PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しダッシュ

ポカポカ陽気の秋の休日。

遠出をする元気はないけれど・・・ちょっと近場で行楽気分(笑)

          a_20091108221700.jpg

こ~んな道をテクテク歩いて・・・

     b_20091108221700.jpg

階段をトコトコ上ったら・・・。

目の前に広がるひろ~い広場♪

     c_20091108221700.jpg

こ~んなに広いのに人が居ることが滅多とない隠れ家的な秘密広場です。

でも・・・この日はごっつイチャコラしているカッポーが居て・・・目のやり場に困ったけど(笑)

でもくいよみちゃんには関係ナシ!

大好きな広場だもの・・・思いっきり楽しもう~!!

イチャコラカッポーの邪魔をしよう!!

     d_20091108221700.jpg

楽しそう~に走るくいよみちゃん。

     e_20091108221700.jpg

特にくいなは走るのが2度の飯&オヤツと同じくらい好きらしく・・・。

     f_20091108221659.jpg

走り出したら止まりません。

そして・・・みょーにカメラ慣れをしてきたせいか・・・走ってるときでもカメラ目線は忘れずに!!

     g_20091108222512.jpg

常にアピール!アピール!でやな感じです(笑)

まぁ・・・くいなにとって、走ってる時が一番自信ある時なんでしょうかね?

あっ!くいなが走ってる時、まるで馬が走ってるかのように「パカラッ!パカラッ!」って足音がするんですよ!

お次はよみちゃん。

     h_20091108222512.jpg

ちょっと失敗したお洋服のコーディネートでガッカリやけど、よみちゃん自身は気づいてないようでホッと安心。

楽しそうに走ってくれて良かったです。

かなり走れるようになり、両膝蓋骨が脱臼しているなんて言わなくちゃわからなくなりました。

フニャフニャよみちゃん時代は後ろ足がすぐにクロスしちゃってたし、後ろ足に力が入らなくなってベタンと伏せることが多かったけど・・・。

     i_20091108222512.jpg

今や、そんな事は全くなくなりました。

体つきもガッチリしてきたしね♪

そして・・・何よりも性格が明るくなったかな~?

     j_20091108222512.jpg

アンヨが痛い!痛い!時代は近くにワンコが近寄ってきただけで「キャー!」と鳴いて怒り狂っていたけれど・・・。

アンヨの痛みがなくなってきたと共に表情が明るくなり、くいなの真似をしっかりするようになりました。

     k_20091108222511.jpg

そして、今ではくいなと一緒に走りたくって仕方が無いようです。

そしてくいなも、よみちゃんと走るのが一番楽しいようで・・・。

常によみちゃんの姿を追っています。

こういう姿を見ると・・・あの頃の苦労や涙がウソのようで・・・。

そして「あの頃の苦労があったから・・・今の幸せがあるんやな~」と改めて色んな事に感謝しちゃいます。

          l

仕事やプライベートでしんどい事がたくさんあって、人の優しさに鈍感になっていたり・・・。

ちょっとネガティブ・シンキングになりかけて、人の幸せを一緒に祝えなくなっていたとしても・・・。

くいなとよみるに気づかされる事が本当に多い。

『私たちは幸せなんやよ~』って・・・。

『私たちは恵まれているんやよ~』って・・・。

     m_20091108224511.jpg

めっちゃ悩んだ多頭飼い。

今となっては何であんなに悩んだのか不思議なくらいでくい・よみコンビが当たり前(笑)

     n_20091108224510.jpg

最初は全然似てなかったくいよみちゃんの性格も。

今やチョケ具合までソックリで、見ている私がゾッとするくらいです。

     o_20091108224510.jpg

もしかしたら・・・くいよみちゃんのボスである私も・・・チョケ人間なのではないか?と不安になってきちゃいます。

どなたか・・・私のことをよくご存知などなたか・・・。

     p_20091108224509.jpg

私がチョケであるかどうか・・・教えてください・・・。

この年齢でチョケだと・・・ただの嫌われ者になりそうで・・・正直怖いです(笑)

     r_20091108224509.jpg

広場に着いて約2時間。

走りっぱなしのくいよみちゃんは少々お疲れ気味なようです。

なのでちょっとブレイク。

     s.jpg

しばし歓談でもしましょうか♪

正直・・・くいなとよみるが何を言いたいのか、ホンマのところ何を考えているのかサパーリわからないけれど・・・。

でもきっと、今日のこの時間を楽しい!と感じてくれているよね♪

まぁ・・・よみちゃんに・・・

     t.jpg

相撲のお誘いを断られたとしても・・・楽しい!と感じてくれているよね(笑)

たぶん・・・。

さぁ~くいよみちゃん。

今日もしっかり遊んだし、そろそろ帰宅としましょうか!!

          v.jpg

それでは最後に『今日の楽しかった記念写真』をパチリ!!






くいなは意外とめんくいで・・・

     u.jpg

短毛種の中型ワンコちゃんがお好みのようです。

必ず自分からご挨拶に出向きます(笑)

| 公園 | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとに いつも爆走出来る場所があっていいね~。
ご機嫌さんに走りまわっている くいよみちゃん・幸せだね♪
沢山走って 姉妹仲良くモメテ おいしいご飯を食べて そしてぐっすりとネンネ。
至福だと思いますよ。そんな娘’Sを育てているチョケおかぁーさんも、やっぱ 幸せね ^0^
よみるちゃん確かに大人っぽいしっかりとしたお顔になりましたね。
その反対に くいなちゃん 一寸パピーっぽくなった感じ。よみるちゃんを
すっかり受け入れて、安定しているんでしょうね。生来の穏やかなお顔が現われているのかも♪
お年頃も発揮かな? 好みもはっきりとしてきたなんて・ママを見習っているのかな~。
ツーショット いつも同じ並び方ですごいね。カメラ目線もバッチのグー!!

家の変犬・ジュンさん.又々変犬ぶりを見せてくれました。 公園で出会ったパピヨン君と
ご挨拶中・近くで円陣を組んでいた8人 高1位の子達が(ジュンは後ろ向き・リードが
ちょっとゆるんでいた) そのパピヨン君を「可愛い可愛い すっげ可愛いなあ」とハヤシタて
ジュンの後姿をみて「あいつ ヒモが肩落としてんじゃん」何人かが言い始め、
誰もジュンを褒めてくれない。 ジュン・ハッハフと鼻息荒く振り向くとその輪の中に
突進して行きました。「なっ何だこいつ、超面白いヤツだな。変な奴だな」とすっかり皆に
遊んでもらってました。 そしてその後 そのパピヨン君に喧嘩ふっかけてました.
初めての事だったので、びっくり。

| 外人アプリ | 2009/11/09 01:11 | URL |

まるまよさんへ
本当に色々な事があり悩んだあの日があるので今があるのでしょうね。
その時真剣に考え乗り越えたまるまよさん。
本当に素敵です。
これからもくいなちゃんよみるちゃんと楽しい日々を送ってね。
関西人は少々チョケが良いのよね♪

| ミルパパママ | 2009/11/09 17:05 | URL |

そうそう、ミルママさんの言うとおり!
関西人なら少々チョケてないと~v-290
ホント、くいちゃん達の爆走は見てて気持ち良い~!
何にもナシでこれだけ走ってくれるといいわ~。
ウチなんて2ワン共、とりあえずはボールやからさぁ~。
忙しいのよ…私が…v-390
くいちゃんのおかげでよみちゃんが元気になって、よみちゃんのおかげでくいちゃんは苦手が克服出来てるんやもんね~。
こんなにいい姉妹、いないかもよ~?
ラブラブバカップルなんて目じゃないわ~v-411
くいちゃんの爆走の風圧で飛ばしちゃえ~v-474
しかし、くいちゃんは短毛種の中型ワンコちゃんがお好きやったのね?
ウチの子ら、アカンわ~。特に和犬は苦手みたい…v-292

| ♪みんみん♪ | 2009/11/09 18:13 | URL | ≫ EDIT

ぉ~♪
仲良し姉妹で~ノッパラ駆け回るって素敵やん☆
そこ行ってみたいですぅ(^0^)/
そんでもって~くいよみちゃんにチョパを鍛えていただきたいもんだ(^O^)

| ちょぱお | 2009/11/09 21:35 | URL |

外人アプリ さん へ

ホント!私の住む地域はワンコを飼うには結構恵まれていて公園や広場が本当に多いんですよ~。
まだまだ紹介していない広場もあるんです。
まぁ・・・そんだけ田舎ってことなんでしょうけどね~(笑)
くいなもよみるもお外が大好きで、走るのが大好き。
走っている時は本当に楽しそうなお顔をしてくれるので、見ている私も幸せな気分にさせてもらえます。
もしかしたら、私が一番楽しくって幸せな気分にさせてもらっているのかもしれません。

よみちゃんね~だいぶ変わってきました。
年齢的なものもあるんだろうけど、でも毎日毎日を本当に楽しそうに、そして色んなものに興味を持つようになってきてくれました。
そしてくいなは・・・ちょっと若返ったかな~(笑)
もしかしたらよみるちゃんより子供っぽいかもしれません。

ジュンくんって本当にユニークなワンちゃんですよね~。
もしかしたらパピヨンちゃんにヤキモチを焼いたのかな?
「ボクの方が可愛いよ~」ってアピールしたのかも♪

| まるまよ | 2009/11/09 23:50 | URL |

ミルパパママさん へ

そうですね~。
しんどかった時期は「なんでウチの家だけ・・・」ってヨソのお家を妬ましく思ったりした時もありました。
でもそんな時期を乗り越えて、そしてたくさんの方に支えてもらったからこそ今があるんだと思います。
たくさんの方に支えてもらって助言を頂ける我が家は本当に幸せ者の集まりだと思います。

関西人はちょっとチョケなくらいがええの~?
もしかしたら・・・私ちょっとどころじゃないかもしれんねんけど・・・。
それでも大丈夫?

| まるまよ | 2009/11/09 23:54 | URL |

♪みんみん♪さん へ

どっちか言うとみんみんさんもチョケ人間やもんな~(笑)
チョケはチョケの臭いがわかるから、初めてお会いしたときにしっかりと嗅ぎ分けたで~(笑)
しかも・・・ちょっとのチョケとちゃうやろ~?
くいなとよみるの爆走はホンマ見てて気持ちいいし、何もせんでええから楽やで~。
ちなみに一応オモチャも持って行ってねんで~。
そして何回か投げてみるねんけど・・・全くのスルーやわ(笑)
いつも私が取りに行くハメになるねん。
しんどいっちゅうねんな~。
私としてはルークくんやミントちゃんのようにボールを追いかけて持ってきてくれるのは羨ましく思ったりするねんけど・・・。
お互い無いものねだりやな~(笑)

姉妹ってホンマ持ちつ持たれつの関係なんやな~と最近ホンマ思うわ~。
くいなの足らんところはよみちゃんが補って、よみちゃんができひん事はくいなが補う。
何か親バカ発言になるけど「いい姉妹に育ってくれたな~」と思うねん♪
アホやろ~私(笑)
こんなん思ってるねん、恥ずかしいわ~。

そうそう!ラブラブカップルに「あの犬たち走り過ぎじゃない~?」って何回も言われてたわ~(笑)

くいなな~小さい頃から和犬に惹かれる傾向にはあったねん。
なんやろ・・・あの凛々しいお顔に惹かれるんかな~。
自分がボヤ~としたお顔してるからかな~?
結構和犬がアカンってプードルちゃん多いよね~。

| まるまよ | 2009/11/10 00:06 | URL |

ちょぱおさん へ

いいで~この広場。
ホンマに広いねん。
絶対にみんなが想像している以上に広いねん(笑)
もう~ぜひ来てほしいわ~。
ただ・・・難点が一個あって・・・。
駐車場が近くのスーパーの側にある有料の駐車場になるねんな~。
まぁ~そのスーパーで500円分買ったら1時間無料になるねんけど(笑)
こんな広場で良かったらいつでも案内するで~!!
ただし・・・くいなもよみるも自分を鍛えるのに必死やから・・・チョッパーくんのトレーニングには興味示せへんかも・・・。

| まるまよ | 2009/11/10 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/181-32d4f20c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

