PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタート

くいなさんが気持ち良さそうに日向ぼっこしていた今日。

     

私はくいよみちゃんたちを実家にお預けして・・・

     1_20091018234340.jpg

後輩の結婚式に出席してきました。

もしかしたら・・・自分の姿をブログにアップするのは初めてかな・・・。

ちょっと照れくさいような・・・申し訳ないような・・・そんな気持ちでいっぱいです(笑)

          2_20091018234340.jpg

とっても綺麗で幸せオーラ満載だった今日の結婚式。

私もたくさん幸せのお裾分けをいただけたような、そんな素晴らしい1日でした。

     4_20091018234340.jpg

ちょっと「長澤 まさみ」ちゃんに似ているぺっぴんさんの後輩。

今は医療職を離れ、自分の趣味である「山登り」のショップで働いている後輩。

とっても優しくって、とっても可愛くって、ビックリするほどの頑張り屋の後輩。

そんな後輩が私は自慢で・・・そして妹のように感じておりました。

     5_20091018234340.jpg

頑張り屋なだけに、弱音を吐かず自分で何もかも抱え込んでしまうところがあった後輩。

自分に厳しくし過ぎるために・・・なかなか人に甘えることができなかった後輩。

そんな妹のような後輩が今日、結婚という新しいスタートをきりました。

          6_20091018234340.jpg

私と後輩は境遇が似てる・・・というわけではないけれど・・・。

何か・・・どこか似ている部分をお互いに見つけていたようです。

何か・・・心のネジを1つどこかに落としてしまったような・・・そんなちょっと何かが足りていないような、欠けているような・・・。

それをコンプレックスに思ったことはないけれど・・・。

でも素直に自分を表現できなかったり・・・。

自分の居場所がイマイチわからなかったり、落ち着く場所が無かったり・・・と言葉では上手く表現できないけれど・・・。

でも私も後輩もどこかで「1人がラク・・・」と思って人を避けているところがありました。

職場では隣の席で、何気ないネガティブな話しをお互いしていても「あぁ~!!それわかるぅ~!!」と大きく共感することも多かったです(笑)

そんな後輩が今日、結婚しました。

どうやら、落として無くしてしまっていた心のネジを拾っていてくれた人を見つけたようです♪

これからは大丈夫!!

もう、弱音を吐いてもどんだけ甘えても受け止めてくれる旦那さんが居るんだもの♪

     7_20091019000106.jpg

お姉ちゃんは安心だっ!!

これからは無理に作った笑顔をしなくても大丈夫やね。

自然に可愛い笑顔がこぼれてくるよ!!

今日みたいにね♪

     3_20091019000106.jpg

みきちゃん、結婚おめでとう♪

旦那さんが仕事で遅い日・・・またウチでたこ焼きパーティーしよな♪

そして幸せな話、いっぱいいっぱい聞かせてね。

ちなみに・・・私は決して背が低いわけではございませんので・・・。

周りが高すぎるんです!!


     




スポンサーサイト

| ヒトリゴト | 00:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
後輩さん、いいスタートが切れたみたいですね。
ピアノは上手い事弾けた?
心のネジを拾ってくれて、そのネジの合う人がいて良かったですね。
おめでとうございますm(_ _)m

そうそう、まるまよさん背が高いのに、みんなもっと高いのねって
思ってたのよ。

| ミルパパママ | 2009/10/19 09:13 | URL |

幸せのおすそわけ、いただきましたぁ~~♪
結婚式いいなぁ~~☆
妹みたいな存在のお友達が結婚してしまうと、
寂しい気持ち半分、嬉しい気持ち半分で、
ちょっと複雑な感じになりませんか?

うちも一人が楽って完全に思ってしまってるので、
このまま歳を取っていくんだろうなぁって思ってます・・・。
週末婚とか旦那さんは単身赴任とかでどこかに行ってて、
うちはあずきと一緒に暮らすのがいいなぁって思ってるうち・・・。
こんなんじゃ絶対無理でしょう・・・。

| みっちぃ | 2009/10/19 09:14 | URL | ≫ EDIT

おこんばんわ~~~~♪

結婚式かぁ~!
久しく行ってないなぁ・・・
一時は嫌というほど行ったけどなぁ・・・
久しく行ってないと、行きたくなるわなぁ♪
次は誰の結婚式か・・・姪っ子か、甥っ子か・・・
それともくいなママさんかっ!?!?!

くいなママさんの結婚式ってどんなやろぉ。
ワンコ同伴結婚式かぁ(笑)???
なんしか、席が空いてたらワテも呼んでくれっ!!!

でっ♪ くいなママさん、お顔は隠れてるけど
かなりベッピン系に見えまっせっ!!!
実際もお綺麗だけどねっ・・・っと言えば、何かくれるか(笑)???
ウチョ・・・ウチョ・・・くいなママさんは美人さんやでっ♪

| 花子 | 2009/10/19 22:37 | URL |

ミルパパママさん へ

可愛い後輩なんで、いいスタートが切れて本当に嬉しいです。
ピアノは夕方からのもう1個の結婚式で披露しました。
なんと、この日は結婚式のハシゴですよ(笑)
でもまぁ・・・上手くいったという事にしときましょーかー。

私ね~低くもなく、高くもなくの標準的な身長なんですよ~。
でもこの人たちに囲まれるとすごく背が低くなったように感じます(笑)
だってみんな170センチくらいあるんやもん~。

| まるまよ | 2009/10/19 23:57 | URL |

みっちぃ さん へ

結婚式はいいよな~。
普段なかなかオシャレができひんから、こういうときに普段せえへんとこまでお化粧したくなるわ~(笑)
複雑な感じか~。
結婚した!という時点では私はその感情がないけど、子供ができたらちょっと寂しくなるかな~。
だってあんまり遊んでもらえなくなるやろ~。

みっちぃさんは週末婚とかがいいの~(笑)
あらら~。
でも案外、そんなん言ってる人が急にポンっと結婚したりしはるねんで~。
実際、この後輩もちょっと前まで「私、結婚はしない派なんです、縛られたくないから!」とか偉そうに言ってたもん(笑)

| まるまよ | 2009/10/20 00:02 | URL |

花子さん へ

結婚式って誰かがし始めるとバババッとラッシュのようにせえへん?
私、今年がえっらい結婚式招待されるねん。
去年まではちょっと沈静化しとってんけどな~。
花子さんの甥っ子さんとか姪っ子さんってまだ学生さんやろ~?
でも・・・私より早いわ・・・絶対。
甥っ子さんとかが結婚しても私には黙っといてな~。
ショックやから・・・。

ワンコ同伴結婚式って、ある意味オフ会やんな~(笑)
披露宴はドッグランでしようか~。
ワンコも人もラクで楽しめるやんな~。
花園って貸切できるんかな~?

おぉ~!!
お顔を隠してたらベッピン系に見える?
マジで~?
これから顔隠して歩こうかな~。
綺麗と言えば、花子さんやろ~。
花子さんホンマに綺麗からな~。
憧れるわ~。
で、花子さん・・・私メガネ欲しいねん~(笑)

| まるまよ | 2009/10/20 00:10 | URL |

スタート

以前の結婚式は手作りの雰囲気漂う素晴らしいお式だったけど
今度は何かゆったりとした穏やかな素敵なお式ですね。
私も まるまよさんの結婚式を想像しちゃった。
お写真で私なりの まるまよさんのお顔を作りました。
髪型一寸ひっつめぎみ(?) みたいなのでサイドをふんわりと、
スリムでドレスが似合いそう。シンプル好みでしょうけど 胸元をおもいきりフリフリであとはすっきりと。
そして・そしてドレスの裾を持って付き添う くいなちゃんとよみるちゃん。♪♪
ライスシャワーと共にたくさんのプードルちゃんの笑顔に送られて、さぁどの地へ飛び立つのでしょう!

一人ほど楽なものは無い 一人ほど辛い物は無い。あせる事も無いけどワンコの命は10年が山。
まるまよさん・くいよみちゃんと共にの人生と自分としての人生を分けて考えてね・
私もここの所 いろんな事が有りすぎちゃって 年齢を重ねるって大変な事なんだなと
痛感しています。
苦労してきたお友達の結婚式をみて その幸せぶりを 羨ましく感じる まるまよさんであって欲しい。
・・老婆心の塊コメントでした ^0^・・私近頃 お局様ぎみなのよね・・
人には「ノーてんきの○○」っていわれてるんだけど!!(こっちが正解・なんとかなるとしか思っていないから)

| 外人アプリ | 2009/10/20 00:46 | URL |

外人アプリ さん へ

色んな結婚式に出席しましたが、今回の結婚式は特に温かくって新郎新婦の気持ちのこもった式でしたよ~。
笑いあり・涙ありでとってもいい結婚式でした。
私の結婚式を想像しちゃった?
あらら~。
想像じゃなく妄想に終わってしまいますね~きっと(笑)

ホンマ・・・最近は私も老後のことばっか考えちゃって怖い怖い!!
特に仕事でお年寄りのところに行くもんやから「1人暮らしって大変やな・・・寂しいな・・・」とは思っています。
でもな~こればっかは私だけの頑張りではどうにもならんことやからな~(笑)
まぁ・・・ボチボチ頑張りますわ~。

| まるまよ | 2009/10/21 23:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/170-714721dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

