2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せって☆

月に1回しかない、私と相方さんの休日が同じ日。

それがこの前の日曜日。

お天気も良くって、寒さもマシで…。

なのに前日の夜から相方さんと険悪ムード…。

まぁ…勝手にイライラした私が悪かったねんけどね~。

そのせいで、せっかく遠出しようと思っていたのに計画倒れ~。

今さら反省~。

みんなごめんよぅ…。

ってことで、微妙に仲直りした後はドライブがてら公園へ♪

     1_20130125220350.jpg

まぁ~結局はどこぞのカフェやらに行くよりかは…

          2_20130125220350.jpg

コッチの方がみんな楽しそうで…。

     3_20130125220349.jpg

険悪ムードで尖ってたココロもいつの間にかま~るくなっていました♪

          4_20130125220349.jpg

トンネルの向こう側からくいな姉ちゃんを見て微笑む蒼くん(笑)

ぼやけちゃってるけど、めっちゃ嬉しそうなお顔で「うふふふ~」って笑っていたんだよ~。

なんかもう~♪

こういうのって…ありがたい!

何が幸せか、どうなったら幸せかは私にはわからへんねんけど…。

たぶん、自分のココロが「おぉっ!!」ってなった瞬間に幸せを感じるんやろうなぁ~。

          5_20130125220349.jpg

そういう小さな瞬間がいっぱいあったらいいなぁ~。

「おぉっ!!」ってなった瞬間をしっかり覚えて、積み重ねていかんとアカンなぁ~。

          a_20130125225655.gif

おぉっ!!蒼くんが1人で滑り台すべった~!

おぉっ!!すげ~。

     6[

おぉっ!よみちゃんが飽きて帰りたがってる…。

おぉっ!!やばい!!

ってことで、いっぱい「おぉっ!!」が出たのでこの日の私は幸せ者だったと思われます(笑)

| 子育て(&くいよみ)1歳4か月ー1歳7か月 | 23:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむ~い!!

寒い日のお散歩ほど、くいよみちゃんは大ハッスル!!

     1_20130119233852.jpg

グングン走って…

     2_20130119233851.jpg

ピョン!ピョン!!ピョン!!!

     3_20130119233851.jpg

いつまでもいつまでもビュンビュン走るから、なかなかカメラが追いつかない!

          4_20130119233851.jpg

寒くて早く帰りたいけど…言い出せない…。

     5_20130119233851.jpg

うぅ~寒い!!

         6_20130119233851.jpg

冬のお散歩は過酷だ…。

| 子育て(&くいよみ)1歳4か月ー1歳7か月 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地獄(笑)

蒼くんが大きなすべり台に挑戦したよ!!

          1_20130117234459.jpg

結構急なすべり台。

大きなお兄ちゃんたちも「わぁ~!!!」って大きな声を出してるけど…大丈夫?

          2_20130117234459.jpg

ピュー!!

          3_20130117234459.jpg

ピュー!

ピュー!!

          4_20130117234458.jpg

かな~り気に入っちゃったみたい♪

この後、何度も何度もすべりに行ってたよ。

その様子が気になる

          5_20130117234458.jpg

相方さんにはくいなが『ウチもすべりたい~!!』って言ってるように見えたんだって~。

だから…

     6_20130117235126.jpg

こうなって(笑)

     7_20130117234943.jpg

こうなっちゃってん(笑)
 
          8_20130117234942.jpg

くいな姉ちゃん…地獄見たなぁ…。

ごめんよぅ…。

     9_20130117234942.jpg

よみちゃん!!

相方さんの方見たらアカンで!!

| くいなとよみる | 23:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順番ぬかし~

広場で遊んでいたら、くいよみちゃんが

     1_20130114233046.jpg

オヤツの催促♪

いっぱい遊んでお腹へったんやね~♪

じゃあオヤツあげるから

          2_20130114233046.jpg

ちゃんと並んで順番待ち☆

くいよみちゃんはちゃ~んと順番待ちをして待ってるのに…。

     3_20130114233045.jpg

突如、ドッサ!!と蒼くんが座り込み…。

          4_20130114233045.jpg

「は~い!」「は~い!!」と猛アピール。

めっちゃ声も大きいので、近くに居た人たちもクスクス失笑。

なので…

     5_20130114233045.jpg

くいよみちゃん…ごめんっ!!

| 子育て(&くいよみ)1歳4か月ー1歳7か月 | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すべり台

この前行った公園には

          1_20130110231437.jpg

大きなすべり台がありました。

蒼くんはすべり台がまぁまぁ好きっぽいので…。

相方さんと一緒に滑ってみると…

          3_20130110231436.jpg

ちょっぴり怖かったのかひきつった表情。

でも、怖いからこそもう1回…。

          4_20130110231436.jpg

やっぱり怖いのかな~?と思いきや…

          5_20130110231436.jpg

楽しくなってきたみたいで、この後何回も滑っていました♪

でも…蒼くんが滑っている後ろは…

     6_20130110231435.jpg

大渋滞~!!

みなさん

     7_20130110231940.jpg

ごめんなさ~い!!

| 公園 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追いかけゴッコ♪

タッタッタァ~♪

     1_20130107224944.jpg

可愛いダッシュの後ろ姿♪

これは誰かなぁ~?

しっぽの長さから推測するに…くいな姉ちゃんだっ!!

この日はみんなで公園散歩。

最近、広場に行ってもくいちゃんよみちゃんの追いかけゴッコが見れなくなって…。

ちょい寂しい…そんな気持ちでいっぱいでした。

くいちゃんは7歳。

よみちゃんは4歳。

すっかり落ち着いちゃったのね…。

     2_20130107224944.jpg

そんなことを思っていたけれど、今回はやってくれましたよ~♪

     3_20130107224944.jpg

くいちゃんよみちゃん、仲良し姉妹☆

     4_20130107224943.jpg

追いかけゴッコのときは俄然、くいな姉ちゃんの方が嬉しそう(笑)

     5_20130107224943.jpg

今年からフタリともアフロにしたせいか…。

食べ方、寝方、走り方までそ~っくり(笑)

     6_20130107224943.jpg

久々に見せてもらえたくいよみちゃんの追いかけゴッコ。

嬉しい気持ちと楽しい気持ち。

そして、今までのたっくさんのことを思い出させてくれました。

| くいなとよみる | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての…

そういえば、年末のクソ忙しい時に…。

          1_20130106222857.jpg

海遊館に行ってきました。

くいよみちゃんも一緒に行けるんやろうけど、きっとエライコッチャ!!になると思ったのでお留守番~。

結果的にその方が良かった!

蒼くんにとっては初めての水族館。

     2_20130106222857.jpg

最初は人の多さにびっくりして半ベソだったけど、そのうちに楽しめるようになってきたようで…。

     3_20130106222857.jpg

動き回るお魚を見ては「おぉ~!」「おぉ~!!」っと声を出していました。

     4_20130106222856.jpg

特にペンギンやアシカ、イルカという大きいのが気に入ったようでずっとずっと見ていました。

小さなお魚がいっぱいいる水槽はちょっと怖かったみたいです(笑)

          5_20130106222856.jpg

蒼くんにとって初めての水族館。

くいよみちゃん以外の大きな生物をみた感想はどうだったかな?

くいよみちゃんより小さな生物を見てどう思ったかな?

蒼くんにとって初めての水族館。

さすがに…

     6_20130106222856.jpg

エイはだいぶ怖かったみたいです(笑)

| 子育て(&くいよみ)1歳4か月ー1歳7か月 | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初撮り♪

別に強制するつもりはないけれど…。

なんだかちょびっと興味を持っている風だったし…。

あわよくば…一緒にいつか写真なんか撮りあいっこできたら楽しいやろなぁ~なんて思って…。

          1_20130104233904.jpg

私がかな~り前に使ってたコンデジを蒼くんにプレゼントしました♪

『はい、どうぞ!』って蒼くんに渡したら『うわぁ~♪♪』って満面の笑みでしたよ。

電源を入れてあげると真剣な表情でずっとずっといじっていて…。

真剣になり過ぎてヨダレがタラ~(笑)

     2_20130104233904.jpg

一生懸命アッチコッチいじっては・・・・

     3_20130104233904.jpg

カシャッ!と撮る真似(笑)

閉じる方のお目目は間違っているけれど(笑)よく見ているんだぁ~♪


    【オマケの蒼くん 初撮影】

     4_20130104233904.jpg

私を撮ってくれました♪

| 子育て(&くいよみ)1歳4か月ー1歳7か月 | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして おめでとうございます。

みなさま、昨年はお世話になり本当にありがとうございました。

          年賀トリミングくいな

たくさんの方に支えていただき、励ましていただいた2012年。

無事にどうにかやりきることができました。

          年賀トリミングよみる

子育てを通じてたくさんのことを学びました。

今まで知らなかった感情の多かった事…。

ある程度の挫折も味わい、どん底を味わったことがあった私だけど…。

これでもか!!ってくらいにネガティブのどん底に落とされたこともしばしば…。

でも…

          年賀トリミング蒼くん

そのたびにたっくさんの方々にどん底から引き揚げていただきました。

たくさんのことを学ばせてもらい、人間1人ではどうにもこうにもいかんことってあるんやなぁ~と改めて知ることができました。

人とつながるって大事ですね♪

2012年をどうにかやりきった私。

2013年は少しでもみなさんのお役に立てるよう…。

このブログを読んでくださった方が、自分ちのワンちゃんを抱きしめたくなるような…。

自分ちのお子ちゃまにニコってしたくなるような…。

そんなブログにしていきたいなぁ~♪

          年賀トリミング

ってことで☆

今年もたっくさんよろしくお願いします♪

| イベント | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

