PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

約束!!

雨がザーザー、雷ゴロピカだった連休2日目の夜。

もしかしたら・・・よみちゃんにとっては生まれて初めての雷だったのか?

いや~そんなことはないやろ~?

でもえっらい・・・

     2_20090720012334.jpg

興味津々でお外がピカピカするたびにベランダの方を見てました。

そんなよみちゃんをくいなは・・・

     3_20090720012335.jpg

ちょっと怒りながら見てましたよ。

そんな雷の夜。

することも行くところも無かったので・・・前にほったらかしにしてしまっていた約束を果たすべく!

     1_20090720012335.jpg

ワンコプリンを作ってみました。

     4_20090720012335.jpg

くいなも・・・

     5_20090720012336.jpg

よみるも・・・何だか・・・。

『えっ!ホンマに作ってくれたん?絶対に作ってくれへんと思ってたわ~』みたいなリアクションで・・・。

若干ショックでした(笑)

そんなに約束破ってるかな~?私・・・。

とにかく!!

     6_20090720013119.jpg

レシピも盛り付けも適当やけど・・・。

     7_20090720013119.jpg

今回はちゃんと約束は果たしましたよ!!

いつまでも「嘘やろ~?」みたいな顔しやんと!!

さっさと食べてみて~。

     8_20090720013119.jpg

くいなもよみるも一心不乱に食べ続け・・・・

     9_20090720013119.jpg

お口の周りをプリンだらけにしています。

でもね・・・しっかり食べたらちゃ~んと

     10_20090720013119.jpg

お口の周りをペロン♪

よみるだって!!

     11_20090720013119.jpg

ペロペロン♪

いつまでもいつまでもお口の周りをペロペロしてましたよ。

それに・・・

     12_20090720013702.jpg

ちょっと酸っぱいグレープフルーツは食べないかな~と思っていたんだけど・・・。

一粒たりとも残さず食べていました(笑)

     13_20090720013703.jpg

食べ終わった後のお皿はまるで、洗った後のようにピカピカに磨き上げてくれていましたよ。

プリン作りの約束・・・しっかり果たしましたよ♪








| 手作りオヤツ | 01:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコプリン!!
まるまよさん、すごい!!
プリンなんてどうやって作ったんですかぁ?

牛乳の代わりは豆乳?
卵は? 砂糖なしで固まるんですか?

おいしかったのはくいよみちゃんの顔を見れば
よく分かります
くいよみちゃん、幸せだな

| ショーン | 2009/07/20 22:16 | URL | ≫ EDIT

ショーンさん へ

えっへっへ~!!
凄いでしょ~。
ワンコカフェでもしようかしら(笑)
ワンコメニューしかよう作れへんけど。

ワンコプリンのレシピはね~。
豆乳150ccをレンジで軽くチンします。
タマゴ1個を軽くときほぐして、その中に温めた豆乳をゆっくり流しいれて混ぜていきます。
ある程度混ざったらこし器でこしてからプリン型に入れます。
160度のオーブンで15~20分。
竹串でさして生地がくっついてこなかったら出来上がり。
後は冷ましてあげてください。

お砂糖は全く使わずに作ってみました。
ちょっとだけオリゴ糖をいれましたけどね。
プリンというより茶碗蒸しみたいだったかもしれません(笑)

でも美味しかったようですよ~。
ふぅちゃんにもどうですか~?

| まるまよ | 2009/07/20 23:07 | URL |

うわわわ
覗いてびっくり!

うちも今日
わんこぷりんを作ったんですよ!

うちのは豆乳ホイップとかぼちゃのぷりんでしたw

よみちゃんもくいちゃんも
おいしいお顔でかっわいー♪

ママの手作りは
嬉しいんでしょうねー^^*

こんな顔を見たくって
頑張ってつくっちゃうんですよね~☆

| kaor! | 2009/07/20 23:30 | URL | ≫ EDIT

kaor! さん へ

うわ~♪
私たちの行動、似てません?
確か前にも同じ日に同じのん作ったよね~♪
バイオリズムが似てる(こんな風に言うんかな?)んかな~?
なんか嬉しい☆

ウチはね~プリンと芋羊羹を作ってあげてん♪
どっちも美味しいお顔してくれたよ~。

ぱぴちゃんも美味しいお顔してたやろ~♪
やっぱさぁ~手作りって楽しいよね~。
作ってあげてる間のワンコちゃんたちのソワソワしてる感じとかめっちゃ可愛いもん。
それに食べ終わったらいいお顔やろ~♪

こんなんやからまた作ってしまうねんな~☆

| まるまよ | 2009/07/20 23:36 | URL |

まるまよさんへ
ワー、感激やワー。
きっとくいなちゃんもよみるちゃんもそうやったと思うわ。
美味しいのが良く判るわ。
ママは約束守るもんね(☆∩艸∩)

家は買ったのあるからアレあげる事にするわ(笑
私にも出来るかな?

| ミルパパママ | 2009/07/21 09:34 | URL |

かーちゃんは、嘘言わんで。
なー、まるまよさん(^-^)
親は子供に、いい加減な事言うたりごまかしたりしたらアカンもんな。
くいなちゃんも、よみちゃんもウハウハで食べてるね。
自分が作ったもんを、美味しそうに食べてる姿見たら、また作ろうと思うやろ?

colonも、自分のもん作ってる時はよくわかるみたいやで。
今な、マグロのジャーキーを作るのに切ってたら、いつもジャーキー置く場所で座って待ってるわ。

ハハハァ~、残念なことに数時間後しか出来ないのにな(笑)

| colonママ | 2009/07/21 19:48 | URL |

ミルパパママ さん へ

えへ~感激してくれた~?
プリン作ってみたかったんですよね~実は。
くいなもよみるも想像以上に喜んでくれていつまでもいつまでもお皿をペロペロしてましたよ~。

ミルママパパさんちはいいのがあるもんね~。
ぜひ作ってあげてください!!
買ったのんじゃなくっても簡単にお家である材料でもつくれますよ~。
器用なママさんだもの♪

| まるまよ | 2009/07/21 22:21 | URL |

colonママ さん へ

そうそう♪
母は嘘言わへんねんでな~。

そうやねん、親は子供を騙したりごまかしたりしたらアカンねんでな~。
短大の教育学の授業でも言ってたわ~。
「子供は親の嘘はいつまでも覚えてる」って。

そうやねん~くいなとよみるが私の手作りのんを一生懸命美味しそうに食べてる姿を見せてくれると「あぁ~次はコレ作ったげよう~」って思うねん~。
だから私もジャーキーメーカー欲しいねん~。

colonちゃんもママが自分の美味しいのん作ってくれてるのよくわかってるねんな~。
マグロのジャーキー?
そんなん作ってくれるんやったら私も定位置で座って待つわ~。
何時間でも待つで~♪

| まるまよ | 2009/07/21 22:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/113-f47d3487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

