PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピアニスト♪

実家に帰ってきました。

     1_20091010235703.jpg

実家方面ではこの土日がお祭りなもんで・・・。

手ぶらで帰るのも「なんやな~」と思った私は、酔っ払ったお父さんのようにお寿司片手に帰りました。

まぁ・・・母もお寿司を用意してくれていたもんで・・・。

見事かぶってしまったんですがね・・・。

実家が大好きなくいよみちゃんは着くや否やいきなりの寛ぎモード♪

くいなは・・・

     2_20091010235703.jpg

何とも言えん格好で寛ぎ・・・。

よみちゃんは・・・

          3_20091010235703.jpg

両手でオモチャを挟んで恍惚の表情です。

私のマンションでの表情と実家での表情がちょっと違って面白いです。

なんやろ?

くいよみちゃんにとって実家は落ち着く場所なんかな?

安心できる場所なんかな?

どんな理由にしろ、エエ事ですわなっ!

まぁ・・・違った表情を見せるとは言え・・・。

くいなの食に対する探究心は相変わらずで・・・。

仏壇の前に置いてたミカン’Sを・・・

          4_20091010235703.jpg

ずっと盗もうとしていましたけどね・・・。

今日、私が実家に帰った理由はただ・・・お寿司が食べたかったわけではなく・・・。

          5_20091010235703.jpg

お祭りを堪能しに来たわけではなく・・・。

          6_20091010235703.jpg

来週に迫った後輩の結婚式に披露するピアノの練習をしに帰ってきたわけです。

イメトレの中では完璧なんですがね・・・。

実際鍵盤を触ると・・・とんでもないくらい指が動かん!!

こりゃ~失敗するなっ!

しゃーない、私に頼むから悪いねん。

と少々開き直りながら練習していると・・・。

くいながずっと私の後ろで聞いています。

          7_20091011001031.jpg

今までも何度かくいなの前でピアノを弾いたことがあるんだけど、その度にくいなはこんな表情で私の演奏を聴いています。

何だか、くいなのこの表情を見ていると「もしかしたら、この子ピアノ弾きたいんちゃうかな?」と思って来ちゃったので・・・。

無謀とは思ったのですが・・・

          8_20091011001031.jpg

ピアノの椅子に座らせてみました。

すると・・・嫌がることなく座り

          9_20091011001031.jpg

まるで「何か弾いてみよっかな~?」と言ってるかのように私の方を振り返りました(笑)

もしかしたら「降ろして~」やったんかもしれんけどね(笑)

でもね、「エエよ~くいちゃん、ピアノ弾いてみ~」と声をかけてあげると・・・

          10_20091011001031.jpg

偶然にも立ち上がってピアノを弾いてるようなフリをしました(笑)

まぁ~たぶん・・・椅子から降りようとしはったんやと思うねんけどね。

偶然の賜物です(笑)

でもね、椅子から降ろしてあげて「くいちゃん上手やったね~」と声をかけてあげると・・・。

それはそれは嬉しそうな表情をして・・・

     11_20091011001031.jpg

デッカイお鼻のデッカイ穴が開ききってました(笑)

もしかしたら・・・くいなの将来の夢はピアニストなんかもしれんな~。

と勝手に妄想してしまった私でした。






| くいなとよみる | 00:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
きっとまるまよさんが実家でくつろいでるのが
伝染するんやろうなぁー。
良い感じでくいなちゃんもよみるちゃんも過ごしてるね。
そうなんだ、結婚式にピアノ弾きはるんや。
何を弾くのかな?
なんかほんまくいなちゃんピアノ弾きそうやね。
ピアノより、ミカンが良いって言ってるかな(笑

| ミルパパママ | 2009/10/11 14:57 | URL |

ミルパパママさん へ

実は・・・私・・・実家ではあんまり寛げないんですよね~。
「また怒られるんちゃうか」ってヒヤヒヤしながら過ごしているもんで・・・。
なので私のかわりにくいよみちゃんが寛いでくれてるんやと思います(笑)
そうそう!後輩の結婚式でピアノを弾くんです。
前の職場&今の職場に引っ張ってきた後輩で「長澤まさみちゃん」に激似のべっぴんさんなんです♪
その自慢の後輩の結婚式に前の職場の同僚&先輩たちと合奏をするんです。
なので私のピアノはそんなに目立たないので多少間違っても大丈夫かな~と楽観視してるんですけどね~。

くいなね~ピアノの音が好きみたいなんです。
でも・・・花より団子タイプなんでミカンがいいんでしょうね~。

| まるまよ | 2009/10/12 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/164-cc9f2efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

