PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

経過報告

キャリーバッグ練習をボッチラボッチラ頑張っているくいな姉ちゃん。

          1_20091108004235.jpg

実は・・・諦めました・・・。

というのはウソで(笑)

だ~いぶ進歩しましたよ☆

          2_20091108004235.jpg

お鞄に入っても不安な表情をすることが無くなってきたし♪

しかも・・・

     3_20091108004235.jpg

ガッツリ鞄を閉めてもパニくらず、じ~っと待ってられるようになってきました。

          4_20091108004235.jpg

特に特別なことはしてないんだけど、とにかく焦らず・焦らず・・・。

くいなが嫌がる日は無理をせず練習は中止したり、鞄大好きなよみる先生と鞄で遊んでいるところを見せてあげたり・・・。

とにかく鞄に対して悪い印象を持たないようにだけ注意して練習しています。

でも、なんじゃかんじゃ言うても一番頑張って努力しているのはくいな姉ちゃん!

えらいね♪

くいな姉ちゃん☆

     5_20091108004235.jpg

次は鞄を持ち上げられても平気になれるように頑張っていこうと思っています。

頑張るぞっ!オー!!!!


| くいなとよみる | 00:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
くいなちゃんもまるまよさんも頑張ってたんやね(☆∩艸∩)
本当に長く続けるためには無理は禁物よね。
ちょっとづつ、これが1番やね。
ガンバレ!!

| ミルパパママ | 2009/11/08 14:29 | URL |

偉い!!やっぱりお手本のよみちゃんがいるから上達が早いんかなぁ?
我が家にも伝授しにきて欲しいわぁ。
クレートに落ち着いて入ってくれるようになるには
どうしたらええんやろか・・・。

| みっちぃ | 2009/11/08 14:40 | URL | ≫ EDIT

さっすが~、くいちゃんv-424
慣れるのも早いね~。
やっぱいいお手本が近くにいるからかな~?
頑張ったくいちゃんに今度、努力賞v-354をあげよう~v-290
2枚目の写真、名前が入ってなかったら一瞬誰か分かんないねv-411

| ♪みんみん♪ | 2009/11/08 21:33 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママさん へ

そうなんですよ~地味~にコツコツ頑張っていました。
昔はパッとやってサッと効果が出るものしかしなかったけど、この年齢になり、色んなことを経験してくるとコツコツする方が身につく!と言うことがわかりました(笑)
まだまだ目標達成には程遠いけど無理をせず頑張っていきますね。

お祝いの言葉が遅れまくってるけど・・・。
ミルちゃんのお誕生日&出産おめでとうございます。
いつもコメントさせてもらおう~と思うのだけど、そのたびにコメント欄がクローズの時なんで(笑)
また改めてお祝いを言わせてもらいますが、まずはコチラで。
本当におめでとうございます。

| まるまよ | 2009/11/08 23:15 | URL |

みっちぃさん へ

やっぱよみるちゃん効果は大きいんやと思います。
ケージもくいなだけやったら絶対に今でも入っていないと思うしキャリーなんてとんでもなかったと思うもん。
よみちゃんが楽しそうにキャリーに入って遊んでいる姿を見たり、ケージで安心した顔してネンネしている姿を見てるだけでくいなの中で恐怖心が薄れていくのかもしれませんね~。
あずきちゃんはクレート練習をするの?
ウチでは常にキャリーを開けた状態で置きっぱにしてるんだけど・・・。
でも遊びの中で悪い印象をまず払拭するようにしましたよ。
あずきちゃんも頑張ってね。

| まるまよ | 2009/11/08 23:18 | URL |

♪みんみん♪さん へ

まだまだなんやけどね~(笑)
でもくいなにしてはかなりの上達です。
やっぱよみちゃん先生は偉大やで~。
みんみんさんにアドバイスしてもらったようにキャリーは常に開けた状態でお部屋においてるねん。
それで、くいなとよみるが追いかけゴッコをしてはよみちゃんがキャリーに逃げ込む!っていうのをほぼ毎日してたら・・・くいなも追いかけながらキャリーに入れるようになってきてん。
今度くいなに努力賞くれるん~?
えぇ~喜ぶわ~くいな。
くいなって褒められたらすぐに木に登りつめるタイプやからさぁ~。
一瞬でキャリー克服できるようになるんちゃうか~(笑)

そうそう!2枚目の写真誰かわからへんやろ~。
だから名前入れてん~。
入れて正解やったわ~。

| まるまよ | 2009/11/08 23:25 | URL |

でかい鼻!colonかとおもったわ(笑)
ちゃうちゃう、くいなちゃんやわ。


くいなちゃん頑張ってるね。
なかなか、ここまで来るには大変なまるまよさんの根拠もあったと思います。
colonもやけど、閉所恐怖症ぎみな子は何倍も時間がかかるもんね。

| colonママ | 2009/11/10 17:24 | URL |

colonママ さん へ

(笑)colonちゃんと思った~?
前にcolonママさんにくいなのデカイ鼻を褒めてもらってから、このお鼻が自慢で自慢で(笑)
写真撮るときもなるべくお鼻にピントを合わせるようにしてるねん(笑)

くいな頑張ってるやろ~。
でもな~私もくいなもそんなにガッツリ練習をしているつもりはないねん。
遊びながらやってるから苦痛はないし、急いでしてないからね~。
時間をかけてジックリやっていこうと思ってるねん。
ただでさえ恐怖心持ってる子やもんね~。
これを無理やりしちゃうと・・・もう二度と無理そうやろ~。
だから時間かけて頑張るわ~。
でもさぁ~閉所恐怖症のくせにコタツには潜れるって不思議じゃない~?
colonちゃんもコタツ入れるんやんな~?

| まるまよ | 2009/11/10 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/180-30072efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

