PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嘘がつけないオンナ

私がお風呂掃除をしている間に・・・くいなは何やらやらかしていましたよ!!

     1_20090809214321.jpg

よみちゃんはケージに入っていたし・・・。

私はお風呂にこもっていたし・・・。

悪いことができるのはくいなだけ!!

どうだ!!くいな、コレに見覚えはないかね?

          2_20090809214321.jpg

コレは私のクチビルを保護する薬用リップ。

くいなはどうも私のお化粧道具に興味があるようで・・・。

鞄やポーチを勝手に開けて自分のお好みの物を取り出してしまう。

特に!この薬用リップや口紅と言ったクチビル系は特に興味があるようです。

どうも・・・私がクチビルに塗ってる様子が美味しい物を食べてるように見えるようですね~。

くいちゃん!ホンマに知らんの?

     3_20090809214322.jpg

くいなが悪い事をしたときは思いっきり表情に出ちゃいます。

例えば、よみちゃんがイタズラをしたのにくいなに濡れ衣を着せられたとすると・・・。

酷く怒り狂って噛み付く勢いなんですが・・・。

     4_20090809214322.jpg

この日は全くキレることなく素直に応じてますね~。

この時点でほぼ90%犯犬決定!

そしてもう1個、くいなが犯犬だとわかる決定打が・・・。

それは・・・。

     5_20090809214322.jpg

私が問い詰める度に出てくる舌。

「ホンマにくいなとちゃうの?」と聞くたびにペロッペロッと舌が忙しそうに飛び出ます。

     6_20090809214322.jpg

嘘が付けない不器用なくいなさん。

          17_20090810011343.jpg

よみちゃんにもバレてる癖なんやから・・・。

いい加減、自分の嘘認めようなっ!

| くいなとよみる | 21:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くいちゃん、わっかりやすいなぁ~!
まるで吉本新喜劇の襖の前で『ここには誰も隠れてない~』って感じ~v-411
それを冷静に見てるよみちゃん、結構大物やね!
そう言えば前も薬用リップかじってた様な…
くいちゃん、何本目や~?
でもこのチロっとでた舌がまた可愛いねんなぁ~v-290
で、まるまよさんも許してしまうんやろ~?

| ♪みんみん♪ | 2009/08/10 11:21 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
(☆∩艸∩)ウフフ、ほんと判りやすいなぁー。
リップ口に塗ってるから食べてるみたいに見えたんやろうなぁー。
サスガ、よう見てるわ。
しかし上手い事出してきたね。
ミルも昔赤いハンカチが大好きで鞄からよう盗んでたわ。
こんな可愛い顔で見られたら、つい許してしまいそうやね(笑

| ミルパパママ | 2009/08/10 12:52 | URL |

確信犯はわかってても、可愛い仕草に騙されかけるやろ?
私いつも「アカンアカン、お腹見せて服従に騙されたらアカン」って言い聞かせせてるねん。

くいなちゃんは舌だすんや。
colonは、目反らして関係ない方向見てはるで(笑)
ほんま、飼い主に似てわかりやすい性格なんやで、くいなちゃんもcolonも…
私、わかりやすい性格って親にも先輩や友達の人にも言われるんやけど、どう解釈していいのやら…(^^;;

| colonママ | 2009/08/10 18:52 | URL |

イヒヒっ^m^
わかり過ぎてんねんけど、ついつい可愛い仕草に許してしまえへん?
ウチもとことん怒られへんわ~。
鞄から出して悪戯するのはアポロやねんなぁ。
ポケットティッシュばっかりやけど・・・。
くいちゃんは、濡れ衣着せられると怒るんやー!
ホンマ人間みたいやな。

海のお散歩めっちゃ楽しそうやね♪
よみちゃん、初めての海=水を全然怖がれへんねんね(@_@)
大物やわ~。
あとのシャンプーが大変!
まるまよちゃん、ホンマにマメやなぁ(^^)

| apolomama | 2009/08/10 21:06 | URL |

♪みんみん♪さん へ

ホンマわかりやすい子やねん~。
それやのに必死に嘘ついてごまかしてるねんで~。
バレバレやっちゅうねんな~。
よみちゃんは冷静よ~。
冷静っていうか・・・時々ホンマに冷ややかな目をするときがあって私でもドキッとするときがあんねん~。

そうやねん~くいな前にもリップ齧ってたやろ~。
実はしょっちゅうやねん。
もう30本くらいは齧られてるんちゃうか~。
くいなが届くところに置いてる私が悪いんやけどね~。

このチロっと舌出されてみ~。
怒りも吹っ飛んで笑ってしまうで~。

| まるまよ | 2009/08/10 21:22 | URL |

ミルパパママ さん へ

リップとかってワンコから見たら「美味しそうなん食べてる」ように見えるんでしょうかね~。
でもね、くいなって結構お化粧に興味があるみたいで、私がお化粧をし始めると横にチョコンと座ってじ~っと見たりするんですよ。
もしかしたら・・・リップも自分のクチビルに塗ろうと思ってるんかな~?

ホンマ上手に鞄から出すねんよ~。
チャックをビシっと締めててもいつの間にか開けてるもんな~。
ミルちゃんは赤いハンカチにお熱やったときがあったんや~?
なんでやろ~?
結構なこだわりがあったんでしょうね~。

そうそう!こんな舌チョロチョロされたら許してしまいますよね~。

| まるまよ | 2009/08/10 21:47 | URL |

colonママ さん へ

そうやねん!
ついつい可愛い仕草に惑わされて怒るの忘れてしまうねん~。

colonちゃんは目そらすんや~(笑)
「えぇ~?ボク知らんで~」って感じなんかな~?
可愛いな~colonちゃん。
くいなはめっちゃ挙動不審になってキョロキョロペロペロするねんで~。

そうそう!私もcolonママさんと同じこと思ってたねん。
私も最近「わかりやすいでな~」って言われるねんけど・・・。
これっていいの?悪いの?
ようは単純で顔に出やすいってことやんな~?
まぁ~顔で笑って心で貶すような人よりええでな~。
褒め言葉と解釈しとこ~!!

| まるまよ | 2009/08/10 22:03 | URL |

apolomamaさん へ

可愛い仕草に許してしまうって言うより笑ってまうねん~。
だってコッチは怒ってるのにペロッペロってされてみ~。
わろてまうで~(笑)
アポロママさんもトコトン怒ったことないの~?
えぇ~マジ?
私結構怒ってるトコ見てるけどな~(笑)
トコトン怒ったらどんだけ怖いんや~(笑)

海のお散歩かなり楽しそうに遊んでくれたわ~。
クタクタやったけど連れて行ってあげてよかったわ~♪
よみちゃんは私が行くとこにはベッタリくっ付いてくるねん。
私が波打ち際を歩いてたら一緒に怖がることなく歩いてたもんな~。
後のシャンプーは・・・想定外やったわ~。
ホンマにクタクタになってビール1缶飲んだだけでグデングデンやったわ~。

| まるまよ | 2009/08/10 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/128-074cce42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

