2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イロイロ時間

いいお天気の日は

     1_20120330125347.jpg

お家の近くの公園で、可愛いお尻が2つ並びます♪

くいな姉ちゃんの

     2_20120330125346.jpg

いない いない ばぁ♪

まん丸頭から2つのお耳がチョコン♪

     3_20120330125346.jpg

一人で張り切って、一人で何かと戦って(笑)

そして

     4_20120330125346.jpg

一人でくたびれた充実時間。

色々楽しんだ、くいな姉ちゃんのイロイロ時間。

     5_20120330125346.jpg

よみるちゃんも大張り切り♪

くいな姉ちゃんを追いかけて…

     6_20120330125345.jpg

勝手に地面とゴッツンコ。

それでもとっても楽しいよみちゃんのお散歩時間。

          7_20120330130957.jpg

よみちゃんなりのイロイロ時間。

まだまだい~っぱいくいな姉ちゃんと楽しみたいイロイロ時間。

          8_20120330130957.jpg

初めての遊具。

初めての

          9_20120330130956.jpg

スル~っと滑り台。

そして

     10_20120330130956.jpg

足が全然届かない、初めてのクジャクの遊具。

蒼くんのイロイロ時間は初めて時間。

     11_20120330130956.jpg

みんなで楽しんだイロイロ時間は、家族みんなの時間となりました♪

| 公園 | 13:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲間はずれ

いいお天気の日。

午前中はお掃除三昧。

最近は蒼くんがお座りしながらズリズリ微妙に動くので大変です。

アッチコッチ触るんでね~。

なのでお掃除中は別部屋で待機!

          1_20120326155134.jpg

よみちゃんとクーファンに入って安物のボトルで遊んでいます。

     2_20120326155134.jpg

最近、やきもちを焼くくらい仲良しな蒼くん&よみちゃん。

いつでも一緒です♪

そこで面白くないのがくいな姉ちゃん。

     3_20120326155134.jpg

蒼くんにはそんなつもりはないんだけど…くいな姉ちゃんは仲間外れ感が満載…。

ちょっぴり嫌味も言いたくなります。

本当はガツン!と言いたいところだけど…

     4_20120326155134.jpg

蒼くんの無邪気なお顔を見ると…ボトルを拒否るのが精いっぱいだったようです。

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 16:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大地を感じる

先日、お天気が良かったので家族みんなで朝から散歩☆

いつもはベビーカーまたは抱っこでみんなを見学している蒼くんだけど…。

この日は初めて

          1_20120324110833.jpg

地面にオッチンしてみたよ。

初めて感じた大地の感触はどうだった?

         2_20120324110832.jpg

大地のにおいはどうだった?

          3_20120324110832.jpg

大地はとってもあたたかで、やさしくって、すべてを包み込んでくれるとっても大きな存在。

いつまでも…いつまでも…

     4_20120324110832.jpg

初めて感じたこの感動を忘れないでね♪



    ーおまけのくいな姉ちゃんー

          5_20120324110832.jpg

最も大地を満喫しているコ。

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行   vol.2

旅行2日目。

朝起きたらやっぱり

          1_20120322122258.jpg

雪景色。

嬉しそう~に窓から景色を見てる蒼くん。

何だかとっても楽しそう♪

そう!見てる分にはキレイだし、空気は澄んでるし…。

外に出ると…ねぇ…。

でも、せっかくやからドッグランに行ってみる?

     2_20120322122258.jpg

くいな姉ちゃんはハイテンションで走りまわるけど…

よみちゃんはダメ~。

寒くて寒くて凍えてしまいそう~。

     3_20120322122258.jpg

楽しそうなくいな姉ちゃんのアンヨもつめた~くなってきちゃったし

          4_20120322122257.jpg

お部屋に戻って体を温めようか(笑)

          5_20120322122257.jpg

お部屋に戻って、よみちゃんも生き返ったことやし(笑)朝ごはんにしゅっぱ~つ!!

     12_20120322122257.jpg

朝ごはんは和食♪

出汁巻き卵は焼き上がるたびに「お好きなだけどうぞ!」って運んできてくれるからい~っぱい食べちゃいました。

蒼くんもみんなで一緒に食べるといつも以上にモリモリ・モリモリ♪

     13_20120322124018.jpg

離乳食も中だるみで食べムラが出てたんだけど、旅行を境にいっぱい食べれるようになりました。

ホテルをチェックアウトした後は

     6_20120322124017.jpg

高山の古い町並みを散策♪

平日だというのに
       
     8_20120322124017.jpg

結構、観光客の人がたくさんだったので人ごみが苦手なよみるちゃんはお鞄の中。

でも、

     7_20120322124017.jpg

ちゃ~んと観光もしていました(笑)

古い町並み散策で、くいな姉ちゃん・よみちゃんをクタクタにし(笑)蒼くんもそこそこ疲れさせたら…。

予約していた飛騨牛ランチのお店へ♪

実は…ここのお店。

ワンコのお席は1席のみ。

そしてワンコは1頭のみ。

でも、今回は特別にくいよみちゃんの2ワンコを受け入れてくださいました。

「噛まない事」「鳴かない事」「暴れない事」「人間の食べ物をあげない事」が条件。

この4条件を絶対に守ることと、1頭はキャリーバッグから出さないこと(これは私が言いました)を約束して受け入れてくださいました。

でも、お店のオーナーさんとても親切でくいよみちゃん用にお肉を用意してくれていたりオヤツをくれたり…。

帰りには車の誘導&お見送りまでしてくださいました。

なので、お店のお名前はナイショにさせてくださいね。

そうそう、蒼くんもとってもお利口さんにしてくれていて♪

持ち込みのシートに座って、ひたすらお煎餅を食べていました。

     9_20120322125303.jpg

飛騨牛のステーキ…めっちゃ美味しかった~♪

ランチが終わるとお次の場所へ

ベタだけど

          10_20120322125302.jpg

飛騨の里へ。

外国の方も多くって、くいよみちゃんは大人気♪

     11_20120322125302.jpg

こうやってお写真を撮っているとくいな姉ちゃんは「おぉ~!キュート」って言われたよ♪

よみちゃんは…やっぱり歩くのが嫌で…

          14_20120322125302.jpg

蒼くんのベビーカーにお鞄INで乗っていました(笑)

そんなこんなの初めての家族旅行。

とっても楽しく幕を閉じました。

| 旅行 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族旅行 vol.1

何だかバタバタした毎日を過ごしていて、ココロも体もズタボロになっていた我が家(笑)。

これはちょっと休息が必要!と考え、思い切って家族旅行に行ってきました。

行先は飛騨高山。

以前、お友達に連れて行ってもらってとっても良かったお宿に再度行きたかったんです♪

とはいえ…大阪の片隅から飛騨高山までは結構な道のり…。

大人だけならまだしも、蒼くんも居るし…。

あっ!くいよみちゃんは遠出&旅行は慣れっこ♪なので心配ナス。

なので、休憩をとりつつボッチラボッチラ向かいました。

朝ごはんは早起きして作ったおにぎりを頬張りながら(相方さんリクエスト)・・・。

そしてお昼ご飯は、途中にある Dog Cafe ぽ庵さん。

          2_20120317132309.jpg

和風のドッグカフェで店内もとっても明るくって素敵♪

でも、常連さんが多いのかな?

お客さんたちのワンコがノーリードでウロウロしているのが少々気になって…。

     3_20120317132309.jpg

私たちの足元で寛いでいたくいな姉ちゃんにチョッカイを出してきたりして困りました。

くいな姉ちゃん、人間には絶対に危害は加えないんだけど…ワンコには厳しいからね…。

礼儀を重んじるワンコなんです…。

いじられキャラのよみちゃんは、もちろんお椅子の上。

カフェマット&私の上着の上で「どうせ、あんたたちだけ美味しいの食べるんでしょ!」ってすねてました。

     1_20120317132309.jpg

そんな事ない!

今回の旅行は贅沢に♪がテーマ。

なので、普段はあまり外食をさせないくいよみちゃんですが、今回は思い切って

     4_20120317132309.jpg

かぼちゃ羊羹を注文しちゃいました♪

お味は

     5_20120317132308.jpg

お写真の通り(笑)

美味だったみたいです。

私たちはふわふわオムライスを注文。

蒼くんはお店の人に了解をいただいて、お家から持参したリンゴジュースを悪い顔して飲んでました。

     6_20120317132308.jpg

せっかく関宿の古い町並みに来たんだもの♪

          7_20120317133921.jpg

お食事の後はみんなでお散歩。

ただし、この日は雪が降るほどの寒い寒い日。

蒼くんのベビーカーも寒さ仕様にしてみました。

          8_20120317133921.jpg

結構安心感もあるみたいで、ベビーカー嫌いの蒼くんも泣かずに乗っていました。

ただし…めっちゃ寒くて…大人とワンコが限界!

          9_20120317133921.jpg

ピャーっと歩いて、車の中で食べる和菓子を買ったらソッコーで撤収しました(笑)

それではまたまた目的地へ♪

お宿に向かう前に白川郷に行こうかとも思っていたんだけど…相当な寒さだったし、時間的にも忙しそうだったので急きょ取りやめ!

その代りSAなどでゆっくりしながら…

          10_20120317133920.jpg

車の中でリラックスしながら向かいました。

歌を歌ったり、お喋りしながら運転してると…アッという間に

          11_20120317133920.jpg

雪景色♪

人生初の雪景色だった蒼くん。

          12_20120317133920.jpg

初めて見た真っ白な世界。

蒼くんのお目目にはどんなふうに見えたかな?

蒼くんのココロにはどんな風に響いたかな?

さぁさぁ!お宿まではもう一息♪

雪道・凍結道が続くけど頑張って!!

の結果…。

     13_20120317135258.jpg

無事にお宿に到着~!!

慣れない道、慣れないスタッドレスで疲れた~!!

でも、お腹もペッコペコだったので、お食事の時間は最速にしてもらいました。

            14_20120317135257.jpg

蒼くんは家から持参したベビーチェア&スモックで準備万端♪

離乳食も家から持参していったんですが、完食しました♪

ちなみに、お宿にもベビーチェアはあったのですが…我が家は次の日の外食に備えて準備していきました。

(購入したのはコレ

お安いのは山ほどあったけど、そういうのはだいたいテーブルの厚さ40ミリまでしか対応してないんだよね~。

こちらは85ミリまで対応できるから安心でした。

よみちゃんは

     15_20120317135257.jpg

お椅子の上にバスケットを置いてもらってIN。

くいな姉ちゃんはやっぱり

     16_20120317135257.jpg

私の足元でキープでした。

そして私たち同様、くいよみちゃんにも美味しいお食事♪

     17_20120317135257.jpg

ワンちゃんミートボールを注文してあげました。

さすがの平日。

お宿のお客さんは私たち含め4組しかおらず。

とってもゆっくり、落ち着いてお食事ができました。

お食事の後は貸切露天風呂でま~ったり♪

でも、私が露天風呂に行ってる間は蒼くんギャン泣き。

ついにはこんな風に

          18_20120317135257.jpg

泣き疲れて寝ちゃったみたいです。

相方さん撮影のこのお写真。

写真から相方さんの悲哀も滲み出てますね…。

そんなこんなで疲れたみんなは早めに就寝。

次の日に備えました。


続く…

| 旅行 | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪い事を…

     a_20120316210058.jpg

イタズラするらしい…。

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 21:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼くんアレコレ

今日は蒼くんのアレコレ近況報告。

ワンコブログなのに、反則かな?

蒼くんが今まで使っていたベビーカーは職場の先輩からのお下がり。

とってもガッチリしていて安全設計だったんだけど…。

重くて重くて…大きくて小回りもきかなくって…。

なので思い切って

          b_20120312161458.jpg

とっても軽くてボタンポチンで折りたたみできる黄色いベビーカーを買ったよ♪

ベビーカーがあまり好きではない蒼くんからしたら…別にぃ~なお品やったかもしれんけどね~。

お次は…

     a_20120312161458.jpg

見えるかな?

ちょっとずつ歯が生えてきたよ♪

とっても小さな可愛い歯。

今は下に2本。

上に1本生えてきています。

噛まれるとまぁまぁ痛いよ~。

そして、今の蒼くんのお気に入り。

     c_20120312161457.jpg

クシャクシャ顔(笑)

楽しいとき。

嬉しいとき。

美味しいとき。

このお顔が出てきます。

くいよみちゃんがそばを通ると100%します。

相方さんにはしません…。

ある日のおでかけ。

          d_20120312161457.jpg

この日は私のカメラ教室。

なんとな~く「いけるかな~?」と思ってキッズルームに放り込んでみたら…。

          e_20120312161456.jpg

泣くことなく

     f_20120312161456.jpg

遊んでいました♪

まぁ~この後すぐに私を探してキョロキョロしだしたねんけど…。

でもちょっとだけ遊べるようになっていました。

成長したねぇ~。

そしてついこの間。

お友達の新築のお家にお呼ばれしてきました。

     h_20120312162559.jpg

そのキレイで広いお家にはオモチャがいっぱい。

そして、蒼くんより数か月お兄ちゃんの爽くんもいるんだよ。

お兄ちゃん爽くんは

     g_20120312162559.jpg

自由自在にi phoneも操るITボーイ。

ウチの蒼くんにも優しくオモチャを貸してくれたよ♪

初めてできた親友やね♪

以上!蒼くんの近況報告でした。

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 16:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン・らん♪

     a_20120311124538.jpg

ドアップよみちゃん♪

頭におリボン。

お花にはお砂。

そして

     b_20120311124538.jpg

お口にはまつぼっくり♪

楽しそうにラン♪ラン♪ラン♪

この日は深北緑地のドッグランに行ってきました。

     d_20120311124538.jpg

くいな姉ちゃんは自分より大きなワンちゃんにご挨拶。

ヘッピリ腰だったけど、どうにかご挨拶できたようです。

もちろん!

     e_20120311124537.jpg

蒼くんもドッグランデビューしたよ(笑)

時間がちょっと遅かったのか、ドッグランにお友達が居なくなっちゃったので公園内をお散歩タイム。

          f_20120311124537.jpg

蒼くんも防寒ばっちりでベビーカーでのお散歩☆

長いことお世話になったこのベビーカーも処分しちゃったんで、これが最後のお写真…。

ありがとう、お下がりベビーカー。

公園内にちょっと広い芝生広場があったので…

     g_20120311130720.jpg

相方さん…最近めっきりおデブさんになっちゃったので…

     h_20120311130719.jpg

ダイエットのためにランニングするとな!

くいな姉ちゃんは応援のために一緒にランニング。

よみちゃんは

     i_20120311130719.jpg

ちょっと出遅れちゃって、必死に追いかけ中。

蒼くんも

     j_20120311130719.jpg

笑顔で応援してるのに…

     k_20120311130719.jpg

ちょっと走っただけで、ダイエットランニング終了~!!

     m_20120311131426.jpg

そりゃ~相方さん…

     l_20120311130718.jpg

痩せまへんで!

くいよみちゃん大満足、ダイエットは大失敗の1日。

          n_20120311131640.jpg

色んな目的のために、またランランしに行こうね

     

| お出かけ | 13:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

片思い

最近のよみちゃんのお気に入り…じゃない、逃げ場所は

           a_20120303154357.jpg

蒼くんのバンボ。

結構な確率でここにいます。

っていうのも…

     b_20120303154356.jpg

よみちゃんへの蒼くんの愛が強すぎるから…。

よみちゃんすっかり引いちゃったみたいです。

     c_20120303154356.jpg

蒼くんの片思い…。

初めての片思いは、どうやって駆け引きをしたらいいのかもわからず…気持ちだけが先走り…。

なので…

     d_20120303154356.jpg

体がついて行かず…

     e_20120303154356.jpg

玉砕する…。

| 子育て(&くいよみ)7~10か月 | 15:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

