PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお顔☆

お久しぶりのお食事風景。

くいよみちゃんの今日の晩御飯は

     a_20091207222622.jpg

『オムライス』です♪

患者さんちで産みたてタマゴ貰ったからね~。

ちゃ~んと

     b_20091207222622.jpg

お座りしてもうちょっと冷めるの待っとこうね♪

でも待ちきれないよみるちゃん。

          c_20091207222622.jpg

ずっと小さい声で・・・

          d_20091207222622.jpg

ブツブツ文句言っていました(笑)

さぁ~!そろそろ冷めたし食べてもらおうかなっ!

じゃあくいよみちゃん、どうぞおあがりぃ~。

     e_20091207222621.jpg

おっ!今日はキレイに食べ進めてるな~と安心してたのもつかの間。

     f_20091207222621.jpg

くいなはタマゴにあむっとかぶりついたと思ったら・・・。

     g_20091207224610.jpg

びよ~っとタマゴを剥がしてオムライスを無意味なモノにしていました(涙)

よみちゃんは・・・

          h_20091207224610.jpg

端っこから上手に食べてるなぁ~♪

食べ方もお上品になったもんやな~と感心してたら・・・。

アッと言う間に・・・

     i_20091207224610.jpg

いつも通りのきったない食べ方に・・・。

でも、大丈夫!

ウチの家には

     j_20091207224610.jpg

生きた掃除機、くいな姉ちゃんが居るからね♪

まぁ~どんな食べ方をしようとも。

どんなに食べた後が汚くっても。

          k_20091207224610.jpg

こんな満足気で

          l_20091207224610.jpg

美味しいお顔をしてくれると

          m_20091207225425.jpg

作り甲斐と掃除のし甲斐があるってもんです♪

よみちゃんだって!

          n_20091207225425.jpg

いつまでもいつまでも・・・

          o_20091207225425.jpg

長い舌をペロンペロン♪

美味しいお顔は嬉しいお顔♪

幸せのお顔です☆

ちなみに・・・

     p_20091207225425.jpg

空っぽのお皿をいつまでもいつまでもペロペロしてる姿も幸せな姿ですね。

| お食事 | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー!
またまたすごい御馳走やん♪
よみちゃんのご褒美でもあるんかな?
でもさぁ、ほんまにびっくりするわぁ、よみちゃんの食欲!
こんなにガッツリ食べてくれる様になったなんて・・・
おばちゃん人事ながら嬉しいで~(*^_^*)
くいちゃんは生きた掃除機か(笑)
ウチは2頭とも生きた掃除機やな~。

| apolomama | 2009/12/07 23:26 | URL |

こ~んな美味しい顔されたら疲れてても作ってあげたくなるよね~。
くいよみちゃん達は生野菜食べてくれるからいいよなぁ~。
ウチの子達、スープとかで煮込んでたら食べるけどそのまんまやったら絶対食べへんもんv-292
だからこんな風に綺麗な盛付出来ひん!
いっつもごった煮おじやみたいなんばっかりやわv-390
よみちゃんもガッツリ食べれる様になったからどんどん回復するね~!
ウチにもくいちゃん来て貰おうかな~?
あっ!食材以外は掃除してくれへんかぁ~v-411

| ♪みんみん♪ | 2009/12/07 23:31 | URL | ≫ EDIT

私、くいよみちゃんのお食事風景大好き~♪
綺麗なご飯に美味しそうに食べるくいなちゃんとよみるちゃん♪見てても楽しい~!!食べてる姿も可愛いな~(●^o^●)
ワンコって卵もいいねんな~!私は手作りご飯しないけど
ここのを見て、「あっあれ食べてたな♪」とチョロっとあげたりしてるねん~。手作りご飯、フードより絶対美味しいんやろうな~♪

| やはる | 2009/12/08 17:40 | URL |

まるまよさんへ
ワー、こんな御馳走人間のかと思ったわ(*´∀`*)
本当に美味しそうに食べてくれたら、嬉しいなぁー。
それによみるちゃん、メチャ元気でこれは回復も早いわ。
まるまよさん、本当に良かったよね(*´∀`*)
生きた掃除機、家にもいてるわ(☆∩艸∩)
毎日離乳食狙ってるねん(笑

| ミルパパママ | 2009/12/08 19:41 | URL |

美味しいお顔やな!
そうそう、美味しそうに食べてくれたら作りがいあるし、また作って上げようと思うよね。

料理って食べる為に作るんじゃなく、食べてもらう為に作るって私は思うねん!
食べてもらう為と思うと、一手間かけたり…こうしたら喜ぶかな?…とか作っていても楽しいやんか。
くいなちゃんも、よみるちゃんも喜んでるわ。

| colonママ | 2009/12/09 13:11 | URL |

そうか!そうか!言ってたなぁ!
よみタンタンタンタンタン手術するって・・・
無事終わってよかったなぁ。
やってしまえばホッとするもんなぁ。
私、いまだにボビーの虚勢しなかった事を悔やんでるもん(笑)!
そんな彼も来年12歳や・・・ほやけどバリバリの現役でっせ(笑)!
いい加減に朽ちろ・・・・

で、元気になって・・・まった汚い食べ方やなぁ(笑)!!!
よみるちゃんのその食べ方だけは頂けんわぁ(笑)!!!
可愛すぎるお姿に似合わなすぎるわなぁ・・・・

オムライスかぁ・・・
卵かぁ・・・私も卵くらい焼いてやろうかなっ♪
それなら私にも出来る!!! かも・・・・

| 花子 | 2009/12/09 14:26 | URL |

apolomama さんへ

ご馳走ちゃうちゃう(笑)
まぁ~名目上・・・よみちゃんのご褒美としとこうか!
よみちゃんの食欲凄いで~。
でもな、このオムライスはちょっと残しはったねん。
正確にはオムライスは食べたけど、オムライス以外を残しはったねん。
でもよく食べるようになってくれたわ~。
くいなは生きた掃除機やで~。
吸引力は凄いからな~(笑)
アポロママさんちも生きた掃除機・・・おるなぁ~(笑)

| まるまよ | 2009/12/09 23:22 | URL |

♪みんみん♪さん へ

そうやねんなぁ~♪
この子らに手料理を食べさせてあげたら苦労して作れば作るほどエエ顔して食べてくれるねんな~。
だからついつい・・・疲れてても、しんどくても「作ってあげよ~」って思ってしまうねん。
生野菜な~。
くいなもよみるも基本はあまり好きではないみたい。
だから大抵の野菜は1回火に通してるねんけど、今回のきゅうりは生やな~。
珍しく食べてくれたわ~。

くいなも最初はおじやを食べててんけど、くいなな~舌の使い方が下手やねん。
だから食べにくいみたいでイライラしながら食べてはったからなぁ~。
だから固形に変えたりしてるねんけど・・・。
私としてはルークくんやミントちゃんが食べてるようなおじやの方が水分も摂れるし消化にもいいから羨ましいねんけどね~。

くいなは食材以外のものは吸い込めへんねんけど・・・出張さそか?
ポテトチップスは注意やで!

| まるまよ | 2009/12/09 23:28 | URL |

やはる さん へ

そうやろ~。
私も食べてるお顔が大好きやねん。
だから何枚も何枚も写真撮ってしまうねんな~。
写真撮りながら「今度はあんなん作ってあげよ~」とか考えてしまうねん。

確かタマゴも良かったと思うで~。
前に実家でマルチーズを飼ってたときに獣医さんが「タマゴの黄身はいいですよ!」って言ってはったねん。
だからウチもゆで卵をして黄身だけフードに混ぜてあげたりもするで~。
やはるさんもトッピングしてあげたりしてるんや~♪
モコちゃんたちも美味しそう~に食べるやろ~。

| まるまよ | 2009/12/09 23:31 | URL |

ミルパパママ さん へ

自分の分のオムライスはめんどくさくって滅多と作れへんねんけど・・・。
くいよみちゃんのためならどんな手間もかけれるわぁ~(笑)
よみちゃん、もう完全に復活ですよ~。
夜型生活も復活して毎晩遅くから「ピーピー」言わしてるわ~。
ミルパパママさんとこも生きた掃除機居てるな~(笑)
離乳食美味しそうやもん!
うちの子らもPC前から狙ってるで~。

| まるまよ | 2009/12/09 23:34 | URL |

colonママ さん へ

うん!美味しそうなお顔をしてくれるとホンマに幸せを感じるねん♪
「また作ってあげよ~」とか「あんなん作ってあげたらどうかな~?」とか創作意欲も湧いてくるしね~。

ホンマ!私もcolonママさんと同じ意見。
食べるためにお料理するって何か義務っぽくて嫌やねん。
でも少しでも美味しく食べてもらうために~とか美味しいお顔を見たいから~とか思って作るとちょっとしたヒト手間と優しさが入るよね♪

くいなもよみるも喜んでくれてるかな~?
colonママさんのご家族は毎日喜んではるよね☆

| まるまよ | 2009/12/09 23:37 | URL |

花子さん へ

そうそう、ヨミタンタンタン手術してん。
アッサリしたもんで、すでに元気やわ~(笑)
やってしまえばホンマにホッとするもんで、今まで悩んだり不安に思ってた過程がアホみたいに思えるわ~。

ボビーくんの去勢、悔やんでるん~?
ギリギリまで行ってキャンセルしちゃった過去があるもんな~。
ボビーくん12歳現役(笑)
でも色気があるから若く見えるし元気なんやろうな~。

よみちゃんの食べ方汚いねんで~。
この写真はほんの序曲、これから相当汚くするからな~。
顔が可愛い子は食べるの汚いんちゃう?

花子さん卵くらい焼けるやろ~。
ゆで卵でもいいらしいけど、でもタマゴはカイカイ出る場合もあるみたいやで~。

| まるまよ | 2009/12/09 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/198-1ac21712

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

