PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッタクタ~

シルバーウィーク2日目

          23_20090920172418.jpg

今日もとってもいいお天気ですね♪

私の実家の方では「だんじり祭り」でソーリャーソーリャーです。

そんな日に我が家は・・・

     1_20090920172418.jpg

だんじりを見に実家へ・・・ではなく・・・。

父と祖父のお墓参りに行くために実家に帰って参りました。

生きてる間に親孝行が出来なかったので、お墓参りだけはキッチリと・・・。

なので実は週1でお墓参りをしております。

本当は生きてるうちに親孝行せんとアカンかってんけどね~。

と・・・言うわけで、お墓のお掃除をしている間、くいよみちゃんはお邪魔虫だから待っててね~。

     2_20090920172417.jpg

しっかりお墓を磨いて・・・御花を供えて・・・と・・・。

くいよみちゃんは賢く待ってるかな~?

     3_20090920172417.jpg

わお!だいぶイジけてる~!!

ほれほれ!お墓のお掃除も終わったからくいよみちゃんもお参りしてね。

          4_20090920172417.jpg

もう亡くなってだ~いぶ経つからくいなもよみるも会ったことはないんだけど・・・。

でもね~ママのお父さんすっごくいい人やってんよ。

お仕事してるときはどんなんやったか知らんけど・・・。

でもね、お仕事関係の人がたっくさんお葬式に来てくれてみ~んな泣いてくれてたんよ。

          5_20090920172417.jpg

あらら・・・よみちゃん聞き飽きたかぁ~(笑)

そりゃ~お墓参り来るたびに同じ話しされるもんな、そりゃ~飽きる!飽きる!!

賢くお墓参りに付き合ってくれたからちょっとだけ遊んで帰ろうか!!

     6_20090920173945.jpg

お墓の下には墓地公園。

ひろ~い広場と枝がたっくさん。

     7_20090920173945.jpg

しかも落ち葉もたくさん落ちているので、走るたびにカサカサ音がしてくいさん楽しそう~!!

一方よみちゃんは・・・

     8_20090920173945.jpg

テンションひくっ!!

ビックリするほどテンション低いやん!

さっきのイジケがまだ残ってるねんな~。

しゃーない、帰ろうか・・・と車の方に戻ると・・・。

『ぎゃ~~~~~車がひっくり返されてる~』

     10_20090920173945.jpg

と焦ったら私の車じゃないやん。

同じような車やから・・・誰かにイタズラされたんかと思ってしまったわ~。

しかし・・・斬新な駐車の仕方・・・運転手さん・・・どうやって停めたんやろ・・・。

無駄にビックリしたから異様に疲れてしまって・・・実家に戻って・・・

     9_20090920173944.jpg

家族総出で昼寝タイム。

だんじり見に行こうと思ってたけど・・・そんな気力も体力も無くなって・・・そのまま帰宅ですわ(涙)

トホホ・・・。

でも帰り道にある『中央公園』でお散歩タイム。

     20_20090920175512.jpg

コスモスもチラホラ咲いてきてるんやね~。

くいな姉ちゃんは実家でお昼寝したからパワー復活。

     12_20090920175512.jpg

楽しそう~に楽しそう~に遊ぶけど・・・よみちゃんは・・・

     11_20090920175512.jpg

尻尾も下がってテンションひくっ!!

今日はどうもお散歩気分じゃないようで・・・よみちゃんを走らせる魔法の言葉「よ~いドン!」を言っても・・・

     14_20090920175512.jpg

この程度の活動量(涙)

くいな姉ちゃんが遊んでいる間・・・よみちゃんは・・・

     16_20090920175511.jpg

あくびをしているか・・・

          19_20090920175511.jpg

帰ろうコールをしているか・・・でした。

あれまぁ~。

とにかく・・・くいなの影もよみるの影も随分・・・

     21_20090920180040.jpg

お疲れのようやね(笑)

じゃあ~最後に階段登って帰ろうか!

          24_20090920180040.jpg

くいちゃん、よみちゃん!今日も1日ママのお付き合いご苦労サマ!!

お家に帰って・・・

          22_20090920180040.jpg

ネンネしてね♪


今日は私が住んでる地域でも「だんじり」と「ふとん太鼓」の試験曳き。

     26_20090920180550.jpg

こんなんが通ったり・・・。

はたまた・・・

          25_20090920180550.jpg

こんなんが通ったりと賑やか賑やか!

くいな姉ちゃんも昼寝する暇なく必死で・・・

          27_20090920180549.jpg

ベランダから見てましたよ(笑)

| くいなとよみる | 18:07 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くいちゃん…こんなすごいのが通っても吠えへんのん?
かちこいなぁ~
やっぱり地元っ子やね♪

いじいじよみちゃんかわゆいな~
あんぱんまんが頭かじられたみたいに
アフロの形が…(笑)
そっか~それでパワーダウンしてたんか~
誰や?よみちゃんのアフロかじったん。。

車の主はどこに行ったんやろね?

秋やね~ 私らの季節やね~♪
今日の夜は淡路の玉ねぎ入りのクリームシチューよ~
まだあるのよ~(笑)

| れんげ | 2009/09/20 19:51 | URL | ≫ EDIT

あら?くいちゃんはだんじりファイターじゃなくて見物だけなん?
てっぺんに乗ってるくいちゃんを想像してたのに~。
まだ生のだんじりって見た事ないわぁ~。
凄い迫力なんやろね~。
明日ミルママさん方面に出没予定やねんけどくいよみちゃんにバッタリどっかで出くわさへんかな~?

週一のお墓参り、きっとお父さん、お爺ちゃんも喜んではるよ!
よみちゃんには退屈やったかもしれへんけどねv-411
お洋服のv-40がホンマによみちゃんのイジケ顔に見えちゃったわv-411
広い広場に枝いっぱいなんてくいちゃんの為の公園みたいやね!
この日のよみちゃん、寝不足やったんかな?

| ♪みんみん♪ | 2009/09/20 21:05 | URL | ≫ EDIT

れんげ さん へ

そうやねん、くいなって大きな音では吠えへんねん。
でもな~「ゴトッ」っていう小さい音では『ゴフッ』って鳴くしお留守番の時は『キャーキャー』鳴くねんで~。
だから賢くはないねん。

今日のよみちゃん、朝からずっと機嫌悪くてくいなに八つ当たりしたりイジイジしたりタチ悪かったわ~。
そっか~あんぱんまんみたいに頭誰かに齧られたからパワー出れへんかってんな~(笑)
誰や~齧ったのん!
絶対にくいなやわ~。
そう言えば・・・朝によみちゃんの頭をガブリ!としとったもん。

車の主・・・どこ行ったんやろね~。
中に閉じ込められてるんか!?と思って覗いてみたけどだ~れもおらんし、周りにも誰もいなかったねん。
あんなんどうしたらええねんやろね~?

秋やで~!れんげさん。
ウチらの季節やで~。
おぉ~!!今日の夜は淡路のタマネギでクリームシチューかぁ~♪
いいなぁ~。
シチューってなんか幸せ家族ってイメージあるわ~。
美味しいねんやろうな~。
食べに行かせてもらったらよかったわ~(笑)

| まるまよ | 2009/09/20 21:43 | URL |

♪みんみん♪さん へ

そうやねん・・・くいなもだんじりファイターになりたかったねんけど、女の子やからアカンねん。
だんじりってな~曳くのは女の子でもいいねんけど、乗ったり前梃子や後ろ梃子は女人禁制やねんで~。
知っとった?
知らんやろ~(笑)
みんみんさん、生のだんじり未経験やねんや~。
ぜひ岸和田のだんじり見て欲しいわ~。
大迫力やで~。
なんならDVD貸すで~(笑)

お墓参り喜んでくれてるかな~?
父もおじいさんも「もう~エエ加減嫁に行けよ~」って思ってるかもしれんけどな~(笑)
よみちゃんってな~人を待たせるくせに自分は待つのが嫌いなワガママ娘やねん。
だからこの日もイジケてもうたんやろうな~。
決して寝不足じゃないねんで~。
嫌過ぎてあくびが出てんやろうな~。

明日ミルママさん方面に出没予定なん~?
えぇ~どの辺?
ウロウロしとくわ~。
詳細求むっ!!

| まるまよ | 2009/09/20 21:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/20 23:47 | |

まるまよさんへ
今日はありがとうございましたm(_ _)m
お陰さまで楽しい時間を過ごせました。

お墓参りを忘れている人もいる中週1でお参り。
きっと喜んでいると思うよ。
だんじり、岸和田が終わると、こっちが始まるね(☆∩艸∩)
楽しみやわ♪

| ミルパパママ | 2009/09/22 00:15 | URL |

ミルパパママ さん へ

こちらこそありがとうございました♪
めちゃくちゃ楽しい時間でした。
ミルパパママさんたちはそれまでもずっと笑いっぱなしだったんでしょうね~。

お墓参り・・・な~んかクセみたいになっちゃったみたいで、今では行かないと落ち着かなくなりました(笑)
「また来たんかぁ~!!」って思わず喜んでくれてるかな~?

そうそう!岸和田が終わってもコッチ方面がありますもんね♪
まだまだ鳴り物の音が聞けて嬉しいです。

| まるまよ | 2009/09/22 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/153-9b88dcfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

