2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

できるよ!!

くいな姉ちゃんは結構な人間語を理解している♪

お散歩・ご飯・寝る?・お留守番・行こうか?・知ってる?・パンダちゃんなどなど…。

その中でも一番理解度が高いのは…。

     1_20120530110918.jpg

『お茶碗持ってきて~!!』って言葉。

この言葉を言うと…

     2_20120530110918.jpg

自分のお茶碗を持ってきてくれる。

ちなみに『お水持ってきて~』って言うと、お水入れを持ってきてくれますよ♪

このお茶碗運び、蒼くんも大好きでキャッキャ・キャッキャと喜んでお手手パチパチします。

なので~

     3_20120530110917.jpg

オレだって…

     4_20120530110916.jpg

できたゼッ!ってことでしょうか…。

それとも、ただの変顔かな?

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不人気

頭を抱えて

          1_20120529103226.jpg

悩み中の蒼くん。

何をそんなに悩んでいるかというと、最近自分の人気が急降下していること。

くいよみちゃんと集合写真を撮っても

     2_20120529103226.jpg

この距離感…。

そしてくいよみちゃんの浮かない表情。

なんでこんなことになったのか…理由はみんなが知っている!

それはね~

     3_20120529103225.jpg

やたらとくいよみちゃんのお尻を触りまくる、おスケベさんになっちゃったから。

          4_20120529103224.jpg

今からこんな事になっちゃってたら…。

先が思いやられるぜ…。

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワザ

10か月になった蒼くん。

もう赤ちゃんとは言わないのかな?

まだ赤ちゃんでいいのかな?

9か月・10か月って体の成長もそうだけど、ココロの成長も著しいね。

嫌なもんは嫌!

したい事は今したい!!

怒られると拗ねる…というかふてくされる。

そして、保育園をお休みする土日を理解し始めたので…。

土日は思いっきり甘えん坊&ワガママBOY。

昨日も…

          1_20120528100546.jpg

何が気に食わないのかずっと不機嫌でグズグズ…。

抱っこしても嫌~!!

おんぶしたら違う~!!

正直…かんべんしてよ~って溜息がでそうになったとき。

          2_20120528100546.jpg

急にガシッと私の足にしがみつき…。

     3_20120528100545.jpg

カピカピになったお鼻を見せて、いひひ~と笑う。

     4_20120528100544.jpg

持って生まれたワザなのか…。

いつの間にか習得したワザなのか…。

イライラで固くなってしまった私のココロを解してくれる、蒼くんのワザ。

この蒼くんの必殺技に連敗中です。

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 10:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと♪

お外が大好きくいよみちゃん。

     1_20120525112656.jpg

走るの大好き☆

     2_20120525112655.jpg

全身で喜びを表してくれるから

     3_20120525112655.jpg

見てるこちらも楽しくなる♪

     4_20120525112654.jpg

楽しいね~。

気持ちいいねぇ~♪

     5_20120525112653.jpg

よみちゃんの事が大好きなくいな姉ちゃん。

お外だと一緒に遊んでくれるから嬉しいね。

でも…よみちゃんはくいな姉ちゃんよりボールに夢中。

     6_20120525112653.jpg

狙いを定めて~。

     7_20120525113049.jpg

キャッチ!!

     8_20120525113048.jpg

上手にキャッチできたら、ちゃ~んと持ってくるよ♪

     9_20120525113048.jpg

たのしっ♪

くいよみちゃんが大好きな蒼くん。

どうしても、どうしても…。

     10_20120525113047.jpg

一緒に遊びたくって…。

     11_20120525113046.jpg

真似したくって…。

ハイハイで追いかけるけど…。

          12_20120525113046.jpg

追いつけない…。

行っても行っても…。

          13_20120525113430.jpg

くいよみちゃんはアッチコッチに行っちゃうから…。

もう…目の前には居なくなっちゃう…。

はぁ…

          14_20120525113429.jpg

くたびれちゃった…。

でもね、蒼くん。

大丈夫!!

くいよみちゃんも蒼くんの事が大好き。

どんなに走っても…。

どんなにアッチコッチに行っても…。

戻ってくるのは

          15_20120525113429.jpg

蒼くんのところ。

ちゃんと、蒼くんはくいよみちゃんの弟やで♪

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼’S ブーム

ピクニックは

               1_20120524105544.jpg

お弁当が必須アイテム。

なので、蒼くんが保育園に行ってる間の午前中に作ったお弁当を持参しました。

     2_20120524105543.jpg

中身の詳細は秘密です。

だって…下手っぴだから…。

本当はもっとシャレオツなお弁当をイメージしてたんだけど…。

食べるのは私と…

     3_20120524105543.jpg

相方さんだけやし…。

シャレオツなお弁当を作ったところで「わぁ~凄いなぁ~」って棒読みで言われるだけやし…。

なので、下手っぴ弁当で十分。

案の定、一番に食いついたのはチンするだけのフライでした(笑)

どういうこっちゃねん!!

くいよみちゃんにもちょっとだけリンゴのスライスをおすそ分けしました♪

食べるの大好き蒼くんは、保育園でお昼ご飯を食べてきたにも関わらず…。

     4_20120524105542.jpg

私たちが食べるのを、ヨダレたらたらしながら見つめてくれていました。

どうも食べにくい…。

ただ、見つめられてるだけやのに食べにくい…。

なので今、蒼くんの中で大流行の

     5_20120524105541.jpg

「はい、どうぞ♪」ゴッコ。

どんにグズっていても「はい、どうぞ♪」って言いながら何かを渡すとご機嫌さん。

     6_20120524105541.jpg

「蒼くん♪みんなからの愛をどうぞ♪」

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック

お天気の良かった日。

家族でピクニックをしました♪

     1_20120523105211.jpg

せっかくシートを敷いているのに…

          2_20120523105211.jpg

このヒトはシートに座るの嫌なんだって~。

くいよみちゃんのお水をひっくり返したり…。

     3_20120523105210.jpg

くいよみちゃんのオヤツを見せびらかしたり…ぶちまけたり…と全く落ち着かないピクニック。

正直…マッタリしたかった私たちは、蒼くんの予想外の行動にグッタリ…。

でも…

     4_20120523105209.jpg

この笑顔は全部帳消しにしてくれるよね♪

| お出かけ | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅記録 ~最終章~

お宿の朝食はモリモリで、かな~りお腹いっぱいになったにもかかわらず…。

お宿を出てすぐ近くにあるパン屋さんで思いっきりパンを買って食べてしまった私です。

お宿を出ての一番の目的地は「大山まきばみるくの里」。

     1_20120520102510.jpg

め~っちゃキレイ!!

すっごく広大でちょっぴりひんやりしていて気持ちがいい♪

     2_20120520102509.jpg

よみちゃんもニッコニコ☆

ここでは美味しいソフトクリームを食べて、ちょっとゆっくり景色を楽しんで・・・。

牛さんにも会えるのを期待したんだけど叶わず…。

なので、

     3_20120520102508.jpg

ニセ牛さんとパチリ(笑)

     4_20120520102508.jpg

全然動かないので撮りやすかったです(笑)

次に向かったのは「桝水高原」。

私の夢だった『高原でくいよみちゃんを爆走させてあげたい!』って夢が叶いました。

     5_20120520102507.jpg

とっても楽しそうなくいよみちゃん。

     6_20120520102507.jpg

でも、一番楽しそうだったのは相方さんでした(笑)

            7_20120520104952.jpg

でも、くいよみちゃんのパワーに適わず相方さんすでにゼェ~ゼェ~・ハァ~ハァ~。

せっかく来たんやし…。

     8_20120520104952.jpg

くいよみちゃんの嫌な予感はスルーして

     9_20120520104951.jpg

リフトに乗ってみました♪

くいよみちゃんは相方さんが抱っこ。

蒼くんは私がエルゴで…。

とっても快適な空の旅♪

でもくいちゃんは心配だったのか、ずっと私を見てくれていました♪

リフトで上の方に来たからって、コレってもんは無かったねんけど…(笑)

でもこれも記念♪

リフトに乗るってだけでテンション上がって楽しかったです♪

     10_20120520104950.jpg

ちなみに「恋人の聖地」だったらしい…。

朝にあんなに食べても時間が来ればお腹は減るもんで…♪

蒜山高原 WOOD PAO」で…

     11_20120520104950.jpg

ジンギスカンを食べました♪

ご飯とサラダは食べ放題。

もちろん、おかわりしましたよ♪

だってお店の人が「どうぞ!どうぞ!」って言うしさぁ~。

ってことで、家族旅行はだいたい終了。

後はなかなか会えない、ジャージー牛さんを見つけるために蒜山ををアチコチさまよい帰ってきました。

     12_20120520110451.jpg

くいよみちゃんをクタクタにしてあげれた家族旅行。

最高に楽しかった♪

| 旅行 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅記録 ~お宿ドッグラン編~

境港を後にして、お宿に着いたのは夕方5時頃。

想像していたよりもちょっとこじんまりしたお宿はとっても雰囲気ヨシ!

しかもお部屋にはワンコアメニティがバッチリ完備。

しかもワンコのオヤツまで置いてくれてたよ☆

お部屋から直接ドッグランに行けるので、夕食の時間までちょっと遊びましょう♪

     1_20120514102129.jpg

キレイに整備されたドッグランは、オモチャも完備。

     2_20120514102128.jpg

お気に入りのオモチャを見つけたよみるちゃんは、一生懸命走ります。

     4_20120514102128.jpg

この旅行で気付いたのは、よみるちゃんの走り方がとっても力強くなっていたこと。

あんなに弱弱しかったよみるちゃん。

アンヨが痛くて歩けなかったよみるちゃんが、とっても力強く・そしてワンコらしく走れるようになっていたこと。

     5_20120514102127.jpg

ほら!!

ちょっぴりお空も跳べるようになっているよ!!

小さなよみるちゃん。

私たちの知らないところで、頑張っていたんやね♪

お次はくいな姉ちゃん。

     3_20120514102126.jpg

相変わらず、走ると不細工です。

     6_20120514102126.jpg

マーキング女王のくいな姉ちゃんですが、ここのドッグランではマーキングしてなかったなぁ~。

お部屋でもあまりクンクンしてなかったし…。

キチンとお掃除してくれているから、ニオイが気にならなかったんでしょうね~。

     7_20120514102930.jpg

広いドッグランから小さなドッグランまであって選びたい放題(笑)

     8_20120514102929.jpg

今回宿泊していたのは、私たちを含めて3組の家族。

小さなドッグランではチワワちゃんのご家族が遊んでらっしゃって…。

     9_20120514102929.jpg

くいな姉ちゃんのダイナミックな走りをみてビックリしてはったよ(笑)

     10_20120514102928.jpg

お外だと、やたらとよみちゃんに絡みたがるくいな姉ちゃん。

よみるちゃんは怒るけど…でも…案外…

     11_20120514102927.jpg

まんざらでもない様子(笑)

     12_20120514102927.jpg

結局は仲良しなんです♪

ドッグランで遊んだあとは、お宿の近所をお散歩。

でもまだ夕食まで時間があったので…

     13_20120514103453.jpg

お部屋で休憩。

お食事のお写真は撮ってないけど、とってもボリュームがあって美味しかった!

ハラペコ女子の私でもお腹いっぱい、満足満足な量だったし…。

          14_20120514103453.jpg

くいよみちゃんにステーキを頼んであげたんだけど、2ワンコで1皿を頼んだにも関わらず…。

ビックリする量だったので、お隣のお席のチワワちゃんにおすそ分けしたほどでした。

家族写真を撮ってプレゼントしてくれたり…とホント満足なお宿。

また行きたいなぁ~と思うお宿でした。

          15_20120514103452.jpg
     
お次は最終章。

アチコチ行った様子をお届けします♪

| 旅行 | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅記録 ~はじまり~

家族旅行に行ってきました♪

今回の目的地は鳥取県。

ずっとずっと行きたかったトコロ☆

相方さんとお付き合いをしているときから「鳥取県に行きたい!大山に行きたい!!」って訴えていたんだけど…。
相方さんの「山に行ってどうするん?」って言葉に泣く泣く諦め…。

やっとこさ今回願いが叶いました。

今の我が家はワンコ連れ&ベビ連れ。

なので、休憩は頻繁にとってゆっくりゆっくり進みます♪

     1_20120513130231.jpg

心配していたお天気も上々!

     2_20120513130230.jpg

暑くもなく、寒くもない最高のお天気☆

     3_20120513130229.jpg

よみちゃんは旅行がすっごく嬉しいようでずっとずっと笑顔☆

くいな姉ちゃんは

          4_20120513130229.jpg

何だかタンポポの綿毛のようになって、晩御飯にドキをムネムネさせていました。

蒼くんは…

          5_20120513130228.jpg

何だかこの日は超甘えん坊で抱っこ抱っこBOY。

私も相方さんも少々ゲンナリ(笑)していました。

ゆっくりゆっくり進んで着いたところは鳥取県の境港。

     6_20120513130228.jpg

鬼太郎たちに会いに行きました。

くいよみちゃんはこうゆうのはヘッチャラ。

     5_20120513131624.jpg

怖がることなく撮影できますが…。

問題はこの人。

     7_20120513131625.jpg

見た途端に泣きそうなお顔(笑)

と思ったら…

     4_20120513132112.jpg

めっちゃ泣いちゃった(笑)

すっごく怖かったみたいです。

そこらじゅうに鬼太郎がいっぱい。

そんな中をお散歩しながら…

     8_20120513131623.jpg

リサーチしておいたワンコと一緒に食べれる海鮮丼のお店に向かったんだけど…。

『本日臨時休業』って…。

     9_20120513131622.jpg

3日前に予約の電話したのに…。

まぁ~いいか!

そんなにお腹も減ってなかったし(負け惜しみ)。

気持ちを切り替えて

          10_20120513131622.jpg

記念撮影タイムに変更~!!

          11_20120513132751.jpg

まぁ~お目当ての物は食べられなかったけど、そこそこ楽しい時間が過ごせました。

長くなるので…

     12_20120513132906.jpg

まだ続きそうです。

| 旅行 | 13:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅記録

5月8日・9日の1泊2日で家族旅行に行ってきました♪

大量に撮った写真の整理もままならず…。

とりあえず、本編では使いにくい

     1_20120511105122.jpg

こんな写真や…

     2_20120511105121.jpg

こんな写真で行ったところをご察しください(笑)

天候にも恵まれてとっても楽しかった家族旅行。

くいよみちゃんも

          3_20120511105120.jpg

ずっと笑顔だったよ♪

| 旅行 | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

5月5日  こどもの日。

     1_20120506003048.jpg

今まではGW&柏餅を食べる日ってだけだったんだけど…。

今年からは違うんだよなぁ~。

          2_20120506003048.jpg

兜を飾って。

柏餅とちまきを食べて。

菖蒲湯に入って…。

我が子の健やかな成長を願う。

     3_20120506003047.jpg

これからはそんな日になるんだなぁ~。

     4_20120506003046.jpg

当の本人は…衣装が嫌なのと…抱っこしてほしいので…。

          5_20120506003046.jpg

めっちゃ泣いてたけれどもね…。

| イベント | 00:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイコー!!

くいよみちゃんが

     1_20120502103910.jpg

ヨーイドンをして

     2_20120502103909.jpg

私の方に向かってきてくれるとき…

     3_20120502103909.jpg

もう~それはサイコーのとき♪

     4_20120502103908.jpg

しあわせ~☆

ちなみに蒼くんは…

     5_20120502103907.jpg

「だぁ~だぁ~」言いながら私から離れていきます…(涙)

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

