PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠慮深い子

食後の我が家の風景は・・・

          a_20091205012925.jpg

最近こんな感じ。

食べたばっかやと言うのに・・・

          b_20091205012925.jpg

まだ食べたいらしい・・・。

食欲旺盛な我が家のくいよみ。

ヨソ様のワンちゃんもそうなのかな?

          c_20091205012925.jpg

確か・・・よみちゃん食が細い時代があったはずやのに・・・。

今ではお姉ちゃんと一緒に・・・

          d_20091205012925.jpg

追加のおねだりをするようになってしまった・・・。

なんでやろうな~?

飼い主が食べるの好きやったら、飼ってるワンコも食べるの好きな子になるんかな~?

          e_20091205012925.jpg

オヤツを隠してるトコまですでにチェック済みやし・・・。

そのうち・・・よみちゃんまで盗み喰いするようになってしまうんやろか・・・。

怖いわ・・・。

なんしか、今日はご飯の量がちょっと少なかったみたいやし・・・。

時間稼ぎのできるオヤツ「アキレス」を特別にあげよう!

          g_20091205013900.jpg

オヤツをあげたらすぐに食べてしまうよみるちゃんとは逆に、くいな姉ちゃんは案外遠慮深い。

オヤツを咥えさせてあげても「いいよ!」と言うだけでは・・・

          h_20091205013900.jpg

この通り。

いつまでも咥えたまま。

「どうぞ!おあがり~」と言いながらポンっと触ってあげないと食べ始めない。

遠慮深いというかメンドクサイ。

でも「どうぞ!おあがり~」と言いながらポンっとしてあげると・・・。

          i_20091205013900.jpg

幸せそうなお顔をして食べ始める♪

こんなエエ顔をするから・・・ドンドン太らせてしまうねんな・・・。

気をつけよっ!

| くいなとよみる | 01:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
家の子もおかわり貰えるか狙ってる口やわ。
でも、遠慮深くないで(笑
本当についついあげすぎて太らせてしまうわ。
でも今はミルは痩せてるねんよ。
もっと食べささなあかんわ。

| ミルパパママ | 2009/12/05 18:51 | URL |

食の細い時代あったの~?
実は、meruも~~~!(ウソ~って言わないで!笑)
食べなくて、食べなくて、困って病院行ってました^^;
お水も飲まないから、スポイドでお口に入れてあげたり。。。
低血糖起こしてしまったことも。
でもね。。。
ケーキを前にしたmeru見たでしょ~!(笑)
今では、あんな感じになっちゃいました~(:;)
どこで、どう変わっちゃったんだろう。

私も~!
くいちゃん、よみちゃん、本当に大~~~好き!
今度は、ママ同士、ゆっくりおしゃべりしましょうね^^/

| meruまま | 2009/12/05 18:52 | URL | ≫ EDIT

あずきもご飯の後、おやつの入ってる瓶をずっとカリカリして、
「くれるやんなぁ~~?」って顔でこっちを見てますよ^^;
でも、この前病院に行ったら5.85kgに痩せてたので、
もっとあげてもいいのかも。
それにしてもくいちゃんって食いしん坊さんなのに、
こんなに警戒して食べるって不思議だねぇ。

| みっちぃ | 2009/12/06 18:15 | URL | ≫ EDIT

よみちゃんの食細かった時がウソみたいやなぁ!
でも、モリモリ食べてくれる方が安心やんね♪
くいちゃんも遠慮深いんや。
アポロ見てるみたいで可哀相になってくる・・・。
ウチもモッコはヨシも待たずにアアニアニするけど、アポロはヨシ!食べても良いよ!って言うまで咥えたままじーっとしてるねん。
やっぱ、上の子は何かしら似てるよね。

| apolomama | 2009/12/06 22:19 | URL |

ミルパパママさん へ

ミルちゃんしゅりちゃんも狙ってるねんね~(笑)
どこの子も一緒やね~。
「欲しいなぁ~」って見られるとついついあげてしまいたくなるねんけど・・・。
健康のことを考えると私たちもグッと我慢せんとアカンね~。
ミルちゃん今は子育て真っ最中やもんね。
しっかり栄養とらないとダメなんですね。
頑張れ!ミルちゃん。

| まるまよ | 2009/12/06 23:56 | URL |

meruまま さん へ

くいなは無いねんけどな~(笑)
でもよみちゃんは食べへん時期があったねん。
理由は・・・「くいなが怖かったから」って言うのが大きかったんやろうけど。
meruちゃん大変な時期があってんね~。
低血糖起こしたときもあったんや~。
それが今では・・・あんな怖いお顔をして・・・(笑)
でもさぁ~食べることに興味を持ってくれるって言うのは嬉しいよね~。

meruちゃんママさんはいつもくいよみちゃんを「好き」って言ってくれるよな~♪
ホンマ嬉しいわ~。
私もmeruちゃん好きやねん。
もっともっとママさんのことも知りたいから今度はじ~っくり腹割って喋ろうなっ!!

| まるまよ | 2009/12/06 23:59 | URL |

みっちぃさん へ

うん、あずきちゃんはそうやと思う(笑)
食べること好きそうやもん♪

あずきちゃん細いよね~。
くいなの方が背は小さいけど、ガッチリしてるもん。

くいなはね~食べるの好きやけど、私の目を凄く気にする子やねん。
厳しくしすぎたかな~。

| まるまよ | 2009/12/07 00:02 | URL |

apolomama さん へ

そうやろ~。
あんなに食に苦労したのは初めてやったわ~。
フードも色々注文してさぁ~。
今では何でも食べはるわ~。
まぁ~食べへんよりは食べてくれるほうが安心やけどな~。

くいな真面目やねん。
「えっ!?食べたらアカンやんな?」って遠慮してしまうところがあるねんけど・・・。
でもその遠慮もアキレスだけやで。
他のオヤツは奪い取って逃げて行くし、私の姿が見えへんかったら常に「何か盗んだろう」って思ってはるから可哀想ではないで~(笑)
でも先住犬はどこかしら性格が似てるんかもしれんね~。

| まるまよ | 2009/12/07 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/196-0f4de2f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

