PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい公園へ♪

前回の続きです。

せっかく実家に行ったのだもの・・・。

休日にありえないくらい早起きして実家に帰ったのだもの・・・。

くいよみちゃんのお遊びタイムも確保してやらなくっちゃ可哀想!!

なので・・・去年(だったかな?)に新しく出来た実家近くの公園に行ってきました。

          

住宅地のど真ん中にドカン!とある広い公園。

          2_20091011111143.jpg

初めての場所が少々苦手で緊張しちゃうよみるちゃん・・・大丈夫かな?

上手に遊べるかな?

な~んて

     4_20091011111143.jpg

そんな心配はご無用でした(笑)

     3_20091011111143.jpg

くいな姉ちゃんについつい釣られて一緒に走りまわります。

この2枚のお写真では、別々に走ってるようでしょ?

でもね・・・本当は・・・

     6_20091011111143.jpg

こんな感じで必死に追いかけているんですよ♪

よみちゃん・・・なかなかくいな姉ちゃんに追いつけないね~。

むしろ、ドンドン離されて行くけど・・・。

     5_20091011111143.jpg

でも、いいんだよね~。

よみちゃんはそれで十分楽しいんだよね~。

          7_20091011112710.jpg

こうやってくいな姉ちゃんを必死で追いかけて・・・。

そのお陰で走るのがドンドン上手になってきたんだもんね。

弱々しかった走りがだ~いぶ力強くなってきたもんね。

くいな姉ちゃん・・・もしかしたら・・・よみちゃんの為に全力疾走してくれてたの?

     8_20091011112710.jpg

な~んて!

そんなワケないか~(笑)

くいな姉ちゃんはただ、自分の欲望のまま走っております(笑)

     9_20091011112710.jpg

よみちゃん頑張れ!!

いつかくいな姉ちゃんみたいに・・・

     10_20091011112709.jpg

お空も飛べるようになるかもよ☆

          11_20091011112709.jpg

いっぱい走ったらしばしブレイク。

ニコニコ笑顔のオフタリさん♪

公園着きたての時のお写真(1枚目)とは別犬みたいにいいお顔です。

          12_20091011112709.jpg

くいな姉ちゃんニッコニコ♪

          13_20091011113846.jpg

よみちゃんだってニッコニコ☆

そのオフタリさんを見ている私が一番ニッコニコ。

こんなお顔嬉しいね☆

おやおや・・・くいな姉ちゃん・・・

          14_20091011113846.jpg

ちょっと走ったら小腹が減ってきたんだって。

走っても走らんでも小腹はいつも減らしてるくせに・・・。

エエ格好言うな~。

     15_20091011113846.jpg

オヤツ入れを抱えて開けてくれるのを今か!今かと待っておりますが・・・。

公園来る前にオヤツ食べてきたとこやん~。

そんなすぐにあげれません!

もうちょっと走ってからね!!

          16_20091011113846.jpg

オヤツを貰えないと悟ったオフタリさん・・・。

何やら・・・企んでいるようで・・・コソコソ話してますよ!

     17_20091011113846.jpg

ムムッ!

一体何を始めるんや~?

     18_20091011113846.jpg

あっ!コラ~!!

オヤツ入れひっくり返したらアカン~!!

     A_20091011115357.gif

しかも逃げて行った~!!

コラ~!!
 
     B.gif

あっ・・・戻ってきた・・・。

     19_20091011115702.jpg

一体何がしたいねん・・・全く(笑)

よみちゃん、めっちゃ笑ってるけど・・・。

     20_20091011115702.jpg

まだ蓋開いてないからね。

オヤツゲットならず!やからね。

          21_20091011115702.jpg

アカンな~。

よみちゃんにお願いされても・・・悪いことしたからな~。

そう簡単にはあげられへんで~。

          22_20091011115702.jpg

なんて・・・言うのは冗談で。

ちゃ~んとオヤツあげましたよ、ボーロ1つだけね。

でも、ボーロパワーで、くいな姉ちゃん元気モリモリ。

     23_20091011115702.jpg

くいな姉ちゃんって・・・ホント簡単ね・・・。

じゃあそろそろ、夜のだんじりも始まるから・・・

     24_20091011115701.jpg

お家に帰ろうか!

よみちゃんもいつになく走ってグダグダになってるしね♪

この公園、また来ようなっ!!


私の実家は岸和田なんで・・・秋には9月と10月にだんじり祭りがあります。

9月は旧市の方のお祭りで、10月は山手地区のお祭りです。

          25_20091011120620.jpg

旧市のお祭りの時ほど賑やかではないけれど・・・。

でも、私はコッチのお祭りも結構好き。

          26_20091011120620.jpg

本当に地元の人のお祭りって感じがするもんね。

     27_20091011120620.jpg

ちなみに・・・はっぴを着ている男性は8割増しで男前に見えるから・・・ある意味詐欺です(笑)


| 公園 | 12:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
この公園って遊具もなんもない感じの所ですね。
これならここをドックランにして欲しいわ(笑
ほんと、くいなちゃんと走ったら、よみるちゃんも一杯
ついつい走っちゃうね。
本当に楽しそうだからまるまよさんもニコニコ顔になりますね(☆∩艸∩)

そうそう、有名な岸和田のだんじり祭りだけが祭りと違うもんね♪
本当、この時期はっぴ姿を見て恋が始まるなんて、あるんでしょうね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2009/10/11 15:06 | URL |

はっぴ姿の男性を見たら、みんな厳つく見えるのは私だけかな?

はっぴ脱いで、ハチマキ取ったらイケメンなんやけど、はっぴ着たら厳つくなるねん…
何でやろ?(笑)
うちの辺りも、昨日今日が祭で賑やかなんやけど、青年団が中年や老年になってしまってるねん!これ深刻な問題やでな。

| colonママ | 2009/10/11 20:10 | URL |

新しい公園へ♪

今日日帰りで京都に行ってきた。別に行きたいわけではなかったけど
この所 お誘いをいつも
お断りしていたので嫌われたら困るので,方住寺・曼殊院門跡・青蓮院門跡・蓮華寺・
そう 全部不動明王・6人でせっせこ・せっせこと巡って来ました。誰の趣味なんだろう。?
愚痴はこの位で! あっ良い事があって? 6000円買って抽選券で2500円当たりました。
使い切るのが以外と苦労しました。

ピアニストのくいなちゃん。こんな に 偶然は重ならないのではないかな!。
きっと彼女は年長さんで聞きなれているので日本初のピワンニストを目指しているような気がする。
ピワンニストになるか飛行犬として大成するか・くいなちゃんどっちにする?^0^

知り合いのとこのお嫁さんは岸和田で自社ビルでお好み焼きやたこ焼きを経営している所の
娘で だんじりが始まると、旦那も子供も放り出して祭りに駆けつけていくそうな・
ゴルフウィドウならぬ だんじりやもめと化すそうです。
祭りの姿はホントにかっこいいですよね。まるまよさん。沢山鉄砲撃ってみたらどうですか♪
何々?当たりすぎて困るからやめておく? むむ!
よみるちゃ~ん・変身準備ですかぁ~・かわいいなあ~

| 外人アプリ | 2009/10/12 01:06 | URL |

ミルパパママさん へ

この公園、防災公園なんかな~?
公園の隅っこの方に遊具はあるんだけど・・・でも広いわりに遊具はポツン状態でした。
ホンマ!ドッグランにして欲しいよね~。
でもくいよみちゃんはドッグランがそんなに得意じゃないから今のままの方がいいかな~(笑)

よみちゃんはくいなにくっついていたいから必死で追いかけていますよ~。
でもそのお陰でアンヨもダイブ丈夫になったようです。
くいよみちゃんとも公園に来ると本当に楽しそうにしてくれるので私が一番ニコニコしてるかもしれません。

うん、旧市のだんじりだけが有名なんと違うもんね。
岸和田では山手地区もあるし、ミルママさん方面のだんじりも迫力あるもんね。

この時期に恋が始まることは多いようですよ。
なんてったって、岸和田では旧市のお祭りの後にデキ婚をする人が多いんやもん。

| まるまよ | 2009/10/12 11:42 | URL |

colonママ さん へ

えぇ~厳つく見える~?
私は男らしく見えるわぁ~♪
だんじり曳いてる子たちってバリバリ泉州弁やねん。
それがまたええねんなぁ~。
って・・・もう・・・はっぴ姿の男性にトキメクお年頃は過ぎてるねんけど・・・。
colonママさん方面もお祭りなんや~。
地域によっては曳き手が少なくなってるところもあるみたいやね~。
曳き手が無いって言うのはお祭り存続の危機やんな~。
深刻やわ~。

| まるまよ | 2009/10/12 11:47 | URL |

外人アプリ さん へ

へぇ~!!日帰りで京都に来られていたんですか???
めっちゃ忙しかったんちゃいます?
ひたすら目的地目指してテクテクしてはったんでしょうね~。
確かに・・・友達のお誘いを断り続けるって言うのは気を使いますよね~。
別に嫌で断ってるつもりはないねんけど・・・タイミングが合わんだけやのに・・・変に思われてたらなぁ~とか思っちゃいますよね~。

くいなに「ピワンニスト目指してるの?」って聞いたら「ウチはグルメリポーターになりたい」って言ってました。
なんでもご当地グルメを堪能したいらしいです。

岸和田人の殆どはだんじりやもめですからね~。
それは幼少時代からの英才教育なもんですから・・・。
だって学校も休みになるし、仕事も「だんじりなんで!」って言う理由で休めるしね。
若者なんて「だんじり」のために定職に就かずフリーターしてる子の多いこと多いこと・・・。
だんじりが終わった後の職安は尋常でないくらいの混み具合ですよ。

はっぴ姿の男性はカッコイイねんけど・・・祭り後に私服で会ったりしたら度肝抜かれることが多いんで・・・。
鉄砲撃つのはやめておきます(笑)
よみちゃん変身準備ってことはないんやけど、アフロがデッカクなりすぎて頭がパックリしてきたので結んでみました~。
似合ってますか?

| まるまよ | 2009/10/12 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/165-0f9f94c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

