2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍神ドライブ

この日は久々、家族みんなで遠出ドライブ。

私が仕事に復帰してからは相方さんと休日が合わず、合ったとしても引っ越しやらなんやかんやでお出かけはお預け~。

そろそろみんなの不満が爆発しそうだったので、頑張って和歌山方面へ♪

この日の案内役は私☆

以前、専門学校時代の親友ちゅんに連れて行ってもらってからというもの…。

大事な人は必ずココを案内してきました♪

     1_20120930205948.jpg

と~っても景色のいい場所。

          2_20120930205947.jpg

山奥にあるので、結構なアドベンチャー・ロードを楽しめます。

          3_20120930205947.jpg

我が家は予約せずに行ってしまって…。

でも開店直後&1席だけ残っていたのでセーフでした。

          4_20120930205947.jpg

「お客さんが居ない間はお好きなように♪」

って言ってくださったので、ちょびっとだけくいちゃんと一緒に色んなお席に行って景色を楽しみました。

     5_20120930205947.jpg

お外では相方さんが蒼くんのお世話係り。

食べ物を目の前にすると、私がイライラするので相方さんが率先してお世話係りに徹します(笑)

ここでオーダーしたのは

     6_20120930205947.jpg

ピザにパスタに石釜パンにサラダ。

普段、なかなかパンを食べない蒼くんも

     7_20120930210841.jpg

すっごく気に入ったようでパクパク食べていました。

家族みんなで素敵な景色を見ながら美味しい食事を食べる。

これほど楽しい食事はないよね♪

これほど贅沢な物はないよね。

お客さんがたっくさんになってきたので、お次の目的地に♪

途中、色んなパン屋さんに寄り道したり…。

お土産屋さんに寄り道しながらたどり着いたのは…。

     8_20120930210841.jpg

お豆腐屋さん。

こだわりを持って作られているので、1度食べてみたいなぁ~と思っていたのでウッキウキ。

     12_20120930210840.jpg

併設のカフェで小腹を満たしながら♪

          9_20120930210841.jpg

しばし休息。

     10_20120930210840.jpg

街中でのお出かけではすぐにグズグズ言っちゃう蒼くんも…。

こういう自然の中でのお出かけは常にご機嫌で過ごしてくれます。

やっぱ自然っていいんだなぁ~。

くいちゃんも

     11_20120930210840.jpg

穏やかぁ~な表情♪

久々の家族での遠出ドライブ。

お天気がイマイチでくいよみちゃんのカケッコ大会は開催できなかったけど、楽しそうだったからヨシ!!

| お出かけ | 21:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

ある日の夕方。

          1_20120922220334.jpg

我が家からあまり遠くない公園へ

          2_20120922220333.jpg

夕方散歩に行きました♪

もちろん

     3_20120922220333.jpg

可愛いお尻2つも一緒です。

蒼くんはすっかり歩くのがうまくなって

     4_20120922220333.jpg

スッタスタ。

自分の好きな遊具に一目散。

     5_20120922220333.jpg

そして…蒼くんのお好みの遊具は無視して…

     6_20120922220333.jpg

違う遊具に乗せるという私…。

だって一緒に乗りたかったねんもん~。

夕方やったので、あまり写真も撮れず…。

撮ってもブレブレ~。

でも…

     7_20120922221130.jpg

くいちゃんのこのお顔と♪

          8_20120922221130.jpg

よみちゃんのこのお顔を見てもらったら、楽しんだのわかってもらえるかな?

なんてことない普通の日のありふれたお散歩だけど…。

          9_20120922221130.jpg

こういうのが一番楽しいね♪

| 公園 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

詐欺

生まれたときから、あまり寝ない蒼くん。

なので、寝かしつけは毎日毎日本当に苦労します。

もう慣れたけど…。

マジで寝不足…しんどいぞ~!!

この日は遅くまでハイテンション!!

          1_20120921222155.jpg

私に会う誰もが「赤ちゃんが寝てる間にまるまよちゃんも寝ておきよ~」なんて言うてくれるけど…。

ごらんのとおり!

ウチの子、寝ませんねん(笑)

あれ…でもこの日は珍しく…

          2_20120921222155.jpg

まさかのセルフネンネか?

今まで見たことのない…噂でしか聞いたことのない…。

セルフネンネか?

          3_20120921222154.jpg

おっしゃ~!!

お顔もだいぶ眠そうなお顔やん♪

こりゃ~今日の寝かしつけは苦労どころかいらんかもしれんなぁ~♪

なんてウキウキしたのもつかの間…。

          4_20120921222154.jpg

最近、頻繁に出没する寝る寝る詐欺に…遭いました(涙)



* くいなのお誕生日におめでとうのコメントをたくさんいただきまして本当にありがとうございました。
  ずっとコメント欄を閉じていたにも関わらず、ずっと前から見てくださっている方々から温かいお言葉を
  頂けて本当に嬉しかったです。
  勝手なお願いですが…。
  これからもどうぞ私たちを見守ってください。
  みなさんの存在を感じていられるだけで、私たちは心強く前を向いて歩いていけます。

| 子育て(&くいよみ)1歳~1歳3か月 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳

9月17日生まれのくいな姉ちゃん。

昨日で7歳になりました。

プレゼントは何がいいかな?

オモチャかな?オヤツかな…?

何か月も前から考えていたけれど、正解が出ず…。

だって…くいちゃんの1番好きなオモチャはパンダちゃん。

くいちゃんの1番好きなオヤツは私が作ったジャーキー。

何がいいかな…どうしようかな…。

と考えていた時にふと気づいた。

くいちゃんの好きな物ではなく、くいちゃんの1番好きで安らぐ時間を作ってあげよう!!

くいちゃんの1番好きな時間は家族みんなで居る時間。

家族みんなで笑って、たくさん喋って…時々遊んで。

そして「くいちゃん!くいちゃん!!」って何度も何度も名前を呼んでもらうのが好きな時間。

なので、相方さんがお休みの今日。

1日遅れのお誕生日会を家族で行いました。

ケーキは毎回恒例、相方さんが買ってきてくれる小さなケーキ♪

          1_20120918223223.jpg

本当は私が作ってあげたかったんだけど、相方さんの中で決まり事になっているので甘えることにしています。

相方さんの気持ちがたっくさん込められたケーキに勝るものはないしね♪

          2_20120918223222.jpg

ケーキを切ってもらう、ワクワクタイム。

なぜか蒼くんも混ざっているけど、気にせずに(笑)

     3_20120918223222.jpg

ちゃんとよみちゃんも居るよ~!!

     4_20120918223222.jpg

「くいちゃん♪お誕生日おめでとー!!!!!」がいただきますの合図。

ぺろりんとあっという間に食べちゃいました。

くいちゃんもとうとう7歳。

なんだか手のひらサイズで私の元にやってきてくれたのが、ついこの間のような気がするけど…。

もう7歳なんやね。

あっという間やったような…長かったような…。

ううん…違うな…。

何だかもっともっと前から一緒にいるような…そんな気もする…。

よみちゃんよりも、蒼くんよりも…もちろん!相方さんよりもずっと前から一緒にいるくいちゃん。

誰よりも私のことを理解してくれているんだと思う。

思い起こせば…。

くいちゃんが1歳まではただ生きてほしい!とだけ思っていた。

くいちゃんが2歳のときは元気に健康に!なるべく再発はないように!!と祈って毎日を過ごし…。

くいちゃんが3歳のときは思いがガラリと変わって寂しくないように…と過ごすようになっていた。

4歳5歳…6歳も毎日毎日、寂しくないかな?辛くないかな?とばかり思っていたから…。

もしかしたら私の飼い主度はアップしていないのかもしれないな…。

ごめんよ、くいちゃん。

7歳からはもうちょっと飼い主度をアップするようにするね。

くいなが居てくれたから乗り越えられたことがたくさんある。

くいなが支えてくれたから立ち直られたことがたくさんある。

くいなが生きた証しを残したくて始めたカメラ。

くいなの存在をたくさんの方に知ってもらいたくて始めたブログ。

これからは私の楽しみになり、趣味となった。

くいなは私にたくさんのことを教えてくれたし、与えてくれる。

休日に出かけるのが苦手だった私に、外出することの楽しみを教えてくれ…。

人見知りで人とのかかわりを避けてきた私に、人とつながることの素晴らしさを教えてくれた。

     5_20120918223222.jpg

くいちゃんありがとう。

くいちゃんありがとう。

本当に大好き過ぎて涙が出る。

たくさんの思いが溢れすぎて…言葉にできない。

とにかくとにかく…。

お誕生日おめでとう。

     6_20120918223222.jpg

お誕生日恒例のくいなへのお手紙を今年も書けたよ。

来年も再来年もずっとずっとたくさんの思いを綴らせてほしい。

私にもっとたくさんのありがとうを伝えさせてほしい。

そして…これからもくいなを笑顔でいっぱいにさせてほしい。

7歳…お誕生日おめでとう。


* 久々にコメント欄をオープンさせてもらおうと思います。
  もし良ければ、くいなにメッセージを頂ければ嬉しいです。

| イベント | 22:56 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

夏の終わりのある日の夜。

     1_20120915203247.jpg

家族みんなで花火をしました。

     2_20120915203247.jpg

蒼くんにとっては2回目の夏。

初めての花火。

この家族花火大会が2回目の夏の終わりを告げます。

     3_20120915203247.jpg

初めて持たせてもらった花火はちょっぴり怖くて…。

でも、ちょっぴりキレイで刺激的。

蒼くんのお目目にはどんな風に映ったかな?

蒼くんのココロにはどんな風に響いたかな?

          4_20120915203247.jpg

夏の終わりの初花火。

くいよみちゃんには迷惑だったかもしれないけれど…。

また来年も…その次も…ずっとずっと家族みんなでできたらいいなぁ~っと改めて思ったある夜でした。

| 子育て(&くいよみ)1歳~1歳3か月 | 20:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお遊びタイム

夕方は我が家のお楽しみタイム。

毎日、お仕事に行って→お仕事終えて帰宅→保育園に蒼くんお迎え…だけだとなんだかバタバタで余裕がない。

なので、せっかくだから…。

蒼くんをお迎え行った後はくいよみちゃんも交えて、お家の前で遊ぶことにしました。

バタバタはハンパないけど(笑)

楽しむ時間も持たないとね♪

どうやら…

          1_20120909174009.jpg

蒼くんは赤ちゃんから一気にオッサンへと成長してしまったらしく…。

結構な頻度でお腹をボリボリしながら外に出てきます(笑)

そんなオッサンが今夢中なのがコレ!

     2_20120909174009.jpg

トーマスのマイカー。

          3_20120909174009.jpg

これをガンガン押して練り歩きます。

          4_20120909174009.jpg

お写真では伝わらないけど、結構なスピードです。

ご近所のママさんたちは100%「おぉ~!!」って感嘆の声を上げます。

     5_20120909174008.jpg

でも、まだ操縦テクがイマイチなので…。

あっ!!と思った頃には

     6_20120909174008.jpg

結構ハデに転んでいます。

本当は泣きたい気持ちでいっぱいなのを必死に堪え…。

涙が出そうになったとき…

     7_20120909174743.jpg

くいな姉ちゃんが慰めに来てくれたと思いきや…。

     8_20120909174743.jpg

完全にスルー。

出そうになった涙も完全に引っ込んで…。

むしろ転んだんじゃなくって…

          9_20120909174743.jpg

こうやって立てるために、転んだふりをしただけさっ!!

とでも言いたかったのでしょうか…。

やけにカメラ目線の蒼くんなのでした(笑)

そんな我が家の夕方のお楽しみタイム。

毎日、何かしらのハプニングが起こります。

| 子育て(&くいよみ)1歳~1歳3か月 | 17:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お掃除

1歳を過ぎてからの蒼くんは成長が著しい。

色んなことに興味を持ち始め、自分もしたい!と真似っ子マネッコ。

最近のブームは

     1_20120903230222.jpg

掃除機。

「ちゅー!ちゅー!」って掃除機の音を真似しながら動かしています。

私は見て見ぬふりをする…。

          2_20120903230222.jpg

部屋の隅っこまで掃除機をかけてるふりをしています。

こんな時、よみるちゃんは巻き込まれないように2階に避難。

くいな姉ちゃんは…ソファーの上から

     3_20120903230221.jpg

迷惑そうに眺めています(笑)

| 子育て(&くいよみ)1歳~1歳3か月 | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

