PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拷問

よみちゃんが楽しそう(?)に遊んで・・・。

     1_20091019231050.jpg

くいなが・・・

     2_20091019231050.jpg

お茶碗を運んで忙しそうにしている中。

私はおでんを仕込んでいました。

     4_20091019231050.jpg

明日、友達が我が家にご飯を食べに来るので手っ取り早くおでんを作っております。

実は私・・・おでんってそんなに好きじゃないんですよね~。

あんまり好きじゃないので、美味しくないおでんしか作れません(笑)

でも、明日来る友達の1人が『おでんパーリィーしよ~♪』とリクエストしてきたので渋々です。

チッ!!気の利かん友達だぜっ!!

そもそも、おでんって理不尽じゃない?

だってそれぞれの食材で、それぞれの下ごしらえが必要やって言うのに・・・。

『おでん』と言う3文字で片付けられ・・・しかも全部同じ味になってしまうという理不尽さ・・・。

堪らんわ~!!

納得いかんっ!!

って言いながらも・・・。

          5_20091019231050.jpg

おでんのニオイを嗅ぎつけ、よみちゃん賢くお座り中。

でもね・・・よみちゃん・・・これは「おでん」と言う理不尽な食べ物やから、よみちゃんは食べられへんねんよ。

          6_20091019231050.jpg

わお!!怖い顔~!!

自分が勝手に早とちりしてお座りしとったくせに・・・そんな怒らんでもエエやんか・・・。

くいな姉ちゃんは・・・

          7_20091019231049.jpg

自分の分もあると疑わず・・・

     13_20091019233009.jpg

美味しく出来ているかチェックしようと必死です。

でもね・・・くいちゃん。

          8_20091019233009.jpg

そのおでんは美味しくない上に・・・くいなの分はないんですよ。

残念でしたと言うか・・・ラッキーでした。

     3_20091019233009.jpg

こんなに「食べへん方が幸せなんやで」と説き伏せてもオフタリさんは不満顔。

しゃーないなぁ・・・。

そんなに不満顔しとったら可哀想に思えてきたわ・・・。

じゃあオフタリさん、味に間違いのない物をあげるから賢くして~。

          9_20091019233009.jpg

じゃあ~まずは・・・くいちゃんのお顔に・・・

          10_20091019233009.jpg

カリカリフードを1個ポンッ!

そしてよみちゃんのお顔にも・・・

          11_20091019233008.jpg

カリカリフードやったら味に間違いはないやろ?

でも・・・このフード1個のために散々「待て」をさせられたオフタリさん。

ある意味、これはこれで・・・

     12_20091019234614.jpg

地獄の時間やったかもしれんね~。

ごめんよ~。




| くいなとよみる | 23:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
ワー、これは拷問や(笑
1個でこれはないやんなぁー(*´∀`*)

そうそう、おでんなんか同じ味やから飽きてくるって
子供が言うの。
時間かかるのに・・・。
でも、これ2日目が美味しいやんナァー(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2009/10/20 09:52 | URL |

え~、まるまよさん、おでんあんまり好きじゃないの~?
スジ肉入りのおでん、とろっとろで美味しいで~。
主婦的にはこれ1品であと他におかず作らんでエエから我が家では冬場のお助けメニューやで~。
くいよみちゃん達にもダシだけで大根とか炊いたげたら良かったのに~。
フード一粒なんて…そりゃママ酷い~って言われるわ~。
でもこんな芸出来るの凄いな~。ウチの子らやったら乗せる事も出来ひんわv-399
このフード穴あきなん?アズミラ?

| ♪みんみん♪ | 2009/10/20 17:31 | URL | ≫ EDIT

久々コメント~~~♪
復活したぜい。

おでんの美味しい季節がやってきた~~って感じ~
チッチッチッおでんをなめてはいけませんよ~~
まだまだ、おこちゃまよ~~
熱燗でおでんなんて・・最高なんやもん。
ちょっとオヤジっぽいけどね(-"-)

美味しそうに写ってるけど・・(-"-)
まずいの?おでんのまずいのって・・・
かえって難しいと思うんやけど(-"-)
来年の淡路は・・・おでんパーティに決まりやねイヒヒ

| ノーティmama | 2009/10/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

うちも土曜日は、おでんやったよ。
スジいれて煮たおでんは美味しいし、ノーちゃんママの言うように熱燗は最高でっせぇ。

具材にシューマイ入れたらグーやで。

| colonママ | 2009/10/21 13:31 | URL |

えっ!?!?おでん好きじゃないんかいなっ!!!
くいなママさんのおでん、美味しかったでぇ~♪
私もご馳走になったことあるもん♪覚えてる???
私の作ったおでんなんてごっつい不味いでぇ。
これを食えば好きじゃないではなく、嫌いになれると思うわ(笑)。
で・・・誰とおでんパーティーしたんや・・・
この興味深々のいやらしいオバハンネタはお会いした時にするべきやわな(笑)。

ほんでさぁ・・・
くいよみ様・・・どんんだけ衣装もちやねんっ!!!
いっつもちゃう服着てる様に思えるでー。
確実に私よりは衣装もちやわっ。
私なんて普段着が制服みたいになってるもんなぁ。
いつも同じ服しか着てへんもん(笑)!

でもさっ・・・自分の身なりも気にせんようになったら
終わりやわな・・・私はとっくに終わってるでっ♪
終わりは終わりで楽チンでええでぇ♪
くいなママさんも真のオバハンの世界に早くおいでっ(笑)!

| 花子 | 2009/10/21 18:04 | URL |

実は私もあんまりおでん好きじゃないんだ・・・。
子供の頃はキライだった。
今は食べるけど、好んでは食べないなぁ。
しいて言えば、スジと大根は好きかも♪

まだまだ熱燗との組合せの良さがわからないおこちゃまです^m^

| apolomama | 2009/10/21 22:35 | URL |

ミルパパママ さん へ

ひどいやろ~マジで拷問やんな~。
私も改めて写真見たら自分のドS度にゾッとしたわ~(笑)

そうやねん、おでんって同じ味で飽きてくるねん。
パンチもないしね~。
2日目が美味しいんか・・・。
でもな~残れへんかったわ~。

| まるまよ | 2009/10/22 00:01 | URL |

♪みんみん♪ さん へ

そうやねん、私あんまり好きじゃないねんな~おでんって。
スジ肉なぁ・・・。
私まだスジ肉の美味しさもわからへんねん~。
たぶん、今までの人生で美味しいスジ肉に出会ってないねんやと思うねんけど・・・。
今度みんみんさんちのおでん食べさせてよ~。
そしたら私の人生観もかわるかもしれん!!

ホンマやな~(笑)
大根を炊いてあげるって言うことに全く気がつけへんかったわ~。
自分!自分!!やってワンコのことそっちのけやったわ~。
そうそう!この穴あきフードはアズミラやで~。
サンプルで貰ってんけど、フードとしてあげるほどの量ではなかったからご褒美にあげてるねん。
普段はワイソンやで~。

| まるまよ | 2009/10/22 00:04 | URL |

ノーティmama さん へ

おぉ~!!復活復活!!嬉しいな~。
ずっと「裏」の方は見せてもらってたねん。
いいなぁ~旅行。
ウチも年末にワン連れ旅行行こうか・・・と思っててんけど、泊まるところを探すのが面倒で・・・。

おでんの季節やんね~。
でもな~おでん出されてもテンション上がれへんねん。
「えぇ~おでんなん~?」って思ってしまう私はまだお子様やねん。
熱燗もよう飲まんしな~。
と言うか・・・1回熱燗飲んで記憶飛んで行ってしまってん。
私の記憶・・・どこまで飛んで行ったんや・・・。
未だ帰らずやで・・・。

おでん不味いのって逆に難しいよな~(笑)
でもそれをやってのけるねん、私♪
今度ご馳走しよか~?
来年の淡路はおでんなん~?
美味しいの作ってな~。
私はメモとって勉強しとくわ~。

| まるまよ | 2009/10/22 00:09 | URL |

colonママ さん へ

colonママさんとこは土曜日におでんやったん~?
おでんってやっぱ出汁が重要なんかな~?
いっつも出汁とるのを疎かにしててんけど、今回はキッチリ出汁とって作ってみてん。
じゃ~ちょっとマシなんできたわ~。
シュウマイ入れたらいいん?
おぉ~!!次回ちょっと挑戦してみよ~。
今回は冷凍庫に余ってたロールキャベツ入れてん。
じゃあ・・・食べる頃にはグチャグチャになってたわ~。
入れるタイミングも重要やね~。

熱燗か・・・まだ良さがわからんねんな・・・。
colonママさんに特訓してもらおっかな~。

| まるまよ | 2009/10/22 00:12 | URL |

花子さん へ

おでんな~好きじゃないねん。
好きじゃないくせに・・・花子さんとやはるさんに振舞ったことがあったな~(笑)
ごめんな~ひどい事して~。
誰とおでんしたって・・・。
友達やで~。
しかもオンナ友達やで~(笑)
しかもノンアルコールや!!
私の友達は飲まれへん子多いねん。

くいよみ様、衣装持ちか~?
ちゃうちゃう!衣装持ちちゃう!!
花子さんが覚えてへんだけやで~(笑)

私、だ~いぶ自分の服買ってないで~。
だっていらんもん(笑)
出勤は仕事ジャージやから、最近はそのジャージのままであらゆるところをウロウロしてるで~。
私は制服が普段着、ヨソ行き服になってるで~。
だから私はすでにオバハンの世界にドップリ浸かってるねん。
安心して~。

| まるまよ | 2009/10/22 00:19 | URL |

拷問

何年ぶりかで日光に行ってきましたぁ! 紅葉も後半になって最高の美しさとは言いがたかったけど
いろは坂でこんでぇ~こんでぇ~3時間ロス・覚悟の上だったけど・時間おせおせで忙しかった。
噂のお猿さんは報道程じゃなかった。棲み分け対策が進んでいるのでしょう。
日光は外人観光客が多い所だけど、人出としては少ない感じでした。(で・なぜ道路は込むんだろう?)

おでんでんでん。
熱燗大好き・おちょこ3杯はいけるよ♪?? 毎年越乃寒梅頂くんだけど いまいち 
旨さのわからぬ そして・おでんでんでんの美味さもわからぬ未熟者です。
竹輪とか薩摩揚げって塩分強いでしょ? くいよみちゃんにあげないのは正解かもしれないけど
(ジュン君は盗み専門で自前で調達している困った子ちゃん)
そのかわりのカリカリフード一粒と言うのは やはり酷いよ~。
然し お鼻の上に乗せて「待て」の出来るお二人さんには感心感心・
よみるちゃんの怖いお顔の後の 超可愛いお顔の落差には思わず笑ってしまった。

| 外人アプリ | 2009/10/22 00:21 | URL |

apolomama さん へ

おぉ~!!ここにもおった~。
おでんに魅力を感じひん人~。

私はな~子供の頃に食べすぎたんやわ~。
プールの帰りにおでん食べ、塾の帰りにおでん食べ、ピアノの帰りにおでん食べ・・・。
買い食いが全ておでんやったからな~。
もう一生分食べきったんやわ~。

アポロママさん熱燗なんてアカンで~。
また寝返りもせず寝息も立てず寝て周囲の人を不安にさせるからな~。

| まるまよ | 2009/10/22 00:22 | URL |

外人アプリ さん へ

おかえり~!!
日光行ってきはったんや~♪いいなぁ~。
生きてるうちに1回行ってみたいわ~日光。
3時間もロスするほどコミコミやったん~?
ひえぇ~!!!!!!!
でもさすがやな~。
そんな話を聞いても行ってみたいわ~日光。
お猿さんもだいぶマシになってたんや~。
じゃあ安全やね。

おでん・・・。
おでんって味にパンチがないやん。
だから飽きてくるねんな~。
熱燗も・・・あの「ふわ~」と漂う匂いでもう酔いそうになるし、飲んだら飲んだで喉のカァ~~~~とするからな~。
外人アプリさんもイマイチ魅力がわからんかぁ~。
一緒やね☆

やっぱカリカリ1粒はひどいか~(笑)
さすがに私も反省するわ~。
次回は2粒で!!

| まるまよ | 2009/10/22 00:28 | URL |

うちもあんまりおでん好きじゃないのよねぇ^^;
うちの場合は、実家にいる時、毎年お正月はおでんでね、
それが美味しくなかったんですよねぇ・・・。
さらにほぼ毎日おでんが続くから、苦痛で仕方がなかったんです・・・。
でも、一人暮らししてから時々コンビニおでんは買っちゃいます^^
くいちゃんもよみちゃんも鼻先におやつ出来るのねぇ♪
これやってピョンっておやつを上に上げてパクって食べる技をさせたいけど、
くいよみちゃんは出来る?

| みっちぃ | 2009/10/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

みっちぃさん へ

みっちぃさんもおでん好きじゃないんや~。
結構多いな~。
仲間が多くて嬉しいわぁ~♪
みっちぃさんとこは毎年お正月におでんやってんね~。
ウチは9月と10月のお祭りの時におでんやってん。
なんか・・・家のおでんって魅力的じゃなかったよな~。
そうそう!1人暮らししてるとおでんってなかなか食べる機会がないから恋しくなっちゃうときがありますよね~。
案外コンビニのんって美味しいし(笑)

くいなもよみるも鼻先におやつキープできるねんけど・・・。
あずきちゃんほどのプロ技じゃないで~。
地味~に落としていくねん。
パクって食べさせるのはどうしたらええねんやろね~。

| まるまよ | 2009/10/24 02:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/171-740be419

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

