PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

雨だと思っていた日曜日。

朝起きたらめっちゃ天気いいやん~。

溜まりに溜まった家事を済ませ、ふと時計を見るといい時間。

まだちょっとお日様が出てて暑そうやけど・・・。

     1_20090712222822.jpg

でもお外大好きくいよみちゃん。

夕方のお散歩はちょっとだけ車に乗って走れる公園に行こうか!!

     2_20090712222822.jpg

お外に来るとくいなもよみるもニッコニコ。

『ヨーイドンッ!!』の掛け声とともに走って行っちゃいます。

ココの公園の名前はちゃーんとあるんだけど・・・。

     3_20090712222822.jpg

私が勝手に命名した公園の名前は『草ボーボー公園』

だって・・・

     4_20090712222822.jpg

くいなの姿が半分隠れるほど・・・草が生い茂ってるんだもの。

でもね、くいなはこう言う公園の方がテンション上がるようで・・・

     5_20090712222823.jpg

いつもより高くたか~く跳んでおります(笑)

そして・・・

     6_20090712222823.jpg

いつもより速く走っております。

あっ!でも・・・よみちゃんは高く跳べないから・・・草ボーボーの方には行かないでね。

見失うと困るから!!

     7_20090712223739.jpg

こんな感じで草と戯れていると・・・お友達がやってきたよ♪

     8_20090712223739.jpg

ちょっと年上のウエスティーの花ちゃん。

時々この公園ですれ違っていたんだけど、遊ぶのは今日が初めて。

     9_20090712223739.jpg

くいなは嬉しそうに遊びに誘うけど・・・花ちゃん気持ちがアッチに行ってしまってるような・・・。

     10_20090712223739.jpg

お返事も生返事で・・・完全にくいなを・・・

     11_20090712223739.jpg

スルーです(笑)

一体花ちゃんは何に気を奪われていたのかな?

     12_20090712223739.jpg

なんとっ!!

ウチの子よみちゃんの目やにが気になっていたようです。

「オンナたるもの!身だしなみには気をつけろ!!」という事だったんでしょうか?

スイマセン・・・よみちゃんの目やにだけでなく・・・私自身の目やににも気がついてませんでした。

花ちゃんにスルーされたくいなさん。

「ええねん・・・別に・・・」と言いながら・・・

     13_20090712224940.jpg

またまた1人で遊んでいると・・・

     14_20090712224941.jpg

今度はミニチュアダックスのしゅうくん登場!!

またもや「遊ぼう!!」とお誘いするけど・・・

     15_20090712224941.jpg

何故かスルー(涙)

くいさんの笑顔が・・・悲しい・・・。

     16_20090712224941.jpg

2連続でスルーされれば・・・どんな鈍感な子だって・・・どんなポジティブな子だって・・・。

ちょっとは凹むってもんですよ・・・。

そんな様子を不憫に思ったウエスティーの花ちゃんが・・・

     17_20090712224941.jpg

一肌脱いでくれました。

良かったね~くいちゃん♪

     18_20090712224941.jpg

いっぱい遊んでもらおうね。

     19_20090712225653.jpg

くいな姉ちゃん・・・ワンコが苦手だったのに・・・。

いつからこんなに楽しそうにワンコと遊べるようになったのかな?

お誘いしてもらっても尻尾を下げて「抱っこ!抱っこ!!」と逃げていたのに・・・。

いつの間にか自分からお誘いできるようになってきた・・・。

これはきっとたっくさんの優しいお友達と遊んでもらってきたからだろうな~。

くいちゃん、感謝しようね。

     20_20090712225653.jpg

よみちゃんもいつかくいな姉ちゃんみたいに遊べるようになるといいね~。

一緒に追いかけゴッコをしてくれた花ちゃん。

そろそろご飯の時間だから~と帰っちゃったので・・・。

再びくいよみちゃんのフタリ遊びの始まり!始まり!!

くいな姉ちゃんが何か見つけたようでよみちゃんを呼び寄せます。

     21_20090712225653.jpg

何かいいニオイでも見つけたのかな?

     22_20090712225653.jpg

すぐさまよみちゃんはニオイを嗅ぐけど・・・

          23_20090712225654.jpg

どうやら・・・良いニオイでは無かった模様。

騙したくいな姉ちゃんは・・・

          24_20090712225654.jpg

ご満悦~!!

悪いお姉ちゃんやでな~。

     25_20090712230656.jpg

草ボーボー公園 改め 荒山公園(こうぜんこうえん)の夕方お散歩は、お友達といっぱい遊べた最高のお散歩になりました♪

     26_20090712230656.jpg

さぁ~!!帰って晩御飯にしよっか。


| 公園 | 23:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あひさしぶりです~^^*

久しぶりに遊びに来たら
トップ画がかわってる~♪

やっぱり二人とも
可愛いなあ☆

くいちゃん
めちゃめちゃ気持ち良さそうに
走ってますね-!

風を切って嬉しそうな顔で
走るくいちゃんを見てると
なかった元気がふつふつと
沸いてきました♪

くいちゃん、ありがとう☆

| ぱぴこ | 2009/07/13 12:53 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~
とっても楽しそうにランランしてるなぁ~~♪♪
チョパにも遊び方教えたってぇ~~っ
チョパの走ってる姿をあまり見たことがないのよよおよおよよ><
ランに行ってもぉ
まるで走る気ありましぇん・・・状態です^^;;
草ボーボー公園^^素敵なとこだね~~っ★

| ちょぱお | 2009/07/13 14:57 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
↓でコンデジ見つかって良かったですね(☆∩艸∩)
なんかすごく得した感じ♪

楽しそうにランランしてるね。
なんか無視されたり家のミル見てるみたい。
ミルはこれにワンワンが出るから、困るのよね(>_<)
アー、楽しそう(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2009/07/13 15:09 | URL |

くいちゃん、ここの公園来ると生き生きしてるよね~!
ウチのホームグランドやって思ってるんかな~?
上手に走りっこのお誘いしてるし~、我が家のルークさん激走してる子みたら追っかけたくなる様で…
くいちゃんが激走してたらきっと追撃すると思うわ~!
いっかい草ボーボー公園に招待したって~v-10
今日の私のツボは…クッサ~の顔のよみちゃんv-411

| ♪みんみん♪ | 2009/07/13 16:38 | URL | ≫ EDIT

くいちゃん、すごい上手にお友達誘ってるやん♪
もう犬ミシラー返上やね(^^)v
雨やと思って晴れたからってすぐ行動おこすまるまよちゃんは腰軽いな~。
私なんでドップリ腰重なってるわ・・・。
あ~、また最近動いてへんわぁ。

しっかし何処に連れていってもあれだけ走り回ってくれると
連れて行き甲斐あるよな!
2人共めっちゃ良いお顔(*^_^*)

| apolomama | 2009/07/13 21:35 | URL |

くいなちゃんは痩せたから、いつもより高く飛べるねんな。
シェリーちゃんはデブやからのしのし歩いてはるで。

いいなぁ、お友だちもいっぱいでホンマもんのドッグランみたいやなぁ。

土日は雨やときいてたけど晴れたなぁ。
お外大好きくいよみちゃんには良い休日やったなぁ♪

| 花子 | 2009/07/13 22:08 | URL |

ぱぴこさん へ

お久しぶり~です。
もう~ぱぴこさんどうしてたん~?
心配で心配で・・・毎日ブログチェックしてしまったわ~。
気持ち悪がらんとってな~。

そうやで~トップのお写真変えたねん~。
くいなはピチピチの全身タイツみたいなお洋服。
よみちゃんはくいなのお下がりのブカブカのお洋服で・・・。
若干残念なお写真やけど・・・トップのお写真にしました(笑)

くいなってめっちゃ走るでしょ~。
あっ!ぱぴこちゃんもやね~。
こんだけ気持ち良さそうに走ってくれると何だか見てるだけで気持ちが晴れますよね。

ぱぴこさん元気無いの?
そりゃ~感情のある人間やもんね。
毎日元気じゃおられへんもんな~。
元気無いときもあるある!!
そんな時はね~無理に元気になろう!としなくていいんやで~。
元気が無い時はきっと「ちょっと休憩しなさいよ♪」のサインやから心も体も休ませてあげればいいと思うよ~。

また一緒に走りに行こうなっ!!

| まるまよ | 2009/07/13 22:12 | URL |

ちょぱお さん へ

そうでしょ~♪
くいなは「そこに広場がある限り・・・命果てるまで走ります」やからなぁ~。
走るよ~~~~。
そして激突するよ~。
チョッパーくんに激突ばっかするやろうから・・・嫌われるんとちゃうか~?

そういえばチョッパーくんの走ってるお写真って見たことないですね~。
なんかいつも大人しくチョコンと座ってたり立ちすくんでるイメージがある~。
一度走ってるとこ見てみたいなぁ~。

草ボーボー公園、いいところだけど・・・ワンコのアンヨに変な種が付きまくるねん~。

| まるまよ | 2009/07/13 22:24 | URL |

ミルパパママ さん へ

そうなんです~。
ずっと気になってたコンデジやったんで見つかってホッとしました~。
前から持ってたのに、何か新しいのを買ったような気分になりますね。

そうだっ!ミルちゃんも楽しそうにランランしますよね~。
それにすっごく速いし。
くいなもね~お友達と追いかけゴッコをして追いつけなかったらワンワン鳴くんですよ~。
それもめっちゃ高い声で~。
困るよね~。

| まるまよ | 2009/07/13 22:35 | URL |

♪みんみん♪さん へ

やっぱわかる~?
この公園はしょっちゅう来るから「ここはウチのシマやで」って思ってるんやろうな~。
めっちゃイキイキするで~。
ちなみに・・・新しい知らん場所に来たらショボボ~ンやけどね~。

ルークくん激走してる子みたら追いかけたくなるの~?
くいなも一緒!!
くいなは激走してる子を見たら狩りをしたくなるみたいで、目が野生の目になっちゃうねん~。
ルークくんとくいなが一緒に走ったら・・・。
一体どっちがどっちを追撃するんかな~?
見てみたいな~。

草ボーボー公園な・・・。
案内するの気がひけるくらい何もないで~。
ホンマに草ボーボーなだけやわ~。
そんなんでも良かったらいつでもどこでも案内するし~。
来てや~。

| まるまよ | 2009/07/13 22:50 | URL |

apolomamaさん へ

そうやねん~上手にお誘いできてるやろ~。
スルーされてたけど(笑)
犬ミシラー返上できるかな~?
でも・・・くいなより酷い犬ミシラーがもう1ワン・・・我が家には居るからな~。
コッチの犬ミシラーは被害妄想も加わるからタチ悪いねん~。
何もされてないのに「キャン!」言いよるねんで~。

アポママ最近どうなん~?
風邪はもう完治した?
この前「睡眠の本」ってやつを立ち読みしてんけどそれに「睡眠は量より質です」って書いてたで~。
寝溜めはアカンらしいで~。
アポママの寝溜めを止めさせるには・・・やっぱ我が家と遊んでもらわんとアカンな~。
腰重なってる場合ちゃうで~。
はよ!走りに食べに行くで~!!

| まるまよ | 2009/07/13 22:56 | URL |

花子さん へ

痩せたからかな~?
何でかわからへんけど、いつもより高く跳んではったで~。
シェリーちゃんはノシノシ歩くんやな~。
くいなは痩せたけど・・・がに股でドスドス歩くのは変われへんわ~。

この公園は夕方になったらワンコの社交場やで~。
実はもう2ワンコおったねん。
結構なおっちゃんが2ワンコを連れて来てはってんけど・・・。
何故かワンコを絶対に地面に下ろせへんねん。
なんで~?って聞いたら「腕の筋力つけるため!」と答えはったわ~。
不思議なおっちゃんやったで~。
ちなみにそのおっちゃん、よみちゃんを見て「この子絵本から出てきたみたいやな~」って言わはってん。
ファンタジーな一面もあるおっちゃんやったわ~。

そんなおっちゃんと出会えた私にとってもええ休日やったで~。

| まるまよ | 2009/07/13 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/107-bd7d70d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

