PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくろうちゃん

ご飯を食べよう~と台所に私が立つと・・・。

右にはよみる。

          2_20090729175353.jpg

左にはくいな。

          1_20090729175353.jpg

このオフタリさんの視線に耐えながら、自分のご飯のみ作るのですが・・・。

     3_20090729175353.jpg

この視線・・・相当キツくて耐え難い!!

なのでいつもご飯を作りながら・・・

『これマズイよ~』とか『これは拷問に値するよ~』とか言いながらお料理しております。

もし・・・盗聴されていたら・・・私はだいぶヤバイやつだと思われてるんやろうな~。

そんな独り言クッキングをし続けてかれこれ数年。

いつからかな~よみちゃんが私のこの独り言に反応し始めたのは・・・。

とにかく・・・私が何か喋る毎に・・・。

          a_20090729175353.gif

こんな感じで首をクルンクルンします。

くいなは首をそんなに傾げないので、よみちゃんのクルンクルンを発見したときは感動で・・・。

可愛い~~~~と面白がっていたんですが・・・。

ちょっとココ最近は・・・

          4_20090729180245.jpg

ふくろうのように、約90度右に傾けるようになってきちゃったので・・・。

くいなと私は・・・

     5_20090729180245.jpg

そのうち首がボロンと落ちるのではないか・・・という不安に苛まれております。

怖いよ~~~~。

| くいなとよみる | 18:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホンマやぁ~~~!!首落ちちゃいそう!!
あずきも首を傾げるけど、ここまでしないなぁ^^;
面白いけど、確かに気持ち悪いかも・・・。

| みっちぃ | 2009/07/29 21:07 | URL | ≫ EDIT

ほんとだ~!
よみるちゃんの首
完全に90度傾いてる~!!!
ダイヤも首傾げるんですが
確かにここまで傾げてない気がします。
でも可愛いですね~(*^^*)

| ゆきんこ | 2009/07/29 21:24 | URL |

まるまよさんへ
ワー!!カワイイ~(☆∩艸∩)
家のミルもしゅりも首を傾げるけどここまでの角度は
ないなぁー。
すごいで!!
でも、メチャカワイイフクロウやわ(*´∀`*)

| ミルパパママ | 2009/07/29 23:01 | URL |

きゃー!!可愛い~!!可愛過ぎる~!
ルークもよく話しかけると首を傾げるけどココまでは傾げないなぁ~?
ふくろうって意外と獰猛って言うけど、こんな可愛いふくろうちゃんなら欲しい~v-10
でもくいちゃんの心配もちょっと分かる気がする~。
落ちたら…オバちゃんがアロンアルファでくっ付けてあげるよv-398

| ♪みんみん♪ | 2009/07/29 23:15 | URL | ≫ EDIT

よみちゃん可愛い~

タイトル見て何がふくろうなんだろう?
って思ってましたが、ほんとにふくろうみたい!

うちの2頭は首かしげる事なんかないので
ちょっとうらやましいですー

| siu | 2009/07/30 00:17 | URL |

ふくろうちゃん

か~~わ~~い~~~ぃ !!!
もはや縫いぐるみ以上の可愛さやん。
小ヨーキー達もすれ違う子供達に 「電池・何処に入ってんの~?」って良く聞かれたけど
私も まるまよさんに聞きたいよぅ。
やっぱ ペコちゃん人形だったんだね。あんなに首かしげて可愛可愛い出来るんだもの。
家の外人さんは傾けない。聞くときは金色の目でじーっと見つめる。真面目くさってて可愛いけど
可愛くない。 なんか 言葉に詰まる時があるの。すぐ乗る子なんだけど何か変。

そーだよん。両サイドに縫いぐるみ置いて 何やら口走っていると「若いのに・・・」の
疑惑を生んじゃうよ ;x_x;  で:ふくろうちゃんへの分け前は無しですか?

| 外人アプリ | 2009/07/30 00:43 | URL |

何なん!!!そのキョロキョロ動く丸い物体はっ!!!
ムッチャ可愛いやんっ!可愛いすぎるわぁ~~~~!
すっげーなぁー!ホンマに90度やんっ(笑)!

あ・・・・トンボの話しってる???
トンボって指先をクルクルってしたら目を回すっていうやん。
あれやりすぎたら首がポロンと落ちるらしいで・・・
松本人志のスベらない話で誰か語ってたで。
よみるちゃんはトンボに生まれんでよかったなぁー(笑)。

そやけど、ホンマに可愛い・・・・
私もそんなワンワンちゃんが欲しいわぁー!
今度あったらシェリーとすり替えて帰ったろっ(笑)!!!

| 花子 | 2009/07/30 20:43 | URL |

ふふふっのーちゃんもするよ~でも。
ほんま!こんなにかしげたら・・フクロウみたいやね(-"-)
最後の写真・・・首落ちそう・・やわ!

でも、一生懸命に理解しよ~って感じでいじらしいわぁ~
肩こりにいいかも?
毎日・・こうやって見られたら・・食べる時はさぞかし・・
喉・・つまるやろな~

| ノーティmama | 2009/07/30 22:09 | URL | ≫ EDIT

完全に90度に、よみちゃんの首が…

よみちゃんの動き、ゼンマイ仕掛けの人気さんみたいで可愛いと思ってたけど、やっぱりよみちゃんの中にゼンマイが仕掛けられてる?(笑)

| colonママ | 2009/07/30 22:35 | URL |

みっちぃさん へ

えぇ~~~~~!!!気持ち悪いて~(笑)
人んちの子を気持ち悪いて言うたなぁ~(笑)

あずきちゃんも首をクルンってするんやね~。
可愛いですよね~首かしげるの☆

| まるまよ | 2009/07/31 00:31 | URL |

ゆきんこさん へ

90度に傾いてるでしょ~。
最初はそうでもなかったんだけど、首をクルンクルンさせてるうちに首の可動域がドンドンアップしてきたんです~。
そのうち一回りするんちゃうか~と密かに期待してしてるんですけどね~(笑)

ダイヤくんも首を傾げるんですか~?
可愛いやろうな~見てみたいです~。
今度お会いできたら首をクルンってしてくれるかな~?

| まるまよ | 2009/07/31 00:35 | URL |

ほんと90度や~!凄いな~!!
そのうち360度回転しそう~!
まんまるだからかな~?落ちそうな首でも可愛いな♪
くいなちゃんは首傾げないねんな~!
ちゃんと理解出来てるからかな~♪

| やはる | 2009/07/31 00:40 | URL |

ミルパパママさん へ

ワンコが首を傾げるのって可愛いですよね~。
ミルちゃんもしゅりちゃんも傾げるんだぁ~。
可愛いやろうな~。
くいなは傾げないんですよ~。
だからよみちゃんが首を傾げたときは「可愛い~」と感動だったんですが・・・。
ここまで可動域が上がるとは・・・。
ふくろうに生まれ変わるんちゃうか~?

| まるまよ | 2009/07/31 00:41 | URL |

♪みんみん♪さん へ

可愛いやろぉ~♪
よみちゃん首をクルンクルンするから可愛いねん~。
ルークくんも首を傾げるん?
ミンちゃんは?
くいなは首を傾げないねん~。
ガッカリやろ~。
そうそう!ホンマもんのふくろうって獰猛なんやってね~。
肉食なんやろ~?
ウチのふくろうも肉食やけど・・・獰猛とはかけ離れたビビリのふくろうやわ~。
ウチのふくろう欲しい?
このふくろうは獰猛じゃないかわりにオネショするふくろうやからちょっと手がかかるで~。

もしよみちゃんの首がボロンって落ちたらアロンアルファでくっつけてくれるん?
そしたら安心やな~。
ガッチリくっつくもんな~。

| まるまよ | 2009/07/31 00:48 | URL |

siu さん へ

首を傾げるワンコって可愛いですよね~。
siuさんちのプリマロちゃんは首を傾げないんだぁ~。
くいなも傾げないんですよね~。
なんやろね~。
首を傾げる子と傾げない子の違いって?

でもよみちゃんの首の角度凄いでしょ~。
ふくろうに見えてくるでしょ~(笑)

| まるまよ | 2009/07/31 00:51 | URL |

外人アプリ さん へ

えへへ~可愛い~?
ぬいぐるみ以上の可愛さって・・・めっちゃ最上級の可愛さやね~。
そんなん言ってくれて嬉しいわぁ~☆
小さいヨーキーちゃんってホンマ電池で動いてるみたいな感じよね~。
よみちゃんは何で動いてるんかな~?
でも首の動きはまさしくペコちゃんやんね~(笑)

くいなもジュンちゃんと一緒やわ~。
首を傾げないけど、ジ~っと人の目を見て話聞くねん。
そんじゃそこらの若者よりちゃんと人の話聞いてるかもしれんわ~。

やっぱヤバイ人って思われるよな~。
両サイドにぬいぐるみ置いてって・・・。
かなりヤバイやん~。
独り言ちょっと控えよう~。

ふくろうちゃんへの分け前は・・・ナシです!!

| まるまよ | 2009/07/31 00:56 | URL |

花子さん へ

凄いやろ~よみちゃんの首。
今のところ右に傾ける角度は90度、左は40度くらいやな~。

トンボの話し知ってるで~(笑)
すべらない話でU字工事の益子さんが喋ってたやつやろ~?
首がボロンって落ちたけど、そのまま首がないトンボが跳んで逃げてったって話しやんな~。
怖いな~トンボって。
よみちゃんはトンボじゃなくって良かったわ~。
首ボロンって落ちたら私どうしたらええかわからんもん。

シェリーちゃんとすりかえられるん?
えぇ~どうしようかな~?
シェリーちゃん可愛いけど、くいなと同じくらいの大きさやもんな~。
ちょっと・・・抱っこが難儀になるな~。

| まるまよ | 2009/07/31 01:01 | URL |

ノーティmama さん へ

うん!のーちゃんもママのお話し聞くときにジ~とお目目を見つめながら首を傾げてるよね~。
その仕草を見ていっつもうらやましかったねん~。
可愛いな~って。
でもよみちゃん・・・ここまで傾げれるようになるとは・・・。
ホンマはよみちゃんふくろうちゃうか~?

話しを理解しようとしてるんかな~?
でもよみちゃん、すぐに私の話し忘れてそうやで~(笑)
オッチョコチョイやからな~よみちゃん。

毎日こんなに見つめられてるねん。
ホンマ喉詰まるで~。

| まるまよ | 2009/07/31 01:04 | URL |

colonママ さん へ

90度になってるでしょ~よみちゃんの首。

そうそう!よみちゃんてチョコチョコチョコ~って動くからゼンマイ仕掛けみたいよね~。
どこにゼンマイあるねんやろ~?
ちょっと探してみるわ~。

| まるまよ | 2009/07/31 01:05 | URL |

やはるさん へ

凄いやろ~よみちゃん。
いつの間にか90度まで首を傾げれるようになってんで~。
そのうち360度に回転しそうやんな~。
どうしよう~そうなったら・・・。
そうなったら・・・まずやはるさんに相談するわ~。
相談に乗ってな~。

くいなは首を傾げないねん~。
理解してるって言うか・・・「もう~そんなん言われんでもわかってるって!」って思ってるからちゃう~?
案外クールやからな~くいなって・・・。

| まるまよ | 2009/07/31 01:08 | URL |

よ、夜中に声出して
笑っちゃいました^^*

本当にめちゃくちゃ傾げ…回ってますね笑

でもちゃんと聞いてるんやなーって思うと
可愛いですー☆

ぱぴはとんでもなく変な音がしない限り
傾げないので…

多分写真撮るときに
こっち向くよう私が変な声ばっかり
出してたのが問題や思うんですが
なれてしまったのかちょっとやそっとの事じゃ
傾げないしこっちむきません…orz

こんな風に
可愛くお話聞いて欲しいなー!!

| ぱぴこママ | 2009/07/31 02:17 | URL | ≫ EDIT

ぱぴこママ さん へ

えへ~?夜中に笑ってもらえたんですか~?
うわっ!ホンマやぁ~真夜中にコメントしてくれてる~。

よみちゃんの首傾げてるを通り越して回ってますよね~(笑)
一見めっちゃ話しを聞いているようですが、よみちゃん・・・何にも聞いてないですよ~。

ぱぴちゃんはママがお写真撮るときに変な声出しすぎて慣れちゃったん?
えぇ~慣れるほど?どんな声出しはったんですか?
今度くいなにも出してやってください(笑)
くいなはホンマに首を傾げないんですよ~。

| まるまよ | 2009/08/01 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/120-aa29c430

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

