PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別室にて・・・

今日も暑い暑い1日でした。

仕事から帰り、夕方のお散歩に行こうとイソイソと準備をしていると・・・。

あれ?くいよみちゃんの姿が無い!

どこに行ったのだろう~?と狭い家の中を探すと・・・。

          1_20090713232756.jpg

クーラーの付いていない別室にお二人さんは居ましたよ。

何してんの~?お二人さん、何でココに来たん?

     2_20090713232756.jpg

そっかぁ~よみちゃんはくいな姉ちゃんに連れて来てもらったんか~。

でもな~よみちゃん。

よみちゃんはこのお部屋はおかーさんと一緒じゃないと入ったらアカンねやろ~?

くいな姉ちゃんも知ってるはずやのに・・・。

なんでわざわざクーラーの付いてないお部屋に来たん?

          3_20090713232756.jpg

実はくいな姉ちゃん。

あまりクーラーが好きではないようで・・・。

ある程度冷えてくるとわざわざお部屋から出てHOTなお部屋に移動したりするんです。

しかもフローリングより和室が好き!というこだわり派。

クーラーよりも自然の風が好きというエコなワンコさん。

あとね・・・くいながこのお部屋が好きな理由がもう1つ。

このお部屋、すっごく風通しがいいだけでなく・・・マンションの通路に面しているため・・・。

          4_20090713232756.jpg

通路を通る人みなさんにご挨拶ができるんです。

4階の名物ワンコになってるくいなさん。

くいなのお陰でご近所付き合いが円満に行ってるような・・・そんな気がします。


| くいなとよみる | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

くいよみちゃんのおかげで近所付き合いが上手くいくなんて
めっちゃ羨ましいかぎりです。
何を隠そう。
うちのマンション一応ワンコだめなので。。。><

クーラーの温度って、ワンコにとって
どれくらいが適温なんでしょうね。

お気に入りの場所が和室なんて、
粋なくいなちゃん^^

| ゆきんこ | 2009/07/14 14:08 | URL |

まるまよさんへ
今日もとっても暑いよね(>_<)

そうなんだ、くいなちゃん和室が好きとは粋な子やね。
そうかそうか、みんな元気かみとかなあかんもんね♪
ほんと、自分だけが幸せじゃなくて人間関係も円滑にしてくれる
ワンコパワーにはビックリやよね。
ほんと、しあわせ♪

| ミルパパママ | 2009/07/14 14:40 | URL |

ぐふふ、くいちゃんがまるまよ家代表で近所付き合いしてくれてるんやね!
これでまるまよさんがお仕事で留守でも安心やね!
ウチの子達はセコム犬なのでピンポンや外で大きな音とかしたら吠えまくりやわ~v-393
くいちゃんみたいに上手に近所付き合いして欲しいわ~v-409
その内、くいちゃんの横によみちゃんも立ってご近所さんにご挨拶してたりしてv-411

| ♪みんみん♪ | 2009/07/14 21:09 | URL | ≫ EDIT

ゆきんこ さん へ

私ね~病的な人見知りなんで・・・フレンドリーなくいなが居なければ・・・人目を避けて生きていたでしょうね~。
人間らしい生活ができているのはまさに!くいなのお陰だと言っても過言ではないと思います(笑)
ゆきんこさんのマンションはワンコNGなんや~。
でも一応・・・なんやんね~(笑)
私が前に住んでたマンションはガッツリワンコNGやったんで・・・ホンマにひっそり暮らしてましたよ~。
くいなも日陰のオンナでした。

ワンコの適温って何度なんでしょうね~。
ウチは微風で28度にしてるんですけどね~。

| まるまよ | 2009/07/14 23:15 | URL |

ミルパパママ さん へ

ホンマ暑いよね~。
堺って大阪府の中でも特に暑いんちゃう~?

くいな和室が好きなんですよ~。
畳が好きみたいで畳の上に乗ると「キャッホ~!」って感じで大喜びします。
実家ではずっと畳の部屋で居るんですよ~。

くいなね~イッチョカミなんですよ(笑)
野次馬ならぬ野次犬ですね~。
とりあえず同じフロアーの人たちを1回は見ないと嫌なようです。
ワンコパワーってホント驚かされますね~。
だってみんなを笑顔にするんやもんね~。
ワンコには幸せをめっちゃもらってます。

| まるまよ | 2009/07/14 23:21 | URL |

♪みんみん♪さん へ

そうやで~くいなは我が家の広報部やねん。
しっかり近所付き合いをしてくれてるし、私が生きてることもご近所さんに知らせてくれてるねん(笑)
私が留守の間も安心なんやけど・・・でもな~くいな来るものは拒まずやからな~。
泥棒が入ったとしても尻尾振って大歓迎やと思うわ~。

ウチの場合、くいなはピンポンでも外の大きな音でも鳴かないんやけど・・・よみちゃんがちょっと鳴くねん~。
マシになってきてるんやけどな~。

よみちゃんもくいなの横でお外を見たいようやけど・・・。
背が足りひんから立ったとしてもお外見えへんねん~。

| まるまよ | 2009/07/14 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/108-7942bac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

