2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

似たもの同士♪

     1_20120621114022.jpg

蒼くんとくいな姉ちゃん、おんなじ表情(笑)

よみちゃんはやきもち焼いちゃって「ぷーん」ってしちゃってます。


| 子育て(&くいよみ)11~12か月 | 11:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たられ屋

保育園から帰ってきた蒼くんは

          1_20120618115013.jpg

真っ先にマイカーの元へ♪

          2_20120618115012.jpg

自分が留守の間、マイカーが無事だったか丹念にチェック。

この日は、蒼くんが居ない間に勝手にカスタム。

          3_20120618115011.jpg

歩行器にチェンジしておきました。

ブレーキがなく、結構スムーズに進むので見ているこちらはヒヤヒヤしちゃいますが…。

          4_20120618115011.jpg

蒼くん自身は楽しそう♪

         6_20120618115009.jpg

グングン・グングン進んでいきます。

自分で歩いて行きたいところはただ1つ。

          5_20120618115010.jpg

それは…
    
      7_20120618115659.jpg

くいな姉ちゃんのところ♪

でも…くいな姉ちゃんはハッキリ言って迷惑。

だって~蒼くんの車で踏んづけられるんやもん。

     8_20120618115658.jpg

だから、ささぁ~って逃げちゃうんだ~。

     9_20120618115658.jpg

逃げられた蒼くんは不満顔。

だって~仕方ないよ~って言っても理解できるわけもなく…。

     10_20120618115657.jpg

ひたすら、くいな姉ちゃんを探して練り歩きます(笑)

狭いお家、逃げる場所なんてあるわけもなく…。

          11_20120618115656.jpg

ソッコーで見つかって…。

     12_20120618115656.jpg

ソッコーで…

     13_20120618120602.jpg

当たられる…。

ごめんよ…くいちゃん…。

ちなみに、よみちゃんは別室で爆睡です(笑)


     【 おまけのおしり☆ 】

     14_20120618120601.jpg

蒼くんのお尻にもくいな姉ちゃん♪

| 子育て(&くいよみ)11~12か月 | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイカー

          1_20120611110858.jpg

最近、ゲットしたマイカーをメンテナンスをしている蒼くん。

トイザラスで2999円だったので私が!買ってあげました。

かな~り気に入ってくれたらしく♪

          2_20120611110858.jpg

静かだな~と思うとメンテナンスをしていたり、軽快な音楽を鳴らしたり♪といじりっぱなしです☆

たぶん…今までで一番喰いついてくれたオモチャです。

それを私が!買ってあげました(しつこい?)

     3_20120611110857.jpg

子分を引き連れツーリング♪と思いきや…。

まだ動かし方がわからないので…

     4_20120611110856.jpg

いちいち手押ししています(笑)

めっちゃ笑える光景なんやけど、蒼くんなりに必死に考えた挙句に出した答えが手押し。

でも、凄いよね!

こうしたい!→じゃあどうする?→じゃあ押す!って答えを出せるようになってんもんね~。

          5_20120611110855.jpg

そう思うと、このブサ顔もかっこよく見えてくるなぁ~。

          6_20120611110855.jpg

あっ!ちなみに蒼くん散髪しました(ちょとだけ)。

これも私が!しました(笑)

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲斐なし

そう言えば、蒼くんが生まれる前は暇さえあればくいよみちゃんとロングお散歩に行ってたなぁ~。

そう言えば、蒼くんが生まれる前はちょっと時間があればくいよみちゃんとカケッコしに行ってたなぁ~。

なんて…ちょっと寂しく…。

ちょっと罪悪感でいっぱいになってきちゃったので…。

蒼くんが保育園に行っている間に、蒼くんにはナイショのお出かけ♪

くいよみちゃんとナイショのデート♪

          1_20120608103126.jpg

1人暮らしをしていた私のところに、最初にやってきたのがくいな姉ちゃん。

その数年後に縁があってよみちゃんが来てくれて…。

たっくさんの苦労もあったけど、その分楽しさもいっぱいで…。

1人暮らしの寂しさを癒してくれたのがくいよみちゃん。

仕事でいや~な事があっても…。

プライベートで凹むことがあっても…。

     3_20120608103124.jpg

仕事が終わった後…。

仕事が休みの日…。

     2_20120608103125.jpg

くいよみちゃんとカケッコをしに大きな広場に行くと、ぜ~んぶ忘れさせてくれたなぁ~。

蒼くんはもちろん…。

相方さんより付き合いの長いくいよみちゃん。

それはそれは…相方さんにはわからない絆があるってもんですよ!

苦労を共にし、たっくさんの大きな壁を乗り越えてきた運命共同体ってわけですよ!!

だから、ナイショのデートがしたくなるってもんですよ(笑)

でも…この日は結構な夏日。

お日様ギラギラで少々どころか、かなり暑かったようで…。

     4_20120608103123.jpg

くいよみちゃんの舌がソッコーでべろ~ん状態。

そして…

          5_20120608103123.jpg

アッという間にダウン。

そして…

          6_20120608103122.jpg

駐車場の方をじ~っと見つめるくいよみちゃん。

トホホ…。

せっかくのナイショのデートやのに…。

     7_20120608104850.jpg

甲斐ないわぁ…。

| くいなとよみる | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっこつけ

          1_20120607114344.jpg

モデル気分…らしい…。

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園にて♪

蒼くんが保育園から帰ってきたら(今はまだ13時半まで)、みんなで公園散歩。

公園には遊具もたっくさんあるけど…。

最近の蒼くんのお気に入りは

          1_20120605110619.jpg

滑り台♪

          2_20120605110618.jpg

するり~♪

前は怖いだけの滑り台だったけど、ちょっと楽しさがわかってきたみたい。

もう~

          3_20120605110617.jpg

や・み・つ・き♪

よじ登っては滑るの繰り返しで…

          4_20120605110617.jpg

くいな姉ちゃん、とうとう怒っちゃった(笑)

散々、滑ったので…蒼くん

     5_20120605110616.jpg

燃え尽きちゃった…。

ってことで、お散歩の続きはくいよみタイム。

     6_20120605111130.jpg

よみちゃん元気に駆け回って

     7_20120605112549.jpg

枝遊び♪

の結果…

     8_20120605112548.jpg

お顔が砂だらけ~。

さすがに…

     9_20120605112548.jpg

くいな姉ちゃんも心配顔。

でも、クールなよみちゃんは知らんふり~。

よ~し!

     10_20120605112547.jpg

くいな姉ちゃんだって!

     11_20120605112546.jpg

負けてられな~い!!

よみちゃんより大きな大きな枝を見つけて

     12_20120605113143.jpg

足を弾ませながら運びます♪

ウキウキ♪

ウキウキ♪

     13_20120605113142.jpg

大きな枝を自慢げに私たちに見せびらかすように、咥えながらウロウロ・ウキウキ♪

広場と枝と家族が居るだけで

          14_20120605113141.jpg

満足♪満足♪

          15_20120605113140.jpg

公園が遊園地になっちゃうね♪


     【お色気 蒼くん】

          16_20120605113140.jpg

おズボンが嫌いです。

| 公園 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

