PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負の感情

社長と喧嘩をしたっ!!

正確にはちょっと強い意見交換なんだけど・・・。

6月に入職した新人さんの教育方針や担当してもらう患者さんの方向性で社長と意見の相違が生じ喧嘩をしてしまった。

詳しく書いても面白くないので書かないけれど・・・。

でもこの新人さんは学校を卒業したてで臨床経験が全くない。

なのに、いきなりリスクの高い患者さんを担当させようとする社長に疑問を感じ意見をしてしまったのだっ!!

お互いの意見が平行線のまま、喧嘩別れのように今日の仕事を終えたんだけど・・・。

決して自分は間違ったことは言ってない!という自信と・・・。

社長に自分の意見を強く言いすぎたかな?という反省から少々イライラした状態で帰宅した。

イライラし、鼻息荒く部屋に入ったら・・・。

     2_20090804203408.jpg

くいなが前足をお顔のところに置いた『しゅわっち寝』をしており、今までイライラしていた負の感情がどっかに跳んで行ってしまった(笑)

そして・・・よみるの顔を見ると何故か笑いがこみ上げてきた。

     3_20090804203408.jpg

だって・・・お顔が・・・

     4_20090804203408.jpg

『M』になっているんやもん。

イライラしていた自分がホンマにアホやったなぁ~と思えて、意地になってた自分が恥ずかしく思ってきてしまった。

さぁ~今から社長に電話して謝ろうっかな~。

そして・・・

『リスクの高い患者さんは私がフォローするから2人担当にしてください』って言ってみよ~。

スポンサーサイト

| ヒトリゴト | 20:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前にくいちゃんもM字の女になってなかった~?
あの時も私、爆笑してんけどよみちゃんのM字も笑ってしもたv-411
くいちゃんの寝方、しゅわっち寝って言うの~?
ミントもこの寝方よくしてるわ~!
嫌な事や辛い事があってもこの子たちの姿見たら…
明日も頑張ろうって思えるよねv-290
まるまよさん、毎日暑くて大変やけどお仕事頑張ってね~v-410

| ♪みんみん♪ | 2009/08/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

おはよー^^
朝のお散歩&洗濯終わって一息ついてるちょぱおで~す^^♪

そそそ
ワンコってすっごぃ癒しやんね~★
アタシも会社でクタクタイライラで腹たって
夕飯つくったれへんねんっ!!って思って帰宅しても
チョパのマッタリゆったり~なのを見ると
イライラもぶっ飛ぶ~~
アタシの精神安定剤や~~チョパは^^★

ウチの同居してる義父も週イチ訪問RH来てもらってるねん
色々と良くして下さるRHの方で感謝してる~
義父がお世話になってるデイの経営者も なにやら色々あるみたいで
来月からケアマネさんやらがどっちゃり辞めちゃうらしい・・・

まるまよサン後輩思い&患者サン思いで凄い~~~っ
近かったらウチの おじーちゃんもお願いしたかったわぁ~

頑張れ頑張れ~★

| ちょぱお | 2009/08/05 07:51 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
エライ!エライ!
中々そんな風に反省でけへんよ。

くいなちゃんやよみるちゃんのお陰で気持ちに余裕が出来るよね♪
本当にワンコの力ってスゴイよね。
笑顔をくれるもん♪
パッと見て、Mって判ったよ(笑

| ミルパパママ | 2009/08/05 09:52 | URL |

貴重な存在やよ~まるまよさんって・・
なかなか、上司には・・言いにくいのに・・偉い!
キット後になって上司も・・そやな~ってわかってるはずやわ!こいつ・・あついな~ってね♪
しかし・・・
人間・・感情でとってしまった言葉や行動っていっぱいあるけど・・反省できるっていいことやね!

うちの父も、まるまよさんみたいに高度な介護じゃなく
入浴介護を週に2回お世話になってるけど・・
私より素人やんって人がやってくる。
確かに・・勉強はしてきてるんやろうけど・・不安一杯やわ!
ほんま・・勉強も大事やけど、経験ほど大事な事はなと思うねん。
そしてね・・一番思うのは・・患者さんの心を閉ざしてしまう事が・・こわい!
うちも・・父・・ヘルパーさん受け入れなくなったんよ!
コロコロ担当かわるし・・・ね。
そんな事になったら大変やから・・これからもどんどん喧嘩してね♪

ふふふっこんな顔して見られたら・・笑うしかないよね♪
ちゃんと家族してるわ!M顔・・・きゃ~~ゲラゲラ

| ノーティママ | 2009/08/05 11:17 | URL | ≫ EDIT

なんかお洒落な飲み物が登場してたなぁー!
赤しそかぁ・・・・もらったから何とか使うところが凄い!
私やったら『わか~♪ありがとうございますっ♪』っと貰って、
これどないしよぉ・・・何に使うの・・・とりあえず冷蔵庫に・・・
っとなって、気づいたときには赤しそさんを変わり果てた姿で
発見するんやろなぁ・・・


で・・・
ええなぁ・・・仕事で喧嘩かぁ・・・
私みたいにパート成り下がってまうとな、勿論のこと意見を求められる事もないし、
意見をすることも出来んのよねぇ・・・
それはそれで楽チンやねん。言われたことダケやってたらええねんから。
そやけどなぁ、こういう話を聞くと一生懸命働いてたあの頃が
よかったんかなぁーとか、もうちょっと頑張ってたら今頃別の人生があったんかなぁー
なんて思うで。

なぁーんかなぁ・・・バリバリ働きたいなぁー。
昼飯食う暇もないくらい忙しい職場で働きたいなぁー。

| 花子 | 2009/08/05 14:20 | URL |

とうとう社長さんとぶつかってしもたんや。
最初から新人さんの事、懸念してたもんなぁ・・・。
でも、絶対社長さんはまるまよちゃんの意見も理解してると思うで!

私もほぼ毎日社長と喧嘩やわ・・・。
でもウチの社長アレやろ~。
人の意見なんかまともに聞かずに頭ごなしに怒鳴ってばっかりや。
・・・で、いっつも最後に私がキレるんやけど、後で訳のわからん機嫌取ってきたりな、よけい腹立つっちゅーねん!!
素直に謝ろうなんて、まるまよちゃん大人やなぁ!

確かにイライラしながら家に帰っても、ワン達の顔見たら癒される♪
ウチもアポロが『シュワッチ寝』するで~。
可愛過ぎて、すぐにちょっかいだしてまうわ^m^
よみちゃんの立派な『M』も癒されるよなぁ(^^)

| apolomama | 2009/08/05 19:31 | URL |

♪みんみん♪ さん へ

そうそう♪
みんみんさんよく覚えてくれてる~!!
くいなもM字のオンナになっとったやろ~。
まさかよみちゃんまでM字のオンナになるとは思ってもなかったけど・・・。
よみちゃんのMの方が立派やわ~(笑)

くいなの寝方「しゅわっち寝」って名づけてん。
だってスーパーマンみたいやろ~。
ミンちゃんもよくするんや~。
ルークくんは?
ウチはよみちゃんはこの寝方しないねん。

ワンコってホンマに癒しの存在やんね~。
どんな嫌な事があってもこの子たちのちょっとした仕草で帳消しになるもんね~。

くいよみちゃんの存在もそうやけど、みんみんさんがくれたコメントでも頑張ろう!って思えたよ。
ありがとう!暑いけど頑張るね。

| まるまよ | 2009/08/05 22:27 | URL |

ちょぱおさん へ

一息中にこんなお話しごめんね~。
ちょぱおさんお仕事お休みなの~?

ホント!ワンコって癒しの存在ですよね~。
ちょぱおさんもお仕事に子育て、家事に介護と目が回るほどお忙しいでしょうけど・・・。
でもそんなときでもチョッパーくんが癒しとなり、安定剤になってるんやんね♪
ウチも一緒☆

そっか~ちょぱおさんちのおじいサマのところにも訪問リハ来てるんや~。
そっか~なんかそんなお話し聞かせてもらうと嬉しくなる♪
活躍の場を与えてくれてありがとう~。
私、くいなとよみるの存在も癒しやけど・・・。
でも訪問させてもらってる患者さんの存在も癒しやねん。
だから私も患者さんに感謝してるんよ~。
たぶん、ちょぱおさんちに来てるPTも感謝してると思うわ~。

そうそう!デイの職員さんとかケアマネさんとか今の時期結構辞めはる人多いみたい。
ボーナスもらって辞める方式なんやろうな~。

えぇ~近かったらちょぱおさんちにも訪問させてもらえるの~?
たぶん・・・リハの最中ずっとチョッパーくんの話しばっかすると思うわ~。
そのうちおじいサマ怒ってきはると思うで~。

| まるまよ | 2009/08/05 22:40 | URL |

ミルパパママ さん へ

私ね~口で失敗するタイプやねん。
カァ~っとしたらキツイ事言うからな~。
だからいっつも喧嘩したりした後は反省するねんけど・・・。
反省しても、その後が悪いからアカンわ~。

ほ~んとワンコのお陰で精神的に余裕を持てると思うし、ガクンと落ち込むこともなくなりました。
ポジティブシンキングができるようになったんですよね~。
有難い存在です・・・ワンコって。

Mってすぐにわかった?
凄い!!ミルママさん。

| まるまよ | 2009/08/05 22:43 | URL |

ノーティママさん へ

貴重な存在かな~?
社長からしたら「目の上のたんこぶ」やで~(笑)
でもな~小さい事務所やからこそ言いやすいんかもしれんね~。
それにね、ウチの社長もこういう部下の言葉もちゃんと聞こうと努力はしてくれはるねん。
なんやかんやと文句は言うけど、働きやすい職場なんやと思うわ~ウチの事務所って。

ウチの事務所ってヘルパー講習の介助技術実習とかを教えに行ったり、ヘルパー事業所に技術講習もしに行ったりしてるねんけど・・・。
患者さんの気持ちになってアツイ気持ちを持ってはる人はその実習の時もおろそかにせんと一生懸命頑張りはるねん。
でもな~ちゃんと実習もせずダラダラする人はすぐに辞めはるわ~。
それに責任感もないね~。
だから人も育たないし、患者さんの担当もコロコロ変わるから不快に感じはるんよな~。
のーちゃんママのお父様も心閉ざしてしまったんや・・・。
そりゃ~そうなるよね・・・。
可哀想に・・・お父様・・・。
きっと嫌な思いいっぱい我慢してはったんやわ~。

よみちゃんのM字可愛いやろ~?
アフロってMになるんかな~?
のーちゃんはならない?

| まるまよ | 2009/08/05 22:52 | URL |

花子 さん へ

オシャレな飲み物って・・・。
まぁ~色がオシャレっぽいよな~。
確かに・・・今までの私やったら赤シソを貰っても持て余してたわ~。
花子さん同様、赤シソさんをかなり変身させてしまってたで~。
でもな~作り方をチラっと教えてもらってたからジュースに変身させれたねん。

私も前の職場では「イエスガール」やったで~。
意見を求められることもなかったし、それとな~く意見を言っても完全スルーされとったわ~。
でも今の職場は小さいし、職員間もキョリが無いからな~。
社長に関しても名ばかりの社長で一番働いてはるし・・・。
だから意見も言えるし喧嘩もできるんやと思うわ~。
ようよう考えたら・・・ありがたい職場なんやろうな~。

いっつも花子さんと話ししてて思うけど、花子さんって生粋の働きモノやと思うわ~。
私は今の生活でも十分バリバリしてると思うけどな~。
それ以上忙しくなったら・・・花子さん・・・このブログにコメント残してくれんくなるやろ~。
だからアカ~ン!!

| まるまよ | 2009/08/05 22:59 | URL |

apolomamaさん へ

そうそう、前々からチクリチクリとは攻めててんけど・・・とうとう喧嘩よ!
新人さんは採用してしもたもんはしゃーないから面倒はみるけど・・・。
でも臨床経験全くなくって学校卒業したての子が訪問に来るってこと自体がホンマは自殺行為に近いことやねんけどな~。
その辺は未だにわかってくれへんわ~。
頑固なとこあんねん・・・ウチの社長。

アポロママさんとこの社長さんも大変そうやもんな~。
いつも会社の話し聞かせてもらうけど・・・聞かせてもらってる話なんてほんの序章やろうけど・・・。
でもその序章だけで「わぁ~嫌や~」って思うもんな~。

私偉くないで~。
謝ってんのか喧嘩売ってるんかわからん謝り方しとるからな~。
「アレは私が悪かったです、スイマセン。でも社長はもっと悪いですよね~」みたいな謝り方やねん。
可愛くないやろ~。
むしろ余計に腹立つやろ~(笑)

アポロくんも「しゅわっち寝」するんや~。
うん!しそう!!
雰囲気でわかる。
モッコちゃんはしいひんやろ~?
むしろ・・・モッコちゃんって寝るん?

| まるまよ | 2009/08/05 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/124-2a96a2e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

