PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

案外・・・(笑)

今朝・・・また寝坊をしてしまった(笑)

金曜日はどうも寝坊しがち、アカンな~。

というわけで慌てて準備をし、くいよみさんに朝ご飯!

寝坊をしてしまったので朝のお散歩はちょっと中止をしてもらって、くいなにはコングにヤーキーを詰め込んで!

よみちゃんはケージでネンネをさせたつもりだったのだけど・・・。

どういうわけか・・・帰宅してみると・・・。

     1_20090807215450.jpg

くいなとよみるの両方が2段ケージの1段目に入ってた。

あっれ~?

よみるだけを入れたつもりやってんけど・・・くいなまで入っててんな~。

そりゃ~狭いわ~。

     2_20090807215451.jpg

しかもくいなでイッパイイッパイになっちゃうベッドでフタリ寝やもんな~。

ごめんよ~狭かったやろ~?

はよ!出てきていいで~。

     3_20090807215451.jpg

ってドアを開けてやっても出てくる気配なし(笑)

案外・・・フタリ一緒の方が寂しくなくって安心やったんかもしれんね~。

でも・・・まだフタリを一緒にケージで留守番させる勇気ないけど・・・。

スポンサーサイト

| くいなとよみる | 22:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごい仲良しさんですね♪

我が家では考えられへん_| ̄|○
でもたまーに何を思いついたのか
まろんがぷりんのケージに入って寝てる事があるんですよね~

むりんはめっちゃ迷惑そうですが(^^ゞ

| siu | 2009/08/08 00:36 | URL | ≫ EDIT

案内・・(笑)

おっとっと。コメントが大分遅れたわ。 しそジュースから行かしてもらいますね。
家も3年前までは一年分(位)作ってました。焼酎割り用と遊びに来る友人の子供用に作ってたけど
2L入りペットボトル20本位。が・3年前のあの日 冷ますのが足りなかったのか酢が多かったのか
暑さで膨張してしまいパンパンになってしまい 蓋をあけたとたん花火の如く天井向かって大噴射。
それ以来作っていません。でもこの美味しそうなお写真見て又つくろっかな!!

負の感情; 仕事や患者さんに対して前向きの意見であり自己主張じゃ無いんだから
多いに喧嘩越しで良いと思いますよ。それを理解出来ない社長ではないでしょう。
只新人さんがどんな感情・やる気・向上心・学ぼうという意気込みがあるか それも考えた方が
いいと思う。賢明なまるまよさんだから「そんな事はわかってます」と言われるかも知れないけど
社長さんとしては新人であっても即戦力を望んでいるかもしれないし優秀な部下・仲間を持って
いる上役さんて以外とゆるい所があるみたい・・だから憎めないっていう部分があるし。

こっわぁ~: 前に書いたけど(時間の感覚)八百屋さんのポメちゃんは5分遅れると絶対に
迎えに来ない。ご機嫌取りに30分は必要。仲直りは晩酌のおつまみ・と「すんません」の言葉。
焼肉プンプン・出来上がりのご帰還は 誠に遺憾に存じます。くいよみちゃん、貴女達は正しい
飼い主の感覚じゃないんでしょうね。夫・妻・恋人そんな感じ・もしかしたら 女中さん!かも

案外・(笑):似てきているんでzzzまなこで くいよみちゃんが一緒に見えたんじゃないのぉ。
くいよみちゃんも生まれた時を思い出して重なってネンネしていたかもね。

| 外人アプリ | 2009/08/08 00:37 | URL |

まるまよさんへ
金曜日って安心感と疲れと重なり、だれちゃうよね。
判るワァー。
大急ぎで用意したら一緒に入れちゃったんやね。
でも、いつも仲よしやから1日2匹でマッタリしてたんやね。
案外お気に入りで出てこない所、カワイイナァー(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2009/08/08 09:42 | URL |

お二人さん、まったりお留守番してたんやな。
でも、くいなちゃん扉閉まってて大丈夫やったん?

| colonママ | 2009/08/08 11:37 | URL |

週末に近づいてくると、疲れが出てきて寝坊しがちやねんなぁ。
私もそうやわ^^; わかるわかるぅ~。

一緒のケージでお留守番してたなんて、日中の様子見てみたいよなぁ。
くいちゃん狭いとこ大丈夫やったんか・・・
ケンカしてなかったんか・・・
気になるやろー。

ウチはついこの前、1泊ホテルに預けてんけど、最初は別々のケージでお願いしててん。
でも、トリミング行ってるとこで常に皆見ててくれるからと思って、広めのケージで一緒にしてもらったら、やっぱりケンカしてたって・・・(;一_一)
アポロがモッコの事ウザイみたい。
勿論、夜寝る時は別々にしてもらいました!

くいよみちゃんみたいに、同じベッドで仲良く寝てる姿見てみたいわ・・・(+o+)

| apolomama | 2009/08/08 12:16 | URL |

や~、エエやん、エエや~ん!めっちゃエエ感じやん~!
朝のバタバタで一緒の所に入れちゃったみたいやけど、結果オーライと違う~?
くいちゃんが出てこ~へん感じからして仲良く一緒におネンネしてたみたいやし…
狭いけど一緒の方が安心やったんかもね~v-398
我が家では絶対有り得へん光景…羨ましくてヨダレがでそう~i-202

| ♪みんみん♪ | 2009/08/08 12:52 | URL | ≫ EDIT

siu さん へ

そうですね~(笑)
結構仲良しさんだと思います。
よみちゃんはくいなが居ないとショボ~ンだし、くいなはよみちゃんにチョッカイを出したいし・・・。
ちょっとした彼氏彼女みたいでしょ?

siuさんとこでは考えられないですか?
まろんちゃんはきっとぷりんちゃんと仲良ししたいんでしょうね~。
ぷりんちゃんは・・・1人で居たい派なのかな?
でも心の中では仲良しなんですよ♪きっと☆

| まるまよ | 2009/08/09 01:23 | URL |

外人アプリ さん へ

おぉ~!!過去の分までコメントしてくれてはる~♪
ありがとう!!
じゃあ~私もシソジュースから(笑)
3年前まで2リットルのペットボトルに20本くらいも作ってはったの?
めっちゃ大量やん!
数字見た時に思わず笑ってしまったわ~多すぎて(笑)
でも、ちゃんと冷ましてなかったからか・・・爆発しちゃったんですね~。
そりゃ~作りたくなくなるわ~。
でもそんなトラウマは拭い去ってぜひぜひシソジュース作りを復活させてください!
だってめっちゃ美味しいやん~。

負の感情ね♪
そうそう!ウチの社長は結構柔軟に色んな意見を聞いてくれるんですよ。
ただ・・・頑固な面もあったり、聞いた話をすぐ忘れちゃうという面もあるけど・・・、
でも喧嘩や意見交換はしやすい環境にいさせてくれてると思います。
外人アプリさんの言ってくれはるように新人さんのヤル気面も考えて考慮しなくっちゃいけませんよね?
私が思いに、この新人さん(私より4つ年上で男性ね)・・・ちょっとプライドが高くって考え方が硬いマニュアル化したがる傾向があるように感じたんです。
なのでいきなりリスクの高い重度の疾患の方を担当させてしまうと潰れてしまうように思ったんですよね。
プライドが邪魔して相談もしにくいような感じもしたんで・・・。
ウチの社長も当初は「そういう面も感じてフォローしやすい患者さんを担当してもらおう!」って言ってたんだけど・・・。
外人アプリさんの仰る通り即戦力を求めるようになっちゃったんですよね。
若干のブレが出てきちゃったので喧嘩をさせてもらいました。

こっわぁ~ね♪
そうそう!そのポメちゃんの時間の感覚は凄いですよね~。
絶対に人間だと思ってますよね~自分の事!
だって相当な謝罪が必要やねんもん(笑)
でもくいなもきっとそのポメちゃんと同じような感覚だったんでしょね~。
きっとくいなの中では私の存在は・・・女中やわ~(笑)

案外♪
そうですよね~似てきてますよね~。
私の母にくいよみの写真を見せても最近は見分けができなくなってきたようです。
生を見るとすぐにわかるんですけどね~。
色と大きさが全然違うから(笑)

| まるまよ | 2009/08/09 01:36 | URL |

ミルパパママさん へ

わかってもらえます?
金曜日ってどうも寝坊しちゃうんですよね~。
ダレてるつもりはないんやけど・・・緊張の糸が切れかけているんでしょうか?

そうそう!大急ぎでケージに閉じ込めたので・・・慌てすぎてくいよみ両方を入れちゃってたようです。
普段くいなはケージが苦手なんですけど・・・。
この日は不思議と落ち着いた顔をしてなかなか出てきませんでした。
このほうが落ち着くのかな~?

| まるまよ | 2009/08/09 01:38 | URL |

colonママ さん へ

どうも2人でマッタリしていたようです。
お隣さんに「鳴いてませんでした?」って謝りに行ったねんけど・・・全然鳴いてなかったようです。
「いつもは時々鳴いてるようやけど、今日は全然鳴いてなかったで~」って言ってくれたんですよね~。
くいな・・・ケージとかの囲われた空間が苦手やのにね~。
この日から不思議でケージにばっか入るんです。
ちなみに夜もケージで寝るようになっちゃいましたよ。
どういうこっちゃ?

| まるまよ | 2009/08/09 01:41 | URL |

apolomama さん へ

そうやねんな~。
どうも木曜日とか金曜日はアカンわ~。
私の頑張りスイッチが切れてしまうんやな~きっと。

そうそう!日中の様子が知りたいわ~。
鳴いてはなかったみたいやねん。
喧嘩もなかったみたいやし・・・。
よみちゃんのオネショも無かったみたいやねん。
なんか・・・普段よりいいことずくめやったみたいよ~。

アポモコちゃんこの前ホテルに泊まったねんやんな~。
やっぱ一緒にネンネするのはアカンねんな~。
アポロくんは落ち着いて寝たいねんやろうけど、モッコちゃんはお兄ちゃんと一緒で嬉しくって夜中喋りたい派なんやろうな~(笑)

ウチも普段では一緒に寝る姿なんてホンマ見られへんで~。
部屋の端と端で寝てるもん。

| まるまよ | 2009/08/09 01:44 | URL |

♪みんみん♪さん へ

そうやねん~結果オーライやったわ~。
朝のバタバタでケージに入れられたもんやから・・・。
くいなもビックリしてポカーンとしてしまってんやろうな~。

そうそう!狭いけど一緒の方が安心やってんやろうな~。
くいなもえらい落ち着いた表情で迎えてくれたし、よみちゃんも私が帰ってきても興奮することなくホワ~とした顔してたわ~。
これからちょっとづつ一緒にケージの時間も作って行こうかな~。
ミンちゃんとルークくんはあり得へんねんな~。
まぁ~ウチも偶然の賜物やからな~。
ホンマはあり得へんことなんやと思うわ~。

| まるまよ | 2009/08/09 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/126-ad4150d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

