PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下手な子

暑い毎日。

我が家のくいさんの暑さ対策グッズにバリエーションが出ましたよ!!

1) 凍らしたペットボトル

     1_20090717224024.jpg

2) 去年までは私のモノだったアイスノン

     2_20090717224024.jpg

どちらも何の躊躇もなくしっかり取り入れてくれます。

ペットボトルなんて自分の鼻で転がしながら自分のお気に入りの場所に持って行きますもんね~。

気持ちの良いものは迷いも無く取り入れるくいなさん。

しっかりしてるっ!!

一方よみちゃんは・・・

     3_20090717224024.jpg

どんなに涼しい場所に移動させてやっても・・・すぐにくいなの冬用のベッド(赤ベッド)に移動してしまうし・・・。

なぜか・・・

     4_20090717224024.jpg

暑い時間帯に限ってスリングに潜りたがる・・・。

暑さ対策が下手なよみちゃん・・・。

何がしたいねん・・・。
スポンサーサイト

| くいなとよみる | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くいちゃん、そんな何でもすぐ取り入れてくれたら渡し甲斐あるよなぁ。
何が自分にとって気持良いか、ちゃーんとわかってんねんね。
ウチもアポロはすぐ冷え冷えマットの上で寝るけど、モッコはきっと冷え冷えマットが冷たい物やって事も知らんと思う・・・。
ホンマに2匹目はなんでやろなぁ?
要領いいのにアホ・・・(-"-)
でもまぁ、またそこが可愛いねんけど^m^

明日から1泊でアポモコはホテルにお預けです。
アポロ大丈夫やろか・・・(汗)

| apolomama | 2009/07/17 23:28 | URL |

くいちゃん、ちゃんとヒエヒエグッズ取り入れてくれるんやね~。
ウチの子達はヒエヒエマットとか枕あげても避けるねん。
どっちかと言うとよみちゃん派やな~。
毎日エアコン効いてるからか冬用のモアモアしたベットとかクッションの上で寝てはるわ…v-390
ホンマ、母の心、子知らずやでv-293
アイスノンで寝てるくいちゃん…人間に見えてしまうのは私だけv-361

| ♪みんみん♪ | 2009/07/17 23:53 | URL | ≫ EDIT

下手な子

くいなちゃんは まるまよさんがお仕事中は幼稚園の年長組さんに通っているから お昼寝時間に冷え冷えグッズを
使っているのよ。 よみるちゃんはこれからよね。体験入園させてあげてね。
家の子達も 暑いのにもかかわらず「ハアハア」言いながら(ヨーキーって舌を上にまかないで下にまくのよね)
日向ぼっこ・をしていたけど・多分 よみるちゃんと同じ行動だと思うんだけど 一寸不思議。

コングって知的TOYなのね~。ジュンは多分頭なんて使わないで、全部が食べ物でがぶりつくんじゃないかな?
然し、くいなちゃんはIQ高いなァ。誰に似たんだろう?^0^

15日ジュンは学校に行って来ました。都内に4校舎40年の歴史と9000人以上の卒業者、
来年から4年制の大学になるとかで、夥しい勉強科目が一覧になっていました。2回目のトリミングでしたが
学生さん達が名前を覚えてくれて、と言うのも・カットする時、ジュンは顔を前に出したり手足を自分で
出したりするそうで・それと・やはり多くの犬種の中にあってもジュンは外人みたいで直ぐわかるそうです。
「典型的なショードッグタイプでそういうカットを」と言われたけど私の中ではジュンは豚(とん)プーなので
断りました。 よみるちゃんみたいな超可愛い子になって(なれないけど)欲しいなあ!
くいなちゃんみたいな笑顔の可愛い子であってもうれしいんだけど。

| 外人アプリ | 2009/07/18 01:25 | URL |

apolomama さん へ

そうやねんな~くいなって結構何でも取り入れてくれるわ~。
でも保守的なところもあるしな~。
イマイチくいなの受け入れ許容範囲がわからんわ~。
やっぱモッコちゃんもそう?
よみちゃんも絶対に何もわかってないし、わかろうともしてないねん~。
要領いいんか悪いんか・・・わからんよな~。

アポモコちゃんホテルでお泊りなんやな~。
どうなんやろな~。
心配やし不安やけど・・・。
案外飼い主が思うほどでもないんかもしれんで~。

| まるまよ | 2009/07/19 01:40 | URL |

♪みんみん♪さん へ

そうやで~くいなは冷え冷えグッズは取り入れてくれるし、冬もぬくぬくグッズの受け入れもいいで~。
ルークくんとミンちゃんは避けるんやな~。
結構避ける子多いみたいやね~。
よみちゃんは避けるとはちゃうねん、多分。
知らんねんな~。
教えたっても「あ~そうなん?あっ!それでな~♪」みたいに人の言うことちゃんと聞いてへんねん。

あっ!わかる~。
ウチもそうやで~。
ウチもエアコン付けたりすると冬のベッドで寝てはるわ~。

くいな人間みたいな寝方するやろ~。
1回ウチに泊まりに来て欲しいわ~。
夜ベッドでくいなが寝てる姿見たらビックリするで~。
枕して上向きで寝てるからな~。
たまに布団かぶってるときあるねん。

| まるまよ | 2009/07/19 01:44 | URL |

外人アプリ さん へ

くいなはね~本当に色々お勉強してると思うわ~。
何しか人のすることをよく見てるねん。
私のすることとかホンマに見てるから、私の真似してるみたいやで~。
でもね・・・よみちゃんは自分大好きっ子やねん、たぶん。
人のすること見てないし、特に興味もないみたいやねん。
だから教えてあげても聞き流してはるわ~。
きっと学校行ってたら通知表に「協調性の無い子です」って欠かれてる子やと思うで~。

ジュンちゃんって本当におりこうさんやね~。
ちゃんとお顔やお手手を差し出すなんて凄い!!
めっちゃ空気読んでるし、自分の今の状況をしっかり把握してるもん!!
凄い!!!!!!
ジュンちゃんこそIQ高いと思うわ~。
ショードッグタイプなの~?
凄いやん!!
トイプーちゃんからしたら最高の褒め言葉なんと違う~?
美しいねんで~ジュンちゃん♪

よみちゃんとくいなのことを褒めてくれてありがとう~。
そんなに褒めてくれるの外人アプリさんくらいやと思うよ~。

| まるまよ | 2009/07/19 01:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/111-4c99e6b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

