PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日・・・遂に・・・

実は・・・そんなに重大でもない発表をします!!

     

そう・・・よみちゃんが言うように、明日は私の誕生日です。

          2_20090928232925.jpg

今さらお祝いする年齢でもないし、むしろお祝いなんてしたくもない年齢だし・・・。

まぁ・・・元々家族の間でもゴマメみたいな存在でろくすっぽお祝いなんてされた事がなかったので・・・。

「誕生日!?だからどうしたっ!!」って感じなんですけどね~。

でも・・・なんやろ・・・。

この年齢になって思うことは・・・。

最近・・・妙に感じることは・・・

『自分の発するニオイの質が変わってきた!!』という事。

時々、そんな自分のニオイを嗅いで「なつかしー!!おばあちゃんちのニオイがする~」と1人で喜んでます。
と言うことは・・・。

私からおばあちゃんのニオイが放出されてるってことですよね?

          3_20090928232925.jpg

それでかな~?

最近すっごくおじいちゃんの患者さんにモテるんやけど・・・。

普通に道を歩いてても・・・やたらと、おじいちゃんに声かけられるねんけど・・・。

私から放出されてる『おばあちゃん臭』におじいちゃんが群がってきてるんかな~?

今!私は人生初のモテ期を経験しているワケです。

あぁ・・・もっと違う形でモテ期を経験したかった・・・。

そんな悲しい現実と向き合った誕生日前夜祭。

今日も、そんなおばあちゃん臭を醸し出しながら・・・。

飲んだくれてやろうと思います!!

     4_20090928232925.jpg




スポンサーサイト

| ヒトリゴト | 23:45 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

happy birthday

お誕生日、おめでとう~~~!
今日、まるまよさんのお誕生日なんやぁ~^^
くいちゃん&よみちゃんもいるし、きっと素敵なお誕生日になるよ!

まるまよさん、「おばあちゃん臭」するん?
私もしてるんやろな~。
でも、おじいちゃんすら、寄ってこ~へんわぁ^^;
私のモテ期は来ないまま、終わっていくぅ。。。

今頃、飲んだくれてるのかしら~^m^
私も離れてはいるけど、お付き合いするわ~!
お誕生日、お・め・で・と・う~~~





| meruまま | 2009/09/29 00:32 | URL | ≫ EDIT

明日・・・遂に・・・・

♪♪♪お誕生日 おめでとうございます。♪♪♪ 
一番乗りするつもりだったのに(23:56に見た)TELがあって・・
9月29日・名付けの名人の まるまよさんだから どんな名前にしますか?
くーふく・くにく・くじく・ありゃ御免 乙女が傷つく名前ばっかり。 あっ!
きゅうにく なんてどう? はぁー想像力無いなぁ。おおきなお世話で御免ね。

加齢臭なんて マダマダ30年早い。おじいちゃんにモテルのはそのせいじゃ無いよ。
男長くやっていると 人間的にいい女の 見分けが出来るんだって。変な下心もなく 
(中にはある人もいるけど) 親しく・きれいな・楽しい・会話が誤解無く出来るんだって。
別れた後に「あっ こんな事言ってまずかったかな とか 誰かに喋られないかな」
とかの不安感が無いんだって。 まるまよさん 相方さんも出来て くいよみちゃんも可愛くて
とても精神的に満たされていて 「輝いている女」なんだと思うよ。

| 外人アプリ | 2009/09/29 02:01 | URL |

v-352まるまよさん、お誕生日おめでとう~v-352
えっ?おばあちゃん臭?まるまよさんでそんな事言ってたら私なんてどうなるの~!!
すんごい加齢臭プンプンやで~!
8×4ふりまくらなアカンわ…v-399
で、昨日は飲んだくれたんかな~?
きっと今日は優しい相方さんが可愛いくいよみちゃん達と一緒にお祝いしてくれるんやろうな~e-266
いくつになっても祝って貰えるのは嬉しいもの。
ホントにホントにお誕生日おめでとう~v-424

予備のボールって絶対必要よね~。
我が家にも常時、何個かの予備ボールあるわ~。
よみちゃんの象さんも探しておくわね~v-524

| ♪みんみん♪ | 2009/09/29 08:37 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
お誕生日おめでとう!!
そうなんや、飲んだくれる予定なん?
今晩やんなぁー。
相方さんは?
一人やったら付きあおか、カラオケに行って・・・(笑
誰でも彼でも誘って演歌を歌おうとしている、わ・た・し(笑

| ミルパパママ | 2009/09/29 10:22 | URL |

まるまよさん、お誕生日おめでとう

昨夜飲んだくれて、裸族になってベランダから叫べへんかった(笑)

まるまよさん、おばあちゃん臭するんやったら私は生きた化石臭やわ!
まるまよさんは、今からまだ青春や~!
今夜は、くいなちゃん・よみるちゃん・相方さんとお祝いかな?

| colonママ | 2009/09/29 11:40 | URL |

おめでとう^^

おばあちゃんの匂い。。。
いやいや
まだまだそんな懐かしい香りがする
お年じゃ~ないでしょう?(笑)

しっかりお誕生日を
満喫してくださいね^^v
そして素晴しい1年を!!

余談ですが
私達今日結婚記念日なの~^^
9月29日はブログのお友達にも
ご近所さんにも何故か
お誕生日とか結婚記念日の人
多いよ~^^
牛肉の日やから?(笑)

| confiture^^ | 2009/09/29 19:28 | URL |

はじめまして!!
いつもてんてん&コロンちゃんからまるまよさんのお話聞いてて、読み逃げしていました♪

29日がお誕生日なんですね。
おめでとうござますv-238

実は私も同じ誕生日(年齢は私がだいぶ上だと思うのですがv-12)で思わずコメント入れちゃいました。。。
よみるちゃんは、我が家の愛犬とお誕生日が一日違いで、親近感を持って読んでましたが、ますます親近感湧いちゃいましたv-10

読み逃げするのがますます楽しみになりました~♪

| よんママ | 2009/09/29 21:52 | URL |

明日が誕生日かぁ♪
9月30日やねっ♪ ほなおめでとうは明日やな。
あっ!ちゃうやん!29日かっ!!!
お誕生日おめでと~~~さん♪
いくつになっても誕生日はめでたいもんやっ!っという事にしておこやっ(笑)。
で・・・今日はホンマに独りで飲んだくれてるのぉ???
とかなんとか言っちゃって・・・実は結構周りに男がいるくいなママさんやからなぁ・・・

爺さんかぁ・・・・
私もちょっと前まではオッサンにモテたで。若いのにはモテた事ないけどな。
そやけど過ぎてみれば・・・今ではオッサンにすらオバハンと呼ばれ、
モテるどころか汚い言われる始末や・・・

え・・・私も最近クチャイねん・・・
どんな臭さって・・・汗くさいねん・・・
ちょっと前までは、汗かいたとしてもそんな臭くなかってんけど、
最近『うわっ・・・臭い・・・』っと自分で分かるこの臭さっ!!!
これって加齢臭か???くいなママさんはまだないやろうけどなぁ・・・
私は40手前。加齢臭も当たり前だのクラッカーやで。
加齢臭どころか、なんか最近近くが見えにくいねんけど・・・
これって老眼やろか(笑)???

なんしか、おめでとうさんっ♪
しょーーーーもない男と結婚するくらいなら、くいなママさんみたいに
出来る女は独身で居た方がええと私は思うけどなぁ・・・
男なんか、どれをとっても目くそ鼻くそやでっ(笑)!

| 花子 | 2009/09/29 21:59 | URL |

meruまま さん へ

わざわざどうもありがとう~!!
そんな・・・おめでとう~!なんて言われるような年齢じゃないけどやっぱ言ってもらえると嬉しいもんやね~。
素敵なお誕生日になったと思う?
meruままさん、私のことまだわかってないなぁ~(笑)
私の誕生日がそんなスムーズに行くはずないやん~。
誕生日の日は・・・仕事残業な上に勉強会まであってんで~。
しかも私が発表よ・・・。
コテンパンにやられて凹まされて帰ってきたわ~。
とんだ誕生日やで~。

私な~ホンマにおばあちゃん臭するねん。
meruままさんはせえへんわ~。
おじーさんが寄ってくるモテ期なんている?
そんなモテ期・・・正直いらんやろ~(笑)
むしろ・・・苛立つで~(笑)

どう?
一緒に飲んだくれてくれた~?
私だ~いぶ飲んだくれて珍しく一人でフラフラになってもうたで~。

| まるまよ | 2009/09/30 01:45 | URL |

外人アプリ さん へ

おぉ~!!いつもいつもお祝いの言葉ありがとうございます。
1番乗り狙ってくれてたん~?
もう~そのお気持ちだけで感動やわ~。
ホンマありがとうね。
さすがに9月29日は名前にしにくいね~。
思いつけへんわ~。
名前じゃないねんけど、友達の誕生日は6月13日やねん。
それで「おぉ~無意味の日やな~(笑)」と冗談で言ったら本気でキレられた事があったわ~。
私は口で失敗するタイプやな~。

私な~ホンマにおじいさんにモテるねん。
自分で言うのもなんやけど(笑)
理由はな「年齢を感じさせない」やって・・・。
どういうこっちゃねんな~!!
結局は老けてるOR話す内容がババ臭いって事ちゃうの~?
まぁ~ええねんけどね~。
今のところ精神的に満たされてるとは思うわ~。
くいなもよみるも可愛いし(親バカ)、おじいさんにはモテるし、仕事もそこそこ面白いし・・・。
後は懐が満たされたらもっとええねんけどね~。

とにかく!わざわざ私のお誕生日にお祝いの言葉ありがとうございました。
加齢臭プンプン漂わせて1年充実させるよう頑張ります!!

| まるまよ | 2009/09/30 01:53 | URL |

♪みんみん♪さん へ

わお~!!どうもありがとう!!
親にも忘れられた私の誕生日に「おめでとう~」なんて言ってもらうと照れくさいわぁ~♪
この前お会いしたとき、私から懐かしい田舎のニオイせんかった~?
絶対に私からおばあちゃんちのニオイが放出されてたと思うねんけど・・・。
みんみんさんはエエニオイしとったで~。
まさか・・・8×4ふりまくってきてたん~?
ずるいな~。
私も何か塗りたくって行ったらよかったわ~。

今日はお祝いどころか遅くまで仕事よ~!!
普段は5時ダッシュやのに・・・なんでこんな日に限って残業させるねんな~ウチの社長!!
絶対に狙ってのことやで~!!
アイツ・・・結構悪いやっちゃからな~。

そうそう!予備のボールって必要やね~。
今までくいなだけの時はお外でオモチャ遊びはしーひんかったから持ち出すことがなかったねん。
それにオモチャも壊せへんから予備もいらんかってんけど・・・。
お外に持って行くようになったら予備は必要やね~。
みんみんさんちを見習って予備を常備しときたいから・・・。
象さん見といてな~♪

| まるまよ | 2009/09/30 02:01 | URL |

ミルパパママ さん へ

どうもありがとう~!!
そうそう飲んだくれる予定を見事実行に移したで~。
えぇっ!ミルパパママさんカラオケに付き合ってくれるんやったん~?
わぁ~!!行きたかったわ~。
ミルパパママさんが練習した演歌を聞かせて欲しかったのに~。
ちなみに私は笑いにできひんくらいのオンチやで~。
ジャイアンもビックリな程やから耳栓用意しといてよ~(笑)
「ぼへ~」ってなる歌声やけど・・・こんなんで良かったらいつでも演歌のお付き合いするから誘ってな~♪

| まるまよ | 2009/09/30 02:04 | URL |

colonママ さん へ

どうもありがとう~♪
くいなのお祝いもしてもらって、その上私にまでお祝いの言葉を・・・嬉しいわぁ~。

昨夜は見事に飲んだくれて冷蔵庫の中のビールは全てのみ尽くしてしまったわ~(笑)
裸になって叫びはせえへんかったけど・・・。
なんか前転がムショウにしたくなって1人でクルクル回ってしまったわ~。
それで余計に酔いが回ってバタンキューよ!!

私まだ青春いける~?
アカラサマに中年の恋愛をしてるからな・・・。
見てたら見苦しいで・・・絶対!!
なるべくなるべくヨソさまに迷惑をかけへんようにしやんとな~。

お誕生日当日はお祝いどころか見事に残業!!
疲れきって帰宅!でご馳走も食べずにうどんすすって終わったわ~。
相方さんは・・・自分ちで猫と戯れてたらしいで~(笑)

| まるまよ | 2009/09/30 02:08 | URL |

confiture^^ さん へ

わぁ~!!
わざわざどうもありがとうございます。
私・・・結構懐かしいニオイを醸し出してますよ~。
自分の服臭って毎回思うもん。
「あぁ・・・懐かしい・・・」って(笑)

conさんは今日が結婚記念日なんですね~♪
おぉ~!!素晴らしい!!
何かお祝いをしはりました?
結婚記念日ってどんなお祝いするの~?
聞きたい!聞きたい!!
知りたい!知りたい!!
ウチの実家はそんなお祝い全然し~ひん家やったさかいね~。
全くイメージ湧かんのよね~。

そうそう!9月29日ってお祝い事多いよね~。
私の友達も同じ誕生日の人が3人居るねんよ~。
やっぱ!!肉の日やからでしょ!!

| まるまよ | 2009/09/30 02:12 | URL |

よんママ さん へ

はじめまして~!!
よんちゃんママさんだぁ~♪
私もてんてんママさんとcolonママさんからお噂はかねがねお伺いしておりました。
憧れのよんママさん&とっても美形のよんちゃん♪
ごめんなさい・・・私も完全な読み逃げです(汗)

よんちゃんママさんも29日がお誕生日なんですね~♪
うわ~お!!めっちゃ嬉しい!!
とっても器用なよんちゃんママさんと同じお誕生日で同じてんびん座なんて・・・こんないい情報を入手したからには幸先いいぞ~!!
しかもよんちゃんとよみちゃんもお誕生日が1日違いなんですか~?
おぉ~!!
私もかなり親近感です!!
私も読み逃げ常習犯として楽しみが満載です!!
ありがとうございます。
コメントくださって嬉しかったです。

| まるまよ | 2009/09/30 02:18 | URL |

花子さん へ

9月29日が誕生日やねん~。
花子さんにまで「おめでとう」と言ってもらえるなんて・・・嬉しいわ~。
花子さん!変な書き方したらアカン(笑)
私の周りに結構オトコがいるって・・・。
あくまでも友達やからな~(笑)
何もないで~!!
旦那さんにもちゃんと言うといてやぁ~(笑)

花子さんオッサンにモテたん~?
うん♪
わかるわ~、モテそう!モテそう!!
花子さん、何気に親父キラーやもんな~(笑)
でも今はアカンの?
そんなことないで~。
影で結構モテてるからっ!!

花子さん汗臭いって・・・。
それは加齢臭じゃなくって汗臭いだけやろ?
汗ってな~2種類あるねんて~。
運動したときに出るのはサラっとした汗でニオイもそんなにないねんけど・・・。
ジト~とした汗は不純物が多く含まれてるからニオイがあるねんて~。
どっちがアポクリン腺でエクリン腺やったか忘れたけど・・・。
何しか2種類あるねんて~。
ジト~とした汗をかくのは年齢を重ねた人が多くって・・・。
ごめん!やっぱ加齢臭やな~(笑)

あっ!!私もこの前まで目はかすむし、近い物は見にくくって新聞も読まれへんかってん。
「遂に・・・老眼きたか・・・!」と少々早めの加齢現象におののいててんけど・・・。
ただ乱視が強くなっててコンタクトが合えへんようになってただけやったわ~。
コンタクトを乱視用に変えたらめっちゃ見えるようになったで~。
花子さんもそんな感じちゃう~?

花子さんは独身をおすよな~(笑)
確かに・・・1人でもやって行けるねん。
今の生活も気に行ってるしな~♪
でも・・・花子さん私のことよう知ってくれてるやろ?
私が貯金の出来ない人間やって・・・・。
だからお金の管理してくれる人が欲しいわ~。
あっ!!
花子さんにしてもらおっかな~?
通帳の数字見るの好きやろ?

| まるまよ | 2009/09/30 02:29 | URL |

お誕生日過ぎちゃったけどおめでとう~♪
くいなちゃんのお誕生日もすっかり過ぎちゃったけどおめでとう~~!!
9月29日記念日の人多いねんな~。
私のお姉ちゃんの結婚記念日も9月29日やねんで~。

| やはる | 2009/09/30 02:58 | URL |

出遅れた~~~^^;
♪♪Happy Birthday♪♪
どんなお誕生日でしたか~?
うちも来月・・・、休みの希望も出してないや・・・。

おばちゃん臭通り越しておばあちゃん臭ですか?!
う~~ん、確かにうちも夜勤明けとか、仕事帰りとか自分の臭いが大丈夫なのか
気になる・・・。時々、脇の臭いを頑張って嗅ごうとしてみたり、
耳の後ろをこすってその臭いを嗅いでみたりしてます・・・。
出来る事ならいい匂いのする女性でいたい・・・。

| みっちぃ | 2009/09/30 22:19 | URL | ≫ EDIT

やはるさん へ

おぉ~!!
私とくいなのお誕生日のお祝いどうもありがとう~!!
めっちゃ嬉しいわ~。
ホンヤやな~。
9月29日が記念日の人って多いよな~。
やはるさんのお姉ちゃんも9月29日が結婚記念日なんや~。
私絶対に忘れへんわ~。
実のお姉ちゃんのは・・・知らんけど・・・。

| まるまよ | 2009/10/02 00:44 | URL |

みっちぃ さん へ

どうもありがとう~!!
どんなお誕生日やったか・・・。
う~ん仕事で終わった1日やったわ~(笑)
みっちぃさんは来月なんですね~。
どんなお誕生日なんかな~?
お休みの希望出してや~(笑)

みっちいさんはもうひと目見て「いいニオイしそう~」な女性ですよ~!!
私はアカン・・・。
もう見た感じも田舎のおばあはんやもん(笑)
もうそれでええわ~と諦めかけてるんやけど・・・アカン?
ええニオイさせても毎日会うのはおじいはんとおばあはんばっかやからな~。
張り合いないで~(笑)

| まるまよ | 2009/10/02 00:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/158-64cc11af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

