PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歴史探訪~

     1_20091103233447.jpg

11月3日。

寒い休日だったけど、ちょっと寒さ対策をして奈良の明日香村へドライブに行ってきました。

別に・・・歴史が好きってわけではないねんけど・・・。

というか・・・中学の日本史の実力テストは2点しか取れなかったけど・・・。

     2_20091103233446.jpg

でも一度行ってみたかった奈良の明日香村。

やっと念願叶って行ってきました。

          3_20091103233446.jpg

本当は別のところに行く予定だったんだけど・・・。

私の耳を心配してくれた相方さんが「のんびりしてるとこ行こうか~」急遽予定変更してくれました。

でも・・・わざわざ明日香に来たんだもの・・・。

私は見たい古墳や石造物がいっぱいあってんけど・・・。

相方さんは結構厳しい人なので・・・今回は大人しく自己主張せず・・・のんびり・のんびり・・・。

見たいところは次回繰り越し!と諦めました(笑)

     4_20091103233446.jpg

到着したら、まずはくいよみちゃんの休憩タイム。

楽しそう~に走ります。

     5_20091103233446.jpg

特に相方さんには初めて走るところを見てもらうので、くいなもよみるもいつも以上に張り切っているようでした(笑)

     6_20091103233446.jpg

相方さんが「くいな~!」と呼べば、くいなが駆け寄る・・・と思いきや・・・。

残念!相方さん・・・。

     7_20091103235231.jpg

くいな完全に相方さんをスルーです(笑)

完璧、私しか見てませんね~♪

私とくいなが培ってきた今までの時間を甘くみるなよっ!

でも・・・何気に・・・

          8_20091103235231.jpg

ええコンビなんですけどね。

石舞台地区でそこそこゆっくりしたので、私が唯一自己主張した場所へ歩いて移動!

          9_20091103235231.jpg

目的地まではだいたい2~3キロ。

くいなもよみるも頑張って歩いていました。

     10_20091103235231.jpg

見渡す限り本当にのんびりした風景。

こんな景色を見るだけで何だかホッとしちゃいます。

しかもこんな田んぼの真ん中に急に、古墳や○○宮跡とかが出てくるから楽しさこの上なし!

疲れることなくいつまでもいつまでも歩き続けることが出来ました。

中学の時は2点しか取れなかった日本史の実力テスト。

きっと今なら・・・30点は取れると感じた1日でした。

帰りはちょっくら遠回り。

     11_20091103235231.jpg

滝つぼでマイナスイオンをたっぷり浴びて今まで溜め込んでいたストレスを発散。

しっかり滝つぼにストレスを落として参りました♪

耳の調子はまだイマイチだけど・・・でも気分は最高に良くなった1日でした。

          12_20091103235230.jpg

くいなもよみるも楽しかったよね?





| 公園 | 00:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明日香村いいやろ~♪
私も好きなところやねん。
なかなか行かれへんけどね・・・。
あんな滝があるのは知らんかったわぁ!
くいよみちゃん、相方さんに良いとこ見せてんなぁ(*^_^*)
今日は寒かったけど、お天気は良かったもんね。
お外出れて良かったな~(^O^)/

| apolomama | 2009/11/04 00:35 | URL |

明日香にいらしてられたんですねー
あ~残念・・・
行けばよかった・・・
相方さんとのくいよみちゃん達の掛け合い?
笑ってしまいました
でも微妙なバランスがいい感じなのかな?

ん?
祈りの滝?
これって奈良と大阪の境のあの山にある
祈りの滝ですよね?
今は新道が出来たので見落とされがちですが
さすがまるまよさん!
押さえどころが違いますねー

| siu | 2009/11/04 01:08 | URL |

明日香村は友達の実家だから私もよく行ってた~♪
お花見とかしたわ~♪いい所やんな~♪
くいなちゃんと相方さん、いいコンビやねんな~!
ママの取り合いにならんかった~?(笑)
み~子ちゃんも頑張って歩いてんな!おばあちゃんに「いい子いい子」してもらわなあかんな♪
くいなちゃんよみるちゃんは都会でも田舎でも絵になるふたりやな~♪

| やはる | 2009/11/04 02:08 | URL |

ん???耳どないしたん???
中耳炎にでもなったんかぁ???
大人はならんかぁ・・・

くいなちゃんは、まだ相方さんに慣れてへんのかぁ?
殿方大好きくいなちゃんやのになぁー(笑)。

さっぶいなぁ・・・ワンちゃんもブルブルやでぇ。
うちんところのお犬様、いつも日の当たらないリビングで
お留守番やん。あっこ寒いねんなぁ・・・。
で、シェリーちゃんが下痢ピッピーになってもうて・・・。
ゴツい癖に一番ナヨっちいねん・・・

| 花子 | 2009/11/04 13:34 | URL |

まるまよさんへ
私も今でも社会は苦手やわ。
そうなんや、みんな京都に行ってしまうけど、奈良も
結構良い所あるよね。
相方さんの配慮で、少しはリフレッシュ出来たかな?
緑見て、マイナスイオン浴びてリフレッシュしてね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2009/11/04 18:40 | URL |

明日香村・・・懐かしい!!
ってか、小学校の遠足以来行ってませんが
私も行ってみたい所です♪
のどかぁ~♪
ワンコ達も入ってもOK!なんですね♪
のんびりお散歩もでき、滝で癒され
いいなぁ~♪

| yoshimi | 2009/11/04 20:06 | URL |

apolomama さん へ

ホンマ明日香村っていいところやわ~♪
奈良って今まで行けへんかってんけど、いいところいっぱいあるね~。
滝は明日香とちゃうで~。
帰り道を千早赤坂方面から帰って、その途中にある滝やねん。
湧き水も汲めるねんで~。

くいなは相方さんにいいとこ見てもらおう~と張り切ってはったわ~。
その代わり帰宅後は死んだように眠ってはったけどな~。

| まるまよ | 2009/11/05 00:35 | URL |

siu さん へ

私もね~ずっと「siuさんいてはれへんかな~?」ってキョロキョロしながら歩いてたんですよ~(笑)
siuさんに似ている人を見つけるたびに「あっ!」って声を発していたので、かなりの不審者やったと思います。

相方さんとくいよみちゃんは結構な仲良しなんですけど・・・というか仲良し風なんですが・・・。
私から見ると相方さんはくいよみちゃんにエエ用に使われてる気がしますね~(笑)
なめられてると思います(笑)

そうそう!祈りの滝は奈良と大阪の境目のところにある滝です。
さっすが~!!siuさん!!
本当に色んなところ知っておられますね~。
私・・・実は滝マニアなんですよ・・・(笑)

| まるまよ | 2009/11/05 00:41 | URL |

やはるさん へ

やはるさんって奈良詳しいよな~。
実は前から影で「奈良マスターやはる」って呼んでてん(笑)
明日香村いいところやな~。
私は今回初めて行ったねんけど、やはるさんはお友達のご実家があるから詳しいねんね~。
ホンマ!自然がいっぱいやからお花見とかも気持ち良さそう~!!
したいな~♪
しような~☆

くいなと相方さんはエエコンビやで~。
よみちゃんは完全に相方さんを「抱っこをよくしてくれる人」としか見てへんけどな・・・。
私の取り合い?
ならんな~(笑)
くいなだけやで!あんなに必死に私に駆け寄ってきてしがみついてくれるのん。
み~子ちゃんも完歩して頑張ってたで~。
明日ちょろっと実家に帰るから「い~こ!い~こ!」してもらえるで~。

くいなとよみるは完全に田舎の子やで(笑)
都会は似合えへんわ~。
だって・・・顔がイモ臭いもん(笑)
完全に飼い主の責任やなっ!

| まるまよ | 2009/11/05 00:47 | URL |

花子さん へ

いやいや~くいなは相方さんに懐いてるで~。
なんたって!エロイくいなやもん。
男性と聞いたら速攻懐くよ~。

シェリーちゃん下痢ピッピなん~?
やっぱティーカップやからひ弱やねんな~。
お互いお留守番の時の寒さ対策しっかりしてあげやんとアカンな~。

| まるまよ | 2009/11/05 00:50 | URL |

ミルパパママさん へ

秋の京都は綺麗けど、秋の奈良も綺麗やったよ~。
奈良って見所がたくさんあって楽しいね~。
ミルパパママさんも社会苦手なん~?
私は最高に苦手やってんけど、今になって歴史のオモシロさがわかってきたねん(笑)

まぁ・・・ココは相方さんを立てて「相方さんの配慮でリフレッシュできた!」と言っておきましょか・・・。
でも本当は奈良の自然とくいよみちゃんの笑顔でリフレッシュです♪
滝のマイナスイオンもた~っぷり浴びてきたのでリフレッシュ完了です!!

| まるまよ | 2009/11/05 00:54 | URL |

yoshimi さん へ

へぇ~遠足で明日香に行かれたんですか~?
凄いですね~。
私は大阪でも南の方なんで・・・奈良より和歌山方面に行くことが多かったです。
明日香!ぜひぜひ行ってください♪
大人になってから行くとまた趣きが違いますよね~。
一応、ワンコも可能か聞きもって歩いていたんですが大丈夫なようですよ♪
ワンコ連れの人たちも結構いてはりましたし☆

| まるまよ | 2009/11/05 00:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/179-143be46b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

