PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと悶着の後は・・・

帽子事件(下の記事ね)がひと段落した後は・・・・車に乗って移動!移動!!

     1_20090824221339.jpg

この日のお散歩に選んだ公園は給料日前の救世主的な公園!

『荒山公園』です。

駐車場もタダやし(梅の時期は1日500円)、お友達ワンコもたくさんいるし、広場はあるし♪

草ボーボーなんだけ我慢したら後は言うことなし!

ただし・・・この日は・・・お出かけ前にひと悶着したもんやから・・・

          2_20090824221339.jpg

ちょっとだけ雨が降ってきちゃいました。

でもすぐに止みそうやし・・・でもな・・・前日にシャンプーしたとこやし・・・どうしよっかな~。

          3_20090824221339.jpg

わお!無責任発言出た!!

雨が止むのはわかっとんねん!

ただ、派手に汚れたら・・・と思ってコッチは躊躇しとんねん!!

まぁ~そんな無責任発言が飛び出るってことは・・・ある程度覚悟は出来てるんやろうな~。

それなら・・・

広場に放牧しちゃろうやないの!!

     4_20090824221339.jpg

思う存分走れ~~~~!!

     5_20090824221339.jpg
     6_20090824221339.jpg

くいな姉ちゃんはいつもと変わらず走る!走る!!

何がそんなに面白くって走るのか・・・。

何がそんなに楽しくって笑いながら走るのか・・・。

この謎はたぶん一生解けない謎なんやろうな~。

まぁ~謎は謎のまま、楽しいならばそれでヨシ!と迷宮入りにしましょうか☆

よみちゃんも♪

     7_20090824222831.jpg

ブッサイクな顔して走るようになってきたね~(笑)

お外に出ても尻尾がだいぶ上がってくるようになったし♪

ちょとずつお外の楽しさがわかってきたかな~?

     8_20090824222831.jpg

にわか雨の後だったので、お友達は来ないかな~と思っててんけど・・・。

おやおや☆初めましてのお友達が来てくれたようですよ!!

     9_20090824222831.jpg

行ってもいいけど、失礼のないようにね♪

     10_20090824222831.jpg

今日のお友達は大人しいダックスのチャピくん。

パパの言うことをよ~く聞くチャピくんはパパさんが「待機!」と声をかけると即座にお座りをして動きません。

     11_20090824222831.jpg

凄いよね~。

賢いよね~チャピくん。

それに引き換え・・・我が家のくいよみ・・・。

何故か異様にテンションが上がってしまい・・・

     12_20090824222831.jpg

フタリでチャピくんを蔑ろにしたまま走り去ってしまいました。

くいなとよみるのテンションの上がるツボが未だに不明・・・。

まぁ~テンションのツボがわからないけど、楽しく嬉しいお顔をしてくれるツボは得ています。

          13_20090824224135.jpg

ほらっ♪めっちゃ笑ってるやろ?

          14_20090824224135.jpg

よみちゃんだって、誇らしげ☆

          15_20090824224135.jpg

いっぱい遊んで楽しかったけど・・・だ~いぶ疲れちゃったかな~?

くいな姉ちゃんは笑いながら寝そうやし、よみちゃんは顎が外れそうなくらいにアクビしてるしな~。

じゃあ~そろそろ帰りましょうか!

          16_20090824224134.jpg

くいな姉ちゃんの言うとおり、雨でも決行して大丈夫やったね☆

足シャンだけで大丈夫そうやし、めでたし!めでたし!!やね。

| 公園 | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「えっへん」のよみるちゃん 確かにお鼻が大きくなって写っていますよ~。
モコモコちゃんでお耳 何処にあんのかな~。やっぱり コパトーンちゃんやん!!

くいよみちゃん 放牧しても逃走しないんだね。すごいな~。
私地域は放牧出来る場所がないから やった事は無いけど多分4本足バラバラ滑走状態で
クオバディス の事でしょう! まるまよさん上手に育ててますねぇ。

| 外人アプリ | 2009/08/24 23:37 | URL |

ほんま♪小雨が降ったのにアフロが健在やったってことは、
大丈夫やったって事やなぁ。
アフロは湿気のバロメーターにもなる???
湿気が多いひはアフロに元気がないとか・・・
くいなちゃんが避妊手術したときアフロに元気がなかったもんなぁ・・・
あれにはビビツたで・・・毛先まで元気なくなってるねんもん(笑)。

これまた広い公園やなぁ・・・・
ドッグランじゃなのにドッグラン状態やんっ♪
深北なんかアカンで・・・ドッグランも犬いっぱいやし、
公園も人いっぱいやし・・・公園を一周歩いて帰ることくらいしか
出来ひんもんなぁ・・・・。

さて・・・今日のミスタッチは・・・
今日は完璧やろー!?!?確認せんとそのまま送信ポチっと押しちゃうわ。
読解よろしく!!!

| 花子 | 2009/08/24 23:53 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
草のある所は露で濡れるから考えちゃうよね。
でも、こんな良い顔見たらマッ良いか!って思っちゃうね。
誇らしげなこの顔、カワイイナァー(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2009/08/25 09:54 | URL |

そりゃ~、公園まで行ったのに雨やから…って訳にはいかへんよね~、くいちゃん!
そんな生殺し状態がくいちゃんに通じる訳がないv-411
こーんないい笑顔、足シャンだけで見れるなら言う事ナシ~v-290
って言っても洗うのはまるまよさんやけどねv-397
私やったら…ポツポツv-279やから撤収~!って言ってるかもね~v-391
くいちゃんの笑い寝…見たいわ~v-290

| ♪みんみん♪ | 2009/08/25 18:51 | URL | ≫ EDIT

外人アプリ さん へ

「えっへん」のよみちゃんのお鼻、高々してるでしょ~。
よみちゃんって褒められるのが大好きな子なんで「良かったね~偉かったね~」な~んて言ってあげるととっても誇らしげなお顔をするんです。

そうですね~くいなもよみるも放牧しても逃走はしないですね~。
って言うかよみちゃんは私の足元からあまり離れないし、くいなも私の姿が見えなくなると不安に苛まれるようです。
基本・・・ビビリですからね~。

| まるまよ | 2009/08/25 20:25 | URL |

花子さん へ

そうやねん、私は足が汚れるよりもアフロに元気がなくなるのが怖いねんな~。
そうやで~アフロは湿度計にもなるねんで~。
万能やで!アフロって(笑)

そうやっ!くいなが元気ないときはアフロもシナ~ってするねん。
これ不思議やろ~。
元気のバロメーターやわ~マジで!
ちなみに、ご飯食べてるときはアフロもイキイキしてるで~。

ここは広いで~。
でもな~もう1個の広場の方がもっと!もっと広いし他のワンちゃんも居ないねん。
カラスは多いけどな・・・。
深北は私も苦手やわ~。
ドッグランも狭いし、大型犬が多いやろ~。
しかもドッグランの常連さんたちの仲間意識が強そうで・・・イチゲンサンお断り!って感じがするねん。
花園の方がいいでな~。

残念・・・今回はノーミスタッチやで・・・。
こんな完璧な花子さんのコメントは寂しいわ~。
じゃんじゃんミスタッチしてぇや~。

| まるまよ | 2009/08/25 20:30 | URL |

ミルパパママさん へ

そうなんですよね~草のあるところは思っている以上に汚れることがあるから、のちのちガッカリしちゃうんですよね~。
でも今回は大丈夫でしたよ♪

| まるまよ | 2009/08/25 20:32 | URL |

♪みんみん♪さん へ

そうやねんな~くいなは外の風景見てすでに興奮状態やったからなぁ~。
大雨でも決行しな無理やったわ~ホンマのとこ。
でも雨もすぐに止んでくれたし、地面も濡れてなかったから足シャンだけで大丈夫やったで~。
でも足シャンも面倒やけどな~。
みんみんさんやったら撤収でなってたん?
ウソよ~!
ミンちゃんとルークくんこそ許してくれへんで~。

| まるまよ | 2009/08/25 20:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/140-7dc81df6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

