2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8歳

          1_201309172202577f9.jpg

9月17日。

くいな姉ちゃん8歳のお誕生日を迎えました。

相方さんはこの日のため、1か月前から休みの申請をし(笑)

私が仕事に行き、蒼くんを保育所に送って行ったあと。

くいなとよみるを連れて大きな公園でお散歩をしたのち、一緒にケーキを買いに行ったそうです。

     2_201309172202569ad.jpg

待ちきれないオフタリさん(笑)

そして…

     3_20130917220256ff3.jpg

ややこしい人乱入で更に、待ち時間延長~。

     4_2013091722025511d.jpg

やっと食べられて一安心。

くいなが生まれてもう8年。

私と過ごしだしたのが生後2か月のときだから…もうそんななんや…。

まだまだ若いと思っていたらもう8歳。

正直…最近は老いも感じ始めてて…寂しさもあり…。

お誕生日を迎えるのが少々辛くなってきていました。

いたずらっ子だったくいな。

一人っ子だったくいな。

私とふたりぼっちの家族だったけど…。

くいなが色んな縁をつないでくれて、よみるちゃんが家族になり、相方さんと出会い…ニャンコも増え蒼くんも仲間入りした。

家族が増えてにぎやかになるにつれて、くいなのイタズラがめっきり減って…「こら~!!くいな~!!」と叫ぶこともなくなってしまって…。

何だか寂しくなってきたなぁ…。

でもね…くいなと過ごしてきた今までの時間。

私は全部全部覚えてる。

8年間分の思い出を全部大事に覚えてる。

あぁ~あの時あんなことしたな…。

こんなことしたなぁ…。

色んなところに行ったな…。

くいなにいっぱい助けてもらったな…。

たぶん、くいなが居なければ耐え切れなかったこともいっぱいで…。

私にとってくいなは親友…?家族…?いや…それ以上…。

私の人生にはくいなは居なくてはならない存在になってしまった。

だから…。

老いを感じ始めたけれど…。

少し出かけると疲れがすぐに出るようになってきているけれど…。

やっぱり私にはくいなは必要で…いつまでもいつまでもそばに居て欲しい。

8歳のくいなお誕生日おめでとう。

9歳のくいなも10歳のくいなもずっとずっとおばあちゃんのくいなも…。

寂しいといわず、楽しくお誕生日をお祝いしよう…。

          5_20130917220255c47.jpg

これからもずっとずっと…

          6_20130917220254475.jpg

私の大事な存在なんやから…。

| イベント | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日

7月15日。

     1_201309141521146c0.jpg

蒼くん2歳になりました。

アンパンマンブームは来ていないけれど、親の勝手な「子どもはみんなアンパンマンが好き」思い込みでケーキはアンパンマン。

          2_20130914152114c4c.jpg

アンパンマン信者ではないけれど、めっちゃ喜んでくれましたよ☆

          3_20130914152113bd6.jpg

アンパンマンポーズまでしてくれたよ♪

          4_20130914152113531.jpg

2歳になった蒼くん。

ありがとう!

無事に2歳を迎えてくれてありがとう。

私たちのところに生まれてくれてありがとう。

蒼くんのおかげで私たちは今まで感じることのできなかったこと。

知らなかった世界。

出会うことのなかった感動を味わうことができています。

これからもみんなでたくさん!たくさん!笑っていきたいね♪

     5_20130914152112f52.jpg

アンパンマンケーキにナイフを入れた途端…。

          6_20130914152111766.jpg

蒼くん最高に悪いお顔をしていました(笑)

| 子育て(&くいよみ)2歳~2歳半 | 15:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

やばい!やばい!

本格的に秋めいてしまう前に、夏っぽい記事をアップしなければ(笑)

夏の暑い日。

          1_20130914150338ed1.jpg

お庭でプールをしました♪

とっても暑い日だったので、お水オンリーでも大丈夫♪

          2_20130914150337837.jpg

自分のプールは自分で準備をいたします(笑)

お水遊びが大好きなくいな姉ちゃん。

濡れると後が面倒なので…

     3_20130914150337481.jpg

残念ながらお家で待機です。

     4_2013091415033632f.jpg

バシャバシャバシャ!と楽しそうな姿を見て、よみるちゃんは

     5_201309141503367a8.jpg

冷ややかなお目目。

お水嫌いなんですよね~よみるちゃん。

そんな冷ややかなお目目で見られていることを察知した蒼くん。

     7_2013091415033599b.jpg

よみるちゃんにお水をかけてやろう!と意地悪なお顔~(笑)

よみるちゃん

          6_201309141511219d2.jpg

ホンマに嫌そう(笑)

とにかく♪

     8_20130914151120d98.jpg

ご近所中に蒼くんの笑い声が響いた、ある夏の日のお家プール日でした♪

| 子育て(&くいよみ)1歳8か月~2歳 | 15:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の旅行の続き

沖縄旅行の続きです。

朝、起きたら沖縄二日目♪

くいよみちゃんが居ないのは違和感と寂しさがあったけど…。

蒼くんの

          1_20130913104432b60.jpg

可愛いお絵描きがココロを満たしてくれました。

二日目はホテルが変わるので…。

     2_201309131044315be.jpg

この景色ともお別れです。

ホテルを出て、まず向かったのは『万座毛』

昔、親友と来て感動した景色です。

蒼くんにも見せてあげたかったので…

     3_20130913104431619.jpg

朝いちばんに向かったのだけど…蒼くんのお顔…(苦笑)

お土産屋さんで蒼くんのアロハを押し売りされて(笑)傷心の私…お次は…

     4_20130913104430dac.jpg

美ら海水族館に向かいました。

平日でお盆前、しかも午前中ということもあってかとても空いていて有り難かったです♪

水族館はちょっと薄暗いので…蒼くん

          5_2013091310443066d.jpg

ちょっぴし恐々(笑)

でも、

     6_20130913104429506.jpg

大きなお魚を見るたびに「おぉ~!!」「おぉ~!!」と大きな声を出して喜んでくれていました。

それでも…

     7_201309131055366a7.jpg

ふれあいコーナーは怖かったようです(笑)

お天気最高で、景色も最高!!

     8_201309131055353d3.jpg

イルカのショーも

          9_2013091310553577d.jpg

真ん前で見れたし大満足でした。


          10_201309131055346b7.jpg

次に向かったのは

     11_2013091310553411e.jpg

今帰仁城跡です

          12_20130913105533834.jpg

独特な雰囲気なんで、蒼くん泣いちゃった。

しかし、お写真では本当に凄さが伝わらなくって残念なんだけど…

          13_20130913110256ed3.jpg

本当に来れて良かった~!!と思えるほどの素晴らしい景色。

蒼くんもいつの間にかご機嫌がなおって

          14_2013091311025638c.jpg

先頭きって歩いていました♪

          15_20130913110255959.jpg

楽しいね♪

          16_201309131102541c4.jpg

二泊三日の沖縄旅行。

相方さんの会社の旅行だったので、時間がなくって大慌ての旅行だったけど…。

楽しい思い出いっぱいでした。

          17_201309131102531db.jpg

蒼くんもちょっぴりココロが成長したようです。

| 旅行 | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメチェン

夏の旅行記事の途中ですが、小休止。

トリミングでよみちゃん大変身~♪



わかるかな~♪

くいな姉ちゃんはいつも通りだけど…。

よみちゃんは



耳ペラ~&モヒカン~♪



今回はお気に入りです♪

| くいなとよみる | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

