PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

儀式

『疲れたな~』と思って床にゴロンと横になると・・・。

よみちゃんは絶対に

     1_20090820233524.jpg

私と向かい合わせにゴロンと寝て、今日の出来事を話してくれる♪

『おかーさん、あのね・・・今日のお留守番の間ずっとネンネしてたんよ♪』

と毎日・毎日ほぼ同じことを話してくれるんだけど、この時のよみちゃんの表情がと~っても可愛い。

毎日同じ報告をよみちゃんはしてくれるので、私も毎日・・・

『そっか~お昼間にずっとネンネしてるから、よみちゃんは夜に元気になるんやね~』

と同じお返事をしてあげる☆

これは我が家の夜の儀式。

私がゴロンと横になった時の儀式。

このよみちゃんと私の儀式の間、くいな姉ちゃんは・・・

          2_20090820233523.jpg

ペーパーのロール芯にお鼻を突っ込んだまま寝てしまっていた。

ロール芯を見るとお鼻を突っ込みたくなるくいな姉ちゃん。

これも・・・儀式・・・かな?
          

| くいなとよみる | 23:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マジで(笑)?やらせか(笑)!?
くいなの嬢の、そのボケキャラがかわいすぎるで♪

そやねん、そやねん…
ワンコ相手に会話をすると、いつも同じ話ばっかりに
なるねんな。私とくまるまゃさんの会話と同じや(笑)!

| 花子 | 2009/08/21 00:08 | URL |

前半しんみりして拝見してたら
くいちゃんw
夜中に声出して笑ってしまったw

最高の儀式ですね♪

| siu | 2009/08/21 01:31 | URL |

まるまよさん、今日のオチむっちゃ笑ってしまったわ!

くいなちゃん、トイレットペーパーの芯が好きなん?
いつも笑いを提供してくれる、くいなちゃんのキャラ好きやわ。

| colonママ | 2009/08/21 12:49 | URL |

まるまよさんへ
ほんまこんな顔して、そんな事言ってるんや。
家なんか帰ってきたら、煩い煩い!!
御褒美くれ~ってピョンピョコついてくるわ(笑
こんな大人しくアピールしてないねんよ。
食べたらまた寝てるわ(笑

(☆∩艸∩)ウフフ、くいなちゃんってほんとおもろいなぁー。
おもちゃ要らずやし(笑

| ミルパパママ | 2009/08/21 14:57 | URL |

よみちゃんのこの顔、可愛過ぎるやん~v-402
もう胸ドッキュン、ドッキュンやで~v-398
くいちゃんのこの顔も…胸キュンや~v-10
ちなみにウチの姫もトイレットペーパーの芯好きです。
渡したら…咥えて一目散にハウスへお持ち帰りです!
誰もそんなん取らへんっちゅーのv-411

| ♪みんみん♪ | 2009/08/21 17:06 | URL | ≫ EDIT

儀式

ほんと よみるちゃん可愛いなあ。癒されるなあ。
くいなちゃん・芯が好きなんだあ 色々自分で考えて遊ぶねえ、頭の良いトイプーちゃんは 
一人遊びが達者だと聞いたけど、くいなちゃんを見ていると、本当に納得だわ。
笑える笑える^0^!! くいなちゃん ほんと楽しいな。

家の外人さんも芯が大好き・自分で見事なほど高く放り上げて、落ちた音に反応して
ウガアとか言いながら繰り返している一寸うるさい子です。
昨日 親ばかで感心した事があるのよ。サークルで爪を引っ掛けて傷めてしまって
散歩にでようとしたら動かない。「行かないの?」私の顔を見ながら口をパクパク
「痛いの?」口をパクパク・「どっちのアンヨ?」右足を持ち上げました。
「お医者さん行こうか?」「ウギャギャワオー」とか言って私の手をあまがみ・
「じゃ明日も痛かったら行こ」口をパクパク・・えっ何なのこの反応の仕方は?と 
思わず抱きしめちゃいました。今日はまだ腫れているけど元気にすっとんで遊んでいます。
くいなちゃんもよみるちゃんも えっとジュンもワンコ(くいなちゃんてマジ 
ワンコかな~?)ってホントに楽しいよね~♪

| 外人アプリ | 2009/08/21 17:53 | URL |

よみちゃん、超可愛いやぁ~~~ん!!
くいちゃん、めっちゃおもろいやぁ~~~ん!!
こんな儀式をしてるくいよみ姉妹が大好きです☆

| みっちぃ | 2009/08/22 11:55 | URL | ≫ EDIT

よみちゃん~
アタシにもその儀式してちょんまげ~~っ★
ずーっと朝まで語り合おうじぇ~♪
ぎゃははは^^
くいなサン最高ですッ

| ちょぱお | 2009/08/22 15:33 | URL | ≫ EDIT

花子さん へ

これホンマやで~。
やらせっぽいけど・・・やらせとちゃうで~。
くいなっていつからこんなキャラになってもうたんかな~?
最初は可愛いキャラで売っていこうと思ってたのに・・・。
今さら無理やな~。

そうやろ~ワンコと話しをすると同じ話しばっかするねんな~。
ワンコだけでなく・・・花子さんとの会話も同じことばっか言うてるけどな~。
って言うか・・・花子さん!
ミスタッチ多すぎるで~(笑)
くまるまゃさんって・・・誰やねん(笑)

| まるまよ | 2009/08/22 23:21 | URL |

siuさん へ

そうそう♪
最初はしんみりさせといて最後にオチやで~(笑)
毎回の如く、くいなでオトすねん(笑)

くいなの儀式最高でしょ。
筒物を見るととりあえず鼻を突っ込むんですよ~。

| まるまよ | 2009/08/22 23:23 | URL |

colonママ さん へ

でへへ~。
むっちゃ笑ってくれました?

そうやねん、くいなってトイレットペーパーやキッチンペーパーの芯が好きで鼻を突っ込んで楽しんではります。

元々くいなのキャラって私が作りだしたもんなんやけど・・・。
その私の想像以上にボケキャラになってきたようです。
どうしよ~。

| まるまよ | 2009/08/22 23:26 | URL |

ミルパパママ さん へ

たぶん・・・よみちゃんはこう言ってるんやと思うよ~。
時々、くいな姉ちゃんのイタズラの報告もしてくれるねんけどね~。
ミルちゃんとしゅりちゃんはピョンピョン付いてきてくれるん~?
めっちゃ可愛いやん~。

ワンコって買ってきたオモチャも喜ぶけど、案外お家にあるしょーもないモンを喜んで遊んだりしません?
くいなはゴミみたいなもんで結構遊んでますよ~。

| まるまよ | 2009/08/22 23:28 | URL |

♪みんみん♪さん へ

そうやろ~♪
よみちゃんのこのお顔ごっつ可愛いねん。
ミンちゃんもこんなお顔するんちゃう~?
私が勝手に思ってるだけやけど、ミンちゃんとよみちゃんってお顔の作り似てるもんね~。
くいなの顔は・・・胸キュンっていうより鼻で笑ってますやろ~。
失笑やで!失笑!!

ミンちゃんは芯を咥えてハウスに直行なんや~。
誰もいらんよな~(笑)
隠す必要ナッシングやのにな~。

| まるまよ | 2009/08/22 23:31 | URL |

外人アプリ さん へ

よみちゃんは可愛いよ~(笑)
よみちゃんはイタズラをせえへん代わりに1人遊びもしぃひんわ~。
それとは逆にくいなは1人遊びしてくれるけど・いたずらも達者やで~。
「えっ!なんで!?」って思うようなイタズラもしはるもんね~。
だからよみちゃんより、くいなの方が頭は良いんやと思うねんけど・・・。
飼い主が私やからな~。
宝の持ち腐れで才能を開花させてあげれてないわ~(笑)

ジュンちゃん凄いね~。
そんな風にちゃんと痛いの訴えするんやね~。
すっごい!!
ホント人間みたいやね~。

ワンコってどこまでわかってるんやろ~?っていっつも思うねんけど・・・。
きっと私らが思っている以上に色んなことわかってるんやろうね~。

| まるまよ | 2009/08/22 23:36 | URL |

みっちぃ さん へ

よみちゃんはね~自分が可愛いのを知ってるから、より可愛く見える方法を知ってるねん(笑)
くいなは・・・自分があんまし可愛くないってことを知ってるからどうやったら注目されるかを毎日考えてはるねん(笑)

まぁ~どっちにしても可愛いで~♪

| まるまよ | 2009/08/22 23:38 | URL |

ちょぱおさん へ

いいよ~いいよ~。
よみちゃんと朝まで語り合って~。
でも・・・その横に私も居るけどいい~?
たぶん・・・1人で喋ってると思うけど・・・付き合ってな~(笑)
その後ろでくいなは芯に鼻突っ込んで寝てはるで~。
時々寝言言うけど・・・。

| まるまよ | 2009/08/22 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/137-2d910ba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

