PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンワン旅行 

9月12日からちょっくら旅に出ていました。

行き先は淡路島。

くいなとよみるをお迎えする前、バス釣りに相当ハマっていた頃にはしょっちゅう訪れていた淡路島。

でもくいよみちゃんをお迎えしてからは全然行ったことがありませんでした。

なのでお誘いを頂いてからは待ち遠しくって待ち遠しくって・・・。

旅に出る前日なんてドキドキし過ぎて眠れませんでしたよ(笑)

まず!旅をご一緒するお友達との待ち合わせは淡路SAの観覧車前。

apolomamaさんにあいのりをお願いして向かいました。

     1_20090914005619.jpg

くいなのお顔を見れば楽しい旅になることは間違いなし!!

集合写真の真ん中でめちゃくちゃ笑顔で喜んでいます。

今回ご一緒させて頂いたお友達は

・ノーティくん  ・花ちゃん 空くん  ・colonくん  ・モコちゃん  

・カーロくん  ・てんてんくん  ・アポロくん モッコちゃん

の人間8人プラス ワンコ11ワンの大所帯(笑)。

どこに行っても目立つし声をかけられます。

この大所帯が最初に向かったのはママたちの腹ごしらえ。

モコママさんが運転する車に先導をお願いして向かった先は『Natural Cafe Cappuccino

2_20090914005619.jpg 

1000円のランチをオーダーしたのですが、想像以上にボリューミーでビックリ!!

美味しいニオイにワンコちゃんたちはノックダウン寸前でしたよ。

ママたちの腹ごしらえが終わり、次の目的地に向かおうか・・・と車に乗ってしばらくすると・・・。

淡路島は大粒の雨!

ワンコちゃんタイムを泣く泣く諦め、買い物だけを済ませて本日のお宿に向かいました。

今回お泊りさせていただくのは『joy joyアロビー

パームハウスを1階2階ともを借り切ってのお泊りです。

なのでお外は雨でも大丈夫!!

室内でも大運動会が出来るほどの広さです(笑)

4_20090914005619.jpg 

まぁ~テンション上がって走り回っていたのは・・・ウチのくいなだけでしたけどね(笑)

他のワンちゃんたちは・・・

5_20090914005619.jpg 

6_20090914005619.jpg 

7_20090914005618.jpg

とってもお利口さんにま~ったりしていました♪

ママたちは・・・お昼にボリュームランチを食べたはずなのに・・・。

時間が来るとお腹が減ってくるもんだ(笑)

今回のお泊りの夕食はBBQでも鍋でもなく・・・。

colonママさんが準備してくれはった粉モンパーティー。

お好み焼き&たこ焼き&焼きそばなどなど・・・。

美味しいタコのお刺身も頂いたりなんかしちゃってビールの進むこと進むこと(笑)

ホンマにビックリするほど美味しかったで~!!

ほっぺが何度も落ちてビックリしたわ~。

夕食も終わって「さぁ!今からお喋りタイム!」と思いきや・・・。

ノーティママさんが『じゃあ~2階のリビングに行こうか!』と謎の声かけ。

私の頭の上にはきっと「?」マークがいっぱい飛んでいたと思いますが・・・。

まぁ~皆さん普通に2階に上がっていくし・・・そういう段取りなんやろうな~と思っていたら・・・。

8_20090914012840.jpg 

くいなのお誕生日会の準備をしてくれてはったんです。

もう~ビックリで・・・

9_20090914012840.jpg 

くいなも私も足がガクガク震えてましたよ(笑)

まさか・・・こんなサプライズが隠されていたとは・・・。

こんな大掛かりな準備を進めてくれてはったとは・・・。

みなさんお仕事に家事にお忙しいのに・・・。

その優しさに感動しました。

10_20090914012840.jpg 

手作りケーキに手作りの飾りつけ。

「Happy Birthday」とプリントされた風船がいっぱいで・・・。

今でもこの写真を見ただけで嬉しい涙が溢れます。

緊張で強張った表情をしていたくいなも・・・段々嬉しそうな表情に♪

みなさんの優しさが嬉しかったのか・・・はたまた自分にソックリなイケメンのcolonちゃんが隣に居るのが嬉しかったのか・・・。

11_20090914012840.jpg 

えっらいcolonちゃんにくっついて満面の笑みを浮かべておりました。

お友達ワンちゃんの空くんはもしかしたら・・・

12_20090914012840.jpg 

こんなことを言っていたのかもしれないけれど・・・。

私には

13_20090914012840.jpg 

こう言ってくれているように聞こえたし(笑)

モコちゃんだってお利口さんにお座りをしながら・・・

14_20090914014513.jpg 

お祝いの言葉を言ってくれてたに違いない!!

カーロくんだって

15_20090914014513.jpg 

あれ・・・(笑)

のーちゃんママさんが手作りしてくれたケーキはみんなのワンちゃんに大人気。

あっという間に完食でした。

17_20090914014512.jpg 

ケーキを食べ終わったくいよみちゃん。

本当に美味しかったね☆

16_20090914014512.jpg 

私とくいなは、サプライズパーティーというのは本当にビックリして言葉も出ないということも学習しました。

あまりにもビックリして感動してキチンと皆さんにお礼を申しておりませんので・・・。

ちょっとお手紙を添えようと思います。

18_20090914014512.jpg 

どうもありがとうございました。

とっても嬉しい淡路島1日目の夜は更けていったのでした・・・。

2日目編に続きます。


| 旅行 | 01:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~!!!

くいなちゃん、おめでとう。

ブログを読み、写真を見て胸がいっぱいになり
涙が出てきました。
ほんとに、素敵なトイプー仲間に囲まれて幸せですね。
日本にいたら、絶対お仲間に入れていただきたいです。
ア~ァ、皆さんにお会いしたいな。

  PS, kuinachian
      So Happy to you
        Love Tara

| タラママ | 2009/09/14 04:38 | URL |

Oh~~)^o^(

ビックリして声も出ない...よね~!!
こんなパーティしてもらっちゃったら、そりゃ・・・
まるまよさんのボーゼン!としてるお顔が目に浮かぶ^^

くいなちゃん、いい笑顔♪  ホント、嬉しそう~
たくさんのお友達に囲まれてサプライズなお誕生会♪
くいなちゃん4才のお誕生日は、まるまよさんのワンコママ4年記念日
みなさんの愛がいっぱい~~い♪
私からも、おめでとうo(*^▽^*)o~♪
ぜったい、もっともっと笑顔いっぱいの4才になりますね♪ 
おめでとう~~♪

| AKKO | 2009/09/14 08:01 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
ワー、コレはジーンとくるわ。
見てるだけで、涙でそう。
ほんとこんなに愛されて、幸せです。
これかからももっともっと良い事があるからね。
この4歳もしあわせな1年でありますように・・・。

| ミルパパママ | 2009/09/14 09:26 | URL |

わ!UPはや~~
一刻も早くお礼をって、まるまよさんの気持ちが・・ハハハ

喜んでもらえて良かったわ♪
丁度良いタイミングでお誕生日を迎える、くいなちゃんの特権でしたよ♪
ぴっと何処かを押さえたらドバ~~っと涙でそうな表情やったから・・
もらい泣きしたら・・えらいこっちゃ~って思ってました。
喜んでくれてたのは・・・むっちゃ伝わってきてたよ♪
くいなちゃんも、ちゃんと途中から「私が主役やん」って気づいた様子。
colonちゃんの横ですご~~いスマイルやってんな~
この間・・コンパであずきくんと成立~やったのにな~
あ~女は怖いわキャハ~

この1年は、くいなちゃんにとって凄く成長した1年やったと・・
そんな、くいなちゃんのお祝い。沢山のお友達と出来て嬉しかったよ♪
そして、プードルだらけのお泊りもむっちゃ楽しかった。
お母さんの泉州ナスのお漬物もまた食べれてしあわせ~~やった。ありがと~

| ノーティママ | 2009/09/14 11:08 | URL | ≫ EDIT

みんなで、お祝いできて良かったね。
あの時、まるまよさんの驚きと感動で今にも泣きそうな顔見て、私が泣きそうやったわ。
あの時、私が泣いたらオチありずきやろ?(笑)

しかし、くいなちゃんとcolonは寄り添いすぎやな。
あの2人、親の知らん間に付き合ってるんちゃう?

| colonママ | 2009/09/14 15:25 | URL |

うわぁ~!ホントにサプライズ~!
そりゃ~、こんな事して貰ったら泣いてうわなぁ~v-406
私が写真見てるだけで泣きそうやもんv-409
主役だけあってくいちゃん、良いお顔してるわ~v-398
ココ、私も3年位前に泊まったわぁ~。
貸し切りやから他の人にも気を使わんでええし、最高よね~。
で、くいちゃん、あずき君はどうした?新しい彼氏出現?
あずき君今頃、この写真みて泣いてるかもよ~v-409
ところでまるまよさん、落としたほっぺ拾って帰って来た~?

| ♪みんみん♪ | 2009/09/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

またまた運転任せっきりで、送り迎えまでありがとうね♪
土曜日は雨やったけど、室内広いから十分ラン状態やったし、雨も気にならず!
何と言ってもこの日のメインイベントはサプライズパーティーやもんね(*^^)v
ホンマにまるまよちゃん呆然とした顔してたで~。
くいちゃんはちゃーんと主役こなしてたなぁ(^^)
楽しかったね♪
皆でお祝いできて良かったわぁ(*^_^*)

やっぱり、まるまよちゃんがUP一番乗り!
続きもはよはよ~^m^

| apolomama | 2009/09/14 21:18 | URL |

タラママさん へ

本番のお誕生日はまだなんですが、日が近いという事でお祝いをしてもらいました。

タラママさん、私とくいなとよみるは本当に幸せモンなんです。
こうやって優しさをプレゼントしてくれはるお友達に囲まれているんですよね~。
ヤベ!また泣きそうになってきた。

日本に居たら・・・なんて・・・。
タラママさんはハワイに居てはる(でしたよね?)けどもうお友達ですよ♪
もう仲間です!
日本に帰ってきはったらぜひ遊んでくださいね。
タラちゃんにも宜しく~!

追伸:タラちゃん、タラママさんメッセージありがとう。
   ウチは4歳も楽しくチョケて過ごします。
    by くいな

| まるまよ | 2009/09/15 00:40 | URL |

AKKOさん へ

もう~本当にビックリしました。
私がボーゼンとしている姿浮かびました?
だ~いぶ口が開いていたと思いますよ(笑)
頭真っ白けになったもん。
でも嬉しかった~。
自分の誕生日でもこんなサプライズってしてもらった事ないもんね~。
くそ~!くいなの方が私よりいい誕生日過ごしてるな~!!

くいなも嬉しかったのかものすっごい笑顔でしょ。
でもね、この笑顔が出る前は恥ずかしがってモジモジしてたんですよ~。
やっぱ自分が主役ってわかってたんやろうね~。
ホント皆さんに頂いた愛のプレゼントは大事にしなくっちゃ!
そしていつも応援してくれてはるAKKOさんの優しいお言葉も大事に大事にしなくっちゃ!

| まるまよ | 2009/09/15 00:45 | URL |

ミルパパママさん へ

ホント、ジーンときます。
今でもあの瞬間を思い出しただけで泣きそうになりますもんね~。
こんな素敵なサプライズパーティーを開いてもらえたくいなは幸せもんです。
4歳は絶対に幸せな1年になりますよね。

| まるまよ | 2009/09/15 00:46 | URL |

ノーティママ さん へ

えへへ・・・UP早いでしょ~。
もうね~写真のチェックをしてたら涙が出て出て・・・。
アップせずにはおられへんかってん(笑)
ちゃんとお礼を言えてなかったのもずっと気になってたし・・・。
本当にありがとうございました。
くいなには色んな苦労もかけたし我慢もさせてきてしまったので・・・何かしてやりたいな~と思っていたところだったんです。
そう思っていたときにあんな素敵なサプライズ。
もう~私のスイッチを押してたら・・・あの場で大号泣で子供のようにヒックヒックしゃくりあげて泣いてましたよ~。
くいなって意外と悪い女やね~。
能勢のコンパではあずきくんをたぶらかしてたのに・・・。
今回はcolonちゃん。
どっちが本命なんや~?
オンナって怖い・・・。
そんなオンナの部分を飼い主である私にも分けて欲しい・・・。

プードルだらけのお泊りは本当に楽しくって幸せな時間でした。
のーちゃんママ、誘ってくれはって本当にありがとう。
それに帰宅後のメールも嬉しかったです。
お母さんのナスは・・・もう褒めるの止めときます(笑)
これ以上調子に乗られたら困るからね~。

| まるまよ | 2009/09/15 00:53 | URL |

colonママ さん へ

本当にお祝いしてくれはってありがとうございました。
マジで泣きそうで・・・下ばっか向いていました。
colonママさんが泣いてくれたらよかったのに~。
そしたら相当なオチになって面白かったのにな~。

colonちゃんとくいなは確実に付き合ってるな~。
あの子ら・・・いつからお付き合い初めてたんやろ~?
ちょっと今からくいなを問い詰めるわ~!

| まるまよ | 2009/09/15 00:56 | URL |

♪みんみん♪ さん へ

ホンマのサプライズやってんで~。
全くの全く気づけへんかってん。
こんなんされたら・・・誰でも泣いてまうで~。

みんみんさんもココにお泊りしたことある~?
私は今回が初めてやってんけど、想像以上に広々してて良かったわ~。
私ら行った日は雨で残念やってんけど、でもそれでも十分楽しめた~。

そうそう!くいな新しい彼氏出来たねん。
新しい彼氏というか2股やな~。
わっるいオンナやろ~!!
飼い主は2股なんてしたことないのにさぁ~!!
だからバラしたってん。
バレて一悶着したらええねんな~。

私の落としたほっぺは淡路島に落としたままにしてきたねん。
お陰でお顔がスッキリしたわ~。

| まるまよ | 2009/09/15 01:00 | URL |

apolomama さん へ

いえいえ!あんな運転でよかったらいつでもどこでも行きまっせぇ~♪
ちょっと運転中の私はヒトリゴト多いけど・・・それさえスルーしてくれたら・・・。

お祝いもしてくれてありがとうね~。
コレってみんな事前に知ってたん?
ホンマのサプライズやったでな~。
マジでビックリしてひっくり返りそうやったねんで~私。
くいなも最初はモジモジしとったし・・・。
ホンマにお祝いしてくれてありがとうね~。

やっぱりアップは私が一番乗り!
アポロママさんも飲んでばっかおらんとアップしてな~。

| まるまよ | 2009/09/15 01:04 | URL |

楽しい淡路でしたねぇ♪
お久しぶりに会えて嬉しかったです☆彡
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(o´ェ`o)ゞ♪
も一緒に歌えたし最高でしたヽ(*⌒∇^)ノ

憧れのくいなちゃんが着てる服のサイズも教えて貰えたし
モコが着こなせるかですが・・・
新しいパンツが出たら購入しようと思ってます。
ありがとうございました<(_ _)>

まるまよさんもバス釣りしてたんですね~
私も7年ほど前にはまって毎週、西脇・加西・滝野社・加古川・淡路などなど行ってました(*゚∀゚*)

| モコママ | 2009/09/15 22:46 | URL |

モコママさん へ

ホント!想像していた以上に楽しい淡路でした。
モコママさんとはいつぶり?やったっけかな~?
だいぶぶりやんね~。
会えて嬉しかったです~。
くいなのお誕生日のお祝いもしてくれてありがとうございました。
あんなにたっくさんのお友達に囲まれてお歌まで歌ってもらって・・・。
幸せでしたよ~マジで!

お洋服のサイズ選びのお役に立てて嬉しかったです。
モコちゃん絶対に着こなせるよ~!!
だってモコちゃん可愛いもん。
私、あの時も言ったけどモコちゃんのアフロだ~い好きなんよ~。
可愛いやん~。
また購入したら見せてね~。
写真じゃなく生で!!
お揃いでお出かけしよ~!!

モコママさんもバス釣りしてたの~?
しかも毎週?
奇遇やね~。
私は前の職場の時は朝に釣りをしてから出勤してたねん。
なんかモコママさんに勝手に親近感を感じてしまいましたよ~。

| まるまよ | 2009/09/15 23:31 | URL |

読んでてうちも泣けてきましたよぉ~~!!
ホントに嬉しいですよね☆こんな素敵なサプライズ、サイコーです☆
くいちゃん、おめでとう~~!!
うちもその場に出席したかったぁ~~!!

| みっちぃ | 2009/09/16 23:18 | URL | ≫ EDIT

みっちぃさん へ

私も思い出したら泣けてきた~。
本当に嬉しかったです。
皆さん忙しいのに手間かけてくれはって・・・。
最高のサプライズでした。
お祝いのことばありがとうございます。
お誕生日の前にくいなはあずきくんとデートができたのでウハウハでしたよ。

| まるまよ | 2009/09/18 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/150-4827153a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

