PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨットハーバーへ

          1_20091013203849.jpg

昨日は「北港ヨットハーバー」に遊びに行ってきました。

     2_20091013203849.jpg

お天気良くってTシャツでも大丈夫なくらいの陽気♪

     3_20091013203849.jpg

くいなもよみるもごっきげんさ~んです。

ただ・・・北港ヨットハーバーってこんなんやったっけ?

     4_20091013203849.jpg

かつて私が女子高生だった頃・・・。

ちょっと年上の彼氏との初デートで訪れた(と思われる・・・)場所だったんだけど・・・。

こんなんやったっけ?

もっとキラキラした場所やったように思ってんけどな~。

まぁ・・・あの時は私も乙女やったから・・・見るもの全てがキラキラしとってんやろうな~。

今となっちゃ~。

言わんとこっ!

     5_20091013203848.jpg

くいなはいつも通り大はしゃぎ♪

     6_20091013203848.jpg

うん!この時は大丈夫・・・。

     7_20091013204536.jpg

この時も・・・大丈夫やな・・・。

     8_20091013204536.jpg

この時くらいからやなぁ~。

アカン!!!!

     9_20091013204536.jpg

よみちゃん、そんなお姉ちゃんに近づいたらアカン!!

     10_20091013204536.jpg

そのお姉ちゃんは何かにとり憑かれてるねん・・・。

     11_20091013204536.jpg

だから・・・よみちゃんお願い!!

そのお姉ちゃんから離れて~~~!!

      12_20091013204536.jpg

キャ~~~~!!!!!

よみちゃんだけは・・・よみちゃんだけは・・・。

お願い・・・助けてあげてください・・・。

     13_20091013205056.jpg

くいなにとり憑いた・・・ネチネチくっつきオバケ様・・・。

もう~何でなん~?

なんでくいなとよみると私は同じようなところでおったのに・・・。

なんでくいなだけ、こんな事になるの~?

もう~草むら禁止!!

          14_20091013205055.jpg

ちょっと景色のいいところで休憩やっ!!

ネチネチくっつきオバケを地味~に取るという作業がどんだけしんどいか・・・。

細かい作業が苦手な私・・・どっと疲れが出ちゃったわ~

休憩しやんとやってられん!!

でも・・・ちょっとココは・・・

          15_20091013205055.jpg

風が強かったようやね(笑)

よみちゃんお目目開きませ~ん。

     16_20091013205055.jpg

毎日マンションの階段4階まで上がってるのに・・・。

帰ったらまた階段を昇らんとアカンのに・・・。

何故にくいな姉ちゃんは階段で楽しそうに遊ぶのだろうか?

不思議やわ~。

よみちゃんだって

          17_20091013205055.jpg

そりゃ~冷ややかな意見を述べますよね~。

     18_20091013205055.jpg

よみちゃんは「要領良し子さん」やから階段じゃないところで遊ぶもんね~♪

でも・・・結局・・・

     19_20091013205921.jpg

くいな姉ちゃんの真似して、階段で遊んじゃうんだよね~。

そんなに階段が好きなんやったら、私の代わりに週2回。

大きなゴミ袋持ってゴミ捨てに行って欲しいもんやわ~。

あれ?

アッチの広場で・・・

          21_20091013205921.jpg

小さなお友達がお誘いしてくれてるよ~。

一緒にいっぱい走って転がって・・・。

楽しかったね。

また今度・・・この小さなお友達に会いにこよっか?

          22_20091013205920.jpg

その時はきっと・・・くいなよりも走るの速くなってると思うけど・・・。

| 公園 | 21:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに昨日はTシャツで充分なくらい暑かったね~!

ねちねちくっつきお化け・・・
萎えるよね・・・。
ウチは桜散った後は絶対歩かせへんねん!
お散歩の時間より、終わってから家の中入るまでの時間の方が長くかかるやん。
草むら禁止やと思ってても、草むらの方が楽しそうやろ~。
そんなん見たらついついね・・・。

北港なぁ
私もキラキラしてた頃行ったかも・・・^m^

| apolomama | 2009/10/13 21:20 | URL |

あら~、偶然!
我が家も昨日はヨットハーバー行ってたんよ~v-232
って言ってもウチは西宮のヨットハーバーやったけどv-411
このネチネチくっつきオバケって枝豆をペッタンコにしたみたいなやつちゃう?
ウチの子らもよ~つけて帰って来るわ~v-293
ネバネバしてて毛についたら中々取れへんよね~v-390
でもよみちゃんについてなかっただけエエやん!
ウチなんて絶えず2ワン共つけてくるもんv-393
よみちゃん、何やかんや言うてもくいちゃんと一緒がエエんやね~。
私も今日、家の屋上(4F)から玄関まで8往復ほどゴミ出ししたから今、足パンパンやねんv-404
くいちゃんに手伝って貰ったら良かったわ~v-411

| ♪みんみん♪ | 2009/10/13 21:48 | URL | ≫ EDIT

わかるっ!わかるっ!
昔いったことがあって、また行きたいなぁ~♪と思ってて
実際いったら「あれ?」ってこと、私もよくあるわぁ。
あと食べ物。前に食べて「むっちゃウマウマァ~♪」と思ってて
また食べたら、それほど美味しくなかったとかなぁ。。。
何なんやろなぁ、期待がデカすぎるんかぁ???

ハウステンボスに行ってん。すんごい気に入って、また行きたいなぁ♪
とずっと思ってて、やっと行ったらしょーもなかった・・・(笑)。

くっつき虫さんの季節やなぁ。
ボビーなんたアホみたいにつけてくるで。
3頭おるけど、ほかの子の5倍くらいの量をつけてきよるわ。
なんでボビーにだけつくのか不思議・・・
でもな、なんか似合うやろぉ。ボビーと大量のくっつき虫(笑)。

| 花子 | 2009/10/14 12:53 | URL |

まるまよさんへ
私もそういえば、昔堺の人と付き合ったた時なんか海の見える所
行ったナァー。
どこやってんやろう?
まだその頃は堺は全く判らなかったよ、まさかここに住む事に
なるとは思わなかったわ。

そうそう、同じように走ってても一杯なんかつけてくるねんよね。
家の子もそうやわ(^_^;
コレとるの大変やなんよね(>_<)

| ミルパパママ | 2009/10/14 16:07 | URL |

apolomamaさん へ

ネチネチくっつきオバケって春と秋に出現するよな~。
確かに・・・春の桜のネチネチは手ごわいよな~。
でも桜のネチネチはブラッシングしたら結構取れへん?
秋のネチネチは結構細かいのや毛に絡みつくのが多いから難儀やわ~。

くいなはホンマに草ボーボーが好きやから、私も行かせてあげるんやけど・・・。
今回はトリミングが近いからさぁ~。
絶対にシャンプーしたくなかってん(笑)

アポロママさんも北港にキラキラした時代い行ったんや~(笑)

| まるまよ | 2009/10/15 21:40 | URL |

♪みんみん♪さん へ

えぇ~!!みんみんさんとこは西宮のヨットハーバー行ってはったんや~。
実はどっちに行こうか迷った挙句コッチにしてん。
ちょっとの高速代をケチったばっかりに・・・あぁ~失敗やわ~。
西宮の方がワンコ多いやんか~。
だからこの日も混んでるやろうな~と思ってさぁ~。
あぁ~後悔やわ~マジで・・・。

そうそう!ネチネチくっつきオバケって枝豆をペッタンコにしたやつ~。
ルーミンちゃんたちもくっつけるんや~(笑)
ウチはよみちゃんはネチネチはくっつけないんやけど、足のボンボンに小さい枝をよく絡み付けて歩いてるねん。

みんみんさん屋上から玄関まで8往復~?
どんだけゴミあったん~?
そっちにビックリしてもうたわ~(笑)

| まるまよ | 2009/10/15 21:46 | URL |

花子さん へ

そうそう!!
昔行ったところが「アレ?こんなんやったっけ?」とか、美味しかったからまた食べよう~!!と思ってたのんが「おや?こんなもんやったっけ?」って言うのよくあるよね~。
きっと自分の記憶の中ではものすっごいキレイな物とか美味しい物になってるんやろうな~。

ハウステンボスに行ってきたん~?
でもしょーもなかったんや(笑)

くっつき虫、やっぱりボビーくんにいっぱい付くんや~。
やっぱ昭和系やな~(笑)
ボビーくんとくいなは同系統やから同じ結果に陥るよな~。

| まるまよ | 2009/10/15 21:54 | URL |

ミルパパママさん へ

わお~!!
堺の海の見えるとこってどこやろう~?
私もめっちゃ気になるわぁ~。
探してみるわ~。
ミルパパママさんの思い出の場所~♪
でもホンマやね~。
まさかあの時の場所に住むことになるとは~!!って事あるよね~。
私も高校が私学やったから堺の高校に行っててんけど・・・。
まさかこの地で働くことになり、1人暮らしをすることになるとは思わなかったもんね~。

ミルちゃんしゅりちゃんも何かいっぱいくっつけて帰ってくるの~?
でもミルパパママさんのことやから「もう~カワイイナァ~」って言ってるんやろ~?

| まるまよ | 2009/10/15 22:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/167-c29ae3b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

