、凧どうやったら揚げる?」

     す

風を起こしたらいいって・・・そんな簡単に言うけど・・・。

それができひんから困ってるねんやろ~?

          せ

でも・・・よみちゃん・・・えらい真剣な眼差しで・・・どうするつもり?

     そ

わお~!!

よみちゃんが小さな体で小さな風を起こしてくれたお陰で(笑)

     お

地面に打ちつけられてばかりだった凧も無事に大空に羽ばたくことができました♪

ありがとう!よみちゃん。

よみちゃんのお陰でくいな姉ちゃんも

     た

大喜び!!

喜び過ぎて・・・テンションが上がり過ぎたらしく・・・

     ち

自分も凧揚げする!と凧を咥えて走り回り・・・。

     つ

最後には・・・凧をバラバラにしてくれました(涙)

お正月の定番のお遊びだった凧揚げが・・・凧バラバラ事件に発展した連休最終日でした。
スポンサーサイト

| 公園 | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ショーンです
あけましておめでとうございます
相変わらず元気なくいよみちゃんたち
我が家もふぅテン家族になります(笑)

朝護孫子寺にお参りされたんですね
大阪側からかな
奈良県側は誘導がずさんでひどい目に遭いました
もう、初詣で信貴山は二度と行かないでしょう
なにせ、到着しなかったんですから。。。

| トイプーのふぅ | 2010/01/04 23:35 | URL | ≫ EDIT

あけおめ!ことよろ!タバコが値上がりしたら禁煙にチャレンジ!

よみちゃんサイクロンで凧があがったんか(笑)。
そんな小さなサイクロンで…(笑)

凧揚げかぁ、私したことない。
と言うより、揚げたことないわ。
凧をズルズルと引っ張って走ったことはあるけどな。

で、最後には凧ボロボロかいな!来年使われへんやん!
悪いやっちゃなぁ!くいなの嬢…

しかし…今時凧揚げなんかしてる人おるねんなぁ(笑)!

| 花子 | 2010/01/05 09:17 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

その凧、懐かしいわ。
名前なんやったっけ?

高級凧やったから、お年玉でしか買えんかってん。
普段は、ゴミ袋で作った凧やったからな。
まさか、このブログで拝見出来るとは新年早々感動やわ!

ほな、今年も宜しくね。

| colonママ | 2010/01/05 11:10 | URL |

トイプーのふぅ さん へ

あけましておめでとうございます。
くいなとよみるは今年も元気に過ごしております☆
ショーンさんちももうすぐ「ふぅテン」家族になられるんですよね♪
テンちゃんどんな子に成長するのか楽しみですね☆

朝護孫子寺に行ってきました~。
もちろん、我が家は大阪側から行ったのですが・・・やはり誘導はずさんでしたよ(笑)
ショーンさんはもう信貴山にはお参りされないんですか?
確かに・・・たどり着けなかったら・・・嫌でしたよね~。

| まるまよ | 2010/01/05 20:01 | URL |

花子さん へ

あけましておめでとう~!!
今年は確実にタバコが値上がりするな~。
花子さんは禁煙チャレンジ?
おぉ~頑張れ!!

よみちゃんサイクロンは小さかったわ~。
でも偶然にも凧は揚がったで~。

凧揚げ楽しいで~。
きっと子供の頃より大人になったほうが楽しめると思うわ~。
花子さんは凧を揚げた事がないねんな?
よ~し!じゃあ私が揚げてあげるわ~。
なんてったって!私は凧揚げ名人やもん(笑)
短大の試験でも凧揚げとこま回しの試験があったくらいやからな~♪

凧揚げ人口は結構あるで~。
ウチの事務所でも3家族がお正月に凧揚げしてはったもん。

| まるまよ | 2010/01/05 20:06 | URL |

colonママ さん へ

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

この凧懐かしいやろ~♪
今ではこの凧もカッコイイ名前があって「ゲイラカイト」って言うらしいわ~。
ウチはお正月の行事として手作り凧を作るって言うのがあったので・・・子供の頃は凧を買えず・・・。
毎年毎年竹ヒゴと和紙で作っててん。
でもな~手作りの凧って飛ばへんねん~(涙)
だから大人になってから凧を大人買いよ~(笑)

| まるまよ | 2010/01/05 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/210-d4c576bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

