PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耐えろっ!!

寒さより、暑さに強い私なので・・・我が家はまだ冷房とやらは点けておりませんよ。

あっ!くいよみちゃんたちがお留守番の時は冷房ONですけどね。

そんな我が家、冷房をONにする目安としているのは・・・この光景。

     1_20090711174420.jpg
     (画像に少々間違いがあったので正しました(笑) 7/11 17時に変更)

くいなが冷え冷えストーンに乗り始めたとき。

このストーンに乗り始めたと言うことは・・・暑さに耐えがたい!という事なのかな?

と思い、冷房をONにします。

ちなみにこのストーン。

ホームセンターのガーデンコーナーで売ってた庭用の偽大理石。

1枚150円で売っていたので即買いです。

結構ヒエヒエして気持ちいい~。

ただ・・・難点は・・・。

1) 重い

2) 硬い

なので、取り扱いは要注意。

しかも買い足しも・・・ちょっとなぁ・・・。

重いから4階まで運ぶのだるいし・・・。

     2_20090711002605.jpg

あっ・・・よみちゃん・・・。

よみちゃんの分・・・無いなぁ・・・。

よみちゃんが暑さに耐えるか・・・私が重さに耐えるか・・・。

悩むとこやな・・・。

とりあえず・・・よみちゃん!

暑さに耐えてみよっか?


スポンサーサイト

| くいなとよみる | 00:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BBQのお礼のコメントするの遅くなってしまって、ごめ~~ん。
やっぱり新しい記事アップできてる~^^
へぇ~偽大理石!
偽で十分威力発揮してるねんね。
ところで 50円?150円? どっち? (笑)

よみちゃん、
絶えるのも時間の問題やよ~
今日明日には新しいのを買って、
まよちゃんが重さに耐えて
4階まで持ってあがってくれるからね~
多分、イヤきっと。
そうやろ~? まよちゃん。

BBQ来てくれて、ありがとう!
がっつり参加してくれて嬉しかったわ~
モテモテくいよみちゃんやから、
私の入るスキないやん。(*^.^*)
また、遊ぼうな!

| isa | 2009/07/11 09:36 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
本当に毎日暑いよね(>_<)
そうなんだ、良い事聞いたわ。
その偽大理石、ホームセンターで買ってこよう。
ちゃんと犬用のは高いねんよ(>_<)
木かなんかで囲いを作ったら、売ってるのと同じやんか。
家も1個しかないから取りあいやねん。
コレは良い事聞いた(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2009/07/11 17:08 | URL |

すげぇ~!!そのお得な冷え冷えボード!!
うちはCool Boardをちょっと安くなった時に買ったよぉ^^
薄いし冬は片付けれるから、ちょっと値段はしたけどいっかぁって感じ。
我が家はもちろんクーラー大活躍です♪
うちが家にいる昼間は、網戸にして玄関も引っ掛ける鍵をしたまま
ドアストッパーを置いて隙間を開けて、風通しを良くして菊花線香で
虫除けして過ごしてますが・・・^^;
仕事中はさすがにねぇ、特に夜勤とか・・・。
今年の夏も電気代が恐ろしいわ・・・。

| みっちぃ | 2009/07/11 21:01 | URL | ≫ EDIT

まるまよさん、重いのに買ってきてくれたん解って、上に乗ってるなんて可愛げあるわ。

colonなんて、アルミボード買っても乗らんし固いのが嫌なんかと、柔らかい冷え冷えシート買っても乗らんしな。
お前は何様やねん!やろ?

で、トイレの前や玄関の土間がお好きなようで(笑)

| colonママ | 2009/07/11 22:43 | URL |

耐えろっ!!

とりあえず・・よみちゃん! 暑さに耐えてみよっか?・・あはは まるまよさん いいキャラだわ。
買う事は決めているんだけど、さしあたって 一寸よみちゃんをいじってみようか! という事ね。^0^
以前 何かの雑誌で 「犬から見た 貴方の飼い主度チェック」と言う
のがあって幾つかの質問回答をして
結果「貴方は 適当に意地悪で、適当に親切で 飼い主としてはとても つきあいやすい人間です。」
と判断されました。
まるまよさんがやったら きっと「やさしい愛情あふれる飼い主さんです・・ずっと一緒にいたい。
But たま~に おかぁさ~んとダメ押ししたい時もあります。と言われそう!!。
よみるちゃん あかあさんをジ~~っと見つめてみ。いちころやで。

ジュンは超暑がり、冷え冷えジェルシートもすぐあったまってしまって、あたりかまわずドテン・ドテンと
ひっくりかえって冷たい所をさ迷い歩いています。
今日学校から 「学生さんの試験があるので 向き不向きがある為ジュンちゃんは最適なので
是非 貸して下さい」とTELがあって 何の試験で何の為に・・と思ったけど・学生さん達は皆物凄く礼儀正しくて
(こちらが恐縮してしまうほど)・それにジュンもご機嫌よく過ごしているようなので・
お役にたてばと思って了解しちゃった。

| 外人アプリ | 2009/07/12 00:04 | URL |

isa さん へ

そうなぁ~お礼のコメントなんて・・・。
コッチがお礼しやんとアカンねんで~。
本当に楽しいBBQ大会開いてくれてありがとうございました。
最高!!!!のBBQでしたよ~。
ぜひ!恒例行事にしてくださ~い。
そして私は永年会員にしてくださ~い。

そう!偽大理石十分お役目果たしてくれてるんです~。
あっ!!お値段は150円(笑)
ご指摘ありがとう~。
なんで50円って書いてたんかな~?
大阪人の安物自慢根性が出てしまったんかな~?

よみちゃんね~硬いところ寝れへんねん。
お嬢様気取りやからフワフワしたところじゃないと寝れへんねんで~。
だから・・・重さに耐えて偽大理石は買わず・・・。
ちょっと軽いフワフワのヒエヒエマットを購入してしまいました~(笑)
さすがisaさん♪
私のことをよくご存知で(笑)

ホンマ楽しいBBQにガッツリ参加させてもらえてよかった~。
くいよみモテモテちゃうで~。
入る隙いっぱいの隙だらけよ~。
isaさんまた遊ぼう!!
いや・・・遊んでください!!

| まるまよ | 2009/07/12 00:05 | URL |

ミルパパママ さん へ

毎日なんだか蒸し蒸しするね~。
でも私は寒いより暑いほうが断然マシ。
クーラー無しでも生きていける自信はあるけど、冬は暖房がなかったら凍死してしまうわ~。

そうそう!犬用のんは高いでしょ~?
だからウチは安モンで。
というか・・・元々くいなだけの時に買ったものなんです。
んで、くいなは用心深いからいきなり高いひえひえボードとか買っても乗らなかったらがっかりやな~と思ってお試しで偽大理石を買ったねん。
しかしコレ重いで~。
冬場の収納も若干困るし。

木で囲ってあげたらいいね~。
結構角がシャープやから怪我せえへんか心配になるねんけど、木とかで囲ってあげたら安心やね~。
私もそうしよかな~?
たぶん・・・せえへんけど・・・。

| まるまよ | 2009/07/12 00:15 | URL |

みっちぃさん へ

そっかぁ~あずきちゃんは本家冷え冷えボードなんや~。

ウチもくいよみだけでお留守番の時はクーラー点けてあげてるねん。
窓を開けてても風が通っていいねんけど・・・。
最近、お隣の猫さんが時々我が家のベランダを通りぬけるからな~。
くいな猫さん好きやねん。
だから猫さん追いかけて網戸破られたらかなわんから締めてクーラーにしてるねん。
電気代・・・怖いよな~。
誰か払ってくれたらええのにな~。

| まるまよ | 2009/07/12 00:20 | URL |

colonママ さん へ

そうやろ~くいなって案外気使い~のところがあるから乗ってくれてるねん。
と言うか・・・くいな固いところが好きみたいやねん。
フワフワの座布団とかに一応乗るけど、すぐに降りて固いところで寝てはるわ~。
貧乏が染み付いてるんかな~?

colonちゃんはボードもマットもアカンの~?
えぇ~なんでぇ~?

あっ!トイレの前と玄関の土間ね~。
やっぱ自然の冷たさと風の通りがええねんやろな~。
私も時々トイレの前で寝るもん~。
colonちゃんの気持ちわかるわ~

| まるまよ | 2009/07/12 00:26 | URL |

外人アプリ さん へ

そやで~、我が家は「一度はギリギリまで頑張ってみる!」というルールがあるからな~。
よみちゃんも暑さに耐えてもらわな~。
すぐにくいなレベルに行けると思ったら間違いやで~。
くいなもココまでのレベルに上がるにはだいぶ頑張ったからな~。

へぇ~そんなチェックがあるんや~。
外人アプリさん良い事言うてもらったね~。
私やったら・・・「あなたはドS過ぎます、もうちょっと優しくしてあげましょ~」って言われるわ~。

外人アプリさん!よみちゃんにそんな事教えたらアカンわ~。
案の定・・・ジーっと見られて・・・買ってしまったやん・・・。
ひえひえマットを・・・。

ジュンちゃん暑がりなん~?
実はよみちゃんもやねん。
くいなは私と一緒で割りと暑さに強い方やと思うけど、よみちゃんはアカン。
ジュンちゃんみたくドテンドテンしてるわ~。
常にハァハァ言うてるし。

ジュンちゃん学校の試験の問題になったの?
どんな事してもらってんやろ~?
また教えてね~。

| まるまよ | 2009/07/12 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/105-99db4692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。