PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休~!!

3連休初日。

予定があったはずなのに・・・急にポッカリ空いてしまった連休初日。

そんな日は朝からガッツリ!

     2_20090719011326.jpg

急にエビフライを食べたくなったので・・・6時からエビフライを食べた私。

あぁ・・・今年の夏もバテずに過ごせそう・・・。

年々・・・私は強くなる・・・どうしたものか・・・ええのか?私。

あったはずの予定というのは、くいよみちゃんのトリミング。

トリマーさんのご身内にご不幸があられたということで急遽キャンセル。

いつ復帰されるかもちょっと未定という事で・・・。

ひっさびさに私がお二人さんのトリミングをやってみよ~!!という暴挙に出てしまいました。

くいなは初トリミングでちょっとトラブルがあったので、今のトリマーさんに出会うまで(門脈シャントの手術後)は私がトリミングを行っていました。

よみちゃんは初トリミングに行く前に骨折したり何やかんやとあったので・・・。

今年の1月に顔バリした時がサロンでの初トリミング。

それまでは私がよみちゃん専属のトリマーだったわけです。

そんな私がひっさびさにお二人さんのトリミングを行ったら・・・案の定・・・。

     1_20090719011326.jpg

失敗や・・・。

特にくいなのアフロが・・・。

アフロじゃなくなってしまったなぁ・・・。

よみちゃんのアンヨも妙にボリューミーになってしまって・・・まるで洗車機みたいやし・・・。

まぁ・・・これが素人仕事ってもんやな~。

切ってしまったもんはジタバタしても仕方ないし・・・100均のハサミで切ってんもん!こんなもんやっ。

お二人さんにはしばらくコレで我慢してもらお~!!

連休初日・・・お二人さんには不幸な結果となりました。



スポンサーサイト

| くいなとよみる | 01:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連休~!!

お上手ですよ~~♪
弘法は筆を選ばず・ 100円バサミとはおもえへん。
いつもと一寸違った感じが かわええ~ワン
ホント ポーズもカメラ目線も そっくりね。
二人とも毛量があっていいな。よみるちゃんはスゴイね。
あんよ 濡らしたら モップ掛けが出来そうね。
ジュンは小さいころは良く雑巾咥えて走りまわっていたから 
水に濡れたタオルを長いまま咥えさせて拭き掃除してもらったけど
この頃は悪知恵がついて 思うようにいきまへ~ん

朝6時からエビフライね。私も平気よ、平気だけど作った事は無い。
食材がないからです。ちゃんと用意している貴女は偉い!
夕飯お届け中なので、メニューが枯渇してきた。まるまよさん 嫁に欲しいよ。 ^0^

| 外人アプリ | 2009/07/19 02:11 | URL |

美味しそ~! 私も朝から海老フライいけますよ(*^―‘)b
いいの、いいの・・ 女はどんどん強くなっても良いの!
夏バテなんかしてる暇なし! 健康一番!

トリミング上手や~! 可愛い、可愛い♪
うちのボッサボッサ親子の出張トリミングお願いしたいくらい♪ 
茶々はスリッカーみたら逃げて行きます、困った困った(>_<) 

| AKKO | 2009/07/19 10:10 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
ワー、色々ヒエヒエグッツ使ってるんだね(☆∩艸∩)

連休家も予定なしやわ。
それに家も暑そうやから、カットしないといけないのに
まだなの。
まるまよさん上手やわ。
家に来てやって欲しいわ。
体はバリカンしたん?

| ミルパパママ | 2009/07/19 12:26 | URL |

はい、
私も、多分目が覚めたら、布団から手をのばして、モンブランでもOKですよ~~
寝ながらあめちゃん食べてて・・朝おきたら、まだ口にあったこともあります・・よく喉つめんかったわ
ママトリ!!
すっごく上手ですよ~~
頭の丸みも、きれ~~い ぜんぜんがたがたじゃないし、
どうして、お顔もあんなに綺麗にできるのかしら?
ばっちり、に見えるのですけど~~
我が家は、ブラッシングさえ、いやがって、あんまりできてないのよねぇ~~
ぜひ、くーもお願いしたいわぁ♪

| Qooまま | 2009/07/19 16:39 | URL |

え~、何処が失敗なん~?
めっちゃ可愛くなってる~って思ってんけど~v-10
よみちゃんの洗車機にはちょっと笑ってもうたけどそれは長さが長かっただけやろ~?
二人とも私にしたらめっちゃ成功例やで~v-424
これ失敗って言われたらウチの子ら超失敗やわ…v-399
くいちゃんのボディ、超サマーカット?何ミリ~?
朝からエビフライOK!OK!カレーでもOKやわv-374

| ♪みんみん♪ | 2009/07/19 20:28 | URL | ≫ EDIT

そうかぁ!?!?
私よりかなり上手やでっ!
上手すぎてビックリしてるねんけど・・・・

なんかさぁ・・・以前、私は偉そうにくいなママさんに
トリミングの手ほどきなんてしちゃったけど・・・
なんか今、ごっつい恥ずかしいわぁ(笑)!!!

私やったら、これだけ切れるやったらケチしてトリミングには
出さんでーーーー(笑)!!!

え・・・トリマーさんが切るのと大して変わらない出来栄えやと思うけどなぁ・・・


私も朝からカレーでも豚カツでもラーメンでもおはぎでも・・・何でも食えるで。
夜中にも、何でも食えるで・・・
なぜ皆朝からカレー食ったら笑うんや???私は朝から餃子も食える(笑)!!!

| 花子 | 2009/07/19 22:54 | URL |

外人アプリ さん へ

上手に切れてます~?
そう言ってもらえると嬉しいです。
でもね~やっぱくいなのアフロがヘンテコになったのはショックやな~。
なんか・・・おさげちゃんみたいでしょ~?
嫌やわ~。

くいなはね~毛の量がだいぶ減ってきましたね~。
昔はモッコモコで大変やってんけど・・・今はちょっと少ないかな~?と思うくらいです。
それに比べよみちゃん!!
この子の毛量は凄い!!
まずシャワーの時にビックリするんですがなかなか地肌まで濡れないんですよ~。
ガッチリ毛でガードしてます。

朝からエビフライっていけるよね~。
エビは前日スーパーで半額になってたからたまたま買っただけ~。
普段はないですよ~。
私を嫁に欲しい?
ノークレームノーリターンでお願いしますね。

| まるまよ | 2009/07/19 23:13 | URL |

AKKOさん へ

そうやんね~オンナはどんどん強くならんとアカンよね~。
ホント!夏バテしてる暇ないわ~。
食べたいもんいっぱいやもん~。

ホンマ~?
トリミング後ヘンテコじゃない~?
なんかくいなが私を見るたびに「こんなんにしてさぁ~」って怒ってるように見えるねん~。
よみちゃんは「足先だけ暑いわ~」って言ってるようやし・・・。

茶々くんスリッカー嫌いやねんね~。
よみちゃんも苦手やねん~。
でもスリッカーよりブラッシングスプレーの方が苦手みたいです。

| まるまよ | 2009/07/19 23:17 | URL |

ミルパパママ さん へ

そうなんです~ヒエヒエグッズ色々使ってますよ~。
くいなは気持ちいいみたいですが、よみちゃんはヒエヒエグッズの存在すら気づいてないようです。

ミルちゃんやしゅりちゃんもそろそろトリミングなんですね~。
暑いからちょっと短くするのかな?
あぁ~早く見たいです♪
体はバリカンで5ミリにしました~。

| まるまよ | 2009/07/19 23:20 | URL |

Qooまま さん へ

うん♪QOOママさんは寝起き数秒でモンブランいけそう~!!
それもめっちゃ可愛くパクン♪って食べそう~。
寝ながらあめちゃん食べてたの~?
えぇ~めっちゃ怖い~。
喉詰めてたら・・・ウエッって目が覚めててんで~。
怖いよ~。
そういう私もガム噛んだまま寝てたことありますが・・・。

ママトリいけてる~?
頭のまん丸とかアンヨのポンポンとかは毛先をちょっとずつそ揃えるように切っていけばいいから楽やねんけど・・・。
耳の下とかおでこの前髪部分がわからんくって・・・。
アップで見たらヘンテコやで~。
くーちゃんはいっつも綺麗にしてはるもん~。
私が触ってもうたらガチャガチャになるわ~。

| まるまよ | 2009/07/19 23:25 | URL |

♪みんみん♪さん へ

あのなぁ~くいなの耳の付け根の部分を切りすぎてしまってるねん~。
ホンマは頭とつなげて切らんとアカンのにな~。
まん丸になってないやろ~?
それが失敗や~。
よみちゃんの洗車機は長すぎやな~(笑)
でももう~これでいいわ~。
やり直しとかしたら失敗するのわかってるもん。
次回のトリミングのときに修正してもらうわ~。
でもド素人のトリミングにしては成功やんな~?

くいなもよみるもボディーは5ミリやねん。
サロンではよみちゃん10ミリにしてもらっててんけど・・・。
我が家は5ミリしかないからさぁ~。
同じ長さやけど、くいなの方が短く見えるやろ~?
やっぱ毛の色のせいかな~?

| まるまよ | 2009/07/19 23:30 | URL |

花子 さん へ

ひっさびさにトリミングやってみてん。
ごっつ疲れたで~。
もう二度としたくないわ~(笑)
集中力に根気が必要やろ~?
それにやっと終わった~と思っても後片付けと掃除しやんとアカンもん。
こんなしんどいねやったら私はサロンに出すわ~(笑)

今回トリミングが無難に出来たのは花子さんにレクチャーしてもらってたからやで~。
それと前回のトリミングから1ヶ月やからある程度まだ形が残ってたねん。
だからそれを辿ってやっただけ~。
1からなんてようせんわ~。

朝からおはぎ食べれる~(笑)
幼稚園の時、毎朝おはぎ食べて行っててん~。
そして小学生の時はカレー食べて学校行ってたわ~。
全然いけるよな~。
今、朝カレーが流行ってるねんやろ~?

| まるまよ | 2009/07/19 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/112-ad83ab7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

