PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじまりの日

2005年 11月20日。

小さな茶色のギャングが我が家にやって来た。

               小さいくいな

トイプードルの女の子をお迎えしたくて、血眼になって探した結果・・・。

出会ってしまったのがこの茶色のギャング。

それまでに出会っていたトイプードルの中ではダントツにブサイクで・・・。

モッコモコのフッサフサだった。

           200511261305000.jpg

でも・・・それまでに出会っていた子よりもダントツに・・・運命を感じてしまった。

忘れん坊の私だけど、この日の事は本当によく覚えていて・・・。

私を接客してくれたペットショップのオーナーのおじさん(とおじいさんの中間くらいの人)の入れ歯が常にカチカチ言っていて・・・。

いつコッチに飛んでくるかとヒヤヒヤしたのもしっかりと覚えている。

               051205_0654~0001.jpg

私と初めて出会ったこの茶色のギャングは、私の手を見るとすぐにペロペロ・ペロペロ舐めはじめ・・・。

しまいにはお腹をベロ~と見せては大喜び。

悩んで悩んで悩んだ結果・・・。

数時間後には私の車で一緒に帰宅していました。

『くいな』と名づけられたのはその車の中。

数字の暗記力の悪い私が絶対に、この子のお誕生日を忘れないように・・・と考え抜いた結果命名した。

1人暮らしで犬を飼うのを不安に思ったけれど・・・。

その不安以上に・・・この子と毎日暮らしてみたい!と思った。

もしかしたら・・・この子をきっかけに・・・私自身、何か変われるんじゃないか?と期待もした。

        busaiku.jpg

大人しくしていたのは数日間だけ。

1週間も経たないうちにイタズラッ子の本領発揮。

                めがね犬2.jpg

私のメガネを3つも壊し、使い捨てコンタクトも1か月分バラバラにしてくれた。

実家に行けばお祖母ちゃんのメガネも咥えて走り回り、入れ歯までもバラバラに・・・。

お仏壇にお供えするご飯を毎回盗み喰いをしては、母に追い掛け回されていたっけ。

そんな苦労も今では全部笑い話。

     1月4日 1.jpg

あんな事もこんな事も・・・全部ぜ~んぶ楽しい事として思い出される。

色んな苦労もあったけど・・・。

      IMG_0755.JPG

半端無く多くの涙も流したけれど・・・。

          トリミング 節分 顔.jpg

だからこそ・・・この子ともっと笑っていたい!と思った。

この子をもっともっと・・・抱きしめていたい!と思った。

          心配3.jpg
   
一体何回、『くいな』と呼んだだろう・・・。

一体今まで何枚の写真を撮り溜めたのだろう・・・。

              失敗6.jpg

くいなの『死』を覚悟し・・・。

少しでも・・・くいなの生きた軌跡を残しておきたくて始めたブログ。

そのブログに今までどれだけの文字を刻んできたのかな・・・。

          笑顔1.jpg

今では文字だけでなく・・・くいなの笑顔も刻めるようになりました。

          1日目8.JPG

くいなをお迎えしてから今日で4年。

くいなが私の娘になって今日で4年。

たっくさんの出来事があり、語りつくせないけれど・・・。

          IMG_6161.JPG

でも、これだけは言えるよ・・・。

この子を・・・くいなをお迎えできて本当に良かった。

くいなのお陰で本当に毎日が幸せで・・・。

私も随分・・・変わることができました。

   1.jpg

11月20日。

この日はくいなの『ウチの子記念日』。

そして我が家の『家族始まりの日』

        さ

たくさんの今までの出会いと幸せを連れて運んできてくれる「くいな」に感謝し・・・。

今まで支えてくださった方々に感謝をする日。

この感謝の日をこれから何度も何度も過ごせるよう・・・。

今日はくいなを抱きしめます。

「ありがとう~」と言いながら。














スポンサーサイト

| イベント | 01:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くいなちゃん、うちの子記念日おめでとう♪

ほんま犬も人間も、普通にすくすく大きくなる子…
病気がちな子…
色んな苦難があり育って行くんやもんね。

くいなちゃん=アフロが定着してるけど、colonママはお耳の毛が長い時の、くいなちゃんも好きやわ。

| colonママ | 2009/11/20 13:51 | URL |

まるまよさんへ
くいなちゃんの4回目の家の子記念日おめでとう。
1年目より2年目と回を重ねる度に増えるこの感情は
何なのでしょうね。
こうして月日を重ねるほど愛おしくなります。
読みながら本当にまるまよさんのくいなちゃんに対する
愛情を感じます。
これからもよみるちゃんと3人、相方さんと4人かな?
楽しい時間を沢山作って下さいね(*´∀`*)
陰ながら応援しています(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2009/11/20 16:47 | URL |

うふっ!ちびちびくいちゃん、可愛い~v-10
アフロが定着したくいちゃんやけど、そう言えばお耳の長い時やモヒの時もあったね~。
私この悪さした時の眼鏡かけてるくいちゃんを初めて見た時に『こんな眼鏡似合う子おるんや~!』ってビックリしたんよv-411
まるまよさんの愛情たっぷり貰ってくいちゃんもよみちゃんも良い子に育ってんねv-398
私なんかココだけの話、ルークのウチの子記念日覚えてないもんv-399ひゃー!言うてもた~!
誰にも言うたらアカンで~v-404
これからもお互いいっぱい楽しい時間を過ごそうね~。

| ♪みんみん♪ | 2009/11/20 17:23 | URL | ≫ EDIT

くいなちゃんの「ウチの子記念日」おめでとう~!!
ほんと今までめっちゃ写真撮ったやろうな~!
でも小さい時の写真とかもっともっと撮ってたら良かった~って思うよね~!まだその時は一眼レフじゃなかったんかな?
きっと「くいな」って、まるまよさんが呼んだ分だけ、くいなちゃんも「ママ~!」って呼んでるね♪
いつも幸せそうで素敵な家族やとほんと思うよ~♪

私もウチの子記念日、どの子のも覚えてないわ☆

| やはる | 2009/11/20 19:00 | URL |

colonママ さん へ

どうもありがとう~。
私はお誕生日も大切やけど、でもウチの子記念日の方が重要やねん~。
だって家族になれた日やもんね~。

ホンマそうやね~。
人間もワンコも色んなことがあって、色々経験して育っていくねんね~。

おぉ~!!colonママさんはくいなのお耳長い時代も好きって言ってくれるん~?
めっちゃ嬉しいわぁ~。
なんか芋臭くって封印しててんけど・・・封印も解いてみるもんやな~♪

| まるまよ | 2009/11/21 00:50 | URL |

ミルパパママさん へ

どうもありがとう~。
ウチの子記念日やお誕生日って1回目もすっごく感慨深くって感動するねんけど・・・でもなんでやろ?
回数を増すごとに感動が増すし、愛おしさも増すよね。
やっぱり一緒に過ごす時間が絆を更に深めてくれるんかな?
それとも、一緒に日々を乗り越えてきた一体感なんかな?

私ね、ホンマに皆さんが想像してる以上にくいなの事が好きなんですよね。
もちろん!よみるもそうです。
だからこれからもずっとずっと3人で手に手をとって楽しい時間を過ごして行こうと思ってます♪
応援してね☆

| まるまよ | 2009/11/21 00:55 | URL |

♪みんみん♪さん へ

ちびちびくいな可愛いやろ~(笑)
今はアフロが定着しててアフロくいな以外は想像できんくなってるけど、でも実は髪型を模索してる時代があってんで~。
みんみんさんはよく知ってくれてるけど、お耳長い時代前半は私がトリミングしてたからな~(笑)
無謀なことしとったわ~。

メガネよう似合ってるよな~。
私より似合ってるね。
これは永久保存版やね。

みんみんさん、ルークくんのウチの子記念日覚えてないの~?
ナイショにしとくわ~(笑)
でも・・・↓にコメしてるやはるさんにはバレてるで~。
便乗してはるもん(笑)

| まるまよ | 2009/11/21 00:59 | URL |

やはる さん へ

どうもありがとう~。
ホンマ今までたっくさんの写真撮ったわ~。
でもこんだけ撮っても過去の写真は少なく感じるねんな~。
特にパピー時代!!
この頃はコンデジやったし、そのコンデジすら出すのめんどくさくって携帯で撮ったりしてたから・・・。
ロクな写真がないねんな・・・。
可哀想やわ。

くいなはな~甘えん坊やから私が「くいな」って呼ぶより先に「ママ~!ママ~!」って言ってるねんで~♪
だから私よりも多く呼んでくれてるねん☆

やはるさん前にも「自分ちの子の記念日覚えてない」って言ってたもんな~(笑)
やはるさんちは毎日が記念日やからええねんで~。

| まるまよ | 2009/11/21 01:06 | URL |

4回目の「うちの子記念日」 おめでとうございま~~す。
一番ブサイクな子って言ってるけど、’うっそ’でしょう。
おめめが大きくて真っ黒でかわい~くて 1枚目・3枚目のお写真なんて可愛いの極致。
(4枚目は御免ねぇ~土佐犬かと思った ^0^)
アフロぴったんこだけどお耳の長いのもモヒも いいなあ♪♪ 
ママの愛情とくいなちゃんの愛情が合致して表情豊かな 満面の笑の持ち主になったのね!!
たっくさん見てまわっても何かが決まらない。なにげに見たら「おー」っていう事がある・
ホント出会いって不思議なものね。
ジュンなんて30分位私にしがみついて身動きしなかったので顔もしらないで予約・
7日後に引き取りにいって初めて顔をみた。くいなちゃんみたいな愛らしさゼロ。
まったくパピーの愛くるしさ無し、「ありゃりゃ」と思ったけど仕方ない。
でも今 もっと可愛いプーが良かったと後悔していますが、これも出会いなんですね。

くいなちゃんほんとに可愛い子です。これからも色々あると思いますけど
まるまよさん・私お気に入りの飛行犬の くいなちゃんをもっともっと見せてくださいね♪

| 外人アプリ | 2009/11/21 01:17 | URL |

うちの子記念日。
うんうん!この4年って月日、まるまよさんにとっては
凄く充実してた年月やったと・・
いろんな障害があって大変やったやろうけど、頑張る事。
投げ出さない事。信じる事。愛する事。
人生において大事な事を沢山経験したと思います。
私達がブログから知ってるまるまよさんの苦労も、喜びも
本当にビビタルものやと・・・
すべて知ってるのは、まるまよファミリーだけ!
絆の深さ・・・ほんま羨ましいぐらいやよ!
まるまよさんの為に、くいなちゃん、よみるちゃんは生まれて来たって言っても過言でないかもね~

| ノーティmama | 2009/11/22 22:11 | URL | ≫ EDIT

外人アプリ さん へ

どうもありがとうございます。
無事に4回目もウチの子記念日をお祝いすることができました♪
いや~!ホンマにブサイクやったんですよ・・・。
それまでに出会ったワンちゃんの中ではダントツにブサイクでしたね~(笑)

今見るとお耳長いのもいいですよね~。
でもモヒは・・・おにぎりみたいになってたんで・・・ちょっと却下かな(笑)

でもホント出会いって不思議ですね。
自分の理想とは全く違う子やのに何故か惹かれるってことは多いですもんね。
ジュンちゃんは・・・引取りに行った時にお顔をジックリ見たの?
でもそれも出会いよね~♪

これからも元気な姿をお見せできるよう頑張りますね♪
ドンドン飛行させます(笑)

| まるまよ | 2009/11/23 13:52 | URL |

ノーティmama さん へ

ほ~んとこの4年間は充実してました。
くいなとよみるが居なかったらここまで充実してなかったやろうな~と思います。
それに人間として一番大事な事もたっくさんこの子たちに教えてもらえたと思うし、内面的にもすっごく成長できた4年間でした。
本当に本当に大変で・・・くいなの病気もそうだけど、その時期に母が倒れて「このまま一生介護生活なのか・・・」と不安に思った日々もありました。
でもそれでも投げ出さず、卑屈にならず前向きに頑張れたのはくいなが居てくれたからやと思うし、くいなが出会わせてくれたお友達が居てくれたからやと思います。

くいなとよみるは私のことをどう思ってくれてるのかわからないけれど、でも私はこの子たちが好きで好きで仕方ないねん(笑)
何があっても離したくないなぁ~(笑)
だって私も「この子らは私の為に生まれてきたなぁ~」と思ってるんやもんね。

| まるまよ | 2009/11/23 13:57 | URL |

昔の写真を見たらうちはやっぱりアフロのくいちゃんが
お似合いだと思うわぁ~~♪
くいちゃんって眼鏡をそんなにいくつも壊しちゃってたのね^^;
いたずらっ仔だったのねぇ~~^^
くいちゃんが家族になった記念日、
思い返すと色々ありますよねぇ。
あずきがうちの仔になった記念日は、7/22。
来年のその日、うちもじっくり思い返してみよう。

| みっちぃ | 2009/11/25 21:29 | URL | ≫ EDIT

みっちぃさん へ

やっぱアフロの方がくいなっぽいですよね~。
まぁ~見慣れたっていうのもあるかもしれませんけどね~(笑)
くいなって結構なイタズラっ子やったんですよ~。
しかも異様にメガネに執着してたんです。
なんでやろ~?メガネ欲しかったんかな~?
どこの子もそうだけど、家族になった日から今までを思い返すと色々ありますよね。
ぜひ7月22日のあずきちゃんの記念日に思い返してみてください。
また愛しさが増しますよ。

| まるまよ | 2009/11/28 01:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/187-0a2df8ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

