PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガックリくいな

以前にやや失敗した「ヤーキー」

懲りることなく作り続けてますよ~。

     1_20090705002019.jpg

だって見た目はどうであれ、この子たちは・・・

     2_20090705002019.jpg

結構気に入ってくれてるようだもの♪

それに『継続は力なり!」とはよう言うたもんで・・・。

     3_20090705002019.jpg

微妙に上手くなってきているように思いません?

ええ!思います。

今回は砂肝ヤーキーなんかも作っちゃいました☆

ええ!調子に乗ってますよ、私!当たり前じゃないですかっ(笑)

だって、出来上がった途端に・・・

          4_20090705002020.jpg


この子たちはこんな風にくっつきお座りで「味見し隊」を結成するんだもの♪

無視して黙々と作業を進めていると・・・

          5_20090705002020.jpg

更にくっついてアピール!アピール!!

でもな~出来上がったばっかでアッツアツやから・・・あげられへんねんな~。

冷めたらあげるつもりでおったねんけど・・・。

事情のわからんくいな姉ちゃんは・・・。

     6_20090705002020.jpg

何か・・・諦めモード。

     7_20090705003622.jpg

あげるつもりでおったのに・・・。




| 手作りオヤツ | 00:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上達してるじゃないですかぁ~~~!!
うちはお肉叩いて薄くしてもやっぱり燻製風です・・・^^;
まな板の上で薄く叩いたら、まな板にお肉がついちゃうし、
最近作ってないです。
あずきも出来上がったと思ったらお座りしてくれるまで待ってますよ~☆
冷めないとダメって言ってるのに、くいちゃんみたいに諦めずにずっと・・・。
それも困ったもんですよ・・・^^;

| みっちぃ | 2009/07/05 10:41 | URL | ≫ EDIT

まるまよさんへ
コレは作ってる時から美味しい匂いがしたはず。
くっついてどうにかゲットしようとしてる2匹が
カワイイ~(☆∩艸∩)
あげるつもりでいてたけど、我慢の限界が来たみたいですね。
でも、カワイイワ~(☆∩艸∩)

| ミルパパママ | 2009/07/05 21:11 | URL |

なんか、くいなちゃんタンポポみたいやなぁ(笑)。
ほんで、美味しそうにできてるやん!
絶対美味しいと思うわ。
私は、それをサカナに一杯やりたいで(笑)!
人間が食べても美味しいやろぉ?

| 花子 | 2009/07/05 23:40 | URL |

みっちぃ さん へ

私も前までは叩いて薄くしてから作っていたんですが、厚さにムラができるでしょ~?
だからのーちゃんママに教えてもらったようにちょっと冷凍させてから包丁で薄く切るようにしました。
そしたら綺麗に切れますよ~。
ちなみに叩いていたときはサランラップで挟んでから叩いてました。
そしたらまな板にくっつかないので楽チンでしたよ~。

あずきちゃんお座りしてずっと待っててくれるんや~。
いいなぁ~。
くいなは途中でくじけるから愛想ないよ~。

| まるまよ | 2009/07/06 00:10 | URL |

ミルパパママさん へ

うん!作ってる間、オーブンからいいニオイをしていましたよ~。
くいなもよみるもオーブンの周りをずっとうろうろしてました。
最近ね、何か欲しい時くっついて可愛いアピールするようになったんです。
結構ツボつくんですよね~。

| まるまよ | 2009/07/06 00:12 | URL |

花子さん へ

タンポポって~(笑)
お風呂入れた直後の写真やから余計にボリューミーでタンポポに見えるんかな~?
それとも常にタンポポに見えるんかな~?
これから「タンポポ」ちゃんって呼んであげてくれる~?

上達したやろ~?
今回は結構カリッカリにできたねん。
人間が食べても全然大丈夫!
味付けしてないから食べる前にちょっとお塩とかつけたらエエ肴になると思うで~。
絶対に作って持って行くわ~。
味見してみてな~。

| まるまよ | 2009/07/06 00:15 | URL |

ふふふ、ヤーキーかぁ
まるまよさんもジャーキーを手づくりされてるんですね
私もレンジでやってみて、そこそこ思い通りのものが
できましたが、いかんせん、手間がかかる!
ので、もっと手抜きレンジの方法を開発します

手づくりジャーキーって安心ですものね
くいよみちゃんのくっつきお座り「味見し隊」、かわいすぎ!
これじゃあ、負けちゃいますね(笑)

| トイプーのふぅ | 2009/07/07 10:48 | URL | ≫ EDIT

トイプーのふぅ さん へ

ショーンさん上手に作られてましたもんね~。
馬肉のジャーキー美味しそうでしたもん。
我が家のジャーキーは切って並べて・・・後はレンジにまかせっきりのほっとけジャーキー・・・じゃなかったヤーキーです(笑)

でもやっぱ手作りジャーキーは売ってるものよりいいニオイがするんでしょうね~。
くいなもよみるもレンジから離れなかったんですよ~。

| まるまよ | 2009/07/07 21:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/102-f666f60a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

