PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

今日はくいなのお誕生日。

9月17日   くいなの日。

          1_20090917233216.jpg

くいなが生まれてなかったら・・・。

私とくいなが出会ったペットショップに居なかったら・・・。

そのペットショップのホームページにブッサイクなトイプーの女の子の写真が載っていなかったら・・・。

私は今まで・・・一体どんな時間を過ごしていたのかな?

     2_20090917233216.jpg

きっとそれはそれで、ありきたりな人生を歩んで・・・。

そしてそれはそれで・・・平和でそれなりに楽しい毎日やったに違いはないねんけど・・・。

でもきっと、くいなと出会う前の私の口癖

『何かエエ事ないかな~?』は健在やってんやろうな~(笑)

     3_20090917233215.jpg

くいなと生活するようになって、私の生活は一変した。

夜に飲み歩く事もなくなり

毎日つまらなそう~な顔をすることも無くなった。

『生きる意味』とやらをやたらと模索することも無くなったし、

自分の存在価値を問うことも無くなった。

     4_20090917233215.jpg

そう・・・これは全てくいなに教えてもらった事。

『ママは意味だけで生きているの?』

出会ったときのくいなは毎日私にそう問いかけているようで・・・。

「門脈シャント」という病気であることが発覚し、体調が思わしくないときでも・・・。

決して辛い表情はせず

決して後ろを振り返ることも

ヨソのワンちゃんと自分を比べることもなく私にこう教えてくれた。

          5_20090917233215.jpg

『今、ウチには命があるんだもの・・・頑張るだけよ!』って・・・。

          6_20090917234322.jpg

何もない普通の毎日がどんなに幸せなことか・・・

青い空がどんなに綺麗で待ち遠しいものか・・・

          9_20090917234322.jpg

くいなは私に生きる楽しさを毎日・毎日教えてくれた。

くいなは今日で4歳。

     8_20090917234322.jpg

私の想像以上にデッカク育ち、重くなってしまったけど・・・。

でも、私はこの子の体の中にはいっぱいいっぱいの優しさが詰め込まれているんだと思う。

重くなってしまった体重の大部分は、今までたくさんの方に頂いた愛情や優しさが詰まっているんだと思う。

          10_20090917234322.jpg

くいちゃん、生まれてきてくれて本当にありがとう。

あなたのお陰で私は今日より明日、明日より明後日を楽しみにできるようになりました。

四季の移り変わり・・・

日々の空の美しさを感じられるようになったよ。

くいちゃん。

ママである私はあなたがくれるいっぱいの愛と優しさに応えることができていますか?

     11_20090917234321.jpg

ママはあなたと同じようにしっかり前を向いて歩けていますか?

ママはまだまだ未熟で・・・

まだまだ後ろを振り返ってしまう事もあるかもしれないけど・・・。

でもそのときは・・・くいながしっかりリードをグイッと引っ張ってね。

ママが道に迷いそうになった時は『ママ!コッチよ!!』ってしっかり導いて欲しい・・・。

          12_20090917234321.jpg

くいちゃん。

あなたはママにとって、そしてよみるにとって・・・。

これからもずっとずっと大切な存在です。

神様が私にくれた大切な大切な宝物です。

だから・・・いつまでも・・・いつまでも・・・

          7_20090917235721.jpg

ママの横で『でへへ~』って笑っていて欲しい。

そして・・・

5歳のお誕生日も6歳のお誕生日もずっとずっと・・・。

こうやってママからのくいなへのお手紙を書かせて欲しい。

          13_20090917235721.jpg

くいちゃん4歳のお誕生日おめでとう。

これからもずっとあなたは私の大事な娘です。

4歳になったくいなへ。

ママより

          

| イベント | 00:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいお手紙。うるってしまうわ!
そうよね!いっぱい教えてもらってるのよね♪私たち

くいなちゃんは、まるまよさんと一緒に歩むために
生まれてきた。それは・・間違いないと思う。

時々・・くいなちゃんは人間ちゃうか~って思う事がある。
そして・・性格まるまよさんと一緒やな~って思う事がある。
なんか・・分身のような・・・
生まれ変わるまでは・・反対の立場だったような・・・
ハハハ変なコメントになりましたが・・

お誕生日おめでとう~♪
これからも元気でいてね!
そして・・ず~~っとお祝いさせてね♪
大好きな くいなちゃん♪

| ノーティmama | 2009/09/18 00:35 | URL | ≫ EDIT

くいちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-352
毎年ながらまるまよさんのお手紙は泣かせるねぇ~v-406
ホント、何気ない日々がどれだけ大事かって言う事…私もワンコを飼い始めて初めて実感しました。
くいちゃんの体の中はまるまよさんや周りのみんなの愛情でいっぱいなんやね。
会った事はないけど私もくいちゃんの中に愛情たっぷり送ってるつもりやからね~v-290
小さい時はたくさん辛い思いもしたけど可愛い妹も出来て今はくいちゃんも幸せいっぱいやもんねv-344
3人の生活がこれからもキラキラ輝きます様に…v-352

| ♪みんみん♪ | 2009/09/18 00:45 | URL | ≫ EDIT

くいなちゃん、改めてお誕生日おめでとう(^○^)
まるまよちゃん筆頭に、ここにコメくれてる人全員が自分のワンコの存在の大きさに気が付いてると思う。
だって、そんな存在がなかったらこうやって知り合う事もなかたし、一緒に遊んだり旅行行ったり、ありえへんやん!
まるまよちゃんがくいちゃんに書いた手紙の内容、痛いほどわかるわぁ。
いつまでもいつまでも元気でそばにいてほしいよね♪

でも、きっとくいちゃんその内チャック外してちっちゃいおっさんの姿見せるで~^m^

| apolomama | 2009/09/18 01:44 | URL |

改めて、くいなちゃん4歳のお誕生日おめでとう!

まるまよさんの、愛情いっぱいに包まれて育ったくいなちゃん。

ワンの瞳を見れば、幸せなのがわかります。
くいなちゃんの瞳は、「ママありがとう!くいなは幸せやで」って、言ってるよ。

これからも、まるまよファミリーの思い出のアルバムのページを一枚づつ増やして楽しい時間を過ごして下さい。

| colonママ | 2009/09/18 08:38 | URL |

まるまよさんへ
くいなちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!

ジーンとくる内容のお手紙やね。
まるまよさんの愛情をとっても感じます。
きっとくいなちゃんやよみるちゃんに伝わってると思うよ。
私は3人の子供を育てましたが、ワンコも子育てと同じ。
それ以上に言葉もしゃべらないし、何かあってもジッと耐えたり
訴えたりするこの子達をいとしく思います。
ほんと人間って当たり前の時って忘れがち。
そんな事を気付かせてくれるワンコって偉大ですよね。
こんな楽しいワンコライフがずっと続いていきますように・・・。

| ミルパパママ | 2009/09/18 09:09 | URL |

くいちゃん、おめでとう~♪

4歳のお誕生日。おめでとうございます♪

もぉ…愛情たっぷりのお手紙に…
喉が痛くなるくらい感動しました(変?)

子育ては経験することはできなかった私ですが
わんこを迎えてそれまでない世界へと連れて行ってもらいました。
いや~な事があっても…
悲しいことがあっても…
居てくれるだけでいい♪元気になれる♪
楽しいこと、うれしいことは一緒に笑顔だし(o^-^o)
毎晩「一緒に生きようね~♪」って抱きしめます。
わんこには「また言うてるわ。ウザッ」って思われてるかも(笑)
今も私の膝で左手にアゴ乗せてジャマしてはります。。
また遊ぼうね~
くいちゃんの中のちっちゃいおっちゃんにいつか会えるかな~♪

| れんげ | 2009/09/18 11:32 | URL | ≫ EDIT

happy birthday

くいなちゃん、お誕生日おめでとう~~~

すっごく、素敵なお手紙!
ジーンとしちゃいました。
とっても心に響きました~^^

本当に、くいなちゃんは、まるまよさんと一緒にいれて
幸せですね~
ずーっとまるまよさんに包まれて、もっともっと楽しい日々が
待ってますよ~

改めて、お誕生日おめでとう~!

また、一緒に遊びましょうね~

| meruまま | 2009/09/18 16:25 | URL | ≫ EDIT

ノーティmama さん へ

思いのままに綴った手紙なので文章グチャグチャでお恥ずかしい・・・。
でもね、くいなには本当にたっくさんの事を教えてもらってるなぁ~って思います。

のーちゃんママさんが言ってくれはるように、くいなと私はすっごく似てるんです。
自己表現が苦手なところや良かれと思ってした事が裏目に出やすいところ・・・。
そして誤解されやすいところなどなど・・・。
くいなを見てると自分を見ているようでイライラするときがあります。
だから余計に目が離せないんですよね。
余計に愛しいんですよね。

そうそう!
もし前世というものがあるのならば、私とくいなは身内もしくは夫婦・・・もしくは逆の立場でのペットと飼い主だったような気がします(笑)

のーちゃんママさん、4歳のお祝い本当にありがとう。
たぶん、一生の思い出に残る素敵なお誕生日になると思います。
くいなの4歳の幕開けを素晴らしい幕開けにしてくれはったんやもん。
お祝いしてくれはった皆さんに恥じないように笑顔いっぱいにしなくっちゃ♪
どうもありがとうね。

| まるまよ | 2009/09/18 22:10 | URL |

♪みんみん♪さん へ

どうもありがとう!
くいなも4歳になりました。
落ち着くどころか・・・どんどん悪さん坊になってきてるんやけど・・・。

私のブログ、普段アホな事ばっか書いてるやろ?
だからお誕生日やウチの子記念日くらいは真剣に自分の気持ちを素直に表現しよう!と決めてるねん。
恥ずかしいねんけどな~(笑)
でもさぁ~ワンコ飼いの人たちってみんなそう思ってくれてるよね?
みんみんさんも思ってるやんな?
何気ない日常が一番幸せやって。
日常に幸せがいっぱい転がってるって♪

くいなはね、本当に人間が大好きやねん。
今まで色んなしんどい事や痛い事もあったのに病院も好きやねん。
それだけ人間を信頼して愛情を感じてるんやろうな~。
だからくいなの体にはいっぱいの愛情が詰め込まれてるんやろうな~と感じるねん。
もちろん!みんみんさんがいっつもくれてる愛情もくいなの体に注入されてるで~。
たぶん・・・アフロの部分はみんみんさんの愛情でできてるんちゃうか~?

こうやってお誕生日にお祝いの言葉をいただけるくいなは本当に幸せや♪
みんみんさん、いっつもありがとうね。
くいなは4歳。
4歳の間に絶対に会おうね♪
会って直接くいなの体の中に愛を注入したってよ~。

| まるまよ | 2009/09/18 22:17 | URL |

apolomama さん へ

2回目のお祝いの言葉どうもありがとう。

ホンマやね、ココに見に来てくれてる人たちはワンコの存在の大きさを感じてはるよな~。
ワンコってホンマ凄いよな。
あんな小さな体にいっぱいの愛を詰め込んでるんやもん。
私な、いっつもくいなを見てて思うねん。
「人をこんなに信用できるって凄いな~強いな~」って。
だから私もそんなくいなに恥じないように生きないと!って。

くいなの中に入ってるオッサン・・・。
出来れば姿見せんで欲しいよな・・・。
残念なオッサンやったらショックやん。
毎日抱いて寝てるんやで・・・私・・・。

| まるまよ | 2009/09/18 22:23 | URL |

colonママ さん へ

colonママさん本当にありがとう。
なぜか「colon」と打つだけで涙が出そうになる私・・・。
なんでやろ~?

くいなの瞳「幸せやで~」って言ってますか?
そう言ってもらえると本当に嬉しいです。

これからも我が家の思い出アルバムのページはどんどん増やす予定です。
そのページにcolonくんとcolonママさんも入ってくださいね。
いっぱいページ空けて待ってます。

| まるまよ | 2009/09/18 22:32 | URL |

ミルパパママ さん へ

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
私はまだ子育て経験は無いのですが・・・。
でも子育て経験のある方は皆さん「子育てもワン育ても一緒」と言わはりますよね。
それだけワンコは家族にとって大事な存在で偉大ですよね。
何も言葉を話せないのに・・・自分の訴えが出来ないのに・・・。
なのに人と人を繋ぐ絆になってくれるんですもんね。

楽しいワンライフ、これからも続けていきますね。
どうもありがとう~。

| まるまよ | 2009/09/18 22:35 | URL |

れんげさん へ

れんげさん、お祝い何回もしてくれはってありがとうございます。
私、れんげさんがくれたメッセージに感動して鼻血が出そうになりました(私も変?)

ホントやね・・・。
ワンコがソコに居てくれるだけで・・・それだけで十分満たされた気持ちでいっぱいになりますよね。
嫌な事があっても・・・。
悲しいことがあっても・・・。
どんなことがあっても現実から逃げることなく立ち向かう勇気をくれる。
そして楽しいこと・嬉しいことは一緒に笑って喜んでくれる。
ワンコって素晴らしいね。
カーロくんもすっごく優しいお坊ちゃんやもんね。
大好きです。

れんげさんに毎晩「一緒に生きようね~」と言われてるカーロくん。
たぶん「また言うてるで~ウザいわぁ~」って言いながら心の中では「しゃーないなぁ~」って笑顔やで♪
れんげさん、カーロくんまた遊んでね。
カーロくんならくいなのちっちゃいオッサンを出せると思う!

| まるまよ | 2009/09/18 22:45 | URL |

meruまま さん へ

どうもありがとうございます。
お手紙読んでくれました~?
たまには素直に自分の気持ち出しておかんとね~って思って書いちゃいました。

ううん、違うねん。
私がくいなと居れて幸せやねん。
くいなはね、いっぱいの出会いを私に連れてきてくれるんよ。
優しいお友達もそうやし、よみるちゃんもそう!
なんてったって、meruちゃんともくいなが居なかったら出会えなかってんもんね。

meruちゃん、ママさんまた絶対に遊びましょうね。
のーちゃんママさんに言うといて~。

| まるまよ | 2009/09/18 22:48 | URL |

すっごくいいお手紙☆
くいちゃんへの愛情と優しさがいっぱい♪
胸がじーーーんとしました。
うちもあずきと会ってから、生活が一変しました。
寂しがり&マイナス思考のうちにとって、あずきはかけがえのない存在だし、
ストレスの多い仕事をしてるうちにとって、
かなりの癒しの存在です^^
こんなに小さな体なのに(あずきとくいちゃんは他の仔より大きいけど^^;)
すごい力を持ってるなぁって思います。

くいちゃん、お誕生日おめでとう♪
またあずきと一緒によぉ~いどんしようね☆

| みっちぃ | 2009/09/19 00:12 | URL | ≫ EDIT

みっちぃ さん へ

みっちぃさんもあずきちゃんと生活をして変わったんですね~。
そうそう!私もかなりのネガティブ人間だったんですが、今ではポジティブシンキングに変わりました。
ワンコの笑顔を見ていると前向きになれますよね。
みっちぃさんのお仕事ストレス多そうですもんね~。
あずきちゃんに癒してもらわなくっちゃ!!

お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます。
また一緒にかけっこしようね♪

| まるまよ | 2009/09/19 22:26 | URL |

遅くなりましたが。。。

くいなちゃんお誕生日おめでとうございます^^
こんな素敵なお手紙を書いてくれるママに出会えて幸せですね☆
読みながら、かなりウルッときてしまいました。
本当に素敵なラブレターです。

来年も再来年も。くいなちゃんの素敵なお誕生日が迎えられますように^^
本当におめでとうございます♪

そして。
今日より明日。明日より明後日、楽しみと思える毎日を
まるまよさんを見習って私も過ごしたいと思いました♪

| ゆきんこ | 2009/09/20 02:09 | URL |

ゆきんこさん へ

ありがとうございます。
お祝いのお言葉、くいなも私もすっごく嬉しいです。

ホント・・・お手紙というかラブレターですね。
でもね、くいなには本当に感謝しているんです。
くいなのお陰でたっくさんのお友達の出会いがあったでしょ?
くいなが居なかったらゆきんこさんとダイヤくんにも出会えなかったでしょ♪
だからくいなが・・・というか私がくいなに出会えて幸せなんですよ。

ゆきんこさんは大丈夫!
十分毎日充実してらっしゃるもん。
私を見習わなくっても今でもしっかり今日より明日を楽しみにしてはりますよ。

| まるまよ | 2009/09/20 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/152-0dee0431

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

