PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しがり子ちゃんと意地悪子ちゃん

最近のくいなのマイブームはこのオモチャ。

          1_20090910184448.jpg

この青くて決して可愛いとは言いがたい・・・大きめのオモチャ。

ダニの形をしているので我が家では「ダニダニくん」と呼んでいる。

このオモチャは噛むと「プープー」なるのですが、それと共にビロビロになった足がヒャーと伸びるのです。

くいなはこのビロビロの足を・・・

          2_20090910184448.jpg

あむあむ・にゃむにゃむ~と噛むのがお気に入り。

でも、くいなさん・・・このオモチャを気に入っているくせに・・・しょっちゅう・・・

         3_20090910184448.jpg

コロコロ~と手元から転がしてしまう。

これは絶対にわざとしてるんやと思うねんけど・・・。

転がした後はオモチャと私を交互に見て

「あ~あ~転がってもうたわ~。誰か取ってくれたら有難いねんけどな~」

と言っているかのような視線を送ってくる。

なかなか自分で取りに行こうとしないんだけど・・・もう1つの視線を感じた途端に・・・

          5_20090910184447.jpg

慌ててキープ!!

くいなを動かした視線とは・・・

          4_20090910184448.jpg

よみるちゃんの視線。

よみるちゃんには大きすぎるオモチャなんでいつもスルーするんだけど・・・。

          6_20090910184447.jpg

よみるちゃんは通称「人のモノ欲しがり子ちゃん」

自分のオモチャやオヤツがあっても、くいなが遊んでいるものや食べている物の方がいいように見えるようで何でもかんでも欲しがります。

そんなよみるちゃんの欲しがる性格をよくわかっているくいな姉ちゃんは大慌て!

          7_20090910185817.jpg

と思いきや・・・結構な余裕を見せてわざと焦らしたりする。

くいなは通称「意地悪子ちゃん」

よみるちゃんが取りに来れないのを存分に理解しているのでわざと余裕を見せて

「取れるもんなら取ってみな~」という態度をアカラサマにする。

ホンマにくいなは意地悪やな~と感じるこの瞬間。

よみるちゃんも相当カチン!と来るようで・・・

          9_20090910185817.jpg

くいな姉ちゃんに対する不満を口にする。

くいな姉ちゃん、よみちゃんあんなん言うてるで~。

          8_20090910185817.jpg

意地悪子ちゃんは・・・そんなぐらいじゃ堪えない。

強くなったな~くいな姉ちゃん・・・。






| くいなとよみる | 19:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめまして、サチと申します。
チョケ犬くいなの時から大好きで急に辞められてショックを受けておりました。
こちらのブログを発見出来てとても嬉しく感じ失礼とは思いましたがコメントをさせていただきました。
実は私以前に『くいなちゃんですか?』とお声をかけさせていただいた事もあるんですよ。
本物のくいなちゃんはすごく可愛くて益々ファンになりました。
これからも応援させていただきますのでブログを続けてくださいね。

| サチ | 2009/09/11 08:06 | URL |

まるまよさんへ
うんうん、判るわ。
家も人の物欲しがり子ちゃんがいますよ。
しかも貸してあげられない意地悪子ちゃんですよ。
それでもくいなちゃんもョミルちゃんもカワイイから
許してしんぜよう(笑

| ミルパパママ | 2009/09/11 17:58 | URL |

よみるちゃん、欲しがり子ちゃんだけど取りに行けないねんな~!ショウくんは欲しがりくんだけど、取りに行くで~☆
モコが噛んでる靴下とか私はよう取らないけど、ショウくんは取りに行って、めっちゃガウガウされてるで☆
くいなちゃんはMっ子だったはずなのに、Sっ子ちゃんにもなれるねんな(笑)

| やはる | 2009/09/12 00:07 | URL |

サチ さん へ

はじめまして!コメントくださりありがとうございます。
楽天さんでさせてもらっていた以前のブログから見てくださっていたんですね。
ありがとうございます。
しかもどこかでお会いしたこともあるなんてっ!!!!!
ビックリです。
私、結構お会いした方のお顔とお名前はしっかり覚えているんですよ~。
後、くいなも♪
なので次回お会いできたときにはぜひ遠慮なくお声をお掛けください。
きっとくいなのペロペロジャンプ攻撃を受けてしまうと思いますが・・・(笑)

ちょっと最近、忙しくてブログの更新が滞りがちですがまだまだ続けていきますので宜しくお願いします♪

| まるまよ | 2009/09/13 23:00 | URL |

ミルパパママさん へ

ミルパパママさんちにも欲しがり子ちゃんと意地悪子ちゃんが居るんですね~(笑)
どっちがどっちなのかな?
私のイメージではミルちゃんが意地悪子ちゃん。
しゅりちゃんが欲しがり子ちゃんなのですが・・・。
回答宜しくお願いします(笑)

| まるまよ | 2009/09/13 23:02 | URL |

やはるさん へ

そうやねん、よみるちゃんはくいなが遊んでいるオモチャは取りに行けないねんで~。
スキを狙ってるけどな~。
ショウくんはモコちゃんのん取りに行くん~?
ひえ~!!怖い~!!
ショウくん凄いな~。
オトコやな~。
モコちゃんを愛してるやはるさんでさえ躊躇するのにな~。

くいなは基本Mっ子やわ~。
時々よみるちゃんに怒られて追い掛け回されてるねんけど・・・そのときの表情がめちゃくちゃ嬉しそうやねん。
Mやろ?

| まるまよ | 2009/09/13 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/149-d3681456

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

