PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好き好き~♪

楽しそう~なお顔で話しかけてくるのは可愛い可愛いよみるちゃん。

          a_20091110185645.jpg

日課のアレを待ちわびているようです。

          b_20091110185645.jpg

そんなに急かさんでも、逃げへんのにぃ~。

はいはい!準備OK~!!

     c_20091110185645.jpg

そう!よみるちゃんがワクワク待ちわびていたのは日課である歯磨きタイム。

     d_20091110185645.jpg

上手に奥歯も磨きます♪

     e_20091110185645.jpg

しっかりお手手でハブラシを固定して、楽しそう~に楽しそう~に磨いています。

この様子を見ていたくいな姉ちゃん。

          f_20091110185645.jpg

くいな姉ちゃんも歯磨き大好き。

と言うより・・・

          g_20091110190339.jpg

くいなもよみるも歯磨きペーストが好きなだけなんやけどね・・・。

でも、どんな理由でも歯磨きが苦痛でないというのは有難いこと!

     h_20091110190339.jpg

毎日ハブラシを出すと奪い取るように持ち去ってしまいます。

まぁ・・・それもどうかと思うねんけど・・・。

嫌がらず、自分で磨いてくれるので楽チン!楽チン!と思いきや・・・。

          i_20091110190339.jpg

でも・・・いつまでもいつまでも・・・奥歯ばっか磨いてないかい?

          j_20091110190339.jpg

前歯も磨いて~な~。

  



 
Virbac C.E.T 歯みがきペースト (モルトフレーバー) 70gVirbac C.E.T 歯みがきペースト (モルトフレーバー) 70g
()
ビルバック

商品詳細を見る


ちなみに・・・コレ使ってます♪

| くいなとよみる | 19:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くいちゃんもよみちゃんもお利口だねぇ~~☆
あずきは歯ブラシを見せたら、しっぽを収納して
ベッドの下に逃げ込みます・・・。

| みっちぃ | 2009/11/10 22:42 | URL | ≫ EDIT

2ワン共お利口さんやね~。
ウチの子ら、歯ブラシ見せたらササ~っと各自、ケージやハウスにインして気配消してるで~v-393
だから中々歯磨き出来てないわ~v-404
このペーストやったら美味しそうやから気に入ってくれるかな~?
買ってみようかな~?
でも自分で磨いてたらガジガジし過ぎて歯ブラシすぐアカンようにならへん?
やっぱ消耗品やと思ってケチったらあかんのかな~?
くいちゃん達の爪の垢送ったって~v-421

| ♪みんみん♪ | 2009/11/10 23:06 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
家はレバーペースト。
家も渡すとすぐにダメにしちゃうんです。
でも、これみたら奥歯綺麗になりそうやから
毎日自分で磨いて貰おうかな?
歯ブラシ買って来ようっと!

| ミルパパママ | 2009/11/11 10:12 | URL |

くいなちゃんも、よみるちゃんも
上手に歯磨きできるねんなぁ。
くいなママさんが飼うワンコは賢いねんなぁ!
何で???実はムッチャ躾に詳しくて
躾のコツを知ってるんとちゃうん!?!?
教えて~やぁ~!秘密主義やなぁー(笑)。
キャリーにも上手に入れる様になってるし♪
くいなママさんが根気よく教えるからやろなぁ。
私のキャリー教育なんか、慣れさせるというより
無理やり押し込むことやったもんなぁ。
犬に教育するんじゃなくて、私自身が犬の押し込み方を
練習してたみたいなもんやでっ(笑)!

| 花子 | 2009/11/11 13:08 | URL |

みっちぃさん へ

あずきちゃんは歯磨き嫌いなんや~。
くいなとよみるは結構嫌がらずにしてくれるけどね~。
って言うかウチの子は歯磨きと理解してないと思うわ~。

| まるまよ | 2009/11/11 19:22 | URL |

♪みんみん♪さん へ

ルークくんとミントちゃんも逃げてしまうんや~。
しかも気配まで消すという徹底ぶり!!
逆に尊敬するな~。
ウチも今まで色んなペースト試したけど、今使ってるやつが一番食いつきいいわ~。
もし興味あったら試してみて~。

ウチの家のハブラシ消費量は凄いで~。
やっぱ自分らで磨いてもらったら即効廃棄処分になるからね~。
まぁ~時々遊びの延長で自分らで歯磨きしてもらって~ってしたら大丈夫ちゃうかな~?

| まるまよ | 2009/11/11 19:38 | URL |

ミルパパママさん へ

ミルママさんとこはレバーペーストなんや~。
このシリーズは美味しいみたいやんな~。
そうやねんな~。
歯磨きを自分でしてもらうとすぐにダメにしちゃうけど・・・。
でもワンコ自身は楽しそうにしてるから、ハブラシの感触に慣れるにはいいよね~。
奥歯は綺麗になるみたいやし(笑)

| まるまよ | 2009/11/11 19:41 | URL |

花子さん へ

躾については私な~んにも知らんで~。
秘密主義でもなんでもなく(笑)
むしろ花子さんに教えてもらいたいくらいやわ~。

キャリーはな~。
どうにかこうにか入れるところまでにはなってきたけど・・・。
それでもまだまだやで~。
花子さんちのワンちゃんたちはキャリーに無理やり詰め込んでもしばらくしたら諦めてくれはるやろ~?
くいなはアカン!
諦め知らずでカバンごとどっか行くんちゃうか~?と思うくらいバタバタするもんな~。
だから事前練習してるねん。

| まるまよ | 2009/11/11 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/182-b8b34a2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

