PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よみる特集

ちょうど1年前の今日の日。

その日はこの写真から始まった。

     ハイタッチ

ちょうど1年前の7月5日。

この日は「よみるちゃん」を我が家にお迎えした日です。

そう!今日はよみちゃんの「ウチの子記念日」。

我が家の「家族記念日」です。

くいなをお迎えするときよりも数倍悩んだよみるちゃんのお迎え。

ぶっちゃけ・・・この日が来るのが怖くて仕方がありませんでした。

     よみる3


とっても小さかったよみるちゃん。

そして・・・何よりもワンコが大っ嫌いだったくいな嬢。

     よみる2


この先・・・どうなるのか・・・上手くやっていけるのか・・・。

不安で不安で仕方がありませんでした。

案の定・・・最初の1週間は・・・。

     2日目3


何をするにも距離が必要で・・・。

くいなは同じ空間に居ることすら拒否したい!というような感じでした。

よみちゃんは・・・我が家になかなか慣れることができず、落ち着く場もなく・・・。

私の姿がちょっとでも見えなくなると鳴いて鳴いて・・・正直・・・私がノイローゼになりそうな感じでした(笑)

くいなにばかり気を使い、よみちゃんのアカンところばっか見てしまってた私。

そんな私のピリピリした雰囲気が余計にくいなを苛立たせていたのかもしれません。

2週間目に入り・・・突如何かのスイッチが入ったかのように・・・。

     壁3


くいなとよみるの距離が縮み始めました。

嬉しかったな~。

     お知り合い


何だか・・・これから先が見えてきたような感じがして・・・嬉しかったな~。

「ウチにお迎えして良かったんや」って初めて思えて・・・何かに許してもらえたような気がして涙が出たな~。

常に不安そうだったよみるちゃんの表情が・・・

     サロン4


日を重ねる毎にいたずらっ子の表情になり・・・。

     シンクロ2


ネンネの姿もくいなの真似をするようになりました。

何もかもが上手くいった!と感じたある日・・・。

     よみる1


両前足を骨折させてしまいました。

     跳ぶ1


前日まで・・・本当に前日まで・・・。

くいなと楽しそうに遊んでいたのに・・・。

モモンガのように跳んでいたのに・・・。

悔しくて・・・情けなくて・・・申し訳なくって・・・。

よみるちゃんの姿を見るたびに「ごめんね・・・ごめんね・・・」と謝っては泣いていました。

泣いてもどうにもならない!とわかっていたけど・・・泣かずには居られませんでした。

でもね・・・私が泣いて暮らしている間にも・・・。

くいなとよみるはしっかり前を向いていて・・・

     b


よみるは両ギブスでありながらも必死に歩く練習をし、くいなはそんなよみるを見守るかのように常に後ろについて見守っていました。

     蜻蛉池7


色んなことを感じ、学ばなければならない大事な大事な時期に・・・。

自分の足でお散歩が出来ず、何をするにも我慢をしなければならなかったよみるちゃん。

少しでも何かを感じてもらえれば・・・とお鞄に入ってのお散歩をしていたけど。

お鞄から覗くよみるちゃんの視線は、景色ではなく必死で歩くくいなの姿を追っていて・・・。

「あぁ・・・この子・・・我慢してるけど・・・いっぱい歩きたいねんやろな・・・」と感じました。

悪かったね・・・よみるちゃん・・・。

もしタイムマシーンがあったなら・・・おかーさんは骨折したあの日に戻りたいよ・・・。

自分の過ちを・・・本当に悔いてます。

     くいな5


ギブスじゃないアンヨで・・・もっと思いっきり走らせてあげたかった・・・。

     g


もっと楽しい毎日を過ごさせてやりたかった・・・。

     続5


骨折が落ち着いてきたと思ったら・・・。

     手術1


後ろ足の異変に気づき・・・手術。

この子の足は・・・この子の犬生はこれからどうなるのだろうか・・・と不安で仕方がなかったけど・・・。

たくさんのお友達、良い獣医さん、そして家族、くいなの笑顔、よみるの笑顔に支えられたお陰で・・・。

自分の足で、自分たちの足でしっかり地面を踏みしめ前に歩き続けることができました。

     11


全ての足の治療が完了し、よみる自身の足でお散歩に行けるようになった日。

     b


よみるの二度目のお散歩のデビューの日のあの誇らしげなよみるの表情が・・・。

今でも忘れられません。

よみるをお迎えしてちょうど1年。

この1年は・・・決して平坦な道のりではなかったけど・・・。

たっくさんの大きな壁が立ちはだかり・・・くじけそうになった日もあったけど・・・。

でも、きっと・・・よみるだから乗り越えることができたのではないかな?

そして・・・くいなが居たから一緒に乗り越えることができたんじゃないかな?

     1_20090705235333.jpg

1年前と変わらないのは・・・。

お気に入りの座布団の上でネンネすること。

そして1年前と変わったのは・・・。

     2_20090705235334.jpg

くいな・よみる・私のサンニン家族が当たり前になったこと。

よみるちゃん、我が家に来てくれてありがとう。

この7月5日という日を我が家の記念日にしてくれてありがとう。

これからもたっくんさんの大きな壁が立ちはだかると思うけど、でも何が起こっても大丈夫!

絶対におかーさんが守ってあげるから。

アナタをお迎えする日、不安で不安で仕方がなかったけど・・・でも・・・これだけは誓ったんだ。

『この子を一生守り続ける』ってね・・・。

おかーさんの力はか弱くて・・・くいなの力を借りてもどうしようも無い時が起こるかもしれない。

でもそのときは・・・私たち家族をいつも見守ってくれてるお友達も居るから大丈夫やんね。

これからも一緒に歩いて行こうな。

スポンサーサイト

| イベント | 00:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よみるちゃんの「ウチの子記念日」
おめでとうございます。
最高の一年でありますように!

いろいろお伝えしたい事があるのですが
ちょっと胸がいっぱいになってしまって。。。
すみません、ちょっと言葉になりません。

昨日は楽しかったですね!
そんなアニバーサリーにご一緒できて嬉しいです!

またまたヘタレゆえあまりお話出来ませんでしたが
次の機会では色々お話しましょうね!

| siu | 2009/07/06 01:01 | URL | ≫ EDIT

よみる特集

そっか よみるちゃん お迎え日一年目日 だったのね。
幼い 小さな よみるちゃんに取っては 本当に可哀相な日々だったと思う。
でも 多分それは人間が感じる事であって よみるちゃん自身は生きる事に集中していて
私の全身不随の子も 勿論私の過ちであるのだし、まるまよさんが時間を戻せるなら・と言う様に 
今でも後悔と申し訳ない気持ちは全然消えていないけど・もし神様がいて・どの子でも一匹だけ
蘇らせてあげると言われたら 躊躇する事無くその子を望むけど・・その子の「生きる」 と言う
その執念は凄まじい程の気迫で 獣医さんから安楽死を進められても
私は絶対受け入れられなかった。
こんなに生きたい子をどうして死なせられようと・・
私思うの よみるちゃんも 自分の体の事はよ~くわかっていて・更に自分をしっかりと
受け止めてくれる 愛情と信念を持った人間が絶対に守ってくれている事を小さなハ~トに
しっかりと・しっかりと 詰め込んで一生懸命今日まで歩んできているに違いないと!!
骨折しちゃったけど体が軽いうちでよかった。お勉強も遅れたけど 賢くやさしい 
くいな姉ちゃんに一杯教えてもらって、もう 皆に負けない賢さよ。 よみるちゃんは未だ1歳・
これからの方がず~と長いのよ。 サンニンで・・いつの日か+メン+チャイルドになって
まるまよ家を支えて行こうね。
おか~さん・後悔は過去の事にして・そのやさしい気持ちだけ これからも くいよみちゃんに注いであげていってね。
私も今日でリセットして 盗犬ジュンをもっと大事にしていこうと思っています。

| 外人アプリ | 2009/07/06 01:31 | URL |

うちの子記念日 おめでとう。

よみるちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます。

う~ん、読んでいて胸がいっぱいになりました。

まるまよさんの、子供たちに対する大きな愛情を感じました。
本当によみるちゃん、元気いっぱいでこの日を迎えられて
良かったですね。

1年、1年3人家族の楽しい思い出のページを
作ってくださいね。
いつか、3人にお会いしたいですね。

よみるちゃんのうちの子記念日、本当におめでとう。

| ママ | 2009/07/06 02:06 | URL |

うるうる・・

記念日に会えてたんだ~、嬉しい♪

いつも胸がいっぱいになっています
楽しい、面白いことを読んでいても・・・

よみるちゃんだから乗り越えてこれた♪
くいなちゃんがいてくれたからよみるちゃんも頑張った♪
なにより、まるまよさんだから出来たこと♪
サンニン家族で、素敵な日々を過ごしてね(^_-)-☆

| AKKO | 2009/07/06 08:13 | URL | ≫ EDIT

よみちゃん、2つ目のお誕生日おめでとうv-352
読んでてウルウルしちゃったよv-409
よみちゃんを迎えた日の日記でビックリした事や居場所がなくてキッチンマットの上に小さく丸まってたよみちゃん、そこにソッと自分のオモチャを持って行って貸してあげてたくいちゃんの優しい姿…色んな事思い出しちゃったv-398
ず~っとまるまよさんのブログ読んでたからか私も一緒によみちゃんの子育てしてた気分よv-290
今までよみちゃんは色々痛い思いや辛い思いしたけど、まるまよさんとくいちゃんが居たからこそ乗り越えられたんやよね!
これからもずーっとずーっと家族3人『素敵女子』で楽しく過ごしてね~v-410

| ♪みんみん♪ | 2009/07/06 10:37 | URL | ≫ EDIT

胸があつくなり、仕事中やのに涙が出てきてサボってるのバレてしまうわ。

昨日は、よみちゃんの大切な記念に会えたのはラッキーやってんね。
まるまよさん、私なある事を境に前しか見て生きないようにしてるねん。

過去は、後悔と考えずに経験や勉強させて貰ったと思うんよね。
何が書きたいのか…説明下手でごめんね。

| colonママ | 2009/07/06 10:57 | URL |

うちの子記念日おめでとう♪

↑colonママと同じく・・サボってるの・・バレバレやわ!
それと・・これも同じく私も「ある事を境に前しか見て生きないようにしてるねん」
でも、過去の経験、辛い事は必ず自分の肥やしになります。
まるまよ一家はそんな肥やしを吸収して
「今日」があります。
記念日・・一緒にお祝いしたかったな~せっかく会ってるのに~~で
も、賑やかで楽しい日やったね♪
プードル一杯に囲まれて、走って遊んで♪よかったよね♪

| ノーティママ | 2009/07/06 11:36 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
よみるちゃんの家の子記念おめでとう!!

colonママさんの御紹介があって初めてお会いしましたが
そんな大変な出来事がこの1年にあったなんて・・・。
頑張ったね、よみるちゃんそしてくいなちゃんにまるまよさん。
家はしゅりを迎える時なんの問題も不安もなくすんなりといったの。
そうだったんだ。
色々な事があったと思いますが、これからは楽しい事ばかりだと思いますよ。
3人家族に幸せが沢山降りてきますように・・・。
これからもその楽しさをこっそり見させて下さいね(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2009/07/06 14:44 | URL |

なんか、感動してしまいましたe-420
よみるちゃんも、まるまよさんの家族になれて
本当に幸せやと思います!!!!!

初めにくいなちゃんとよみるちゃんの間に
距離があったなんて信じられないくらい
今は2ワンでいるのが自然すぎますよね。
本当に血のつながりがあるかのように。
いつも日記をみていて、そんなくいよみちゃんに
私は癒されていますe-415

よみるちゃん、『ウチの子記念日』おめでと~e-266

| ゆきんこ | 2009/07/06 15:44 | URL |

誰のお迎え記念日も覚えてない私もよみるちゃんのこの日は覚えてたよ~。
よみるちゃんは幸せになるだろうな~って思ってたけど、1年前のこの日「着いたよ」メールをもらった時に
もっとよみるちゃんの幸せを確信したわ~。
よみるちゃん、可愛い可愛いと思ってたけど、お迎え当初見たら今と比べたら小汚いな(笑)ごめん~~。

| やはる | 2009/07/06 17:30 | URL |

もう1年か~!
記念日おめでとう(^○^)

いろいろあったね・・・。
でも、いろいろあって今のよみるちゃんがいるんやと思う。
涙する事もいっぱいやったけど、その分今取り戻してるやんっ!
すっごく仲良い姉妹になって、元気いっぱいのよみるちゃんが存在して・・・。

とにかくおめでとうやっ♪

| apolomama | 2009/07/06 21:01 | URL |

まだ一年?のような、もい一年ねような…やなぁ。
この写真、一枚一枚の時を私も覚えてるで。
楽しいはずの多頭飼い、今から思えば苦労の連続やったなぁ。
そやからこそ、今のくいよみちゃんの仲良しっぷりを見たら、
あぁ~よかった、楽しそうやぁ…と私は心から未だに思うねん。
もう随分前から仲良しやのにな(笑)。

で、どう?結論は?よみるちゃんをお迎えしてよかったとしか
思われへんやろ?
私もパティーをむかえたときも、シェリーを迎えたときも、
最初は上手くいかずに後悔の日々やったけど、今となっては
3頭おらんと話にならんわと思うほど、無理矢理3コ1で考えてるもんなぁ(笑)。

1頭飼いには1頭飼いの良さがあるんやろうけど、私はボビーを
一人っ子にせんで良かったと思ってるねん。
ボビーにとっては大迷惑かも知れんけどな(笑)。

そやけどくいなママさん、前にも話したけど、犬は2頭が適量やで(笑)。
3頭目いく言うたとしたら、私がと止めたるからな(笑)!

3頭は…飼いすぎやな…家の中、犬だらけってかんじやで。

話がそれた…。これからも続く、くいなママさん、くいなちゃん、よみるちゃんの
幸せを花子のおばちゃんは祈ってるからなぁ。

| 花子 | 2009/07/06 21:49 | URL |

ホントに色々ありましたね。でも、よみちゃんはまるまよさんとくいちゃんに
出会えて幸せだと思ってるだろうし、くいちゃんも可愛いよみちゃんと
会わせてくれたまるまよさんに感謝してるはずです^^
だって、いっつもめっちゃ笑顔ですもの♪
まるまよさん家族を見てたらうちももう1匹って考えちゃうんですけど、
なかなか勇気が出ないんですよねぇ・・・。
ブリーダーさんとこに赤ちゃん生まれてるんだけど・・・。
ゲージの置き場所もないし、無理かなぁって・・・。

| みっちぃ | 2009/07/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

siu さん へ

よみちゃんの「ウチの子記念日」にお祝いのメッセージをいただきましてありがとうございます。
これからの1年1年を今まで以上に大事に楽しく過ごしていきたいと思います♪

こうやってお言葉をいただけただけでも本当に嬉しいです。
「あぁ~見守ってくれはる方が居てくれるんやぁ~」って勇気が出ます☆

昨日は本当に楽しかったです。
siuさんはちょこっと来られるだけ!と聞いていたのでガッツリ来てくれはって嬉しかったです。
「アレもコレもお話ししたい!」と私も思っていたのですが・・・。
siuさん以上にヘタレの私。
なぜか緊張してしまいアワワ状態になっていました(笑)
ごめんなさい。
次回はもうちょっとお話できると思うのでまた遊んでください。
奈良に行きます~!!

| まるまよ | 2009/07/06 23:57 | URL |

外人アプリ さん へ

そうなんです!
やっと1年?まだ1年?という感じのかなり濃い1年だったけど・・・7月5日で家族になって1年を迎えることができました。
よみちゃんにとってはどんな1年だったのか?
楽しかったのか?辛かったのか?
それは本犬のみぞ知る!という感じですが・・・。
でも私たち人間が思っている1年とはまた違う1年という感じに受け取っていたのかもしれませんね。
外人アプリさんが仰るように「辛かったろうな・・・」と思っているのは私たちだけで、よみるちゃん自身は後ろを振り返ることなく今!という時間を必死に生きていたのだと思うから・・・。

楽天ブログの時代から外人アプリさんがくださる経験談は私にとって本当に為になるお話しです。
たくさんのワンコちゃんを育ててきはった経験を率直に話してくださり、アドバイスをくださる。
だからこそ!くじけそうになった時でも私は前を向いて歩いてこれたんだと思うんです。
どうもありがとうね。

ホント!ちょっとお勉強が遅れたよみるちゃん。
1歳になってるけど未だに赤ちゃんのようなよみるちゃん。
でもそれは悪い事ではなく、よみるちゃんの長所だと思います。
色んなことがあった1年だけど、その色んなことを後悔と受け取らずバネにしてビョーンと飛び上がって行きたいと思います。
外人アプリさん同様、私もくいよみを大事に大事にして行こうと改めて思いました。
これからもしっかり見守ってね♪

| まるまよ | 2009/07/07 00:07 | URL |

ママさん へ

お祝いのお言葉ありがとうございます!!

読んでいて胸がいっぱいになったなんて・・・。
私も書きながら胸がいっぱいになりました(笑)

私ね~ホンマにくいなとよみるが好きなんです(笑)
好き過ぎて偏った愛情になってないか不安になるくらい・・・。
でもね、こうやって「愛情を感じる・・・」というお言葉を頂くと何だかホッとして嬉しくなります。
どうもありがとう。

思い出のページ♪
ホントこれからもいっぱいいっぱいページ更新していきたいです。
しっかり見ててね。
そしていつか生のくいなとよみるに会ってやってください。
そして私にも♪

嬉しいお祝いのお言葉ありがとうございました。

| まるまよ | 2009/07/07 00:17 | URL |

AKKO さん へ

そうなんです!
我が家の記念日にAKKOさんにお会いできて良かった~!!
しかもお隣のお席だったのでたっくさんお話しもできたし♪
嬉しかったです。

我が家はちょっとヨソのお家よりも色んなことがいっぺんに起こりすぎたんですよね。
でもね、そのお陰で我が家の幸せの沸点はかなり低くなちゃって(笑)何気ない日常でもすっごく楽しいし、嬉しいですよ。
だからね、そんな楽しい毎日を、普通に過ごせている毎日を皆さんに報告したいんですよ~。
ホンマ普通の毎日なんやけどね(笑)
そんな我が家の毎日を「しょーもない!」と思わず、胸をいっぱいになりながら見てくださってありがとうございます。

よみちゃんをお迎えして私はくいなを今まで以上に好きになりました。
1年経ってよみちゃんの強さを実感しました。
私は・・・年ばっか喰っちゃったと感じました(笑)
な~んて言うのは冗談やけどそんなサンニン、これからも手に手をとって頑張っていきたいと思います。
どうもありがとう~!!

| まるまよ | 2009/07/07 00:26 | URL |

♪みんみん♪さん へ

どうもありがとう~。
よみちゃんセカンドバースデイってやつですね。

ホンマ!みんみんさんには色んなアドバイスを頂いたよね~。
ありがとう~!!みんみんさんのお陰でたっくさんの事を乗り越えられたと思います。
よみちゃんをお迎えした当初、くいなが「ガウガウ」しちゃってどうしようか・・・と悩んでいたときでも「心配いらんで~いつか仲良くなるわ~」と言ってくれはって、その言葉のお陰で本当に楽になれました。
感謝してます!

そんなみんみんさんが「一緒に子育てしてるような・・・」なんて言ってくれはってめっちゃ嬉しい!!
そして心強いわ~。
色んなことがあったけど、そんな色んなことを乗り越えられたのはくいなのお陰でも私の頑張りでもなく・・・。
みんみんさんのようにいつもいつも見守ってくれるお友達が居るからだと改めて思います。
みんみんさん、これからも多頭飼いの先輩として相談乗ってね。
今までたっくさんのアドバイスありがとう~。
そしてこれからもよろしく!!
「素敵女子」かどうかはわからんけど(笑)
オッチョコチョイ女子と言われないようにだけ気をつけたいと思います。

| まるまよ | 2009/07/07 00:34 | URL |

colonママ さん へ

colonママさん大げさやわ~(笑)
サボってるのバレてなかったよ~たぶん。

うん!私も昨日、我が家の記念日にお会いできて賑やかに過ごせたのは本当にラッキーやったな~って思います。
どうもありがとう!!
よみちゃん、colonちゃんにクンクンしてもらえたし♪

colonママさんありがとう~。
そうやんね、過去は後悔!と思うわず勉強させてもらった、経験できたと思えば後ろを振り返ることなく前に進めるし・・・。
何だか自分がパワーアップできたように感じることができるもんね。
私ね、今だから言えることなんやけど・・・。
よみちゃんの骨折があったから、我が家はちゃんと家族になれたんやと思うねん。
一致団結できたんやと思う。
今だからそう思えるんだけどね。

colonママさんお仕事中やったのに前向きな言葉をくださってありがとうございました。
これからは今までの経験を生かしながら楽しい思い出を積み重ねていきたいと思います。

| まるまよ | 2009/07/07 00:41 | URL |

ノーティママさん へ

のーちゃんママ、ホンマに色々支えてもらってありがとうね。
くいなとよみるが仲良くなるきっかけをくれたのがのーちゃんママやねん。
のーちゃんママが「こもれびの森」に誘ってくれはったやろ?
あの時にくいなは自信を取り戻したんやと思うねん。
「自分の位置は不動やな!」と感じたと思うし、ストレスも発散できたんやと思うねん。
どうもありがとう~。
のーちゃんママは我が家の救世主です。

のーちゃんママ、colonママさんが言ってくださるように過去の経験は自分の肥やしになりますね。
今思うと過去の色んな経験が無かったら我が家の今の形はなかったと思います。

昨日の記念日。
十分一緒にお祝いしてもらえたよ~。
たくさんのお友達に囲まれて走り回って美味しいの食べて・・・。
最高の1日でした♪

| まるまよ | 2009/07/07 00:48 | URL |

ミルパパママ さん へ

お祝いのお言葉ありがとうございます。


たくさんの事が重なって起こっちゃった1年だったので大変来い1年でした。
よみちゃんが1番頑張ってくれて・・・。
くいなは色んなことを我慢してくれた1年。
私はオロオロしてただけの1年だったけど、でもすっごく成長できた1年になりました。

ミルちゃんとしゅりちゃんはすんなりと上手くいったんですね~。
凄い!!
ウチはガウガウ凄かったんですよ~。
でもね、今ではくいなもよみるもお互いに無くてはならない存在になったようです。

これからの1年1年は楽しい思い出をたくさん積み重ねて生きたいと思います。
ミルパパママさんもコッソリと言わず、ガッツリ見ていってくださいね。
どうもありがとう~。

| まるまよ | 2009/07/07 00:54 | URL |

ゆきんこ さん へ

よみるちゃん、我が家に来て幸せと思ってくれてるかな~?
そう思ってくれてたら嬉しいです。

最初はね~くいなとよみるに距離があって・・・。
もう・・・ココでは書かれへんくらい壮絶やったんですよ~。
ちょっとくいなが怖くなったもん、私(笑)
でもね、それを乗り越えれたから家族になれたんやと思います。
今ではくいなはよみちゃんが居ないとつまらなそうだし、よみちゃんもくいなが居ないと心細いし・・・。
姉妹、親子みたいな存在になれました。

これからも毎年毎年この「うちの子記念日」&「サンニン家族記念日」を大事にしていきたいと思います。
どうもありがとう~。

| まるまよ | 2009/07/07 00:58 | URL |

やはる さん へ

誰の記念日も覚えてないって~(笑)
さすがやな~やはるさん。
そんなやはるさんがこの日のことを覚えてくれてるって・・・やっぱり愛情やな~とヒシヒシ感じるわ~。
私な、お迎えの日めっちゃ不安やってん。
それはな、よみるちゃんがどうこうではなく・・・。
やはるさんとこに居たときみたいに幸せに過ごさせてやれるか?が心配で不安やってん。

たくさんのことが起こったとき・・・やはるさんは多くを語らず「いつでも力になるで!」って言ってくれたよね?
私が心細くなった時いつもタイミングよく「大丈夫?」って連絡くれたよね?
そのお陰で私は「1人じゃない!」って思えて強くなれたよ!!
どうもありがとう。
やはるさんにとってこの7月5日は孫を旅立たせた日として寂しかった日やったけど・・・。
でもそんな大事に孫を我が家に託してくれて感謝しています。
これからもよみるちゃんを大事に!大事に育てていくのでちゃんと見ててね。

お迎え当初のよみるちゃん可愛いやん!!
小汚いなんて言うのやはるさんだけやで~(笑)

| まるまよ | 2009/07/07 01:03 | URL |

apolomama さん へ

そうやねん~1年やで~。
早いような・・・ええっ!!まだ!?ってような・・・。
変な感じやわ~(笑)

ホンマ色々あったわ~。
でも色々あったからこそ今が楽しいんやと思う♪
だからそんな色々あった思い出も今では良い思い出として処理できるようになったわ~。

アポロママさんにもたくさんの心配かけてきたよね。
支えてくれてありがとう!!
これからも頼むわな~。

| まるまよ | 2009/07/07 01:07 | URL |

花子さん へ

花子さん色々ありがとう~。
まだ1年!?みたいな感じやねん、私の中では(笑)
だってこの1年濃すぎてんもん。

多頭飼いするとき、最初っから上手くいくとは思ってもなかったけど・・・。
でもぶっちゃけ!ココまで苦労すると思わんかったわ~(笑)
んで、自分の器の小ささもわかって更に嫌やったわ~(笑)
色んなことがあって苦労もいっぱいした!
「もう・・・私アカン!」って思ったけど、不思議とよみちゃんをやはるさんにお返ししよう!とは全く思わなかったわ~。

花子さんが言うてくれるように私はやっぱりよみるちゃんをお迎えさせてもらってホンマに良かった!と思ってる。
悩んで悩んで躊躇もしたけど・・・でもやっぱりよみるちゃんが居るほうが我が家は楽しいし幸せやねん。

くいなだけの時もそれはそれは幸せやったで。
くいなのこと異常なまでに愛してるからな~私(笑)
でもな、やっぱりくいなはくいなだけの時よりもよみるちゃんが居たほうが更に幸せそうやし、私もくいなの良いところを再発見できた。
愛情で分けるもんじゃなく、増えるもんなんやな~と思ったわ~。

花子さん、私もう3頭目はいくらなんでもようお迎えせんわ~。
だって私の手は2本しかないねんもん。
3頭になってみ?
どうやってリード持ったらええん?
やはるさんとこもみんな避妊&去勢しちゃったし、花子さんとこも避妊してるやろ~?
もう増えるとこあらへんやん。
大丈夫!止めてくれんでも元々もう無理やと思ってるからな~(笑)
でも・・・何故か・・・我が家のケージ3頭分あるねん・・・。
そんな自分が怖いわ・・・。

花子おばちゃん(笑)
これからもいっぱいいっぱいくいなとよみると私と遊んだってや~。
引きこもってる間ないで~。

| まるまよ | 2009/07/07 01:19 | URL |

みっちぃさん へ

どうもありがとう~。
「出会えて幸せやと感じてる」なんて言ってくれると嬉しいです。
何かホッとしますね♪

多頭飼いってホンマ勇気入りますよね。
実は私・・・よみちゃんをお迎えするまで悩み過ぎて生涯初のハゲができたんです(笑)
今となっては何で悩んでたんか思い出せないんですけどね。

多頭飼いって楽しい事が多いけど・・・その倍以上苦労も必要です。
だから私も安易に「いいやん~もう1ワンお迎えしようや~」とは言えないですね~。
じっくり考えて決めてくださいね。

| まるまよ | 2009/07/07 01:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/103-96a98e99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

