2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一升餅

蒼くんのお誕生日。

もう今更感満載なんだけど、まだお誕生日月ということでお許しいただこう~。

一応、一升餅というのもしましたよ♪

     1_20120729085412.jpg

このお餅は私の会社の社長が準備してくれました。

本当によくしてくれる社長で、何かと気を利かせてイロイロしてくれます♪

遠くの親戚より近くの他人…じゃないけれど(笑)

何かとお世話になっています。

半分は大きなお餅で…。

もう半分は小餅で…準備してくれました。

理由はおデブの社長らしく「すぐ食べられるように」と「背負うときに重さの調節ができるように」だそうです。

初めて見る大きなお餅に

          2_20120729085412.jpg

蒼くんビックビク。

あっちいけ~ってやっていました(笑)

そんなお餅を社長が用意してくれたリュックに入れて…

          3_20120729085411.jpg

蒼くん嫌がる嫌がる(笑)

グズグズどころか…大きな声で「ギャー!!!!!!!」って叫んでいました。

          4_20120729085411.jpg

おかげで私の耳は「キーン!!!」でしたよ~。

でも、お誕生日に買ってもらったオモチャを前に出すと…

     5_20120729085411.jpg

ご機嫌で部屋中を練り歩いていました♪

蒼くんのお誕生日。

自分が思っていたような…。

想像していたようなお誕生日にしてやれなかったんだけど…。

この後悔は次のお誕生日に生かそう!!

そして年々、盛大に♪

くいよみちゃんたちも巻き込んでお誕生日大作戦を計画するんだ~!!

          6_20120729085411.jpg

だから蒼くん、これからはもっともっと楽しみにしておいてね♪


  【おまけのニャンコちゃん】

     7_20120729091536.jpg

お誕生日に様子をずっとこんな感じで見てくれていました(笑)

| 1歳お誕生日 | 08:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日の続き

お誕生日の日の朝…

         1_20120722112257.jpg

誰のお誕生日なんかわからない蒼くんは…。

くいな姉ちゃんにお尋ねしていました(笑)

          2_20120722112042.jpg

たぶん…相方さんのお誕生日だと思ったんかな?

ずっと相方さんにパチパチしていたもんね~(笑)

          3_20120722112042.jpg

被り物がすっかり嫌いになってしまった蒼くん。

無理やり1歳帽子を脱いで…。

     4_20120722112042.jpg

よみるちゃんに被せてしまいました。

しかも…

     5_20120722112041.jpg

めっちゃ悪い顔して…。


   【おまけのよみちゃん】

     6_20120722112041.jpg

よみちゃんはされるがままです。

| 1歳お誕生日 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に♪

7月15日。

この日は我が家のビッグイベントが待ち構えていたんだけど…。

          1_20120720212730.jpg

主役がヘルパンギーナになっちゃって…生まれて初めてのお熱を出しちゃいました。

ってことで…お祝いは順延。

          2_20120720212730.jpg

残念だったけど、仕方がないよね。


2011年 7月15日。

我が家に小さな男の子が家族に加わりました。

分娩所要時間23時間58分。

まぁ…私のマタニティー期の事や、分娩時のことを詳しく記載すると…。

これから出産を控えている人に恐怖を与えてしまうので、記載はしないことにします(笑)

でも、たくさんの思いをした分…。

やっと会えたときの喜びは言葉にできないほどでした。

育児でしんどい時があっても…。

なんだか空回りしてしまっても…。

家族のはじまりの瞬間を思い出すと、マイナスな気持ちは吹っ飛びます。

寝顔は天使。

起きてるときは悪魔に思えたときも多々ありますが(笑)

とにかく無事に生まれ、無事に1歳を迎えてくれたことに感謝します。

蒼くん1歳おめでとう。

     3_20120720213737.jpg

これからもあなたの笑顔を守ります。

| 1歳お誕生日 | 21:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の日

今日は、蒼くん0歳最後の日。

明日からは1歳。

そして、私はかあちゃん2年生。

まだまだ新米かあちゃんで、蒼くんのことをま~ったくわかってないと思うけど…。

全身全霊でぶつかってくれる蒼くんを受け止められるよう…。

蒼くんを守れるよう…。

これからはもっともっと強くなるからね!

     1_20120714160233.jpg

今日は0歳最後の日。

0歳の笑顔。

0歳の泣き顔。

0歳の寝顔…。

忘れないようにしなくっちゃね。

| 子育て(&くいよみ)11~12か月 | 16:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

返しなさい!

我が家には小さな泥棒が居て…。

          1_20120709130227.jpg

しょっちゅう財布の中を物色しては…。

          2_20120709130226.jpg

別にどうでもいいカードを盗む(笑)

こっそりばれないようにカードを盗んではいるんだけど…

     3_20120709130226.jpg

大喜びの舞を派手に舞ってしまうのでバレバレ(笑)

          4_20120709130226.jpg

きっと大きくなったら野球カード(古い?)とか集めるんやろうなぁ~。

とにかく!

そのお財布に入ってるカードはカアちゃんのん。

返してくださいよっ!!

          5_20120709130226.jpg

はい、よくできました♪

| 子育て(&くいよみ)11~12か月 | 13:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

表情

ど…どうした…

          1_20120705110156.jpg

蒼くん。

テンション上がり過ぎて、変なお顔になっちゃった(笑)

楽しさMAX(言い方古い?)

     2_20120705110156.jpg

笑顔満点です♪

| 子育て(&くいよみ)11~12か月 | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼くんとくいな姉ちゃん。

          1_20120705102139.jpg

本当に仲良しです♪

ネンネのとき、食べるとき、遊ぶとき…。

常に一緒にいるような気がします。

蒼くんがバシバシ叩いちゃうこともあります。

蒼くんがビビ~って引っ張っちゃうときもあります。

そんなとき、くいな姉ちゃんは怒ってます(笑)

ガウガウ~!!って歯を出して怒っているけど…決して噛まない。

「この子は自分より弱い」ってちゃ~んとわかってるんですよね…。

そして「この子はみんなの宝物」ってちゃ~んとわかっているんです。

もちろん、蒼くんは宝物。

でも、やっぱりくいなもよみるもニャンコのみゆちゃんも宝物。

私には宝物がいっぱいで大変!!



でも…こうやって穏やかな気持ちでいれるようになったのはつい最近のことかもしれません。

育児って本当に大変。

いや…大変だけなら大丈夫なんかもしれんけど…。

私が一番つらかったのは気持ちの面かな…。

孤独感でいっぱいになっちゃって…なんだか「誰も私の辛さをわかってくれない…」って思ってしまったこと。

もちろん!

毎日一緒に生活している相方さんは私の辛さをわかってくれていたと思うけど…。

私はそういう…相方さんのフォローや優しさを受け取る余裕もなくしていたと思います。

結婚して妊娠して…のころより…。

出産してからの方がケンカは断然増えました。

「なんでこんな思いやりのない人と結婚してしまったんやろ…」って本気で思ってしまったこともありました。

イライラして相方さんに酷い言葉を投げつけたこともいっぱいで…。

たぶん…相方さんも一人で泣いていたと思います。


今はやっと色んな余裕ができて、相方さんにも「あの時はごめんね~」なんて言えるようになりました。

相方さんは笑いながら「ホンマやで~ちゃんと謝ってやぁ~」なんて言ってくれるようになりました。

ホンマ…あの辛さと家庭のピリピリがいつまで続くのやら…と気をもんでいたけどどうにかなるもんですね(笑)


相方さんは言葉で色んな事を伝えるのが苦手。

言葉で伝えるのが苦手やから、態度で示してくれる…。

育児も積極的にイロイロしてくれるし、本当に助かっています。

イロイロしてくれている相方さんの背中を見ると「いつも大変やろ?ちょっとの時間でもゆっくりしてな」って言葉が滲み出ています。

でも…もしかしたら…。

あのサイコーに辛くて孤独やったとき…。

相方さんの「いつも頑張ってくれてありがとうな…」って言葉があったら…。

私の孤独感はちょっとマシになってたかもなぁ~。

もうちょっと私が自分の気持ちを正直に話せていたら…。

孤独感に押しつぶされることもなかったのかな~。

          2_20120705102139.jpg

蒼くんの夜泣きもおさまり、日中のグズグズもマシになり…一人遊びも上手になってきた今日この頃。

育児って楽しいかも~!なんてすこ~しだけ思えるようになってきたら…仕事復帰(涙)

うまいこといかんもんやな~トホホ。

| ヒトリゴト | 10:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お夕寝タイム

よみるちゃんが寝ている先には…

     3_20120702235309.jpg

蒼くんがネンネ♪

そして…蒼くんが寝ている先には…

     4_20120702235308.jpg

くいな姉ちゃんがネンネ。

蒼くんが保育園から帰ってきたら、見られる光景。

     5_20120702235308.jpg

サンニンで仲良くお夕寝の光景♪

でも…ヒトリだけ…

     6_20120702235307.jpg

ぬけがけするよ(笑)

| 子育て(&くいよみ)11~12か月 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフォー・アフター

トリミングに行ってから1週間。

ニオイは…まだ許せる範囲(私の鼻、警察犬並みに鋭い!)。

でも…くいな姉ちゃんのアフロが…やや…。

         1_20120702234617.jpg

しんなり…。

ってか、表情もどんより…。

くいな姉ちゃんはアフロがしんなりすると、なぜか表情も情けなくなるから不思議。

ちなみによみるちゃんは、カメラを向けるとキリリとする。

そして、シャンプー後…。

     2_20120702234616.jpg

私のドライが甘かったから、結局くいな姉ちゃんは情けな顔のまんま(笑)

結局はタレ目が原因って事にしとこ(笑)

| くいなとよみる | 23:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレお誕生日会

先日、くいよみちゃんにはちょっとお留守番をお願いして…。

お友達のお家にお邪魔してきました。

          1_20120701163144.jpg

お邪魔したのは同じ病院で出産したお友達のお家。

しかも…同じ日、1時間も違わない時間帯に続けて出産したお友達です。

なので…

     3_20120701163142.jpg

この3人は生まれたときからのお友達♪

生まれたときは1番小さかった蒼くんも、随分追い上げたようです☆

この日はちょっと早いけど1歳のプレお誕生日会。

ケーキは私が準備したので…

     4_20120701163143.jpg

プレートはちょっとおふざけしちゃいました(笑)

前に会ったときは

          2_20120701163141.jpg
     
こ~んなフニャフニャだったのに…みんな随分しっかりしたもんです♪

お友達のお家はオモチャもいっぱい準備してくれていたのに…。

ウチの蒼くんはなぜか

          5_20120701163141.jpg

誰かが脱ぎ捨てた靴下で…

     6_20120701163140.jpg

お友達を威嚇していました。

なにはともあれ!

みんなもうすぐ1歳。

          7_20120701163944.jpg

色んな事があるだろうけど、小さな幸せのかけらを集めていこうね♪

| イベント | 16:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

