PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コング

物事をあまり深く考えようとしないよみるちゃん。

チャレンジ精神もなく、向上心もない。

何事も「くいな姉ちゃんにやってもらおう~」という依存傾向が強いように・・・私は思っていた。

よみるちゃんももう1歳。

しっかり自分の足で歩いてもらわなければ!!

自分の事はある程度自分でっ!!

失敗する事を恐れない、強い精神力を身につけて欲しい。

と・・・言うことで・・・。

集中力も執着心も何も無いよみるちゃんに知育TOYであるコングを与えてみた。

     1_20090715195613.jpg

今まで何度も与えてみたが・・・全て失敗。

どんなオヤツをコングの中に入れてみても・・・

     2_20090715195613.jpg

このように・・・

     3_20090715195613.jpg

自分で取り出そうとせず、まず人にお願いすることから始める。

アカンねん・・・私、そういう子ごっつ嫌やねん。

自分でやってみてアカンかったら手伝ってもらったらええと思うねんけど・・・。

自分で何もせんうちに「できひ~ん、やってぇ~」って言う子めっちゃイラッ!とするねん。

だから・・・よみちゃん、頑張って自分でやってみようか!!

     4_20090715195613.jpg

そう!!!そうやって。

     5_20090715195613.jpg

そんな簡単に取れるもんかっ!!

「どうやったら取れるかな~?」と考えるんやっ!!

     6_20090715201229.jpg

イライラするやろ~?

難しい問題に直面すればするほどイライラするし、落ち込むもんやっ!

     7_20090715201230.jpg

そして・・・「ホンマにそうなんかぁ~?」という疑問も持ち始める。

そうやって色んな感情と戦いながら答えを見つけ、ゴールに行き着くもんなんやっ!!

わかったか?よみるちゃん・・・。

えっ・・・?

     8_20090715201230.jpg

しまった・・・。

我が家の最大の難関・・・くいな姉ちゃんを阻止しておくのを忘れてた・・・。

よみちゃんがゴールに行き着く前に・・・くいな姉ちゃんが美味しいトコ持って行ってもうたぁ~。

     9_20090715201230.jpg

もう~~~~!!!!

私、こういう美味しいトコだけ持って行く子も嫌い~~~~!!!!

キィィィィ~!!!!!!!


| くいなとよみる | 20:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう!いつもストーリーおもしろすぎ~^^
読みながら、続きが気になって。。。
まるまよさんワールドに、どっぷりやわぁ!!!
副業に作家さんでも、したら~!
私、絶対、本買うで~^^v

meruはね~、コングでも食べるの早いで~
食い意地だけは、張ってるから~^^;
トレーナーさんに教えてもらったんだけど、
タオルの中央横長にフードを置いて、そこが隠れるように三つ折に細長く畳んで、それを丸結びするの。
それで、毎回ご飯をあげてた事があったんだけど(お仕事&お勉強をゲーム感覚で与えてあげる意味で)、それでも1粒残さず早かった~
今は、もう普通にあげちゃってます^^

| meruまま | 2009/07/15 20:46 | URL | ≫ EDIT

2匹目の子って結構そんなんかも?
お友達んとこ見てもそんな感じやな~
欲もなければ・・争ってオヤツの取り合いもしない。
ハハハ流石に親戚さんやわ!
のーちゃんもそんなんやで~(*^_^*)
ねーたんに取られたってスマイルやもんなあ~
個性個性!よみるちゃんの個性やよ♪

イライラ・・キーってハハハ・・
まるまよさん・・・(-"-)
仕事で・・なんか・・あったんやな~?(-"-)

| ノーティmama | 2009/07/15 20:59 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
(☆∩艸∩)あははは~
面白いなぁー。
家の2匹目のしゅりは食べ物に執着心あるよ。
家の2匹は結構食い意地はってるわ。

そやけど、この発想がいつも面白いわ(☆∩艸∩)

人口大理石の記事に飛ばさせて頂きますね。

| ミルパパママ | 2009/07/16 08:18 | URL |

おるおる、美味しいとこだけ持っていくの人間でも居てるやん(笑)

でも、くいなちゃんやから許せるねんな。
colonも子犬の時、同じコング使ってたよ。
根気よく、必死のぱっちで中のおやつ取りに挑戦してはったわ。

不思議と多頭の場合は、パターン似てて先住の犬に後から来た犬は依存するんちゃうかな?
うちも、そうだったよ。

| colonママ | 2009/07/16 17:57 | URL |

meruまま さん へ

そんな!そんな!!
褒めてくれたら調子に乗るやん~(笑)
まるまよワールドにどっぷりきてもうたん?
それはヤバイで~。
完全な妄想ワールドやからな~。
meruままさん危機感持ちやぁ~(笑)

meruちゃんもコングの中のん食べるの早い~?
くいなもやねん。
どんなに難しくしても20秒ほどで食べてしまうねん~。
でもよみちゃんはダメ。
コングの意味すらわかってないねんな~。
ウチはね~お留守番の時にコング利用してるねん。
あっ!くいなだけやけどね~。
くいなは未だにお留守番が苦手。
だから私が出て行くのがわかったらずっとずっとドアに体当たりしちゃうねん。
でもコングで気を引いておいたら大丈夫やねんな~。
でも20秒ほどで取り出しちゃうからめっちゃダッシュで出ていかなアカンねん。
meruちゃんがやってたタオルの方法もいいね~。
知育TOYって結構お高いでしょ~?
買い足すのもどうかな~?と思っていたのでグッドタイミングでした。
早速やってみま~す!!
ありがとう~。

| まるまよ | 2009/07/17 22:54 | URL |

ノーティmama さん へ

やっぱ2ワン目はこんな子が多いんかな~?
そうそう!欲がそんなに無いねん。
争う事も無くって「どうせ私のんもあるでしょ?」って感じやねんな~。
それはそれでもいいねんけど・・・もうちょっと頭使える子になって欲しいねん。
そのくせ図々しいところもあってな~。
くいながお水飲んでたら割り込んでお水飲むねん~。
だから毎日毎回、くいなはよみちゃんが飲み終わるのを待ってからお水を飲むハメになるねんで~。
まぁ・・・これもよみちゃんの個性やな~。
受け入れるわ~。

仕事で何もないない~。
って言うかあるけど・・・ほぼ毎日色々あるからね~。
イチイチ気にしてられへんわ~(笑)

| まるまよ | 2009/07/17 22:58 | URL |

ミルパパママさん へ

しゅりちゃんもミルちゃんも食い意地張ってるの~?
えぇ~そんな感じ全然せえへんのにね~。
お上品な感じがします。
ウチのくいよみも食い意地は張ってるねんで~。
食い意地は張ってるねんけど・・・よみちゃんは自分が努力してまではいいわ~って感じやねん~。
くいなは「どないかして食べたろう~」って努力してくれるねんけどね~。

偽大理石のご紹介ありがとうございました(笑)

| まるまよ | 2009/07/17 23:03 | URL |

colonママ さん へ

そうやろ~おるやろ~美味しいトコだけ持ってく子!!
人間のんは腹立つわ~!!
今!まさに私が美味しいトコ持っていかれてるねん~。
私が入ってる研究チームが学会発表するねんな~。
それで私も色々原稿書いてリーダーの人に提出してるねんけど・・・。
その原稿が実は私だけでなく、私ともう1人ペアの人とで書かないとアカンねん~。
なのに・・・その人一文字も書いてないねんで~。
なので提出するときは「自分はココの考えを提案しました」的な顔するねん~。
腹立つわ~。

だからくいなの美味しいトコ持ち逃げなんて可愛いもんやな~。

colonちゃんもコング使ってた~?
ウチはまだ現役で使ってるねん。

やっぱ後から来た子は先住の子に依存するんか~。
よみちゃんが頭使えへんわけではないねんな~。
そうだと思えばちょっと安心したわ~。
ありがとう~いいこと教えてくれて~。

| まるまよ | 2009/07/17 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/110-d1879ab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

