2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よみるちゃん♪

4月30日。

今日はよみるちゃんのお誕生日。

          1_20120430141655.jpg

私の大事な大事な2番目の娘。

小さな2番目の娘も、今日で4歳になりました。

すっごく濃かったレッドの毛色も随分薄くなりました。

毎日オネショをしていたけど(笑)、今では全くオネショをしなくなりました。

随分大人になったもんです。

でも、赤ちゃんのときから全然変わらないのは…。

人が大好きなところ♪

大きな音が怖いところ↓

人には全く怒らないのに、くいな姉ちゃんにだけガブリと怒るところ(笑)

慌てん坊でオッチョコチョイなところ☆

そして…私たち家族のことをとっても愛してくれているところ。

          2_20120430141654.jpg

よみるちゃん…。

よみるちゃん…。

たっくさんの愛を私たちに与えてくれてありがとう。

よみるちゃんが与えてくれている以上の愛を…私たちはお返しできているのかな?

ちゃんと…伝わっているのかな?

     3_20120430141653.jpg

もし、ちゃんと伝わっていないのならば…私たちの力不足。

これからはもっと!もっと愛を押し付けなくっちゃ!!

よみるちゃん♪

私はよみるちゃんが大好き。

本当に私のお腹を痛めて産みたかったぐらい(笑)大事な大事な2番目の毛深い娘。

私たち人間よりも、お誕生日をお祝いする回数はうんと少ない毛深い娘のために…。

今日はちゃんと…ちゃんとお祝いしようね♪

家族みんなでお祝いしようね。

よみるちゃん。

お誕生日おめでとう。

          4_20120430141653.jpg

賢くなんてならなくていい!

もっともっと私を困らせるくらい…ワガママ娘になってね。

あなたのすべてを愛しているから…。

          

| イベント | 14:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族写真

蒼くんの入園式の日に、カメラマンさんに撮ってもらった家族写真のデーターが手元に届きました♪

     1_20120429004125.jpg

結構な枚数を撮ってもらって、その全てのデーターを頂けたんだけど…。

どうも…

     2_20120429004124.jpg

私の好きな感じじゃなかったねんなぁ…。

この蒼くんとよみちゃんのお写真は…

「もうちょっと…アッチの角度で撮って欲しかったのになぁ…」

なんて思ってしまう感じ…。

     3_20120429004123.jpg

まぁ…5000円やったし(笑)そんなもんか~。

でも、まぁ~家族全員の写真ってそんなにないし何はともあれ撮ってもらって良かった♪

でも、次回…もし撮影の機会があったら…。

違うカメラマンさんにお願いしよ~(笑)

| イベント | 00:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況アレコレ & くいよみちゃんの憂鬱

お久しぶりのブログ更新。

蒼くんがつかまり立ち&ハイハイをマスターしてしまったので、全く目が離せなくなってしまって毎日グッタリ。

その上、後追いというストーカー行為と夜泣き・寝ぐずりという嫌がらせが続いていて(笑)相当な寝不足状態。

私から、すべてのヤル気!というものを奪い取っていきました。

まぁ…これも成長!ということで…。

そんなストーカー蒼くんの初節句に向けて

          1_20120425104520.jpg

兜を買いました。

我が家は狭い狭い・古い古い賃貸なので…(涙)

こじんまりしたケースに入った兜でいいよね♪な~んて言っていたのに…。

店員さんの巧みな話術と相方さんが「兜被りたい!」とかいうわけのわからん願望のために…。

結構立派な兜を買ってしまいました。

          2_20120425104519.jpg

主役不在での記念撮影。

主役は当日衣装着用があるのでそれまで極秘です(笑)

あっ!ちなみに…くいな姉ちゃんが着ているお洋服は

          3_20120425104519.jpg

私が作ったお洋服第2弾です。

何か人に言えるような趣味もしくは特技が欲しくってワンちゃん服作りを始めました。

まだまだ失敗が多くて細部までは見せられないけれど…。

頑張っていっぱい作っていきたいなぁ~なんて思っています。

当のくいよみちゃんは…

          4_20120425104518.jpg

変なお洋服ばっか着せられるのは嫌やなぁ~と思っています(笑)

| ハンドメイド | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つかまり立ち

どんなに頑張っても…

          1_20120416224351.jpg

正座止まりだった蒼くんだけど…。

ベビーベッドで

          2_20120416224350.jpg

ご機嫌に遊んでると思っていたら…急に

          3_20120416224349.jpg

いとも簡単に…

          4_20120416224348.jpg

つかまり立ちを成功させちゃった。

          5_20120416224347.jpg

しかも片手まで離しちゃったよ~。

凄い!

やったね!!

     6_20120416224346.jpg

蒼くん♪

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諦めた子

昨日で9か月になった蒼くん。

何だか長かったような…アッという間だったような…。

ネンネだけだった子がいつの間にやらイロイロできるようになって…。

すっかりBABYからKIDSへと変化して行っています。

そんな蒼くん。

周りの子たちはズリ這いやらハイハイを始めているのに、蒼くんはそんな素振りを全然みせないから心配していたんだけど…。

9か月になったその日、急に

     1_20120416145934.jpg

ハイハイを始めました。

ズリズリ、ズリ這いじゃなくって、ハイハイ。

          2_20120416145920.jpg

でも、ハイハイ初心者なんでとってもぎこちない(笑)

お手手をドスンってしっかり床に置いて確認しながら進んでいく姿は、劇的に可愛いです(笑)

でも、動き始めたら…

     3_20120416145809.jpg

さらに目が離せなくなるよね~。

     4_20120416150221.jpg

お目当ての物を取ろう!とお手手を伸ばしたものの…。

若葉マークの彼は…

     5_20120416145753.jpg

失敗!

どうにもこうにも行かなくなっていました(笑)



      【オマケの蒼くん】

     6_20120416151736.jpg

そしてそのまま寝る!

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 15:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ最終章

今日の雨でサクラはだいぶ散っちゃったかな?

我が家のお花見写真、まだもうちょっとアップ♪

          3_20120414100239.jpg

この日は曇り空でちょっと残念。

でも、

          4_20120414100238.jpg

右手によみちゃん、左手に蒼くんを抱っこした相方さんのお顔は満点の笑顔でした(笑)

相方さんの次のお休みのときには、サクラはもう散っちゃってるだろうから・・・・。

とちょっと贅沢にワンコと一緒に行けるジンギスカンのお店に…

          5_20120414100237.jpg

夜桜見学と勝手な理由をつけて

          2_20120414100240.jpg

行ってきました(笑)

本当は晩御飯を作るのが面倒だったっていうのはナイショ。

          1_20120414100241.jpg

色んなサクラを見て…

          6_20120414100237.jpg

たっくさんサクラと一緒にお写真撮ったけど…。

ほとんどのお写真が泣いてるか…

          7_20120414100347.jpg

抜け殻になってるか…のお写真ばっかの蒼くん…。

うまい事いかんねぇ…。

| お出かけ | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき

「サクラの季節は雨が多いさかいねぇ…」

なんて…患者さんによく言われたっけ…。

サクラの時期がお誕生日だったYさん…そしてサクラの時期が命日になっちゃったね…。

          8_20120414100527.jpg

文字盤で「娘に迷惑かけたくないから、延命はしない」って…。

Yさんの深い愛情と強い決意を感じて何も言えなかったよ…。

でも…娘さんはどんな姿であれ…1秒でも長く一緒に居たかったと思うよ…。

Yさん。

これからはお墓にリハビリしに行くからね。

| ヒトリゴト | 10:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの表情

親ばかですが(笑)

     1_20120412172947.jpg

よみるちゃんは可愛い♪

もう~ちゃんとした大人やのに、いつまでも赤ちゃんみたいな幼いお顔♪

          2_20120412172946.jpg

可愛い~☆

くいな姉ちゃんも…

     3_20120412172945.jpg

落ちてたお花を髪飾りにしてあげたら、とっても嬉しそうにニッコリ♪

くいな姉ちゃんは表情豊かでとってもキュート♪

外人さんにもよく「おぉ~!キュート♪」って言われるよ♪

蒼くんは…

     4_20120412172944.jpg

ど…どうした…。

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ☆リベンジ

前回のイマイチなサクラ写真のリベンジに!!

再度、同じ公園に!

しかも平日に行ってきたけど…。

          1_20120412145341.jpg

くいよみちゃんボッサボサ~(笑)

そして…

     2_20120412145341.jpg

蒼くんお怒り中~。

なのでやっぱり

          3_20120412145340.jpg

イマイチで終了~!!

サクラリベンジならずでした。

トホホ・・・。

| 公園 | 14:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラ

我が家からまぁまぁ近い大きな公園へ、お散歩に行ってきました。

わかりきってた事やけど…。

          1_20120409010428.jpg

お花見の人で凄いことなってたよ~。

そんな中、私一人でくいよみちゃん&蒼くん連れてのお散歩は少々キツイ!

そんなときに限って、蒼くんのベビカ嫌い再発でギャン泣きするよね~(笑)

そしてエルゴ忘れるよね~(笑)

なので、くいよみちゃん連れて空っぽのベビカを片手で押して…片手で蒼くん抱っこするよね~。

なので…

案の定…

     2_20120409010427.jpg

イマイチなサクラ写真になるよね~。

脇汗ダラリなお花見散歩…

     3_20120409010426.jpg

みんなの浮かない表情が色んな苦労を表しています(笑)

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 01:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生活記念

4月からの新生活。

我が家の一人息子の蒼くんが、ついに

          5_20120405130628.jpg

保育所に入所しました♪

私の仕事復帰が7月からになったので、それまではゆっくり・ゆっくりの慣らし保育。

蒼くんも私も…。

一緒に居すぎたので離れることに慣れないと…。

という事情からの(笑)ゆっくりの慣らし保育。

最初の1週間は1時間だけの保育。

その次からは2時間・・・。

というような他のお母さんからは「えぇ~!!」って声が出るかも知れないほどのゆっくり慣らし保育。

でもね、蒼くんを担当してくれている保育士さんはすっごく心強い保育士さん。

お迎えに行ってもささ~と帰らせるわけではなく「お母さん、お友達と一緒に蒼くんもお茶飲んでから帰らない?」とかお声をかけてもらえます。

なので、蒼くんの保育所滞在時間は2時間以上(笑)

お預けしたときには泣くけれど

          6_20120405130525.jpg

慣らし保育3日目にして、お迎えに行くとお昼寝布団でゴロンとしてお手手パチパチしながら先生と遊んでたよ♪

人見知りで甘えん坊でママっ子の蒼くん。

私以外の大人にも頼れるようになると、もっともっと楽しい毎日になると思う!

頑張れ!!

そんな4月からの新生活記念に☆

          1_20120405130240.jpg

カメラマンさんに家族写真を撮影してもらうことにしました。

本当は私と蒼くんだけの2ショットを撮影してもらうはずだったんだけど…。

ナイショにしていたのに、相方さんがなぜか嗅ぎ付け…お仕事休み取っちゃった。

なので渋々の家族写真です。

     2_20120405130240.jpg

いや…いいんやで…。

家族写真…いいんやで…。

いいんやけど…たまには私と蒼くんだけのキレイな写真も欲しかったっていうわけで…。

予約してたんやけど…。

          3_20120405130239.jpg

な~んか納得いかんねんなぁ~。

またコッソリ蒼くんとの2ショットを予約しよ!!

まぁ~思いがけず

     4_20120405130238.jpg

くいよみちゃんも一緒に撮影してもらえたし♪

結果オーライやったんかな♪

| イベント | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

