PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よみる時間で寝不足くいな

よみちゃんの時間は夜の9時から。

          a_20091127000108.jpg

夜派のよみちゃんは夜の9時から元気になります。

          b_20091127000108.jpg

色んなオモチャを取り出して、あらゆるところでプープープー!

         c_20091127000108.jpg

しまいにはブンブン振り回し大ハッスル。

自由にさせたら夜中の2時~3時くらいまで遊んでいます。

一方・・・規則正しい生活を好むくいな姉ちゃん。

就寝時間はだいたい夜の9時。

よみちゃんが遊び始めると共に眠くなります。

なので・・・ほぼ毎日・・・

          d_20091127000108.jpg

こんなドンヨリした表情でよみちゃんを眺めています。

可哀想なくいな姉ちゃん。

ほぼ毎日・・・寝不足です。

| くいなとよみる | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
こりゃ、深刻な事ですね。
正反対な姉妹。
でも、付き合ったげるくいなちゃん、優しいね(☆∩艸∩)
うるさすぎって事もあるのかな?
小さいけど5~6時間も遊ぶよみるちゃんも体力ありますね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2009/11/27 17:17 | URL |

我が家はショウくんが夜中まで遊んでるわ~。モコたちはもうハウスに勝手に入ってねんね~してるわ☆
くいなちゃん、また情けないお顔になってるで~(笑)
くいなちゃんのこの情けないお顔、私好きやねんな~♪
よみるちゃんは、えらくハッスル(笑)してるねんな~!
ナナも時々ハッスルしてる時があるわ。不思議ちゃんやからな~。

| やはる | 2009/11/27 17:39 | URL |

ミルパパママさん へ

そうなんですよね~深刻な問題です。
生活時間が真逆なフタリなんで・・・。
でも今のところくいながグッと我慢して付き合ってくれてます。

最近のよみちゃんすっごく元気でテンション高いんですよ~。
いつまでもゾウさん咥えて喜んでます。

| まるまよ | 2009/11/28 01:27 | URL |

やはる さん へ

やっぱショウくんやな~(笑)
離れてても似たもの姉弟やな~♪
ちょっと嬉しいわぁ~。
くいな情けないお顔してるなぁ~。
よみちゃんに対してよくこの表情するで~。
やはるさん好きなん?
私も結構好きやねん、微妙に可愛いというか・・・ブサカワイイというか・・・。

ナナちゃんってホンマ不思議ちゃんよな~(笑)
未だにナナちゃんは明るい子なんかネクラな子なんかわからんわ~。

| まるまよ | 2009/11/28 01:30 | URL |

よみるちゃんは、お留守番の時に沢山のお昼寝してるから
夜は眠たくないのは想像できるけど、
くいなちゃんはどうなんかなぁ?お留守番のとき何してはるんやろ(笑)?

犬って夜行性なんかな?と思いきや、最近のワンコさんは
かなり人間化が進んでるらしく、夜はキチンと寝たいみたいやね。
よみるちゃんは、まだ進化途中なんかもなぁ(笑)。

犬は疲れを感じないと思っていたら、キチンと旅行疲れまでしよる!
先日の旅行の疲れをかなり長く引っ張ってはったで、家のお犬様…
コイツらは、どこまで人間に近づいてくるつもりなんやろなぁ(笑)。

| 花子 | 2009/11/29 11:01 | URL |

花子さん へ

そうやねんな~。
よみちゃんはお昼間にしっかり寝てるから夜は元気!元気やねん。
でもくいなは・・・お留守番の間も全然寝てないんや思うわ~。
お隣のおじちゃんに聞いたら「鳴いてない」らしいねんけど・・・。
でもゴソゴソ何かしたり、外の音にビクッてしたりしてて緊張状態なんやろうな~。

そうそう!私が小学生の時に図書館で借りた「犬大全集」には犬は夜行性って書いてたけど、最近のワンコさんは人間よりも早寝やろ?
くいなは人間の私よりも規則正しい生活を送ってるで~。
よみちゃんはまだ犬やな!
これから犬人間になっていくんやと思うわ~。

そうやねん、ワンコ様もしっかり旅行疲れするやろ~。
やっぱ花子さんちのワンコ様も疲れを引きずってたんや~。
くいなもそうやねんけど・・・。
よみちゃんはやっぱり進化途中やから帰宅後すぐに元気やったで~。

| まるまよ | 2009/11/29 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/191-275cdc5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

