PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シソジュース♪

担当している患者さんに山盛りの赤シソを頂いたので・・・。

     4_20090804002015.jpg

人生初のシソジュースを作ってみました♪

Cpicon !心と体に優しい紫蘇しそジュース! by rakuen

          2_20090804002015.jpg

自分で作っておいてなんやけど(笑)、めっちゃ上手にできたわぁ~。

酢酸を入れた途端にふわ~と赤くなった時はちょっと感動モンでしたよ♪

          3_20090804002015.jpg

ちょっと甘さ控えめにしたんだけど、それも正解!!

とっても優しい飲み物に出来上がりました。

シンプルにお水で割るのもヨシ!

ソーダーで割るのもヨシ!!

牛乳で割っても美味しく変身するというのも発見しました☆

     5_20090804002016.jpg

残念ながら、くいよみちゃんは飲めないけれど・・・。

しばらくおかーさんのヘビロテドリンクになりそうなので、ニオイだけ楽しんでね♪

| ヒトリゴト | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
暑い日にこのシソジュース美味しいよね♪
今年はまだ作ってないわ。
私も酢とはちみつとレモンを入れる作り方なの。
ワー飲みたくなってきちゃった。

| ミルパパママ | 2009/08/04 09:20 | URL |

いい色やな~♪
今年、私も2回つくったよ♪
そうそう~色の変わる瞬間!わ~ってちょっと感動するわ!
牛乳と?美味しいの?やってみるわね。
チューハイに入れるのも私は好きよ♪
夏になると飲みたくなるんやもん、からだって正直やね。
もち!私もクックパドで作り方見てやってま~す♪

うちのパパ器用に見えるんや~
ぜんぜんやよ!驚くぐらい!不器用。
わ~良くにてる、花子さんのパパさんと・・
ご飯の作り甲斐あるで~~
ほんま美味しい美味しいって食べてくれるねん
そこは・・・大好き♪へへへっ
美味しいって食べてくれる人・・絶対お勧めやで~
不器用なんは・・・・やけど!

| ノーティママ | 2009/08/04 10:47 | URL | ≫ EDIT

いい色して美味しそうやね!
まるまよさん、何でも作るんはえらいわ。
主婦でも、なんも出来ない人おるのに!

私はソーダー割りがすきやねん。

うちは、梅シロップ作ったんやけどバカと言うか私似と言うか、友達に飲ませて上げたら美味しいって言われて、ペットボトルに入れて上げてしまってるねん(´ヘ`;)

| colonママ | 2009/08/04 16:45 | URL |

ミルパパママさん へ

シソジュースって本当に美味しいね~。
私は去年がシソジュースデビューやったねん。
患者さんちで飲ませてもらってこの美味しさに感動してん~。
んで、今年は絶対に作りたい!!って思って念願叶ったねん~。
本当にスッキリしてて美味しいよね~。
ミルママさんもぜひぜひ作って~!!
お家によって若干作り方が違うんやんね?
またミルママレシピ教えてね。

| まるまよ | 2009/08/04 20:23 | URL |

ノーティママさん へ

シソジュースって本当にいい色やんね~。
自然の色やけど綺麗わぁ~。
色見てるだけでほわ~んとなるねん。
のーちゃんママは2回作ったの?
凄い~!!
いっぱい飲めるね~。
チューハイに入れるんや~!!
うわっ!絶対にしよっ!!
クックパッドって何でも検索できるから便利やんね~。

のーちゃんママのパパさんやっぱ不器用なんや~。
意外やわ~。
でも美味しい!美味しい!!って何でも食べてくれたらホンマに嬉しいよね~。
美味しいって言って食べてくれる人はお勧めなんやね☆
よっしゃ~!!
そんな人見つけよう~!!
美味しいお顔して食べてくれるワンコは居てるねんけどね・・・。

| まるまよ | 2009/08/04 20:29 | URL |

colonママ さん へ

私な~イッチョカミのやりたがりやねん(笑)
何にもせんと「できひ~ん!」って言うのって勿体無いやんな~。

colonママさんはソーダー割推奨派なんや~。
でもソーダー割美味しい!!
私も好きやわぁ~。

colonママさんも何でもマメに作ってはるもんね~。
梅シロップお友達にあげたの~?
えぇ~!!いいなぁ~。
colonママさんちのご近所に引越したいわ~。
梅味噌ドレッシングも・・・狙ってるねん・・・私。

| まるまよ | 2009/08/04 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/123-e02352bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

