PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芸無しっ子

我が家の食事時間はバラバ~ラ。

     1_20090701230402.jpg

これはいい事なんか悪い事なんかはわからないんだけど、我が家の家族構成上わざと食事時間をバラバラにしております。

我が家は私1人プラスワンコ2匹。

フルで仕事をしながらワンコを養っております。

残業はそんなに無い仕事だけど、仕事終わってから勉強会やら研修会などに参加をしなければならない事も多々あり、帰宅時間が若干遅くなるときがあります。

食事時間を決めてしまうと・・・帰宅時間が遅くなったときに「ご飯欲しいよ~」とワンワン吠えたら・・・。

などと勝手に妄想してしまい、早く帰宅したときでも遅い時間に食事をしたり・・・と意地悪なことをしております。

          2_20090701230403.jpg

しかも夜ご飯は手作り食にしているため、作っている時間も必要となるので・・・。

お腹が減ったから!と言ってすぐに食事が貰えないくいなとよみるは・・・もしかしたら可哀想なのかもしれませんね。

ごめんよ・・・。

          3_20090701230403.jpg

でも、我が家の長は私であるから・・・私ルールに従っておくれやし!

話しが若干ズレてきたので軌道修正!!

夜ご飯を手作りにしてる!とエラソウな事を言ってもたいがいは手抜きご飯。

保存している鶏がらスープに色んな野菜を圧力鍋にぶち込んでシュッシュカ言わせるだけ!という簡単料理です。

それを冷ませてからよみちゃんには生肉、くいなにはちょっと火を通したお肉を加えて(くいなは生肉苦手なため)いただきます!です。

           4_20090701230403.jpg

くいなとよみるはこの冷ましてる時間というのが最高に地獄の時間らしく・・・。

           5_20090701230403.jpg

じ~っと待っているんだけど、ものすっごい葛藤が見えてきて心の声・・・それも悪魔の声が聞こえてきそうな勢いです。

さぁ~!!なんやかんや言うてる間に今日のご飯もきっちり冷めたようですよ!!

ご飯欲しい子!!

           6_20090701230403.jpg

食いしん坊くいなは食べれるためなら何でもする!

その必死さが堪らなく可愛かったりするんだけど・・・。

よみちゃんは・・・

     8_20090701232413.jpg

完全に「人のふんどしで相撲をとる」タイプなので全く芸をしないし、覚えようともしない・・・。

食べたい!という必死さが伝わってこない・・・。

           7_20090701232413.jpg

よみちゃんに教えようとした芸でも・・・先にくいながしてしまうので・・・。

よみちゃん・・・全くの芸無し子。

よみちゃんよ・・・可愛いだけで生きていけるのは・・・若いうちだけやで・・・。

今日の夜、一晩中おかーさんの悲しい経験談を聞かせてやろうか・・・。

あっ・・・おかーさんは・・・若い頃も得した事はなかったけどな・・・。



| お食事 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるまよさんへ
なんか家も1匹目は色々と教えたけど2匹目になると
上の子が先にして、可哀そうになるのでいい加減になるよね。
家もしゅりは芸無しやわ。
2匹目は難しいわ(笑
でも、カワイイだけでそれでいいのよね。
ワンコは人間と違い年をとっても可愛いもんね♪
ね!!よみるちゃん!!

| ミルパパママ | 2009/07/02 10:24 | URL |

よみちゃんのその目・・・、くいちゃんに「あんた、ちゃんとしぃや」って
訴えてるのがめっちゃ分かるんですけど・・・。
くいちゃんはめっちゃ頑張ってて、この性格の違い、
面白すぎですね!!

| みっちぃ | 2009/07/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

ミルパパママ さん へ

そうですよね~1ワン目の時は必死にアレやコレやと教えたけど・・・2ワン目は「もう・・・ええか・・・」となってしまって結局芸無しっ子になっちゃいますよね~。
しゅりちゃんもそう?
ホンマかな~?

そっかぁ~ワンコは永遠の赤ちゃんやもんね~。
いつまで経っても可愛い子は可愛いねんね。
よみちゃん今のままでいいね~(笑)

| まるまよ | 2009/07/04 00:36 | URL |

みっちぃ さん へ

そうなんですよ~。
よみちゃんは目でくいなを操るんですよね~。
くいなはあぁ~見えて真面目なんです。
何に対しても必死に頑張る子なんですが、よみちゃんは末っ子気質ですね~。
上手に手を抜く術を知ってるようです。

| まるまよ | 2009/07/04 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuiyomi.blog90.fc2.com/tb.php/101-7093c16a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

