PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お休みの日のご飯

賢く「待て」中のくいよみちゃん。

     1_20091012122338.jpg

この日のワンワン晩御飯は何かな~?

     2_20091012122338.jpg

この日のくいよみちゃんの晩御飯は『ワンワン餃子&おにぎり』です。

ワンワン餃子はくいよみちゃん共に大好きなメニューなんだけど・・・。

如何せん、手間がかかるもんで(包むのに)時間的・精神的余裕のあるときにしか作れません。

でもね、餃子って便利なんですよね~。

実はくいなはキノコ類が苦手。

でもキノコ類って免疫能力を向上させるとか低カロリーとか言うでしょ?

だから出来れば食べてもらいたいんだけど・・・。

普段のメニューだとどんなに細かく刻んでも、キノコ類だけ「ペッ」と出しちゃうんです。

それが・・・餃子にすると・・・

          3_20091012122338.jpg

この通り♪

完全に騙されて美味しく食べてくれてます。

          4_20091012122338.jpg

しかも思いっきり勢いよく食べてくれるので・・・

          5_20091012122338.jpg

アッという間に・・・

          6_20091012122338.jpg

完食です。

餃子にするとキノコも克服!

エエ事やね~☆

一方よみるちゃんは?

          7_20091012123322.jpg


食べてるときは極悪顔。

何もされていないのに・・・

          8_20091012123322.jpg

怒らなアカンしで大忙し。

くいな姉ちゃん・・・ただ・・・

          9_20091012123322.jpg

見てるだけやのにね・・・。

でも、よみちゃん・・・

怒りながらも餃子はお気に召したようで、一生懸命食べてくれています☆

          10_20091012123322.jpg

ササッと食べてしまうくいな姉ちゃんに比べ、よみるちゃんはゆっくりゆっくり食べ進めます。

まるで見せ付けられるような気分になってきたのでしょうか・・・。

くいな姉ちゃん、見てるだけでは気が済まず・・・遂に・・・

     11_20091012123322.jpg

食べているよみるちゃんに声をかけてしまいました。

でも・・・案の定・・・よみるちゃんは完全無視!

          12_20091012123322.jpg

まぁ・・・答える価値もない声掛けやったしな・・・しゃーないで・・・。

と言ってると・・・。

よみるちゃんもやっとこさ「ご馳走様」です。

          13_20091012124110.jpg

美味しかったかい?よみるちゃん。

ん?何?

          14_20091012124110.jpg

残しちゃったかぁ~。

今日は量が多かったもんね~。

いいよ!いいよ!!

無理して食べてお腹壊してもアカンからね。

ただ・・・くいな姉ちゃんが・・・

     15_20091012124110.jpg

何かとめっちゃ闘ってるねんけど・・・。

しばらく・・・このまま闘わせておこうか・・・。



| お食事 | 12:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くいなちゃん、おりこうさ~んです^^
よみるちゃんの残したご飯にてをつけないんですね!!!
それにしても。。。
くいよみちゃんの食べっぷり
気持ちイイくらい美味しそうな食べ方^^
まるまよさんの手作りご飯、美味しそうだし☆
すごいな~^^
ダイヤがうらやましがりそう♪

| ゆきんこ | 2009/10/12 13:26 | URL |

まるまよさん、すご~~~~~い!
meruには、見せれないです、世の中にこんな美味しそうな物があるなんて。。。
味わってしまったら、もう、うちには帰ってこないだろうなぁ;;
絶対、内緒にしといてよ~^^/
それにしても、くいなちゃんの表情、可愛い^^
ほんまに、もっと欲しんやろね~
やっぱりこの後、よみちゃん分、食べた~?

| meruまま | 2009/10/12 20:24 | URL | ≫ EDIT

おっ!
まるまよさん特製のワンコ餃子!久々の登場やね~。
くいちゃん達、ちゃんと餃子の形のまま食べてくれるからいいよね~。
ウチのルークなんてちょっと大きい塊とかやったら直ぐ『食べにくいから小さくして~』みたいな顔して見るねんv-390
で、結局ぐちゃぐちゃにせなアカンから餃子にする意味がなくなるねんなぁ~v-388
くいちゃん位、豪快に食べて欲しいわ~。手間かかるったらありゃしないv-293
よみちゃんには少し多かったのかな~?
くいちゃん、戦いには勝った??

| ♪みんみん♪ | 2009/10/12 22:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
なんて美味しそうなお食事!!!手作りされてるんですね。
愛情たっぷり、羨ましい、くいよみちゃん♪とAMIが言って
ますよぉ~。
↓ぞうさん届けて下さったんですね(*^-^)
やさしぃお友達♪ありがたいですね。

このあと、残りご飯くいちゃんどうしたのかが気になりますv-219

| yoshimi | 2009/10/12 23:36 | URL |

よみちゃんの極悪?顔めっちゃかわいい♪
全然極悪じゃないですよー

なんか食べ残しを狙ってる時のくいちゃんって
まろんがぷりんの食べ残しを狙ってる時そっくりで笑いました
まろんは抜き足差し足でゆっくり近づいて行って
さささーっと食べてしまいます

この後、くいちゃんは戦いに勝ったのかな?

| siu | 2009/10/13 15:30 | URL |

まるまよさんへ
スゴイ、ワンコギョーザ作られるんですね。
家の人間用のを取り分けて、ミルとしゅりにも
作ってあげようかな?
シューマイっていうのも良いよね(*´∀`*)

なんかミルとしゅりを見ているようです。
フードでもご飯でもしゅりの方が少ないのにいつまでも
食べてるねんよ。
一瞬で食べちゃうくいなちゃん、アングアング食べてるよみるちゃん、
どっちもカワイイよね(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2009/10/13 16:43 | URL |

ゆきんこさん へ

くいなね~「待て」だけは完璧なんですよ~(笑)
でも私が見てるときだけですけどね。
くいよみちゃんの食べっぷりは凄いですよ~。
何でもかんでも美味しくても、美味しくなくてもガッツガツ食べてくれるので作り甲斐はあるんです。
ダイヤくんも美味しそうなリゾット作ってもらってるもんね~。
くいなもよみるも「羨ましい~」って言ってるよ~。

| まるまよ | 2009/10/13 20:23 | URL |

meruまま さん へ

凄くない!凄くない!!
こんなん材料適当に切って混ぜて包むだけやん(笑)
包んでしまったら中身見えへんし、ワンコのんは味付けせんでいいから楽チンやで~。
ちなみに・・・人間用のんは1回作ってめっちゃ不評でした。
meruちゃんにワンワン餃子あげたら我が家に来てくれるん~?
マジで~。
今度ナイショであげてみよ~♪

くいなはどんだけでも欲しいからな~。
味はたぶんわかってないで~。
口に入ったら何でもいいねん・・・ただしキノコ以外ね。
この後、くいなはよみちゃんの残りは食べれませんでした~。
私が取り上げたからね~。

| まるまよ | 2009/10/13 20:26 | URL |

♪みんみん♪ さん へ

そうやろ~(笑)
久々の登場やで~なんせめんどくさいねん・・・包むのが・・・。
勢いで作ってしまわんと途中で投げ出してしまいそうなくらい面倒やで~。

そうやな~ウチの子らは小さく切らなくても食べてくれるけど・・・そのかわり、周りにボットボト落としてるわ~。
ルークくんは小さく切ってあげんとアカンねんね~。
でもホンマはそのほうがいいんちゃう~?

くいなの戦いは途中で棄権してん。
私が「アカンで~」って取り上げてしまったからね~。

| まるまよ | 2009/10/13 20:29 | URL |

yoshimiさん へ

夜だけ手作り食にしているんです。
朝はカリカリフードを食べてるんですけど・・・くいなもよみるもカリカリご飯の方が食いつきがいいんですよね・・・。
どういうこっちゃ!!
AMIちゃん「羨ましい~」なんて言ってくれてるんですか~?
めっちゃ嬉しい!
確かAMIちゃんは食が細いんですよね~。
ウチは食が細い子がいないんで・・・逆にちょっと羨ましいかも・・・。

そうそう!ゾウさんお友達が見つけて届けてくれたんです。
本当に有難かったですよ~。

残りのご飯?
もちろん!くいなの口には入りませんでした。
「えぇ~!!くれへんの~?」ってお顔をしてましたけどね~(笑)

| まるまよ | 2009/10/13 20:32 | URL |

siuさん へ

よみちゃんのお顔、極悪に見えないですか~?
じゃあ!今度生で見てください(笑)
絶対に「えぇ~ヒクわ~」って言うからっ!!

まろんちゃんもこんな風にぷりんちゃんのご飯狙うんですか~?
見てみたいわ~。
しかも抜き足・・・差し足・・・でサササッ!と食べてしまうなんて♪
面白いですね~。

この後は・・・私の勝ち!
私が残りご飯取り上げたからね~。

| まるまよ | 2009/10/13 20:35 | URL |

ミルパパママ さん へ

ワンワン餃子、結構評判いいですよ~。
ぜひぜひミルちゃんしゅりちゃんにも作ってあげてみてください♪
お口も汚れないし、美味しそうに食べてくれるし♪
うん♪
シューマイも1回作ってあげたことあるんやけどこれも良かったよ~。
ただ・・・餃子より小さくなるからアッと言う間に食べ終わってしまうねん。

しゅりちゃんもゆっくり食べるんやね~。
やっぱり小さい子は食べるのゆっくりなんかな~?

| まるまよ | 2009/10/13 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/166-5b8c5be8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

