PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈良観光♪

     7_20091004102152.jpg

昨日の土曜日。

普段は平日がお休みの相方さん。

珍しく土曜日に休みが取れたということで・・・奈良公園までドライブ&お散歩に行って参りました。

     4_20091004102152.jpg

奈良には何度か来たことがあるんだけど、くいよみちゃんを連れて奈良公園は初めて。

想像以上に鹿が多いことにビックリしたんだけど・・・それ以上にビックリしたのが・・・。

          5_20091004102152.jpg

鹿が随分・・・極悪顔という事・・・。

血迷って「鹿センベイ」なんかを買ってみたら・・・極悪顔の鹿に取り囲まれる上、強奪されるように鹿センベイを奪って行きます。

     6_20091004102748.jpg

しかも自分たちが鹿センベイを食い尽くしたくせに・・・。

無くなったと知ったら「オイ!もっと買って来いよ!!」と言わんばかりに頭突きをかましてきたり服を引っ張ったり・・・。

終いには・・・くいなとよみるを威嚇するべく、前足で踵落としをかましてきます。

こえ~!!

奈良の鹿こえ~!!

     3_20091004102152.jpg

と恐怖体験を語っているようだけど・・・。

我が家は普段無い刺激的な時間を過ごせたと「キャッキャ♪キャッキャ♪」言うて喜んでいましたよ。

          1_20091004102152.jpg

休日の奈良公園だったので、きっと人が多いんだろうな~と思っていたんだけど・・・。

案外そうでもなく。

     2_20091004102152.jpg

スラスラ~と歩けて快適でした。

ちなみに、くいよみちゃんは時々修学旅行生に囲まれては「頭デカー!!」と大喜びをされ。

          9_20091004103257.jpg

外人さんに囲まれては写真をパシャパシャ撮られていました。

写真を撮ってくれた外人さん・・・。

くいなとよみるの写真を母国に持ち帰って何て言うんかな・・・。

きっと・・・

          10_20091004103257.jpg

よみちゃんは「キュート♪」もしくは「プリティー」なんやろうけど・・・。

くいなは「ユニーク」なんやろうな~。

くいなの性格まで知らない外人さんの殆どがくいなを見るたびに「ユニーク」もしくは「クレイジー」って言ってましたよ(笑)

相方さんはその言葉を聞いては「くいな、やるなぁ~!」と大喜び。

連れて来てくれた相方さんを喜ばせることができて良かったね。

          8_20091004103257.jpg

私がブログをやってる事を知らず、ただ写真を撮るのが好きだと思っている相方さんは

『ココキレイやで~。くいなとよみるの写真撮ってあげたら~』と言ってくれるんだけど・・・。

何故かいつも手だけ参加したがるんですよね・・・。

それにいつもくいよみちゃんの横をキープしてるし・・・。

自分も一緒に集合写真に参加したかったんかな~?

私としては・・・ジャマなんですけどね・・・。

とは言え・・・。

          11_20091004103257.jpg

秋の奈良公園のお散歩はと~っても楽しく、ネタの宝庫でした。

また連れて来てもらおうね♪


スポンサーサイト

| 公園 | 10:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そやろっ!奈良公園のシカってむっちゃ怖いやろぉ!
箕面のサルとええ勝負やでっ!
私の家、奈良公園から近いやん。
で、昔に夜に奈良公園に行ってシカさんを独り占めしようとたくらんで、
オッサンと一緒にせんべいもって出かけたことがあるねん。
ほんなら、私のせんべいに無数のシカ・・・冗談ぬきで100匹近くの
シカが群がってきてな・・・せんべいよこせっ!でないと襲うぞっ!
って脅迫してきよんねん。
ホンマ怖かった・・・シカに取り囲まれてん。
で、オッサンがせんべいをフリスビーの様に投げて、シカがそれに気をとられてる内に
本気のダッシュで逃げてん・・・。

で、アイツら遠慮がない・・・弁当なんか食ってたら弁当箱に顔突っ込んできよるからなぁ。
ちょっと優しい顔したら、弁当全部いかれるで。
奈良公園弁当バージョンの話もあるねんけど・・・
まぁ、そんな話はどうでもええかっ(笑)!
なんしか鹿は思った以上に可愛くないというこっちゃ(笑)!
可愛いないどころか怖いもんなぁ・・・

でっ!ほらっ!男の影っ(笑・笑・笑)!!!!
モテ期がないんじゃなくて、常にモテてるんとちゃうん???
え・・・・男と女の友情なんてホンマ成り立つんかぁ!?!?
私の中ではありえんねんけどなぁ・・・
えっ!?!?私がエロババアなダケかっ(笑)!!!

| 花子 | 2009/10/04 11:55 | URL |

まるまよさんへ
ほんと、鹿怖いよね。
前に子供を連れて行ったことあるけど、もう行こうって
言わなかったよ。
子供より背が高いからね(^_^;

でも、楽しめたみたいで良かったね♪
くいなちゃんとよみるちゃんはどっちもプリティ~よ♪

| ミルパパママ | 2009/10/04 13:27 | URL |

奈良観光♪

ヒュっ・ヒュっー! 奈良公園徒然日記
うんらやましぃ~~~♪♪♪

くいよみちゃん・以前お母様との旅行以上に「CNN ヌゥース」に載りそうね。
くいなちゃん「クレイジー」かぁ? 変則的な可愛いと言う言い回しだと思うけどぉ。??
6月に来日した私のアメリカ人の友人・ジュンを「クレイジーベイビー」って呼んでたもん。
他に可愛いと言う意味で「ビューティフル」  外人さんが写真バチバチ撮ったのも
やっぱ くいなちゃんがいてこそだと思うよ。そこにおんなじアフロで激かわのよみるちゃんが 
いるんだもの・激写はあたりまえだのクラッカーよん。

今日は家の外人さんの変人(犬)ぶりが解りました。
コスモスの鉢植えを求めて、緑化センターへ・そこに沢山のワンコ、飼い主さん同士で立ち話中
二匹が喧嘩寸前・周りの犬も興奮し始めたら、何を思ったのか外人さん(ここでも外人みたいと
全員に言われました) 無言でその2匹の中に割り込んで・私は焦った・噛まれたら大変と
だが2匹は静かになりました。本人は止める気で入ったんじゃあないと思う。変な子ですよね。

二匹が喧嘩寸前

| 外人アプリ | 2009/10/04 23:27 | URL |

花子 さん へ

奈良の鹿ってあんなんやったっけぇ~?
私の昔の記憶では奈良の鹿はもっと奥ゆかしいイメージがあってんけどな~。
箕面の猿と同程度やん!!
怖い!怖い!!

私も昔夜中に鹿に会いに行ったことあるわ~。
そのときは鹿の角を触る!というミッションを与えられてんけど・・・。
鹿の角って触ったことある?
意外と湿ってるねんで~。
って言うか・・・花子さんは夜中でも鹿に襲われたんや~。
私が行った時には(夜中にね)鹿は殆どおらずめっちゃ探してんけどな~。

鹿ってホンマに図々しいな~。
花子さんは弁当事件まであるんや~。
今度聞かせてな~。
ココに書いてもらってもええけど・・・実際に聞いたほうが面白そうやし、私、秘密主義やから面白いことは隠しておきたいねん。

男の影って(笑)
今回一緒に行った相方さんは今お付き合いをさせてもらってる人やで~。
私とお付き合いしようと思うなんて・・・めっちゃチャレンジャーな人やろ~?
感謝せんとアカンわ~。
でもさぁ~前にも花子さんに言うたやん~。
「どうしよっかな~」と言うめっちゃ微妙な時期を唯一知ってるのが花子さんやのに・・・。
はっはぁ~ん!!
花子さん・・・あの時、私が微妙な話しをしてるとき・・・酔っ払らっとったな~?
聞いてなかったやろ~(笑)
いや~!でも私は絶対にモテへんと思うわ~。
モテた!と自覚したことがない!!
男友達はぎょーさんおるで~。
それも殆どが年下やねん、年下の男の子は面白いわ~。
私たぶん…女の子の友達より男の子の友達と遊んでる方が多いと思うし、楽やわ~。
しかも女の子の友達は私んちにお泊りしたことないけど、男の子の友達は遠慮なくバンバン泊まっていかはるもんな~。
あっ!ちなみにお付き合いを始めてからは男友達はお泊りしてないで~。
変に誤解されたらめんどくさいからな~。
男と女の友情かぁ~。
私は実際あるからなぁ~友情はあると思うねんけど・・・。
でも人によるんやろうな~。
ちなみに、私は男友達に「お前が裸で寝とっても何もせんと普通の顔して一緒に寝る自信がある!」と断言されてるで~。
そこまで色気ないか~?私。

| まるまよ | 2009/10/05 00:00 | URL |

ミルパパママさん へ

鹿ってホンマ怖いねんね~。
私が見てる限りでも5人の子供が鹿に襲われてこかされてたよ~。
そりゃ~あんな目に遭ったら・・・二度と「行きたい!」なんて言わないよね~。

でもこんなオモシロ怖い体験は二度とできひんから刺激的で楽しかったです♪
くいなもよみるもプリティーやんな~。
でも私は大阪人気質として「クレイジー」と言われるのも面白くて好きなんやけどね☆

| まるまよ | 2009/10/05 00:04 | URL |

外人アプリ さん へ

奈良公園日記うらやましい?
ほっほぉ~!!そう言ってもらえると恥ずかしいような嬉しいような・・・。

くいよみちゃん「CNNニュース」に乗ったらもっと嬉しかったのにな~・
「ジャパニーズドッグはクレイジーです」みたいな感じで紹介して欲しかったわ~♪
そうそう!そうやねん!!
「クレイジー」って褒め言葉やろ~?
私も普通に「可愛いですね」って言われるより「ちょっと変わった感じですね」って言われた方が嬉しいから外人さんの「クレイジー」はめっちゃ嬉しかったわ~。

ジュンちゃんは本当に凄いね~。
ジュンちゃんの背中のチャックを開けたら・・・出来杉くんが入ってるんとちゃう~?
喧嘩を止めようとしたんやと思うけど・・・。
でもジュンちゃんが入ったことで2ワンコが大人しくなったんやったらワンコ社会でも一目おかれる存在なんやろうな~。
くいなやったら・・・一緒に喧嘩してはるわ~(笑)

| まるまよ | 2009/10/05 00:08 | URL |

まるまよさん、奈良の鹿は恐るべしやで!
上の子が小学生の時、持っていたお菓子を奈良の鹿に奪われかけて、バカ息子もお菓子を離せばいいのに離さないから体当たりされ、転んだ隙に角でお腹を刺されそうになったけど息子は、その角を両手で持ち必死に耐えて、私が鹿の後ろからオモッキリ蹴り飛ばし助かったんやで!

あれから息子は奈良公園には絶対行きたくないらしいわ(笑)
ほんま無事に、まるまよ一家が帰宅出来て良かった♪
なぁなぁ!くいなちゃん言うとくけど、あんたも外人なんやで(笑)

| colonママ | 2009/10/05 13:40 | URL |

colonママ さん へ

えぇ~!!
奈良の鹿ってそんなに怖い存在やってんや~。
でも・・・そう言えば・・・。
奈良の鹿は何人もの子供を泣かしてたわ~。
相当悪いねんな~奈良の鹿!!
colonママさんの息子さん・・・ホンマに怖い目に遭ったねんな~。
話し読ませてもらってるだけでヒヤヒヤしたわ~。
やっぱ母は強し!!
おかあちゃんの勝利やってんね。

くいなは自分の事完全に日本人やと思ってるで~。
実家で母親が糠床をかき混ぜてたら「いいニオイ~」と言わんばかりに寄っていくらしいで~。

| まるまよ | 2009/10/05 22:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/161-0b1614dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

